注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-07 21:40:04
 

住友林業タマホームについて 引き続き、議論しましょう。

前スレ

パート5:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/340199/
パート4:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/336227/
パート3:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/331749/
パート2:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/317446/
パート1:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/294607/

[スレ作成日時]2013-07-02 11:14:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.6

878: 匿名さん 
[2013-07-30 13:20:17]
>876
こくごからやり直せ、馬鹿にされてるのわかるか?

ついでに使いまわされてるプランだって証明もたのむわ
879: 匿名さん 
[2013-07-30 13:53:11]
使い回しがどうこうって意味がよくわからんが、過去の施工例やコーディネーター自身の作り置きしたパターンを元にするのは普通のことだな。
しかし間取りが違えば採光や照明のプランは違ってくるし、それに合わせて建具やクロスの色調も変わる。
施主の好みや希望を取り入れるとなればそのパターンはまさに千差万別となる。

これは受け売りだが、素人コーディネートでなにが一番の問題になるかというと、自分の好みの色ばかりを使いたがることだそうな。
しかしそのパターンで組み立てると大抵の場合凄くつまらないダサい物になる。
そこでインテリアコーディネーターの出番。
センスの良い配色を、色彩理論、色彩調和、配色技法に基づいて提案できるし、なぜその配色が良いのか必要なのかを施主にしっかりと説明できる。
880: 匿名さん 
[2013-07-30 14:56:25]
金がないのにコーディネーターがいても、たいしたことはない。
採光や照明は設計士?
881: 匿名さん 
[2013-07-30 15:10:56]
照明はIC、採光は設計士とIC
882: 匿名さん 
[2013-07-30 18:06:18]
なんかすっかりICの話になってるね。
つまりタマと住林の違いはICの提案力のみってことでOK?
883: 匿名さん 
[2013-07-30 18:49:44]
なぜ「のみ」になるのか。
ICの件は数多ある差の一つの例であろうに。

建売と同じかちょっと変える程度で良ければローコスト系でどうぞどうぞ。
それでは満足できない層が住林や三井や積水で建てる。
884: 匿名さん 
[2013-07-30 18:51:17]
何回同じようなこと言ってんだ。
すべてが違うだろ。ただし、価格に見合う内容かは別。
885: 匿名 
[2013-07-30 19:53:18]
大手HMで建てて内装にもお金をかけれる場合ね、拘れるのは。
ショボリン予算では内装には拘れないよ。
886: 匿名さん 
[2013-07-30 20:10:41]
しょほりんに限らず、大手は似たようなもんだろ。
たいはんは拘ってるつもりがたいしたことはない。特に追加料金なしの場合は。
887: 匿名さん 
[2013-07-30 20:43:34]
ユニクロで十分だって人にとってブランド物の服は名前だけで高いとなるわけで。
まあ理解して貰うのは無理でしょうね。
888: 匿名さん 
[2013-07-30 22:14:01]
そうそう、安いブランドのことだろ。たとえば、ユニクロジーンズとwrangler。理解できません。
889: 匿名さん 
[2013-07-30 23:21:06]
やはり営業が休みだと静かですね。
890: 匿名さん 
[2013-07-31 07:44:53]
飽きてきているだけでしょう。

タマホーマーのやる気しだいのスレですから。
891: 貧乏人の星 
[2013-07-31 07:56:50]
このスレッドは格差社会の縮図ですな。

俺は貧民側だが、毎日服はユニクロやイオンで格安で買う。
そして思う。
「高級な服買ったって、見た目は一緒」
「彼女はもういるから、今更格好を気にすることも無い」
「高い服はお金の無駄」

ただ、冷静に考えれば、≪ただ、高い服が買えないだけ!≫これが正解。
でも、そういう自分を恥じてはいないし、高い服を買う人に嫌味も言わない。
どんなものに価値を見出すかなど、人それぞれだからだ。
ただ、年に1回くらい、自分へのご褒美で高い服を買えたら満足。
そんなもんだろ。

それがどうだい。
ここはタマホーム関係者が高級ブランドに食って掛かって、なんとも見苦しい。
貧乏人には貧乏人の哲学と美学がある。
劣等感を吐き出して、ここで馬鹿と醜態をさらすとは、金も貧乏だが心も貧乏だな。

俺はいつか金持ちになって、住友林業に頼まれても
「いや、こんな所では(建てられるけど)建てません!」って言えるようになって見せる!
892: 匿名さん 
[2013-07-31 08:30:17]
建てられるけど住友林業は選ばないよ。タマホームも選ばないけどね。
893: 匿名さん 
[2013-07-31 10:30:33]
貧乏人の星って?w
ローンでしょぼりん建てるためにがんばるのか。服はシマムラにして貯蓄しな。ユニクロなんてもったいないぞ。
894: 匿名さん 
[2013-07-31 11:49:49]
>コンクリw

嫌われてるからって匿名で遊ぶのやめろw
895: 匿名さん 
[2013-07-31 12:05:15]
衣料品に例えるのはどうなんだろう?

家は消耗品ではないし、一生のうち何度も買えるものではなさそうだ。
だから、ここのみんなが必死になって潰し合いをしてる。

金持ってるという人たちが何軒も家持ってるとかいうわけでもなく、
(そういう人たちにとっては)たかだか1,000万やそこらの違いで
勝った負けたと騒ぐのは、一生に一度とか、家は一軒と思っているからで、
金のない人たちと同じ思考をしてるから。

金のある人は、車だって用途に合わせたり、色違いで何台も持ってるでしょ。
一軒の家にこだわる必要はないんだから、なりすましを相手する必要無し。

以上
896: 匿名さん 
[2013-07-31 12:40:18]
趣味の世界では様々なジャンルに「コスパ厨」ってのがいましてね。
付加価値を認めず、ノーブランドや二線級ブランドがコストパフォーマンス高くて正解と主張する。

同じ臭いを感じますね。
897: 匿名さん 
[2013-07-31 13:12:44]
家にね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる