住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2024-05-01 00:12:59
 削除依頼 投稿する

シティタワー武蔵小杉の契約・入居者用スレです。
みなさんで情報や意見交換をしましょう!

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 

売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

検討スレはこちらから
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306059/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2013-06-25 11:10:12

現在の物件
シティタワー武蔵小杉
シティタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 800戸

シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】

2439: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-17 08:59:39]
>>2437 マンション住民さん
CWA-241 LIXILでググればでますよ。
トイレのサイド開けて接続し電池式で水出せます。
昨日確認しました。
2440: マンション住民さん 
[2019-10-17 09:21:10]
>>2439 さん
2437です。こんな便利なものがあるんですね!教えてくれてありがとうございます。
バケツで流してました…。
2442: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-17 10:26:48]
[No.2438~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿を削除しました。管理担当]
2443: 匿名 
[2019-10-17 12:22:16]
今回の武蔵小杉浸水は川崎市職員が多摩川のゲートを締めなかったことによる人災との報道です。

▽原因

 東京と神奈川の境を流れる多摩川の南側に位置する川崎市の武蔵小杉駅周辺。この付近で多摩川は氾濫しなかったが、タワーマンションが立ち並ぶ街中には泥水があふれ、道路が通行止めになったほか、場所によっては建物一階の大部分が水没した。駅も電気系統に支障を来し、自動改札機やエスカレーターが使えなくなった。

 川崎市によると、雨水を多摩川に流すはずの排水管から、川の水が逆流したことが原因という。通常は、排水管の出口部分よりも多摩川の水位が低いが、増水で上昇したために出口から流入した。排水管をふさぐゲートがあるが、雨水が街中にたまっていくのを回避すべきだと考えて閉じなかった。市の担当者は「検証はこれからだが、川の水位が極端に上がったことが要因」と話す。

 「水害列島」の著作がある公益財団法人リバーフロント研究所の土屋信行技術参与は「川の水位が高いのにゲートを開けていれば、逆流するのは当然。本当に閉じなかったのであれば、あり得ない判断だ。大雨によって住宅地が冠水する恐れがあっても、逆流による洪水を防ぐことを優先すべきだった」と指摘した。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201910/CK201910160200...
2444: 匿名 
[2019-10-17 14:29:44]
武蔵小杉の浸水は川崎市が多摩川のゲートを閉じなかったことによる内水氾濫

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3805592.html
2445: マンション比較中さん 
[2019-10-17 22:10:08]
多摩川からの逆流ということは、武蔵小杉の下水は合流式ですので川の水と一緒に糞尿も一緒にあふれてきたということで間違いないですね。まあ原因がわかってよかったですね。
2446: 匿名さん 
[2019-10-18 05:58:39]
>>2444 匿名さん
だからなに?
悪いのは川崎市だから、川崎市のカネでマンションを修理しろ、慰謝料払えと?
そんなこと要求したらクレーマー扱いされて、テレビ局が殺到して、ワイドショーで晒され、日本中からバカにされて、マンションの資産価値は完全になくなりますよ。


2447: 住民の人に質問したいさん 
[2019-10-18 17:58:49]
>>2445
うんこ水なんてネットで言われてる割に匂いがないのはほとんど多摩川の水だった、というのもあるんですかね?いずれにしてもばっちぃですね。今後改善されるのかが気になります。

>>2446
突然どうしたんですか。少し落ち着いてください。
2448: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-19 13:53:49]
>>2446 匿名さん
慰謝料もなにも、このシティタワーは台風当日数時間停電したぐらいで特段の被害もないですし……。
責任云々ではなく、再発防止のため原因を究明したいだけではないですか。

ただ、神奈川県や川崎市が災害後の対応が後手後手なのは事実ですね。
田舎なので仕方ないとあきらめています。その分、各マンションで止水板などの備えをしなくては。
2449: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-28 19:43:32]
上げ
2450: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-28 22:39:07]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
2451: 匿名 
[2019-10-29 12:18:56]
武蔵小杉が気になって仕方がない粘着質で無知でタワーマンションが買えなくて悔しい方々、または下流不動産業者さんへ

東京23区の 8割 が 合流式下水道 で整備されています。

http://www.gesui.metro.tokyo.jp/about/pdf/currentproblem.pdf
2452: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 15:21:39]
先日からNURO光の供給が始まっているかと思いますが、ご利用の方、調子いかがでしょうか??
我が家も先日開通してWi-Fiで利用中なのですが、基本的にSUISUIより速い速度が出ているものの、一時的に通信が途切れる?ことがよくあり、そのたびにPCでWi-Fiのオンオフをして繋ぎ直すという、地味に面倒な状況になっています。
もう少し様子を見て改善されなそうだったらサポートに相談しようと思うのですが、他の方の状況も伺えればと投稿いたしました。
同じような現象、ありますでしょうか…?
2453: 入居済みさん 
[2019-11-07 11:52:44]
うちはSUISUIですが夜間10時あたりに繋がりが悪くなります。NURO光に変えても同じなんでしょうかね。
2454: 住民板ユーザー 
[2019-11-07 12:59:55]
>>2453 入居済みさん
NUROならSUISUIとは全く違いますよ。
ただし別料金でSUISUI分が無駄になります。
2455: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-09 00:50:52]
うちもNuro導入しました。Wifiが途切れる現象は今のところありません。全体的に、suisuiの1.5?2倍のスピードが出ています。対応機器がないので、フルの帯域は活かせてません…。あと23:00頃にNetflixやyoutubeで4k映像を見ると、日によって時折コマ落ちが発生しました。
2456: 匿名さん 
[2019-11-09 17:49:06]
Nuroは機器かリスクだよね。某国の政府がコントロールできるって噂だから。
2457: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-19 18:57:22]
NUROは現在、一部の方を除いて開通がストップしています。当マンションで200件以上の契約が入り、業者の方も想定外だったそうで追加工事が必要との事です。

私は10月の終りに室内設置の予定でしたが連絡が入り、少なくとも1ヶ月以上は遅れるとの事でした。先ほど確認したらマンション内の追加工事の日程目処がまだ立っていないとの返答・・

年内が怪しくなってきてますね。既に開通されている方が羨ましいです。ただ、ひょっとして現状を鑑みると開通されている方も本来のパフォーマンスが出されてない可能性もありますね。
2458: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-24 18:06:29]
来年1月からはじまる向井理 主演ドラマのロケ撮影に今月使われるみたいですね。俳優2人ってあったけど誰でしょう。ドラマ楽しみですね。
2459: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-25 10:23:19]
今年から住み始めたのですが、夏は元気に暴れまわるセミが10体ほどベランダにきました。
先日大きなスズメガが部屋に侵入し大パニックでした…
虫嫌いな私は、せっかく高層階(30階以上)に住んだのに…と絶望しています(TT)
こんなに虫が遊びに来るのはうちだけでしょうか?周りの環境的に虫が多い地域なのでしょうか?

皆さん虫との遭遇率はどうですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる