注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌の棟晶について教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌の棟晶について教えて下さい。
 

広告を掲載

キャリアウーマンさん [更新日時] 2024-01-25 19:18:10
 削除依頼 投稿する

評判を教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2013-06-27 20:44:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌の棟晶について教えて下さい。

123: 匿名 
[2021-08-02 23:41:25]
>>122 匿名さん
30坪以内です。
124: 匿名さん 
[2021-08-02 23:47:32]
>>123 匿名さん
それだったらいけるかもしれないですね!
でも私のときは増税前だったのとオリンピックによる建材高騰前だったのでー。でもローン減税は今なら13年ですもんね!
125: 匿名 
[2021-08-02 23:55:14]
>>124 匿名さん
床暖房もパネルヒーターも無くエアコンが
一階と二階の間にあるだけみたいですが、それでも床が冷たいとかなったりしないのですか?棟晶はしなさそうな気がしますが北海道人としてやはり不思議でして
126: 匿名さん 
[2021-08-03 00:01:57]
>>125 匿名さん
常にTシャツ短パンで過ごせるくらい暖かいので私は気になりませんがやはり床は若干冷たいですよ!冷え性の方なら気になるかもしれません。床暖房は高級で固定資産税も高いだけあって1番快適かもしれません。
127: 戸建て検討中さん 
[2021-08-03 00:20:13]
>>121 匿名さん
自分も頑張ってみます!(笑)
ほくでんなんですね!参考になります!

色々と教えてくださり、ありがとうございました!
128: 匿名 
[2021-08-03 05:25:05]
>>126 匿名さん
教えてくれてありがとうございます!
129: 匿名 
[2021-08-03 07:18:23]


>>126 匿名さん
家族何人でしょうか
一日にどれくらいのお湯を使っているかなんてわかりませんよね(笑)

一条はそんなに気密が良くないのに燃費が
良いのは何故でしょうかね
130: 匿名さん 
[2021-08-03 17:49:22]
>>129 匿名さん
4人家族です!どれくらいかはわからないですねー。笑 お湯の温度でもエコキュートのお湯の使う量が変わってきますのでー。

一条はもちろん気密が悪いわけではないんですが、断熱材や窓の性能や換気装置が良いので断熱に関してはすごく良いですよね!あと一条はソーラーパネル付けてる人多いですしオール電化との相性がいいですからね。正直一条のソーラーパネルは最悪な性能ではありますが。笑
131: 匿名 
[2021-08-03 21:19:23]
>>130 匿名さん
一年目の真冬26000円、2年目35000円、給湯器の使用量が変わったとかはないですか?一条が冬にめちゃくちゃ乾燥しやすい理由なんとなくわかりました、C値が悪いと外気の湿度を受けやすいらしいです。

132: 匿名さん 
[2021-08-03 22:07:12]
>>131 匿名さん
ほくでんのプランを変えてみたというのとエコキュートのモードを1番節約できるやつにするとお湯がいつもギリギリだったので2年目は2番目の節約モードにしましたね!おそらくC値と一条の乾燥は関係ないと思うんですけどねー。うちもめちゃくちゃ乾燥しますし寒い家の方が空気中の水分量が増えないので乾燥しやすい環境です。いずれにしても寒い家でも暖かい家でも加湿しないとめちゃくちゃ乾燥します。加湿してないのにずっと乾燥しない場合換気がほとんどされてない非常に悪い空気の状態だということです。
133: 匿名 
[2021-08-03 22:22:38]
>>132 匿名さん
給湯器の設定で一万上がるとは驚きですね
ガス+電気かオール電化が良いのか悩みどころですね。
134: 匿名さん 
[2021-08-04 08:50:43]
>>133 匿名さん
ほくでんのプラン変えたのが1番ダメだったかもしれません。
ソーラーパネルつける予定無いのでしたらガスもしくは灯油でもいいですね!都市ガスの地域でしたらガスは安いですし!
135: 匿名 
[2021-08-04 08:59:59]


>>134 匿名さん
ソーラーパネル付けたのでしょうか?

調べてみるとeタイムスリーとえねとくスマートプランってのがありますけどどちらで契約したのでしょうか?

一条は確かにC値はあてになりませんがUA値まであてにならないとは知りませんでした
136: 匿名さん 
[2021-08-04 11:05:00]
>>135 匿名さん
うちはソーラーパネル8.3kW付けました。
eタイム3で最初やってたんですが2年目に入ったときにほくでんにエネとくスマートプランのシュミレーションしてもらったら年間でそこそこ安くなる結果になったんで変更しました。

一条で実際住んでる人の話聞いても光熱費は安く収まってますし、確かその家毎にQ値とかUA値計算してくれるわけじゃないんでわからないんですよね。でも公表してるQ値には絶対ならないです。あれはあまりにも良すぎ。棟晶は全部計算した数字を書面でくれます。
137: 匿名 
[2021-08-04 12:06:56]
>>136 匿名さん
となると一条はただ高いだけですね。
ソーラーパネルを付けて、真冬に26000円から
35000円でしたっけ?
138: 匿名さん 
[2021-08-04 17:46:11]
>>137 匿名さん

ソーラーパネルを付けて冬の光熱費はそれぐらいです。なぜかというとその時期は雪が完全にかぶってしまってほぼ発電してないです。日照時間も少ない時期ですし。うちはソーラーのために屋根を無落雪ではなく片流れにしたので屋根に登って雪落としができないのです。片流れなので勝手に雪が流れて冬でも発電してくれると思ってたのですが、傾斜不足なのか全然流れてくれませんでした。笑
139: 匿名 
[2021-08-04 23:01:21]
>>138 匿名さん
ソーラーパネルの付け方を工夫すれば冬でも
発電できますかね?真冬に一階と二階の温度差ってあります?殆ど無い感じですか
140: 匿名さん 
[2021-08-05 12:55:54]
>>139 匿名さん

夏の発電量は下がりますけど外壁に付けることもできますのでそれであれば雪が積もらなくて発電します!
それかうちは屋根に直接付けるタイプにしてますが、無落雪の屋根にして架台タイプのソーラーにすれば屋根に登って雪を払ったりできますね!でもどれが年間の発電量が1番多いかはわかりません。
温度差は若干ありますが気になるほどはないです!
141: 匿名 
[2021-08-06 07:54:02]
>>140 匿名さん
夏場は太陽の日差し抜群だから!ソーラーパネルでかなり安いんですか?
142: 匿名さん 
[2021-08-06 12:15:33]
>>141 匿名さん
今年は6月が1番発電しまして光熱費が6500円くらいの売電が3万弱くらいでした!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる