住宅設備・建材・工法掲示板「LED照明は交換不可タイプでOK?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. LED照明は交換不可タイプでOK?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-01-16 09:53:51
 削除依頼 投稿する

新築で照明をLEDのダウンライトをふんだんに取り入れようと思っています。
価格の面でも、電球交換不可のタイプを勧められています。LED電球がきれる頃には照明器具自体が寿命になるので電球交換できるものにする必要がないと言われました。
そうなのでしょうか?
LED電球も10年位で交換した方が良いと聞いたことがあり、10年後に照明を本体ごと総取り替えになると金額面も凄くなるのでは?と不思議です。

無知ですみません。
詳しい方いましたら、教えて下さい!
よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2013-06-25 16:42:36

 
注文住宅のオンライン相談

LED照明は交換不可タイプでOK?

251: 匿名さん 
[2013-07-23 16:17:53]
そうかな?コイズミも遠藤照明も雰囲気があって好き。
でもデザインがいいものはなかなか手に入らない。
確かにダウンライトで満足な人とはセンスが違うんだろうから話しても無駄でしょう。
252: 匿名さん 
[2013-07-23 16:20:57]
国産(のシャンデリア)が(大抵)ダサいという意味です。そもそもモノにカネがかかってないから当然。センス以前の問題。上代見ればわかるでしょう。
253: 匿名さん 
[2013-07-23 16:31:12]
値段でしか物の良し悪しを測れないとは、見る目が無いって可哀想ね。
貧乏だとセンスをやしなう議会無いもんねぇ。可哀想に。
254: 匿名さん 
[2013-07-23 16:33:00]
失礼、センスを養う機会
255: 匿名さん 
[2013-07-23 16:37:42]
ダウンライトより高いけどね(笑)
海外のシャンデリアはミニサイズじゃないと一般住宅にはむかないよね。
バカラいいかなぁ?それこそセンスがわからん(笑)
天井高いくつなの?
256: 匿名さん 
[2013-07-23 16:37:58]
>251
ヤマギワもね。

バナや加藤照明でもリュクスのラインがあって、以外にお洒落。ただ、バナや加藤照明のリュクスラインはヤマギワとかより逆に高くて定価で50万~だから、以前はバカラとかのビンボッチャマの目には触れないだろうけど。
257: 匿名さん 
[2013-07-23 19:37:03]
248は、239に対するボケで良いのかな?
スルーじゃ可哀想だから、誰が突っ込んであげて(笑)
258: 匿名さん 
[2013-07-23 23:27:48]
10万台程度のシャンデリアで乞食がどうのと意気がってるのは物凄く恥ずかしいことだと認識すべきですよ。宝飾品として価値のない安物を家に置くぐらいならその辺のダウンの方が主張しないだけ遥かにマシです。
259: 匿名さん 
[2013-07-23 23:34:38]
やはりダウンライトはオシャレだという人はいないね(笑)
悪いけど今の住宅には10万から50万ぐらいのシャンデリアじゃないとアンバランスでしょう。
照明もインテリアの一部だからね。
でも狭い家にシャンデリアは合わないからダウンライトでいいと思うよ。
258はどんなインテリアでどんな照明にしたのかな?ぜひ見せて欲しいなぁ。
260: 匿名さん 
[2013-07-23 23:45:02]
他人の家の照明などどうでもいいですが、見ず知らずを乞食呼ばわりまでしてシャンデリアの持論展開するなら、カハラのロビーぐらいの付けてからでしょう。
261: 匿名さん 
[2013-07-23 23:50:03]
仮にパナならドルーチェやリュクスモンドあたりのリンクぐらい貼ってください。
262: 匿名 
[2013-07-24 00:08:16]
>>255

バカラとスタルクのモデルとか見てみ。

砂からクリスタルが生まれ、クリスタルから光が生まれ、光から赤が生まれ、赤から愛が生まれる。フィリップ・スタルク
263: 匿名さん 
[2013-07-24 01:04:02]
なんにせよシャンデリアとか
ダサいことこの上ない

2-3年前の一条のモデルハウスみたいだな
264: 匿名さん 
[2013-07-24 05:29:36]
そうですね。シャンデリアなんかあったら伯爵邸みたいな雰囲気になる(笑)

照明もカーテンもドアも存在感が0っていうのが俺の理想。

ドアは神谷のハイドアで壁と同じ色にしました。
ペンダントライトは嫁が欲しいっていったけど、オシャレオバサンの家になっちゃうから却下。
梁に薄型の四角い小さいブラケットライトをつけて、残りはすべてダウンライトです。

床のウォールナットを照らす重要な役割です。
ハウスメーカーの計画の半分くらいにしましたが光量は丁度よかったです。
子供がダイニングで勉強するような年齢になったらダウンライトの蛍光菅を白色に替える予定です。
265: 匿名さん 
[2013-07-24 06:59:26]
暗いと貧乏くさいし子供の目が悪くなるよ
266: 匿名さん 
[2013-07-24 07:00:26]
そういえばダウンライトのオシャレな写真はどうなった?
267: 匿名さん 
[2013-07-24 07:26:22]
264がコジキってことか。
268: 匿名さん 
[2013-07-24 07:35:21]
259.266
家でも社会でも存在感が無く、誰にも必要とされてない彼を追い込まないであげて。
メーカーにも相手にされなかったゴミ屋敷を唯一自己主張出来る場所なんでしょ。ここ。
269: 匿名さん 
[2013-07-24 08:23:54]
やっぱり実例はないんだね(笑)ごまかしてもだめだよ。
270: 匿名 
[2013-07-24 08:35:26]
自分の家の写真をさらさないでしょ。
招いた友人や工務店関係者も見てるかもしれないし。
271: 匿名さん 
[2013-07-24 09:30:55]
シャンデリアとかないわ
光から愛が生まれるとか、なんの文句だよ臭すぎにも程があるだろ
脳内花畑だな
もろじーさんばーさん向け商品でしょ
272: 匿名さん 
[2013-07-24 09:46:56]
対案無しのクレクレコジキ。
育った環境が貧しくて、見る目もセンスもなくて、物差しは値段のみ。
はたから見てて、金が無い事よりも、無知識の方が可哀想。
嫁と子供が可哀想だけど、所詮同じ穴のなんだろうな。
273: 匿名さん 
[2013-07-24 10:59:36]
イヤ、ホントないと思うわ
あれなら無知の知で結構じゃん
なんか懐古してるのかな?
未だにランニングシャツとかシミーズとか着てそう
腰壁とかも好きそうだよね
あげると言われてもイラナイ、もしくは即売りって感じ

なにを狂ったのか知らないけど金色の服とか着る頓珍漢な金持ちとかいるけど
そこまでいかないにしろそんな感じ
周りはちょっと引いてるぞ、みたいな

ま、それでも好みの問題
でね、オマエの個人的主観なんてどーでもいいから
個人の志向なんて正反対に変わるってのをいい大人なら覚えておきなさい
で、攻撃的に意見書けばそれ相応の返しが付くってのを頭が普通なら理解しなさいな
在庫シャンデリアは買えるけど掲示板では人間性が飛んじゃってますね
リアルで相当ストレス貯めこんで発散してるのかな?
274: 匿名さん 
[2013-07-24 11:06:47]
本当のシャンデリアも知らず10万台のシャンデリア風照明風情でよくもそこまで勘違いして思い上がれるものだな。呆れる。
275: 匿名 
[2013-07-24 11:07:03]
シャンデリアだけはないな。
子供が東京インテリアで買おうとしてたら止めるよ。友達から変に思われるから。ベルサイユの薔薇みたいなのは古いよね。
276: 匿名さん 
[2013-07-24 12:04:21]
シャンデリアってのはネタでしょ

じゃなきゃ年配のマダム
277: 匿名さん 
[2013-07-24 13:28:21]
本当のシャンデリアはおかしいだろ(笑)延べ床面積100坪単価以上じゃないと似合わない。バカラのやつも結局天井高言わないし嘘つきばっかりだな。
いいものは売れるし売れないものはそれなり。
シャンデリアが売れなくなったら貴方たちの意見も一般論に格上げされるから何十年か待てば?
278: 匿名さん 
[2013-07-24 13:34:45]
年配のマダムが下品で好戦的な発言で相手を罵るようなこと言うかいな?
カネ持って悦に浸ってる、ただの自称小金持ちの勘違いクソババアだよ
こういった横暴な態度は客の立場になった時だけにしてほしいね
カネがなきゃ誰もこいつらをヨイショしねーし
若い営業なら「糞だせえ!」と内心思ってんじゃねーかな
だってあのシャンデリアだぜ
279: 匿名さん 
[2013-07-24 13:48:44]
シャンデリアって売れてるの?
DLのほうが売れてると思うけどね
シャンデリアはこのスレにいる見栄っ張りには売れるかもしれないけど
俺の感覚では見栄を張る以前に、「有り得ない」選択だけどね
280: 匿名さん 
[2013-07-24 13:56:25]
それは貴方の感覚で世間の感覚ではない。
狭小のガルバニウムで覆われた真四角住宅にはダウンライトが似合ってるよ。
ダウンライトの写真はのせても問題ないよ。同じようなデザインだから他人には見分けがつかないからね。
我が子なら双子でも見分けがつくのと一緒で自分の家のダウンライトは特別に見えるんだろうけどね。
281: 匿名さん 
[2013-07-24 14:08:15]
やれ写真載せないとかわめいてるけど、あなたもただダサい照明の販売リンク先を紹介しただけだよ。
282: 匿名さん 
[2013-07-24 14:57:07]
図星だった様で連投が激しいね。

さて、写真載せると工務店にばれちゃうと来たかー。
照度設計も出来ないメーカーってどんだけーって思ってたら、メーカーでさえも無いのか。
まあ、犬小屋建てるのにメーカーに頼む馬鹿居ないもんねぇ。
ローコストが自慢となると、家具はニトリとIKEAがお気に入りなのかな?
そして、ZARAやUNIQLOを着こなしちゃう感じ?
家中ダウンライトも身の丈に合ってて、ダサくても似合う気がしてきた。
いや、むしろ良いと思う。
底辺は黙って家中ダウンライト。建ててから交換できる電球タイプがお勧め。
うん、お似合いだと思うわ。
283: 匿名さん 
[2013-07-24 15:32:43]
建てた家のタイプにもよるよね?
ダウンライトのみはシンプルモダンとかですか?
確かにシンプルモダンとかでコテコテのジャンデリアはダサいと思うし、北欧や南欧風、純和風な家でダウンライトはダサいし。
284: 匿名さん 
[2013-07-24 15:48:27]
しかしよくあんなださいシャンデリアもどきを選べるものだね。

感心するよ。
285: 匿名さん 
[2013-07-24 15:54:08]
>>282
イヤイヤ、香ばしいのが出てきてるので楽しいんですよ

お似合いも何もシャンデリアとか古臭くていらないし
そもそもDLどうしよう?ってスレで
話がそれて一部シャンデリアに流れる程度ならわかるけど
DLの話ししてるとシャンデリアババアが湧いてきて
貧乏人はどこぞの公園池とか
最早頭大丈夫?レベルでしょう

で、出てきたハイセンスなシャンデリアがコレとかwwww
http://www.e-light.jp/cgibin/hotcake04.pl?SeihinName=endo_XLC-2036KB
ま、個人の好き好きなんで特に言いませんがね…
DLを否定してる人はこういったシャンデリア。。。がお好みだって事ですよね
なんか20年前の子供部屋の照明みたいね

俺ならこのシャンデリアを取り付ける位置にDLシンクロLEDを4発突っ込むね
84000円ならDLの方が高く付いちゃうけどね
286: 匿名さん 
[2013-07-24 16:06:28]
で、写真は?
どこで建てたんだっけ?(笑)
287: 匿名さん 
[2013-07-24 16:08:38]
だから言ったでしょ。
センスが違うんだろうから話しても無駄だって(笑)
288: 匿名さん 
[2013-07-24 16:10:22]
センスじゃなくて、馬鹿なだけだと思うよ。
289: 匿名 
[2013-07-24 16:29:29]
あのシャンデリア風の写真は笑いました。
うちの実家の応接間があんな感じでしたよ。

この前いったハードオフに1000円くらいで寸分違わないようなの売ってましたよ。
290: 匿名さん 
[2013-07-24 17:05:39]
価値がわからない人にはなんでもガラクタだよね
291: 匿名さん 
[2013-07-24 17:20:35]
センスが違う
好みの良し悪しなんて到底相容れないんだから参考程度にしておけばいいのに
センスが違うとDLダセーとか言い出して、貧乏だのと子供が可哀想だのと誹謗中傷し始める
これがDLを小馬鹿にする自称金持ちの発言
非常にみっともない

ま、普通に言うなら
DL主体で構成されている家は天井を広くスッキリ、家の様式に拘らずオールラウンドでそつなく収まってくれる
天井をスッキリさせる、空間を見せる、それが格好いいという考えかた
シャンデリアは欧州風のトラディショナルなスタイルに合い、天井を飾る、天井にアクセントを持たす、それが格好いいと言う考えかた


好みの問題だから答えなんて出ないってのに
地で話をこじらせる問題児なのか、もしくは敢えていがみ合いたいのか
なんにせよ頭悪いなぁと思うね
モノの言いようってのがあるでしょうに、社会で一体何を学んでいたのか…
292: 匿名さん 
[2013-07-24 17:36:46]
どっちもどっちでしょう。罵りあう同レベルの争い。
でも画像を出せと言われて出したシャンデリア派は潔いよ。匿名掲示板ではそれがいいものでも悪いものでも必ず批判されるのにね。
まぁダウンライトの写真を出せと言われて困るのもわかるけど。
293: 匿名さん 
[2013-07-24 17:42:47]
もう少しマシなの選んで出せばいいのに。
294: 匿名さん 
[2013-07-24 17:43:11]
http://www.lighting-depot.jp/?cn=100026&shc=10019672
うちはこれでいいや。これに40~60W相当のLEDで十分です。
295: 匿名さん 
[2013-07-24 18:13:19]
断熱施工仕様ではありませんって書いてるけど大丈夫?
296: 匿名さん 
[2013-07-24 18:30:43]
今時SB型でもなくミニクリプトンって斬新。
297: 匿名さん 
[2013-07-24 18:32:01]
何畳に何個埋めるの?
298: 匿名さん 
[2013-07-24 18:38:00]
うちはこれです。
http://saturn.tlt.co.jp/product/ImageFile.jsp?name=LEDD85010.jpg

電球はまとめて買いました。すごく明るい。
サブ照明用なのであまり使ってませんが。
299: 匿名さん 
[2013-07-24 19:41:12]
ほー
2年で1/4の値段か、感慨深い。

ちなみに、ダサいさんをコジキだと思うのは、金の有無では無く、知識の薄さと視野の狭さ。
世のためにならず、クレクレな所。

あーは、落ちぶれたく無いわ。
300: 匿名さん 
[2013-07-24 19:46:13]
教える気がないなら
一々皮肉を述べていかんでもよろしいぞ

意固地になって恥の上塗りをしているようにしか思えんぞ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる