住宅設備・建材・工法掲示板「断熱材って何がお奨め? ②」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 断熱材って何がお奨め? ②

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2021-06-28 15:47:15
 削除依頼 投稿する

家の建替えなどで悩む断熱材についてのスレです。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28702/

[スレ作成日時]2013-06-28 01:03:56

注文住宅のオンライン相談

断熱材って何がお奨め? ②

1095: 通りがかりさん 
[2020-03-07 07:09:20]
>>1093: 匿名さん

マニュアル通り?そんなの関係ないから。この時点でなんも知らないんだろうけど。

設備はともかく、ローコストは建材の保証の事を考えてないって。

建材一個一個の値段なんか知れてるし、そもそもメーカー自体の保証の規定があるんだから、建材の保証なんか関係ないって言われたら終わりだから。そんなこともしらんのか。笑

高性能と言われる、袋入りのグラスウールでも、100mmで一枚いくらなの?それが躯体全部にかかってくる工法と同じとか笑わせる。

そして、グラス―ルの話してるのに、また関係のない工法の話出してくるが、ローコストの現場を何軒もみたことあるの?

工法とグラスウールの保証と同じなの?そんなものと比較して大丈夫か?釘の打ち方だって?タマでもレオでもヤマダでもアキュラでも良いけど、面材の釘の打ち方見てきたら?

釘圧を守らない、間隔守らない、下地が無いところに打って失敗して穴あけっぱなし、面材同士の規定以上の空きとかばっかりだから・・・耐力面材ですらそんなもんなのにね。笑

しかもグラスウールとか、そんなしょっぼいメーカー保証なんか、会社は相手にしてないよ!笑

そっちより工期通りやらせて、工期延長で追加料金なり出さないようにする方が重要だから(笑)

んで、ほとんどテープ張りなんかもやってないし、その簡単な筋交いの施工ですら、断面斜めに切ってタッカーで止めるだけでテープなんか貼ってないから。

仕事が出来る出来ないの問題じゃないの?ローコストは納期重視で、やっつけ仕事になるの知らないの?笑

ローコスが丁寧な施工が出来るとか、言ってる方が過大妄想も甚だしい。

実際知らないのに何を言ってるんだろう?ローコスト住宅で働いてる人?だったら、こんなこと言わんか。

施工不良の画像に踊らされるとか寒いこと言わないで良いよもう。

そして、人の質問には答えない、何度言ってもわからない、妄想だけで話してる一方通行さんだから仕方ないか。

>>1094: 匿名さん

設計、管理、施工、これらを一つに考えれなってないってどういう会社?逆にどういう発想でそうなるの?

建築士が設計したものを設計通り作ってるか?搬入資材に間違いがないか?施工が正しいかの判断を現場でチェックして管理するんだろ?

それを理解できてないやつが管理してるのか?まぁある意味ローコストだとそう言う体制なのかもね。

実際、現場の施工は職人任せで、職人によって現場、現場でやり方が違うんだからそうなるわな。

細かい面倒な作業になるマニュアルの仕様なんか守ってやってる職人はほぼいないって・・・笑

勘違いしてローコストでも、完璧な施工してくれると思って頼んでしまった人が居たら可哀想すぎるわ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる