住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2024-05-01 00:12:59
 削除依頼 投稿する

シティタワー武蔵小杉の契約・入居者用スレです。
みなさんで情報や意見交換をしましょう!

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 

売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

検討スレはこちらから
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306059/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2013-06-25 11:10:12

現在の物件
シティタワー武蔵小杉
シティタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 800戸

シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】

2415: マンション住民さん 
[2019-10-16 07:55:04]
元々川の傍にあるのは織り込み済みだからなぁ
ハザードマップも確認した上で、マンションの値段は利便性を考えたら妥当と判断して購入したし、高層マンションでまっさきに思いつくエレベーターが止まった場合のシミュレーションも普段から家族としている上に、備蓄と脱出先想定とかもやってるから今回の台風はいい経験だと思っている。

実際住んでみたらマンション内住民の防災意識も全体的に高くて管理事務所との連携も密だし安心感は高い。今回の経験を糧に不足があれば補いさらに安心して住めるコミュニティを目指しましょうや
2417: 住人 
[2019-10-16 08:28:03]
おっしゃるとおりです。
普段から定期的に防災訓練も行われてるしマンションの維持管理はベストで安心感はありますね。

うちのタワーは浸水もなかったしトイレも使えたし停電は地域全体で起こったようです。自家発電をもっと強化すればベストです。
エレベーター2基は停電中は動いていましたね。
これは助かりました。





2420: マンション検討中さん 
[2019-10-16 08:35:03]
[No.2391~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・意図的な迷惑行為
・削除されたレスへの返信
2421: 匿名さん 
[2019-10-16 08:47:17]
汚水と生活排水は、別です。
汚水は流れ出しません!
2422: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-16 08:52:38]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
2423: マンション住民さん 
[2019-10-16 09:33:11]
>>2422
すいませんここ「シティタワー武蔵小杉」の契約・入居者用スレなんですけど…
呼びかけがある場合はご自身が居住しているマンションのスレでお願いします。

こちらのマンションは短時間停電があったのみで水、ガスは問題なく、停電時も非常用電源が動いていたので今回の台風の被害はほぼないです。
2424: マンション住民さん 
[2019-10-16 10:23:23]
住人以外の嫉妬と思われる投稿が多いですね

君たちとは明らかに層が違うんだよ

我々はこれからも迫りくる疾風怒濤に向かって、「勝ち組」の地位を維持していく富裕層です

超高級タワマンに嫉妬するのはやめなさい
2425: 匿名さん 
[2019-10-16 10:30:48]
>>2424 マンション住民さん

嫉妬?
何故?
2426: 住民の人に質問したいさん 
[2019-10-16 10:52:37]
>>2423
でも今話題の武蔵小杉にあるんですよねここ
微粒子飛んでそう
2427: 計画停便実施中 
[2019-10-16 11:07:33]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]
2428: マンション検討中さん 
[2019-10-16 14:31:15]
これからの少子高齢化、世帯数の減少に鑑みると、住宅・マンションの市場動向は間違いなく厳しい段階に入ります。
こうした近未来の現実を見据えると、今後は既存マンションどうしのサバイバルゲームが激化してゆくことでしょう。
迫りくる疾風怒濤に向かって、これからも「勝ち組」の地位を維持すべく、ミッドスカイタワーは走り続けます。

近未来すぎて泣ける
2429: マンション検討中さん 
[2019-10-16 18:32:40]
去る10月13日に1回目の汚水逆流を終え、武蔵小杉自体の資産価値が激減しました。
武蔵小杉駅周辺にタワマンが最初にできたのが、2018年。
以後再開発の勢いに乗って、今や11本ものタワーマンションが林立しています。
これらの糞尿逆流事件、少子高齢化、武蔵小杉の住民の減少、世帯数の減少に鑑みると、住宅・マンションの市場動向は間違いなく厳しい段階に入ります。
こうした近未来の現実を見据えると、今後は既存マンションどうしのサバイバルゲームが激化してゆくことでしょう。
迫りくる疾風怒濤に向かって、これからも「勝ち組」の地位を維持すべく、武蔵小杉は走り続けます。
2430: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 18:39:38]
今回の台風 停電でこのマンションにして良かったと心から思いました。一時的な停電中も予備電源でエレベーター1/3は作動しましたし、一階のトイレは多少行列でしたが使用できました。道路が冠水した時の遮蔽板で塞ぐ対応も迅速だったと思います。被害に遭われたマンションの方には申し訳ないですが東日本大震災後に建てられているのでシティタワーの設備や対応の違いが出たような気がします。立地の問題かもしれませんが道路前もキレイですしね。
2431: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 21:07:22]
武蔵小杉がウンコの話題で溢れていて驚きました。
こちらのマンションで安く中古物件が出ていて短期滞在者用の投資物件として検討しておりましたが、見送りたいと思います。
上手く掻い潜りAIRBON用としていくつか実績があるようでしたので狙い目と思っておりましたが…
2432: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-16 21:11:57]
むねくん?きたよ
2433: 匿名さん 
[2019-10-16 21:14:10]
>>2430 住民板ユーザーさん1さん

今回無事だったことは評価できますが、多摩川と隣り合わせな以上、今後も無事とは言えないのが痛い。大雨の度にいちいち多摩川決壊リスクを懸念しないといけないのは相当なストレスでしょう。
2434: 住民 
[2019-10-16 22:41:53]
>>2431 住民板ユーザーさん1さん
こちらも変な人には来て欲しくない。
2435: 匿名さん 
[2019-10-16 23:12:04]
>>2430 住民板ユーザーさん1さん
停電時でも最長48時間は給水がある事が分かったので、別売の電池式排水キットを買っておけばトイレも安心ですよ。
2436: 管理人 
[2019-10-16 23:35:25]
いつもマンションコミュニティをご利用いただきありがとうございます。
直近の一部のレスを主旨逸脱のため削除しました。

大変恐縮ではございますが、当スレッドの荒れを防止する目的で、
初心者マークの利用者さまの投稿をしばらく制限させていただきます。
なにとぞ良識に沿ったご利用を賜りますようお願い申し上げます。

尚、こちらのスレッドは引き続き自由に書き込みいただけますのでご利用下さい。
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592347/
2437: マンション住民さん 
[2019-10-17 08:28:56]
荒らしが食いつくからなかなか書けなかったけど、数年前マンションに引っ越しして間もなく、防災グッズと共に非常用トイレセット15回分購入したのですよ。家族にはそんなに必要ないと言われましたが、今回の台風を理由に追加購入できそうです。非常時に籠城するにしても脱出するにしても、こういうグッズを持って損はないですね。

>>2435 さん
電池式排水キット調べてもよく分からなかったのですが、どういう用途で使用できるものなのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる