注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-07 21:40:04
 

住友林業タマホームについて 引き続き、議論しましょう。

前スレ

パート5:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/340199/
パート4:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/336227/
パート3:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/331749/
パート2:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/317446/
パート1:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/294607/

[スレ作成日時]2013-07-02 11:14:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.6

898: 匿名さん 
[2013-07-31 13:32:05]
コスパが大事よ。って上戸彩も言ってたなぁ。
家は趣味の世界じゃねぇし。
899: 匿名さん 
[2013-07-31 13:34:18]
付加価値(FK)編

清 原:FKってなんやねん!
ローラ:ウ~ン、わからへん!
900: 匿名さん 
[2013-07-31 13:50:28]
891が客観的な正論意見を書いても涙目反論するタマホーム(笑)
どんだけ必死なんだよ(笑)
891がタマへの悪口に見えたのかなぁ。
どんだけ被害者意識が高いんだよ(笑)
901: 匿名さん 
[2013-07-31 13:57:56]
住林派の人は、

ヘアサロンへ行き、カリスマ美容師にカットしてもらう。
シャンプー、セットもしてもらう。
余裕が有ればメイクやフィッティングまでしてもらう。

タマ派の人は、

床屋へ行き、カット、洗髪、セットをしてもらう。
自分でセットしたい人はカットのみの場合も。

ここでいうそれぞれの行為は
カット=構造、シャンプー・セット=設備関係、
メイク=インテリア、フィッティング=エクステリア、
エステなんかは漆喰壁とか無垢床とかかな。

構造さえしっかりしてれば後は自分でやる(決める)人もあれば、
全て(要望に合わせて)おまかせしますみたいな人もある。

金の有無にかかわらず求めるものが違うのに他人がとやかく・・・
902: 匿名さん 
[2013-07-31 14:05:28]
>900

891が客観的な正論?涙目反論?
住林派の足を引っ張るのはやめてくれ。
ムキになって反応するから足元見られる、スルーしとけ。
903: 匿名さん 
[2013-07-31 16:49:16]
904: 匿名さん 
[2013-07-31 17:02:25]
問題は中身は変わらず、ノボリだけが違うことでは。ブランドの例はこの場合適切でない。
906: 匿名さん 
[2013-07-31 19:35:39]
タマさえ買えないアフォが騒いでます。チョーキモ
907: 匿名さん 
[2013-07-31 19:48:40]
HMに純和風は造れるか?w
和モダンと誤魔化したもんだ
木造らしさ無し
908: 匿名さん 
[2013-07-31 20:25:03]
建築基準法を遵守すると、もう昔ながらの純和風は建てられないようになってるんですよ。
どこのメーカー、設計事務所、工務店に頼んでも、どうしてもなんちゃって和風になる。

見た目だけ伝統的な和風であれば住友林業は対応してますよ。
施工事例を見れば何例か見つかるはずです。
909: 匿名さん 
[2013-07-31 20:28:18]
まあそういうわけで、状態の良い古民家は大変希少かつ貴重な物なので、安易に壊して建て直しをするのは避けて欲しいですね。
910: 匿名さん 
[2013-07-31 20:50:23]
ビフォーアフターは、やはりやらせでしょうか?単なるボロ屋に数千万出してリフォームなんてありえないだろう。
912: 匿名さん 
[2013-07-31 21:06:28]
まったくつまらない。トークもしょぼすぎる。
あ、偽物シャネルね。納得
914: 匿名さん 
[2013-07-31 21:35:16]
比較してもたまりん、しょぼりんのみ。念のため
915: 匿名さん 
[2013-08-01 08:38:22]
だから~、タマを相手にすんなって~。
勝手に吠えてる分には***の遠吠えなんだから~。
916: 匿名さん 
[2013-08-01 10:43:31]
施主でもない愉快犯が吠えてるだけ
917: 匿名 
[2013-08-01 19:32:11]

住林の利益率が高いってことは否定していませんよ。
過去スレでIR情報を元に粗利は6割と計算できるって話も出てましたね。
そこまで行かずとも、ローコスト系でも最低2〜3割は確保しないと経営が成り立たないと思いますので、価格差からして粗利4〜5割でも不思議は無いですね。


918: 匿名さん 
[2013-08-01 20:31:29]
住林に限らず大手は経費がかかり過ぎだ!
出店費用、広告費、非生産部門の人件費、地元工務店ならごくわずか。

CMに巨額の費用を投じれば、知名度は上がり、大手で建てたと見えがはれる。
それがいつの間にかブランドになっていくわけだが、住宅メーカーの歴史は
たかだか数十年、歴史とか伝統、職人という言葉からは程遠い。
有名メーカー=ブランドというわけではないぞ!

巨額の広告費で知名度を上げ、値段が高いことで、ありがたみを持たせる。
知名度が高ければ高くても良いのか!タマは一時期25.8万円を前面に出しすぎて、
施主が近所に恥ずかしいという思いをさせてしまったぞ!

最近ではCM売ってなかったレオまで始める始末。住宅の一割は広告宣伝費と思え!
919: 匿名さん 
[2013-08-02 07:26:52]
920: 不都合な真実 
[2013-08-02 07:52:44]
タマホームの不都合な真実(施主の声編)

======================
タマホームで建てた家を売って、他社で建てなおす!
======================
2年前にタマホームで建てました。
元はといえば、立水栓を図面と違う所に取り付けられたのが始まりだが。
直してくれない。とぼけて謝りもしない。

ふすまには隙間が、トイレは入居2日で水もれ、クロスは100歩譲っても許せないほどボコボコ、
直しに来たと思えば微妙にクロスの模様が違う、窓の位置も構造上できないなら初めに言え!!
とにかくぼろぼろなのです。

最低。後8年でローンが終わるので、売って他社で検討する。
営業の口車に乗せられた私が悪かった。
社長はこんな家を売っていて恥ずかしくないのか。
コマーシャルタレントは恥ずかしくないのか。


======================
私は元タマホームの営業です。あそこは最悪でした。
======================
実は昨年まタマホームの営業をしていました。
確かにタマホームは勢いがありますし、そこそこの営業力で売れるのも確かです。
ですが実態は中にいると最低最悪な会社であります。

商品もローコストで売っている為、工期の異常なまでの速さ。
あれじゃべた基礎の強度も出ないうちに土台、柱を組み立てていくので数年後が心配ですね。
企業体質も酷いもので社長自ら女子社員をコンパニオンのようにあつかっています。
支店長にいたっては自分の知る限りほとんどがセクハラ、パワハラのオンパレードです。
社員に手を付けて転勤させている支店長もいます。

私はいずれ大きな問題を起こすであろうタマホームに見切りを付けた次第です。
住宅も25.8万はトリックで実際は約40万位にはいきます。皆さんもよく自分も目を信じて検討して下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる