注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌の棟晶について教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌の棟晶について教えて下さい。
 

広告を掲載

キャリアウーマンさん [更新日時] 2024-01-25 19:18:10
 削除依頼 投稿する

評判を教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2013-06-27 20:44:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌の棟晶について教えて下さい。

1: 入居済み住民さん 
[2013-08-24 14:58:29]
冬の寒さがひどかったのでお願いしました。
まぁ、もともと不満があってリフォームをお願いしたのですから、良くはなったのですが、リフォーム後わからない点があって問い合わせをしても中々連絡が来なかったりするのが残念な所だと思います。
検討されているのであれば、やり取りはしっかりしておかないと言った言わないになるので注意です。
2: 広報担当 佐藤 
[2013-09-09 18:25:15]
棟晶株式会社の広報を担当しております佐藤と申します。

ご不安な気持ちにさせてしまっているようで、大変申し訳ございません。
すぐに連絡させるよう現場に伝えたいと思います。どちらのお客様に連絡をすれば良いのかわからないので、メール等でもよろしいのでご連絡いただけますでしょうか?

私のメールアドレスはこちらです→sato@t-syou.com
5: スレ主 
[2013-12-08 16:57:01]
貴重なご意見とても参考になりました、ありがとうございます!

体験を見てると、連絡のやりとりが不十分
な様ですね。一番大切な所を疎かにするとは・・、お察しします。
「断熱性能が高いので冬の暖房はエアコン1台で十分」には驚きました。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
6: 匿名 
[2013-12-19 23:32:06]
同社はリフォームでのパッシブハウスや札幌版次世代住宅のトップランナーレベル住宅など高性能住宅を謳っていますが、工事の段取りや気密施工レベル等の情報や同社で施工し、入居後の長所・短所などをお聞かせください。
8: 物件比較中さん 
[2014-03-20 21:29:11]
建物自体は暖かく、センスもよさげでした。ただ、営業の人がイマイチでしたので、残念。
9: 検討中さん 
[2014-04-04 00:12:00]
どんなことでも良いので、同社で建てられた方の情報をお願いします。
10: ただいま 棟晶サンで建築中 
[2014-04-16 19:13:56]
私は 一応 建築業者なのですが 、
大手 ハウスメーカーさんと 取引を している 者です
たまたま  縁が あり  営業の Sさんと 出会い
住宅の 建築を 依頼 いたしました 
ハウスメーカーと 取引をしているものですので  建築場所 は 
控えさせて いただきたいのですが  現在 進行中だと 
棟晶サンに聞けば わかると思います
私の 取引をしている 大手 ハウスメーカーは 何社も ありますが
皆さん きけばすぐわかるとこばかりです
なぜ その ハウスメーカーにしなかったのかといえば、、
主要のメーカーさんには 私自身 6棟ほど紹介して おります
自分ができないのは  いろんな しがらみが あるからです、、、
まず  私が 棟晶さんに 決めた理由
営業さん の 商品知識の豊富さ  
断熱性能  気密性能に  まず  自信を持っていること
見積りの 金額が 明瞭 なこと 非常に 細かいけど わかりやすい
どこで 利益を 取れるのか  不思議なくらい でした 。。。
いざ 工事が 始まってから というものは。。。
工事の監督    これがまた   すばらしい  建築を よく知ってる
また 勉強している。。
コーディネーターの方も  経験は 浅いのですが  よく勉強しております
逆に 感心するくらいです
大工さん 、、とても 気さくで  いい方です  また 腕もいい。。。
きれいに 仕上げる 。。。 ぶっちゃヶ  棟晶さんの 大工工事は
かなり手間がかかる っていってました    見ていても わかります
見えなくなる 細かいところに 非常に 力を 入れてます  断熱 気密 です
他のハウスメーカー では   なかなか  ここまでのレベルには 
達しないと 思います
まだ  建築中ですが   スタッフの 皆さんに 恵まれて  
自分が 棟晶さんを 選んで  間違いなかったと。。。
日々  確信 しておる しだいです
まだ 完工引渡しまで 行ってないので これから 楽しみです。。

【一部テキストを編集しました。管理担当】
11: 通りすがり 
[2014-04-17 18:55:51]
>>10
なんなんだ?やたらとスペース多用の文章は?w
12: 匿名さん 
[2014-05-10 13:15:40]
私は断熱工事が得意とする業者だと思いリフォーム工事をしてもらいました。契約になるまでは、いろいろ打ち合わせに来て良い事ばかり言ってくれましたが、工事が始まってからは作業に疑問があっても現場を見ないで殆ど電話のみで、しっかり見てくれない印象がありました。結局工事完了後にトラブルがありましたが理由をつけてかなり時間をかけられたうえに中途半端な修繕のみ。札幌市の建築相談センターに相談して今後のアドバイスをいただき気持ちが少し楽になりましたが、当時は長期に渡って精神的に辛い日々でした。全ての対応がこうでは無いとは思いますし、たまたま我が家だけかもしれませんが、これから契約される方は契約書以外に会話内容も書面などにしないと言った言わないになるので作成する事をお勧めします。また言われた事を鵜呑みにせず、自分でも材料、作業工程を調べた方が良いと思います。ちなみに私は言われた事を鵜呑みにして施工していたので相談センターでは今後建て替えが必要になるかもしれないとまで言われました。(実際建物を見ないで作業写真と工程での意見です。)人生で住宅購入の次に大きい買い物をして売り手の話しを信じてばかりいた事に後悔してます。私と同じような事がないようしっかり打ち合わせされてから施工されたほうが良いかと思います。
13: 匿名さん 
[2014-05-12 21:50:27]
No8の方も言ってるように営業の人最悪。2度と会いたくない。いい家作ってそうなのに本当に残念な会社です。
14: 匿名さん 
[2014-05-13 16:45:18]
基礎と柱以外をすべてリフォームしましたが、安いだけの業者です。
引き渡し日当日になって完成していない所、やり忘れていた所、取り付け場所が違うなどの不具合が発覚したことから始まり、その後も約束を守らないなど、挙げればきりがないほどずさんな対応でした。
さんざん顧客に迷惑をかけたのにもかかわらず、まったく謝罪もないし、
何度もクレームを入れましたが、右から左に受け流されるだけで全くその姿勢は変わりませんでした。
安かろう○○かろの典型だと思います。

>>10
完成が楽しみですね。
15: 匿名さん 
[2014-05-22 10:46:16]
>>13
同意。上辺だけ繕ってる感じが非常に不愉快でした。
16: 匿名さん 
[2014-05-23 00:17:59]
営業の人の評判はかなり悪いようですが、施工レベルは高いのですか?HPの顧客アンケートは評価が高いように思いますが
17: 匿名さん 
[2014-06-18 23:36:49]
HPの顧客アンケートはあまりあてにならないですからね…。第三者的機関が行ったものならいいのですが、そうでもないので。あとはここが造った家を現場完成案内会みたいな際に見せてもらったりとかするしかないんでしょうか。
安いという話ですが、後からオプションでとかそういう感じでの上乗せはないかんじですか?
18: 匿名 
[2014-06-24 11:44:26]
当初はリフォームから始めていますので、新築やフルリフォームのノウハウは住宅メーカーと比べて少なく完成度は低いです。

HPには作りたい理想の家を掲載していますが、残念ながらいろんな問題が生じており数多くのトラブルになっているのが実態です。

多額にかかる工事ですし、担当者の豊富な知識だけ・「安かろう」だけで判断せず、じっくり他社と比較しながら(特に構造見学等)良く検討したほうが良いと思います。
19: 匿名さん 
[2014-08-04 20:19:10]
NO.14さんと全く同じ経験をしました。
具体的にはフルリフォームをしましたが、引き渡し日になっても完成していない所が何か所もあり、入居してからも工事をしておりました。また契約後の打ち合わせで取り決めした事が、違っていたとか入居後に判明した個所が、これまた何か所もありました。

管理・引き渡し前のチェック等々甘い会社です。

完成後、間違った個所(誰にもわかってしまう所でも)を、こちら側が指摘するまで修理しない会社です。

瑕疵等があっても下請け業者に責任を押しつける会社です。(実は同社の施工が悪かった場合でも)

社長は経験がないことから、工事内容等現場のことがほとんど分からず、指示が出せません。
上記理由にてお客様のクレームに対し、社長自らが対応ができません。
20: ホワイトモダン 
[2014-10-02 19:37:29]
こんなサイトがあったんですね。私はそろそろ住んで1年を経過しようとしています。結論から言いますと、大変満足して住んでおります。不満は挙げればきりがないですが、所詮人の感情の問題なのでどうしようもないですよね。個人的には『家を建ててやる』のか『家を建てさせて頂く』のか。そこの気持ちを忘れずにいてほしかったです。電気代のコストとしては今夏の電気代は最低でひと月6千円、昨冬の電気代は最高でひと月3万円でした。大人2人小学生2人小型犬1匹です。周りの新築の家は月に電気代6万プラス灯油ストーブを使ってしまうと聞く事が多いので、比べると安く済んで本当に暖かい家なんだと思います。空気もきれいなのか、子供達も健康に過ごせてます。ありがたいですね。外の音も聞こえずらいです。雨とか降っていても分からない時があります。今日現在で、特に不具合は出ていません。アフターの連絡は1度もないですが、今後もよろしくお願いします。
21: 購入検討中さん 
[2014-10-02 19:58:00]
ここはエアコン暖房で検索しているとブログがヒットしたので覚えています。
北海道で非寒冷地エアコンで暖房している記事は非常に参考になりました。
22: 匿名さん 
[2014-10-03 23:27:05]
冬の電気代がそんなもので済んでしまうというのはすごいですよね。冬の暖房代って純粋に頭を痛めている人は多いですし。最近は灯油も凄く上がってきているので安価という訳にもいかなくなってきています。
チェックに関しては引き渡しの際にこちらでも十分に尽くす必要はあるのかな、と。住んでからではなかなか担当者がそのままという訳にもいかないのかなと。本当にこちらだけじゃなくて、だけれど。
27: 匿名さん 
[2015-02-25 15:18:30]
この辺りで冬場にエアコンだけっていうのは電気代どうなっちゃうんだろう…という感じはしてきます。
灯油もそうなんですよねなんだか年々高くなってきているし、お得感は少ないかな
温かいけれども。
日本は夏の事を考えて家を建てろと言いますが、雪国は完全に冬仕様にしないといけないかと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる