注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-07 21:40:04
 

住友林業タマホームについて 引き続き、議論しましょう。

前スレ

パート5:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/340199/
パート4:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/336227/
パート3:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/331749/
パート2:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/317446/
パート1:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/294607/

[スレ作成日時]2013-07-02 11:14:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.6

921: 匿名さん 
[2013-08-02 12:45:32]
売れない社員はどこにいこうが売れないしお荷物になるだけだよなあ。
922: 匿名さん 
[2013-08-02 15:13:33]
住友林業って都合が悪くなるとタマホームに頼るんだね。
自社の問題は自社で解決したほうがいい。
923: 匿名さん 
[2013-08-02 15:39:18]
920の元営業の話はどちらも真実だと思うが、
どこのエリアでも、支店でも起こってる言わば日常茶飯事なので、
改めて言うほどのことじゃないし、2ch向きの内容。

最近やめたばっかりで、悔しさが残ってるのと、嫌がらせしたいのと、
時間が有り余ってるんだろうね、わかるよ、その気持ち。
924: 匿名さん 
[2013-08-02 15:44:08]
>売れない社員はどこにいこうが売れないしお荷物になるだけだよなあ。

必死に会社にしがみ付いてるおじぎバッタに多いコメントですな。
モチベーション下げて売れなくしてる上司をちゃんと監視して、
弱みを握っとけ!
925: 不都合な真実 
[2013-08-02 16:27:43]
タマホームの不都合な真実(施主の嘆き編)

=====================
タマホームで建てたことは後悔でしかない!
=====================

タマホーム最悪ですよ。

特に工務の人が悪かった。
図面作成のときの打ち合わせで「できる」と言った事が出来てなかった。
「キッチンカウンター付きます→付いてない。」
「クローゼットの間仕切りできます→付いてない。」
ありえない!両方共付くといったのに・・・
「ジェットバスできます→ジェットバス用の浴槽が扱ってなく特注」

他にもたーくさんありました。
キッチンはモデルチェンジしたものを勝手に発注される。
下駄箱の位置は違うし、ニッチは付いてないし、ニッチに付けたかったコンセントは廊下の壁に付いてる。
浴槽の壁の色は違うし、「発注してあります」と言ってたのにいっこうに商品は来ない。

あげくの果てには、「引き渡しは○○日で大丈夫なんですか?」と何度も尋ねました・・・が、
その問いに「ハイ。大丈夫です」と答え続けたくせに結局引き渡しは19日遅れる。
入居して4か月経ちましたが、3か月点検は来ない。
入居してすぐに修理箇所を書面に残していったくせに、いまだに直ってない箇所があるし!!!!

本当に不愉快です。最悪!
我が家にかかわったタマホームの人は、みんな最低!うそつきばっかりでした。


========================
とある施主のぼやき
========================

本当に・・最悪。
その結果、タマホームにするな。ということです。

もう一言!
ショウルームなんて見学しても意味がありません。建築現場を見学しましょう!
営業には見学すると話してはいけません。飛び込みで現場を見させてもらいましょう。
現場の反応とか、状況を観ればタマホームはやっぱりダメだと感じるはずです。

他にもダメHMはありますが、絶対に良い家が建たないと断言できるHMも珍しいですよ。

今の勢いだけの会社です。裁判問題が起きれば無くなるでしょう。
その際のあなたの家の価値は社会一般からどのように判断されるでしょうか?
目先の金額に騙されないで後悔しない家作りをしてください、殆どの人が一生に1回の買い物なんですから…
926: 匿名さん 
[2013-08-02 17:05:46]
くだらない書き込みごくろうさん。仕事しろよ。
927: 匿名さん 
[2013-08-02 17:14:52]
>926
タマホームへの苦情・悪口・・・くだらない!
住友林業への苦情・悪口・・・・・・・大歓迎!

めっちゃ単純な脳細胞ですな。
しょーもない。
だからタマホームは気持ち悪いんだよ。
928: 匿名さん 
[2013-08-02 19:24:36]
タマさえ買えないのに騒がないでね。w
930: 匿名さん 
[2013-08-02 20:45:42]
それでは、貴方の犬小屋を紹介ください。
932: 匿名さん 
[2013-08-02 21:33:09]
少しはおもしろいこと言え。
934: 匿名さん 
[2013-08-02 21:52:53]
タマホームは全米で有名なんですね。素晴らしい。
935: 匿名さん 
[2013-08-02 22:27:18]
しーん。。
一発芸人以下。はい、おっぱっびー
938: 匿名さん 
[2013-08-02 23:08:28]
気持ち悪いのに見たいんだ(笑)Mだね
940: 匿名さん 
[2013-08-02 23:57:01]
住友林業とタマホームは構造がほぼ同じなのでタマホームが欠陥なら住友林業も・・・訴訟は住友林業の方が多いのかな?
941: 匿名さん 
[2013-08-03 08:34:41]
「不都合な真実」がタマホームご存知ですか?のスレでなく、
ここに投稿されてる時点で怪しいと気づくべきだろう?

不都合な真実は静岡県の某支店を退職して、住林へ転職した
「Y」に違いない。
942: 匿名さん 
[2013-08-03 11:39:28]
近所に二軒隣り合わせで白い家が建ちましたが、うちの近所はどっちが高そうかと聞かれるとタマのほうが高そうに見える。

これは何なのかな?
土地が同じ大きさだと思うから建坪もだいたい同じで総二階。
タマはポーチのタイルの色が黒っぽくて、赤茶色のウッドっぽくて凹凸のある玄関ドアが白い外壁にまっちしてるからなのかな?あと、玄関ドアが外壁からセットバックしていて、へっこんでるところの天井にダウンライト。ポストは外壁に縦にスリット入ってるだけ。表札も小さくてよくみないと読めない字。

かたや住友林業は薄い色のポーチタイルと濃い茶色の平坦な玄関ドア。
ドアの横に餅みたいな照明。あと主張してる高そうなポスト。表札はガラスに黒文字で習字の先生が崩して書いたような文字で、中から照明で照らすタイプで、よくあるちょっとダサイタイプ(高いんだろうけど)

すんでる人もタマの方がおしゃれ。外国ブランドの自転車とローバーミニとNワンの黒

住友林業はゴーヤのグリーンカーテンで車はワゴンRのエアロパーツついてる(笑)のと、初代セレナ、しかも屋根にキャリーついて、やたらスティッチのタオルとか見えるところに置いてある

あと、外壁かな? タマがマットなタイルみたいなメジが目立たないサイディング。

住友林業は塗り壁だけど、窓の下がもうシミになってる。
ガイコウもアプローチ懲りすぎてごちゃごちゃしてるうえに一台分の駐車場むだにしてる。
あと、狭いのにタマリュウ植えてて枯れてる。

住友林業の住人がタマで建ててたら車なんて何台でも買えただろうに。

943: 匿名さん 
[2013-08-03 12:01:58]
車を買い換えない理由は他にもある。
スティッチのタオルに見られるように子供が小さく、
車内が汚れるからだ。
ん?家も同じか、高い金出して失敗した~。
944: 匿名さん 
[2013-08-03 12:08:09]
住友林業の方の頭とセンスが悪かっただけでしょ。
HMが良くても施主の出来が悪いとそういう家になる事もある。HM側は被害者だよ。
945: 匿名さん 
[2013-08-03 12:34:49]
いわゆる無理してたまりんというやつじゃないか。
949: 匿名さん 
[2013-08-03 15:01:34]
大手住林という名前に騙されたお客を馬鹿にするとは最悪。
タマの営業は、「そんな格好の悪い家は建てたくない」と私のプランを
パースまで作って説明してくれたぞ。
分譲地で自由にHMを選べる土地は、となりにどんな家が建つか、
どちらが先に入居できるかも関心が高い。
後から建てると、外壁を変えたくなるし、先に入居者がいると、
引越挨拶に行く件数も増える。早く建てて、先に入居したもん勝ち。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる