三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島1丁目3,4,5番地区第1種市街地再開発事業)その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 月島
  6. 1丁目
  7. CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島1丁目3,4,5番地区第1種市街地再開発事業)その5
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-07-14 20:38:41
 

パート5作りました。よろしくお願いします。

その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77731/
その2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323818/
その3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329424/
その4=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335381/

<全体概要(総販売戸数495戸に対応)>
所在地=東京都中央区月島1-2709
交通=有楽町線大江戸線月島駅徒歩1分
総戸数=702戸(事業協力者住戸207戸含む。他に店舗・事務所・福祉施設など)
間取り=1LDK~4LDK
面積=40.12~114.43m2(一部住戸はトランクルーム含む)
入居=2015年9月下旬予定

売主=三井不動産レジデンシャル、野村不動産
設計=安井建築設計事務所、清水建設
施工=清水建設
管理会社=2013年6月段階で未定

[スレ作成日時]2013-06-22 21:25:39

現在の物件
CAPITAL GATE PLACE
CAPITAL GATE PLACE  [最終期]
CAPITAL
 
所在地:東京都中央区月島1丁目2709番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩1分
総戸数: 702戸

CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島1丁目3,4,5番地区第1種市街地再開発事業)その5

902: 匿名さん 
[2013-07-12 20:33:20]
681です。
901さんおめでとうございます。我が家も決まりました。
皆様どうぞよろしくお願い致します。
903: 匿名さん 
[2013-07-12 20:44:03]
901さん
おめでとうございます!

以前の書き込みを見てとても気持ちの良い、
いい方だなと思っていたので
なんだか私も嬉しいです。

間取りは何タイプですか?
904: 匿名さん 
[2013-07-12 20:51:20]
682
うちも決まりました。良かった!
901さん902さん903さん皆様宜しく!!
905: 匿名 
[2013-07-12 21:16:12]
たしかに、52階以下は庶民かな。多少は高いマンションだと思うけど1億5千万以上出せる人とそうじゃない人は
生活、感覚などは全く異なるはず。
特に、無理して買っているサラリーマンなどは感違いな人が多そう。
こわいなぁー
906: 匿名さん 
[2013-07-12 21:22:15]
庶民はウン千万のマンションは買えません。
907: 匿名さん 
[2013-07-12 21:23:03]
お金持ちほどケチである。
908: 匿名さん 
[2013-07-12 21:30:29]
ここはパークタワーでもパークコートでもない。
グレード感が不明。
足切り金額異様に安い。(4、5千万でも買える部屋がある)
億ションが少ない。
サラリーマンでも会社がよければ誰でも買える。銀行は住宅ローン組める人大歓迎。

団地のような庶民派マンションである。
909: 匿名さん 
[2013-07-12 21:36:52]
庶民派でも結構です。
910: 匿名さん 
[2013-07-12 21:38:45]
これからのマンションはこうでいいんじゃない?
誰でも買える便利な立地のマンション、最高じゃないですか。
911: 匿名さん 
[2013-07-12 21:41:08]
良い会社の信用のあるサラリーマンが買ってる(しか買えない)それだけで十分。
912: 匿名さん 
[2013-07-12 21:44:34]
ここは安かったよね。
913: 匿名さん 
[2013-07-12 21:55:10]
長谷工でも作れそう。。
914: 匿名さん 
[2013-07-12 21:56:06]
真隣の中古相場から見ると高い。
駅から少し離れた最大手中古物件群から見ると安い。

環境や囲まれ感から見ると高い。
駅直結からみると安い。

総じて適価と考えた人が多いということでしょう。
住環境はほめられたものでないが都心回帰(これも宣伝)に上手く乗ったとは思う。
915: 匿名さん 
[2013-07-12 22:04:25]
未曽有の金融緩和。金余り、今後起こりうる不動産投機。
実際に起こり始めた、円安、資材高騰。建築作業者不足による人件費急騰。
最後の買い場かと思っています。
ここが高いと言っている方々に、2年後にぜひ感想をお聞きしてみたい。
916: サラリーマンさん 
[2013-07-12 22:19:53]
はいはい、購入層として毀誉褒貶いただいているサラリーマンです。2年先を楽しみに見据えつつ頑張って働きたいと思います。

購入決定された皆さん、いいマンションにしましょう!購入を検討されている皆さん、もし御縁ありましたら宜しくお願いします。
917: 匿名さん 
[2013-07-12 22:33:36]
宜しく!!
918: 匿名さん 
[2013-07-13 08:28:29]
価格表の右上に消費税upに関しての注意事項があります。営業さんから何か説明受けましたか?
919: 匿名さん 
[2013-07-13 09:12:30]
ここはマンション購入初心者多し。
920: 匿名さん 
[2013-07-13 09:20:59]
52階より下は、間取り変更できないの? 駐車場優先権もないみたいだが。
52、53階以外は価格が違うだけでその他の条件はみな同じ? 51階と3階が同じ条件か、という意味ですがね。
921: 入居予定さん 
[2013-07-13 09:41:00]
初心者ならSKYSじゃないの
922: 匿名さん 
[2013-07-13 10:02:18]
 いくつかの部屋は2つのタイプから無料で選択可能です。またその他のカスタマイズの間取り変更は水ものの変更以外は有料で対応してくれるとのことです。壁を1枚はずす(ずらす)くらいで100万くらいだと言っていました。
我が家は2タイプから選択可能な部屋を購入しましたが、もともとのオリジナルのタイプ(3LDK)にしようと思っています。
明日インテリア相談会に行ってきます。
何かおすすめのオプションあったら教えてください。

購入された方々今後ともどうぞよろしくお願いします。
923: 匿名さん 
[2013-07-13 10:29:35]
これからオプションなどの書き込みしあえればいいですね。
宜しくお願い致します。
924: 匿名 
[2013-07-13 11:04:51]
いえる。だからここで庶民じゃないのは52と53階に住む人だけだな。

とりあえず高い部屋に住めないけど52と53階に上がってみたいよ。

KEYとか違うのかな?

優先権とか羨まし
925: 匿名 
[2013-07-13 11:15:42]
私は42階以下です。
それでも十分満足なんです
サラリーマンで平々凡々ですし、やっと買うという感じ。
妻も喜んでくれている。

できるだけ長く住むつもりでいます。
926: 匿名さん 
[2013-07-13 11:15:53]
プレミアムは上層2フローだけで、以下ごった煮ということで了解。

>とりあえず高い部屋に住めないけど52と53階に上がってみたいよ。
普通はエレベータ前でキーをかざすと、その階しかとまらない。
さらに、プレミアムフローに降りると、廊下にアプローチする前に扉がある。入れない。

、です。
927: 購入者 
[2013-07-13 11:16:19]
50階買う予定!

いい部屋あたるといいな
928: 匿名さん 
[2013-07-13 11:19:27]
>926
普通は、ですが
こちらのマンションはその設備は無いですよ。
929: 匿名さん 
[2013-07-13 11:41:04]
52、53階だけはセキリュティが1つ多いらしい。
930: 匿名さん 
[2013-07-13 11:45:14]
SKYZにするなキャピタルのほうがいいよ。キャピタルのほうが何故か安心。
931: 匿名さん 
[2013-07-13 11:46:10]
SKYZにするなら。でした。
932: 匿名さん 
[2013-07-13 13:16:05]
どっちも同じ湾岸タワーだよ。
高揚するのは不安の表れかな?
どっしりしてなさい。
933: 匿名さん 
[2013-07-13 14:07:20]
タワマンって以前は、高額なプレミアム階だけはセキュリティが多いのが一般的だった。
最近は、プレミアム階が無いタワマンも結構あるね。
934: 匿名さん 
[2013-07-13 15:21:32]
気が早い話ですが、CGPのような制震タワーの高層階の場合、家具の転倒防止は壁に作り付けにする以外ないのでしょうか?

壁に穴を開けたくないけれど、突っ張り棒レベルで果たして良いものか…ド素人ですので、教えてください詳しい人!
935: 匿名さん 
[2013-07-13 15:26:45]
他すれからの転載ですが、これをみると、スカイズやクロノの低層階のほうがいいのではないかという気がして来る。

http://garagaragara.com/life/surprised/2071.html

私達大人が緑ある場所へ行ったり、見たりするだけで知的能力が向上するとしたら、刺激を受けやすい赤ちゃん、感受性豊かな子供の場合だとどうなるのでしょうか?
936: 匿名さん 
[2013-07-13 15:28:16]
935さん、もっと緑が多い街の低層マンションになされば?
937: 匿名さん 
[2013-07-13 15:30:56]
>935

豊洲は街全体が緑が多くておすすめですよ!緑以外も充実していて、もんじゃだけではありませんし。
938: 匿名 
[2013-07-13 16:08:34]
928 ここは52と53階へは一般は入れません。
セキュリティーがもう一個あります。

庶民さんは入れないということ。

残念。

入れると思っていた私。
確かに5000万の部屋しか買えない私には高嶺の花。
無理。
939: 匿名さん 
[2013-07-13 16:10:27]
担当者が野村か三井で何か違いがあるのでしょうか?
940: 匿名さん 
[2013-07-13 16:13:58]
52,53階に入れたとして何が目的なんでそょうかね。
941: 匿名 
[2013-07-13 16:31:04]
あ~わたしもわからない。

貧乏人の私には無縁の世界
942: 匿名 
[2013-07-13 16:33:46]
私は住めることなら52とか53とかにはこだわらずにいいお部屋に住みたいです。
それが52と53ならもちろん住みたいですが、主人にはとても願えないし、あこがれだけです。
943: 匿名さん 
[2013-07-13 16:51:35]
今日の2次募集どうだったのかな?
944: 匿名さん 
[2013-07-13 18:24:48]
レジデンス棟の事前案内のDM届きました。

こちら、どうなんでしょうか?(タワー棟でないと価値がない?。。)

シニア夫婦なんで、高層より低層を希望しています。予算1億ぐらいを予定しています。

どなたかご教示いただければ幸いです。

945: 匿名さん 
[2013-07-13 19:08:59]
レジデンス棟も良い部屋は地権者さんが押さえてますよね。
っていうより、地権者さんも選ばなかった部屋が残ってる。
レジデンス棟はゴミ出しが下だし、図面を見た限りでは管理人室は何処なんでしょうね。
946: 匿名さん 
[2013-07-13 19:12:14]
944さん予算1億でしたら大丈夫。
947: 匿名さん 
[2013-07-13 19:13:22]
1億あったらおつりきますy。
948: 匿名さん 
[2013-07-13 19:14:54]
944さんへ
タワー低層階のほうが良さそうですのに。
949: 匿名さん 
[2013-07-13 20:28:38]
そもそも子供を育てる環境としてはタワマンはあまり良くないですよ

高層階で育った子供はコミュニケーション障害を持ったり引きこもりになりやすいという研究結果もあります

教育という観点では一戸建てがベスト
マンションなら5階以下にすべきだそうです
950: 匿名 
[2013-07-13 20:40:15]
こういうことで投資する人って普段の仕事で稼げてないんだろうな。

まともに働いていた方が稼げるわ。
不動産なんてたいした利益ないから、わかるひとはしないよ。

今の時代。
951: 匿名さん 
[2013-07-13 20:40:53]
こういうことで投資する人って普段の仕事で稼げてないんだろうな。

まともに働いていた方が稼げるわ。



不動産なんてたいした利益ないから、わかるひとはしないよ。

今の時代。
952: 匿名さん 
[2013-07-13 20:41:27]
949笑った。
買えない人そういうこというよね。
953: 購入者 
[2013-07-13 20:46:34]
投資とかで考えられてるとむなしいね。

954: 匿名さん 
[2013-07-13 20:46:53]
研究結果を聞きたいね。
結構、そういった研究の高層階って
5階建ての高層階だったりする。
955: 匿名さん 
[2013-07-13 20:51:06]
945/6/7/8 さん
944 情報提供恐縮です。
明日、朝一で予約取ります。

956: 購入者 
[2013-07-13 20:58:09]
あふぉだね
投資
957: 匿名 
[2013-07-13 21:12:01]
所詮運河だらけのグランドゼロw
958: 匿名さん 
[2013-07-13 21:21:56]
投資なんて考えてマンション買ってる人が今時いるとは。
私は自分の為にキャピタルに住みます。
自分がいいと思うからです。
959: 匿名さん 
[2013-07-13 21:23:21]
爆心地?
誤爆かよ。
960: 匿名さん 
[2013-07-13 21:32:09]
教育環境だの、液状化だの、勝ち組がどうだの、下町がどうだの、蒸し返されてますね…何回目ですか…

我が家は本契約を残すのみとなりました。このスレもずっと見てきましたが、ごくまれに参考になる意見が読めて良かったです。御世話になりました~
961: 匿名さん 
[2013-07-13 21:38:54]
我が家もあと本契約だけ。喜びで一杯です。
住める事になって嬉しいです。頑張って働きます。
962: 匿名 
[2013-07-13 22:04:43]
>958
キャピタルに住む、とは?
>960
本契約、とは?

>961
一生懸命、よろしい!
頑張りたまえwww
963: 入居予定さん 
[2013-07-13 22:06:07]
抽選会の直後からネガさんが増えてうんざりしてます。自分の選んだ住まいに気持ちよく入居したいので、このスレからは卒業しようと思います。お世話になりました。入居予定の方々、これからはご近所としてよろしくお願いします。


ここはいつからネガ住人さんたちの遠吠えの場となったのですか。
964: 匿名さん 
[2013-07-13 22:13:18]
963さん同感です。
965: OLさん 
[2013-07-13 22:45:35]
962
惨めなひとだね。ここ
来なきゃいいのに。
966: 購入者 
[2013-07-13 23:08:44]
>958 同感です。私も投資なんて考える人気の毒です。
>965 同感。こういう方は買えもしない、だから嫉妬。

私も住みますよ。とてもいいマンションなので資産価値必ず上がります。
967: 匿名さん 
[2013-07-13 23:10:40]
羨望強すぎて怖い位です。
キャピタルゲート住める事になったと暫くは内緒にしとかなくちゃと思いました。
968: 匿名さん 
[2013-07-13 23:17:09]
901さん又それ応援された方皆さん大らかな人。だから。。抽選当たるし住めるんだと思います。
心温まるスレでした。
969: 購入者 
[2013-07-13 23:29:08]
そうだね。

私も言いません。
やっかみは怖いですから・・・・・
とてもじゃないけど買ったなんて言ったら運が逃げそう。

抽選に当たったこともそうですし、買えること主人には頭が下がります。
ラッキーという!気持ちはひとりで味わっています。
970: 匿名さん 
[2013-07-13 23:34:32]
969さん運は逃げないですよ(笑い)お気持ちは分かります。
抽選に当たった事買える事私も感謝しています。
ラッキーな人生が続いていくように人様に朗らかに接していきたいと
日々忘れず過ごします。
971: 949 
[2013-07-13 23:49:52]
>954
もしご興味があれば、高層マンション症候群でググってみてください。

アンカーを付けなかったので誤解を与えてしまったようですが、>949>935さん個人に宛てたレスです。

>935さんが赤ちゃんのためという観点でこのマンションと他の低層階を検討しているようでしたので、赤ちゃんには高層階は良くないという研究がありますよとお伝えしたかっただけです。
972: 購入者 
[2013-07-13 23:55:22]
>971
あなた頭大丈夫ですか?高層階買う人たちへのやっかみだね。
必ずいる。高層マンションに住んでる人に対してそういうこと言う人。

可哀想な方。
973: 購入決定 
[2013-07-14 00:03:32]
抽選当たりました。

このマンションを買えること誇りに思っています。
高いと思いますが頑張って働きます。
974: 匿名さん 
[2013-07-14 00:03:55]
971さん悪気はないのでしょう。良かれと思っての事。
知人は40階以上の居住で妊娠出産しました。
子育てもしています。高所恐怖症には良くないし人それぞれです。
975: 匿名さん 
[2013-07-14 00:05:29]
973さん宜しくです。我が家もハッピームードです!
976: 匿名さん 
[2013-07-14 00:12:53]
研究というより、
話題づくり的なジャーナリストのデータいじりの雰囲気がプンプンするね。
ガンになった人の90%が毎日
食べている食べ物があります。
その食べ物は食べない方がいい?
でもその食べ物はお米。
最近やってたテレビの受け売りだけど、
この手の話しもそんな感じかな。
977: 匿名さん 
[2013-07-14 00:19:09]
お米なんですか。逃れようないですよね。
高層階にしても同感です。うちは高いところ大好き。
飛行機も好き。(関係ないか、すみません)
978: 匿名さん 
[2013-07-14 00:26:57]
逃れようがないのでは無く、ガンにならない人も90%は
毎日お米を食べているという統計の利用の仕方で、もっともらしい
研究成果ができあがる。
という事を言いたかったんだけどなぁ。
979: 匿名さん 
[2013-07-14 00:39:38]
977です。すいません。煙となんとかは上に行きたがるとかの典型でして。
理解しました、ありがとう。
980: 匿名さん 
[2013-07-14 08:00:56]
979天然(笑)
981: 匿名さん 
[2013-07-14 08:08:03]
次は中高層の方の分譲だけど、ほとんどが地権者向けで、
盛上りはなさそうですね。
高層の次は2期になるのかな。
一部のあまり人気が無かったタイプと50m2以下の残りが多いようですね。
982: 周辺住民さん 
[2013-07-14 08:26:36]
低層(10Fぐらい)100平米超を期待して見に行きましたが、予想通りそんな設定は無くあきらめ。世田谷や超都心の高級低層じゃないと、湾岸じゃ無いのね。まして、タワーじゃ。近所で良かったんだけど。川沿いブリリア買っとけばよかったな。
983: 匿名さん 
[2013-07-14 09:04:24]
ブリリアはここの北側になるので、更に将来建つ南西のタワーと共に
陽当たりが影響されると思いますよ。
984: 匿名さん 
[2013-07-14 09:09:04]
ここの購入者、なぜか天然が多いね。
985: 匿名さん 
[2013-07-14 09:59:42]
おっとりが時々あると和みますね(笑)
986: 匿名さん 
[2013-07-14 10:06:44]
眺望がゼロのタワマンなんて・・・・価値ゼロ
海抜2mの土地なんて・・・・次の大震災で価値ゼロ

高額ローンを組む前に、もっと他をあたって学習しましょうね。
987: 匿名さん 
[2013-07-14 10:21:29]
986さん疎開して下さい。
990: 匿名さん 
[2013-07-14 10:50:51]
989さん、ありがとう。
991: 匿名さん 
[2013-07-14 10:52:26]
格なんて関係ないのです、自分でいいと思ってるからいいの。
993: 購入者 
[2013-07-14 15:10:50]
>974そうですよ。
おバカさんの言うことは気にせずに。
本当に、やっかみは怖い、とかく高層階を買ったとかいうとそういうことしか言わない人が多い。


この間現地見てきましたが、向いのアイマークタワーさんのキャピタルとお見合いになるお部屋に住んでる方は
可哀想だなというのが一番の感想。
994: 匿名さん 
[2013-07-14 16:13:02]
海抜ネガが全く相手にされていない件
995: 購入決定 
[2013-07-14 16:17:50]
海抜って・・・・・・
あまりそうそう問題でないから。こういう人って仕事もできなそう。あわれ
996: 匿名 
[2013-07-14 18:43:02]
第1期1次2次で352戸登録済みとなりましたね。
あと2年で残り150戸ですか。

消費税値上げ前の今年9月までに完売できるかですね。。。

完売できないようだと、長期化しそうな気がします。
997: 購入者 
[2013-07-14 18:45:55]
週末にレイアウトの打ち合わせをしてきました。

白と濃い茶色、茶色、うすい茶色のどれにしようか悩みましたが、結局、白にしてしまいました。

当初は茶色にしようと思っていたのですが、モデルルームを見ていたら、雰囲気に呑まれてしまいました。

みなさんはどうされます??
998: 匿名さん 
[2013-07-14 19:16:45]
>935

子供のためなんて考え出したら、キリがないですよ。
親が明るく楽しく暮らしていれば、子供は勝手に育ちます。

それに、緑を感じたければ、佃に行けば良い。緑とかそういう手間、費用がかかるものは、行政とか他の人に任せるのが得策です。
999: 契約済みさん 
[2013-07-14 20:21:30]
997さん、うちは薄い茶色にしました。
今住んでいるところと部屋の雰囲気が似ているので。
モデルルームの開放感に引っ張られ、キッチン上の棚をとっぱらってしまいましたが。
1000: 匿名さん 
[2013-07-14 20:38:41]
>996
現金買いの人ならともかく、
ローンで買う人は10月以降に買う方が、ローン減税でお得です。
1001: 管理担当 
[2013-07-15 21:27:33]

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348662/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる