住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2024-05-01 00:12:59
 削除依頼 投稿する

シティタワー武蔵小杉の契約・入居者用スレです。
みなさんで情報や意見交換をしましょう!

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 

売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

検討スレはこちらから
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306059/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2013-06-25 11:10:12

現在の物件
シティタワー武蔵小杉
シティタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 800戸

シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】

2500: マンション住民さん 
[2021-01-21 23:55:04]
またTBSドラマの撮影が入りますね。
ロケ地として人気ですね!
2501: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-28 20:25:00]
>>2500 そうですね。ドラマも確か3つ目 最近は映画もありましたね。嬉しいですね。

2502: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-28 20:37:52]
>>2499 住民板ユーザーさん77さん

nuro速度です。5GHz、
iphone7でいまはかりました。

【RBB SPEED TEST】
2021/01/28(木) 20:32:30
下り:328.74Mbps 上り:291.35Mbps
2503: マンション住民さん 
[2021-01-29 10:48:34]
>>2502 住民板ユーザーさん1さん
私はiPhone11ですが、ほぼほぼ同じような数値です。これだけ出ていて月額2000円ちょっとなら大満足ですね。
2504: マンション住民さん 
[2021-02-04 13:10:05]
nuroの5Gがなかなか繋がりません。
色々と調べたら加入者数が多過ぎてどうやら電波干渉を起こしているようです。
ルーターのチャンネル設定を変えたら治りました。ご参考まで。
下り407.2Mbs 上り 264.7Mbs です。

取説には書かれてませんが,ルーターのID PWは経験からヒットしました。
設定方法等晒した方がよければ晒しますがどうしますか?
2505: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-10 15:45:40]
>>2501 住民板ユーザーさん1さん
ドラマ見ました。菜々緒さんが来てたんですね!拝みたかったです。
2506: 住民板ユーザーさん38 
[2021-03-19 18:00:13]
今度、修繕積立金が二万円程UPしますね。

都内等、他にもタワーマンションを所有して貸してますが、ここはタワマンにしては共用施設が最低限しかないのに、改定案だと、他のタワマンより修繕積立金が高くなってします。

因みに、他のマンションはプール、ジム、シャトルバス、ゲストルーム以外にパーティルーム、ライブラリー等あったりします。
当マンションにもゲストルームありますが、料金高くて使えないし、ラウンジもダイニングチェアが沢山並べられていて(最近は行ってないですが)、ソファもなくて寛げず、貸し切りじゃないか確認して、受付でカギをもらわないと使えないという非常に面倒なシステムで使えない。

なのに、修繕積立金高いってどうですか?
※管理費込みでも、他より高い
2507: 住民板ユーザーさん4 
[2021-04-21 19:44:27]
>>2506 住民板ユーザーさん38さん
修繕積立金UPのお話、詳しくお聞きしたいです。
本物件検討中でして。
2508: マンション住民さん 
[2021-04-21 21:51:04]
修繕積立金について、もともとは段階増額方式でしたが、今回均等積立方式に移行することになりました。まあ長く住むにはメリットではないでしょうか。
2509: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-22 17:55:15]
>>2504 マンション住民さん
へぇーacが干渉したんだ、へぇー
2510: マンション住民さん 
[2021-04-22 19:55:12]
>>2506 住民板ユーザーさん38さん
地域最高値のスミフマンションなんだから、修繕積立金も地域No1なんじゃないですか?
2511: 入居済みさん 
[2021-04-23 09:21:02]
買うときは最低限の共用施設しかないから管理費や修繕積立金が抑えられるって話だったけど、現実は他のマンションより安いってわけじゃなく、あくまで販売時点の住友不動産物件の中では相対的に安いってだけ。正直水モノ施設や人件費以外の共用部維持コストって全体からしたら僅かでしかない。
2512: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-24 08:18:03]
>>2511 入居済みさん
最低限の共用施設しかないから他のタワーマンションに比べて拡張性がなく面白みがない、部屋も70平米までしかないのに。。
2513: 入居済みさん 
[2021-05-06 01:39:57]
気分の悪いクソリプ付けられて閉口です
残念
2514: マンション住民さん 
[2021-05-06 08:36:32]
>>2506 住民板ユーザーさん38さん
シャトルバスがあるマンションって。。。立地が悪いから豪華共用施設で補ってるわけだけど、シャトルバスは維持できなくなったら陸の孤島と化しそう。こちらは投資用ですか?
2515: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-09 01:25:44]
管理会社の連絡みましたか。
スタッフがシルバー人材センターに順次切り変わるそうです。
2516: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-09 12:22:23]
修繕積立金だけでなく、管理費も上がるんですか??
2517: マンション住民さん 
[2021-06-09 12:41:46]
>>2515 住民板ユーザーさん1さん
管理委託費を維持するための人件費抑制策ですかね?シルバー人材センターでも質が維持されるならよいですが。
2518: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-26 21:47:55]
この度こちらに引っ越す事になりました。よろしくお願い致します。
規約を読んでもスカイラウンジに関してわからず伺いたいのですが、貸切利用でなくとも利用することはできますか?その場合の利用料はいくらになりますでしょうか。コロナ禍で閉鎖などされてませんでしょうか?
2519: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-28 11:34:52]
貸切でないスポットでの利用は料金とられませんよ。

現在、利用可能かどうか掲示板でお答えするのは憚られるので、契約された不動産会社を通して質問されてはいかがでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる