住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2024-05-01 00:12:59
 削除依頼 投稿する

シティタワー武蔵小杉の契約・入居者用スレです。
みなさんで情報や意見交換をしましょう!

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 

売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

検討スレはこちらから
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306059/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2013-06-25 11:10:12

現在の物件
シティタワー武蔵小杉
シティタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 800戸

シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】

2480: 住民 
[2020-05-02 18:48:39]
みなさんNURO光の速度出ていますか?わが家はsuisuiよりはマシなものの、動画を見ていると止まることもありかなり不便しております。
改善方法ご存知の方いらっしゃったらぜひ教えていただきたいです。NUROには問い合わせしておりますが音沙汰無しです。
2481: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-12 19:49:07]
武蔵小杉では、人気のあるマンションで気になっています。販売当時は坪350万程度だったでしょうか。資産性も保たれていて、良いと思います。どの方角も眺望は素晴らしいと思うのですが、特に抜けていて解放感があるのはどちらの方角でしょうか?
2482: 入居前さん 
[2020-05-12 22:45:08]
西側は遮るものがないので低層でも抜けて富士山が綺麗に見えます。
南は横浜方面の夜景が綺麗ですがリエトコートが被る場所もあります。
東はリエトコートに被りますが東京、羽田方面が楽しめます。
北はかなり他のタワマンと被りますが東京方面が一望出来ます。
2483: マンション住民さん 
[2020-07-08 12:27:22]
最近、強風の日や大きめの地震の際などに、壁の奥から「ギギギ…」と軋むような音が聞こえることがあるのですが、同じような方いらっしゃいますでしょうか…??
2484: 住民板ユーザーさん10 
[2020-07-09 08:24:47]
>>2480 住民さん
NUROを使っている時点で養分一確です。
2485: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-18 04:13:25]
>>2483 マンション住民さん
私の部屋も聞こえます。
しかも、揺れ終わってもしばらくギーギーなってます‥
2486: マンション住民さん 
[2020-08-30 13:17:35]
共有部廊下やエレベーターなど、館内を流れている音楽の選曲、みなさま気になりませんか?深夜でもテンポの早いクラッシックが流れていて、音量含めて夜の静かなムードを阻害しているように感じますし、なんだか昭和のラ◯ホみたいで...恥ずかしい^^; クラッシック一択というのも違和感ですが、もう少しなんとかならないか、と感じています。
2487: 入居済みさん 
[2020-08-31 11:57:26]
>>2480 住民さん
テレビやパソコンに接続するLANケーブルに種類があるのはご存知でしょうか。
私はsuisuiですが、昔のケーブルをそのままテレビに接続しおり、23時前後は特に動画視聴時に再生が止まってしまうなど同様の悩みを持っていました。
恥ずかしながら私は最近知ったのですが、LANケーブルにはカテゴリという通信速度に対応したグレードがあります。
テレビにつなぐLANケーブルを通信速度が1Gpbsに対応したカテゴリ6に交換したところ、動画が止まるなどの不具合が無くなりました。
(動画視聴などをする場合には最低でもカテゴリ5e以上が一般的にお勧めだそうです)
また、調子が悪い時はルーターの電源を入れなおすと速度が復活する事もあります。
心当たりがありましたら、一度お試しください。
2488: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-01 15:19:34]
>>2486 マンション住民さん
選曲そんなに気になりますかね?
無音より何かしら流れていた方がいいのでこのままでも気になりません。昭和のラ◯ホはよくわかりませんが、クラッシックも程よいと思います。あえて選曲したら余計に気になる事が増えてきそうな気がします。
2489: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-03 16:24:42]
気のせいか流れている音楽が小さくなったような。もう少しボリュームアップしてもらいたいと思ってます。
2490: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-25 12:29:57]
マンション内で映画の撮影してましたね。映画の名前とか分かる方いますか?
2491: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-04 01:38:11]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
2492: マンション住民さん 
[2020-10-12 16:50:50]
映画やドラマのロケ地になって嬉しい限りです。
放送が今から楽しみです。
2493: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-12 17:32:35]
>>2492 マンション住民さん

本当ですね。
なかなかロケ地になるマンションは少ないですよね。
私の知っているラーメン屋はよくロケバス止まってます。
同じお店でも見てる方はわからないものですね。

このマンションは贅沢な空間があるマンションなのでロケ地としてはよいのでしょう。

俳優さんがほとんど見れないのが残念ですが(笑)
2494: 匿名さん 
[2020-10-14 21:02:13]
>>2493 住民板ユーザーさん8さん
水害がテーマのパニック映画じゃない事を祈ります!
2495: マンション住民さん 
[2020-10-15 13:38:18]
外観とエントランス スカイラウンジの高級感がドラマや映画で映えるのでしょうね。
撮影スタッフが来るとコロナなので心配という方もいらっしゃるみたいですが、個人的にはどんどん使ってほしいですね。
2496: マンション住民さん 
[2020-11-10 13:32:37]
ガス警報器の交換。
5年毎?
前住んでたマンションでは10年間一度も無かった。
無償とか言ってるけど結局は自分の払った管理費から出してるんでしょ?闇を感じる書きっぷりです。

ロビーに東京ガスのでんき特設ブースとかできてるし,警報機交換の方から電気の営業されるし,どんだけ住民に東京ガスの社員がいらっしゃるのやら・・・・おまけにタバコ臭いし閉口です。

ロビーで営業できるなら自分もやりたいわ!
2497: 匿名さん 
[2020-11-10 15:56:03]
今月はガスの検針時も玄関前からピンポンされて、電気の勧誘されました。これまで検針時に営業なんてなかったのでびっくりです。ちょっとガツガツし過ぎですよねぇ。。。逆に引いちゃいます。
2498: マンション住民さん 
[2020-11-25 01:48:08]
アンケート来てるけど回答義務無いですよね?
2499: 住民板ユーザーさん77 
[2020-12-22 23:34:05]
Nuroを導入された方に質問です。Wifiの速度はどの位出ていますか?うちは、ドコモ光(最大速度1Gbps)をいれていますが、マンション内配線の制約から、80Mbps(下り)、40Mbps(上り)程度しか出ません。現在、Nuroに替えるか検討中です。
どなたかご教示下されば幸甚です。よろしくお願い致します。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる