注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌の棟晶について教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌の棟晶について教えて下さい。
 

広告を掲載

キャリアウーマンさん [更新日時] 2024-01-25 19:18:10
 削除依頼 投稿する

評判を教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2013-06-27 20:44:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌の棟晶について教えて下さい。

103: 匿名 
[2021-08-02 20:40:43]
>>102 匿名さん
消費税、給排水、杭工事、諸経費を除いていくらくらいだったのでしょうか?
夏も、快適でしょうか?一条は夏場暑いらしいです。
104: 戸建て検討中さん 
[2021-08-02 21:21:21]
>>102 匿名さん
回答ありがとうございました。
虫が入ることがあると聞いたので、安心しました!

ちなみにですが、換気装置のメンテナンスはそんなに手間はかからないですかね?
質問ばかりすみません…。
105: 匿名さん 
[2021-08-02 21:46:23]
すみませんが費用に関しては除いてとなるとどれくらいかは難しいですねー。
夏場はエアコンいれれば一階だけ快適です。用は冬と同じ考えですね!外がすごく暑いのに家の中は暑くないなんて無理だと思います。冷暖房しないと快適にはならないですねー。棟晶さんの冷暖房の構造で唯一悪い点は冷気は上には上がらないので2階の冷房が効かないことです。2階は床にダクトがあるので。シーリンファン等の取り付けをおすすめします。
106: 匿名 
[2021-08-02 21:56:49]
>>105 匿名さん
ではまさしく北海道の為の家でしょうか?
二階の天井付近にエアコンを設置する事とかは可能ではないのでしょうか?
107: 匿名さん 
[2021-08-02 21:58:50]
他のハウスメーカーだと虫がフィルターにつくのはよく聞きますね!給気するにあたって虫を吸っちゃうみたいですけど棟晶さんのはなぜかそれはないですね。
換気装置の手入れは手入れのサインというかランプが半年に一回くらい点灯するので、換気装置を開けて給気用のフィルターと排気用のフィルターを取り出します。排気用のフィルターは家の中のほこりがついてるだけなので掃除機で吸います。給気用は外気の汚れがすごいので、私はオキシクリーンでつけ置きします!ですのでフィルターは2セットあった方がいいです!そうすればつけ置きしてる間換気装置を止めておく必要がないので。ちなみに1年分の毎月の光熱費を棟晶さんに提出すればフィルターを1セットくれます!
108: 匿名さん 
[2021-08-02 22:05:40]
そうですねー。北海道に適している家と言えばそうですね!
一階と同じように二階もダクトを天井につけるということですか?
109: 戸建て検討中さん 
[2021-08-02 22:05:55]
>>107 匿名さん
半年に1回程度でいいんですね!
フィルターは2つあったほうが良さそうですね。オトクな情報もありがとうございます!!
110: 匿名 
[2021-08-02 22:12:49]
>>108 匿名さん
すいません棟晶さんの仕組みがわかっておりませんでした、エアコンは一階と二階の間にあって、そこからダクトで各部屋に送っているのでしょうか?
それとも夏場に二階が暑くなるという事はダクトで空気を送っているのは一階だけという事になりますか?

あとやはり気になるのが真冬の電気代です、
住んでる地域の最低気温、平均気温、一階の平均温・湿度がと二階の平均温・湿度はわかりますでしょうか?
111: 匿名さん 
[2021-08-02 22:18:17]
光熱費一年分は家を建てて住み始めてからなので上手く交渉して最初サービスでつけてもらってください。でなければ最初の1年間フィルター1セットしかないことになるので。確か1セット6千円くらいのものです。
棟晶さんに関してだけじゃなく何でも聞いてください!家は高いので失敗してほしくありませんので!
112: 匿名 
[2021-08-02 22:27:20]
>>111 匿名さん
棟晶か一条か土屋ホームかと思っております。
自分以外にも質問者います。
113: 匿名さん 
[2021-08-02 22:39:53]
棟晶さんの構造は一階と二階の間にダイキン製のアメニティエアコンが入ってまして、換気装置と連動して各部屋に繋がっています。一階は天井からで二階は床から冷暖房の風が出ます。
すみませんが地域は恵庭市でして平均気温等は検索願います。冬場の光熱費は1番光熱費のかかる1月で1年目は2万6千円の2年目は3万5千円でした。室内温度は平均25?26度で湿度は乾燥しまくりで40%はきります。ダイニチとかのハイパワーの加湿器あったほうがいいです。二階は湿度変わらずの温度が若干一階より高いくらいです。
114: 匿名 
[2021-08-02 22:46:11]
>>113 匿名さん
恵庭は残酷な地域ですもんね、それで26000円から35000円とはかなり凄いですね、営業トークと同じ生活は送れておりますか?
115: 匿名さん 
[2021-08-02 22:49:37]
その3つの会社で1番安く済むのは棟晶さんだと思いますがそれぞれ良いところ悪いところあって難しいですよねー。ただ一条の公表してるQ値とか確実にそうはならない数値らしいので信用しないでください。実際に一条で建てた住宅に詳しいコスケさんっていうそこそこ有名な人が言ってますので。同じような内容でいろんな会社で見積もりを取ってみた方がいいですね!
116: 匿名 
[2021-08-02 22:52:25]
>>115 匿名さん

一条は気密もバラバラみたいですし‥‥‥‥‥
棟晶並のパッシブハウスを建てているところって他にありますかね
117: 匿名さん 
[2021-08-02 22:58:29]
恵庭って残酷な地域なんですかね?笑 
営業トークどうだったか忘れましたがQ値とC値と一つ一つの付いてる建材考えたら光熱費が悪くなることは絶対ないなと思ってました。正直建売の安い家ではないので当然なのかもしれませんが大手じゃこの価格でこのスペックは建てれません。
118: 戸建て検討中さん 
[2021-08-02 22:58:55]
>>111 匿名さん
交渉次第でもらえるんですね!
有益な情報ありがとうございます。

さらにお聞きしたいのですが、電力会社はどこと契約されてますか?
119: 匿名さん 
[2021-08-02 23:11:42]
一条じゃ気密を棟晶並にすることはできないと思います。私が家を建ててからのこの3年以内はもうハウスメーカーと工務店調べなくなったので今はわからないですが、当時イゼッチハウスさんの家がすごく気になってました。
でも棟晶さん家は本当いいです。省令準耐火と耐震等級3なので地震保険と火災保険もしっかり割り引きになりますし、長期優良住宅の認定も勝手になってますし。
120: 匿名 
[2021-08-02 23:12:37]
>>117 匿名さん
土地代を抜いてコミコミ2000万で建てられますか?
121: 匿名さん 
[2021-08-02 23:18:02]
たぶんもらえます!笑 私が棟晶さんを紹介して建てた人いるんですがその人はもらったって言ってました!電力会社はほくでんです!
122: 匿名さん 
[2021-08-02 23:19:49]
>>120 匿名さん
建坪どのくらいでですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる