一戸建て何でも質問掲示板「冬暖かい家 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 冬暖かい家 Part2
 

広告を掲載

働くママさん [更新日時] 2016-04-15 13:31:29
 削除依頼 投稿する

冬暖かい家のPart2です。

夏涼しい家の冬バージョンです。
冬暖かくなる工夫をいろいろと語り合いましょう

Part1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/272112/

[スレ作成日時]2013-06-28 01:52:26

 
注文住宅のオンライン相談

冬暖かい家 Part2

41: 匿名さん 
[2014-01-05 08:24:46]
>39
>改正省エネ基準をクリアした住まいを提案してみたら?
大笑い、やはり頭がふやけてるだけのようですね、北海道の住宅を調べてみれば、頭を冷やした方が良い。
42: 匿名さん 
[2014-01-05 08:29:56]
>40
今展開している話とどういった関連があるの?
例えを出すにしても、もう少し知恵を使わないと。
43: 匿名さん 
[2014-01-05 08:34:50]
>大笑い、やはり頭がふやけてるだけのようですね
頭は硬直するよりも少しはふやけたほうがいいですよ。

知恵のない、硬直した頭脳では改正省エネ基準をクリアした住まいの提案は無理な注文だったのでしょうか?
44: 匿名さん 
[2014-01-05 08:41:18]
>43
>北海道の住宅を調べてみれば
45: 匿名さん 
[2014-01-05 09:02:04]
>30
>過剰な断熱外皮や経済効率の悪い暖房設備だけ
北海道の断熱施工費は本州と比較すると極端に安価。
過剰に断熱するのが最も経済効率が優れている。
46: 匿名さん 
[2014-01-05 09:06:51]
>44
>11でパンツ1枚を自慢している方々への提案ですよ。
北海道の他の方々はパンツ1枚を自慢していないし、寒さを凌ぐ知恵も持っています。
47: 匿名さん 
[2014-01-05 09:11:50]
>過剰に断熱するのが最も経済効率が優れている。
そんなに優れているのに何故普及しないのかな?
優れていると勝手に思い違いしているのではないですか?
消費者の方々のほうが知恵があるのでしょう。
48: 匿名さん 
[2014-01-05 09:25:34]
>47
>>北海道の住宅を調べてみれば
49: 匿名さん 
[2014-01-05 09:27:13]
>47
>知恵のない方達は何の努力もしないで他人の知恵にあやかろうとする。
>自分たちのことはもっと自分たちの知恵を働かせてほしいですね。
50: 匿名さん 
[2014-01-05 09:32:28]
>46
能書きは調べてからにして下さい。
いい加減な出任せは不要ですどの様な知恵ですか?
51: 匿名さん 
[2014-01-05 09:41:22]
本州だと 一条
工務店レベルだと、付加価値がついて 高いですね
よく調べないと、わからないし
タマがやりだせば、すごいですよね インパクトがある
52: 匿名さん 
[2014-01-05 10:04:45]
>50
何を自慢したいの?
53: 匿名さん 
[2014-01-05 10:07:17]
それ知恵???
もうやめ馬鹿らしい。
54: 匿名さん 
[2014-01-05 10:16:02]
>53
パンツ1枚を自慢したことが馬鹿らしいの?
55: 匿名さん 
[2014-01-05 10:23:05]
関東でも、探せばあるもんですね。
パッシブ仕様で、Q値0.75
http://www.ishidahome.co.jp/technology/insulation.html
56: 匿名さん 
[2014-01-05 13:23:47]
>11で紹介されているH.Mも、自慢するなら省エネの証である年間暖房消費エネルギー量で自慢してほしかったですね。
Q値だけが良くても、年間暖房消費エネルギー量が悪いのであれば省エネとは言えないですからね。
自慢する勘所がずれているんですが、そこに気付かない。
パンツ1枚の環境を自慢しても省エネ自慢とは関係ないですからね。
同じく、Q値C値自慢だけしても省エネ自慢とは関係ないですよ。
57: 匿名さん 
[2014-01-05 13:34:37]
>56
設備の省エネを自慢するのかwww
太陽光発電省エネでないよ、他人の犠牲で成り立ってることだよwww
屋根に太陽光を10Kw以上有ると自慢するのかいwww
完全に狂ってるwww
58: 匿名さん 
[2014-01-05 13:54:59]
狂っているのはあんたの文面と思考回路ですね。
59: 匿名さん 
[2014-01-05 15:50:51]
断熱性能の良い家を売るために考え出したのが、一時各メーカーのカタログによく載っていた一年間冷暖房を使い続けた場合、
その費用が大きく削減出来るという謎の比較だった。
四季のある日本では誰もがそんな使い方をしているわけではないが、ン十万円も得するのかと納得させられた人も少なからずいたことだろう。
おまけに冷暖房費削減がゴニョゴニョして環境に良いというのも売りとなってきた。
この「費用削減」は大きな訴求効果を生んだが、太陽光発電を設置した普通の家(長期優良程度の断熱)と太陽光のない住宅では比較にならない・・・
さぁ、どうする?
60: 匿名さん 
[2014-01-05 16:28:22]
次世代の普及率は少し前で本州で20%、北海道で70%と言われてる。
北海道は国の基準Q値1.6を上回る北海道基準Q値1.3も多いようです。
高高と叫ばれるが殆どは次世代も、北海道だけは必要性から普及してます。
改正省エネ基準もまやかし。
http://www.mlit.go.jp/common/000996591.pdf
外皮平均熱貫流率の基準値を概算すると北海道なら旧基準値を満たせば新基準値を満たしてる。
従来のままで70%満たしてることになります。
変ったのは太陽光発電を初めとする設備の省エネでH.Mのする事ではない。
喜んでるのは努力が不要な大手H,Mだけで顧客は置き去り。
一部の顧客は太陽光発電で踊らされ省エネと喜んでる。
C値を捨て、実質Q値を捨てH.Mは何を競うのですかね、やはり太陽光発電の搭載量ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:冬暖かい家 Part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる