分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ビッグハーベストランド住之江~北加賀屋ガーデンズ~」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ビッグハーベストランド住之江~北加賀屋ガーデンズ~
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-06 08:12:31
 削除依頼 投稿する

ゆとりがある雰囲気ですね。
住之江区ビッグタウン開発プロジェクトのビッグハーベストランド住之江。

100㎡以上の区画なのでいいなって思ってます。
情報交換しませんか。

ビッグハーベストランド住之江北加賀屋ガーデンズ
所在地:大阪府大阪市住之江区柴谷2丁目1番22他
交 通:大阪市営地下鉄四つ橋線「北加賀屋」駅徒歩13分
総区画数:81 区画 (※モデルハウス2区画含む)
売 主:フジ住宅株式会社
物件URL:http://www.fuji-ie.com/bukken/5754/index.php
http://www.suminoe81.jp/index.php

[スレ作成日時]2013-06-20 20:08:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フジ住宅株式会社口コミ掲示板・評判

1: 土地勘無しさん 
[2013-06-22 00:08:56]
通勤などアクセスが良いエリアなんでしょうか。
徒歩13分は微妙ですが、近くにバス停があるみたいですね。
全区画自由設計ってどうなんでしょう。街並みに統一感ってあるのかな。
2: 住之江区民① 
[2013-08-26 12:12:03]
ここを購入します。
自由設計ですが、注文住宅のような印象を持っていたらがっかりしますよ。
私がここにした理由は
①住之江区で土地を探してた。
②駅から徒歩で行ける場所。
③大規模な宅地開発(近所付き合いが楽?)
等です。
もうすぐ二回目の設計打ち合わせに行きます。
3: 匿名さん 
[2013-08-30 09:44:12]
住之江区周辺で探している者です。
先日、北加賀屋のモデルルームを見学しました。
フジ住宅はオプションでかなり金額がかかると口コミであるので、営業の方に聞いたら「100万行く方がめずらしいぐらいですよ!」とのこと。
実際に購入された方、購入予定の方の、付けたオプション内容と金額を教えていただけませんでしょうか?
4: 入居済み住民さん 
[2013-08-30 10:42:54]
>3 匿名さん

別の分譲地を購入して入居しています。
私も100万位と聞いていましたが200位いきました。

標準は安っぽく見えたりもう少し機能をアップさせたいなぁと思いますが
あくまでもオプションなんで生活する上で必要最小限でいいと言うならオプション無しでも生活できます。
クロスを良いものにしたり、キッチンをアップグレードしたりというのはあくまでも自己満足。
自己満足は実費と考えるのであれば良いのではないでしょうか?

オプションを付けないと生活できない。なのにオプションは100万では足らないとなればその業者からは
買うべきではありません。

オプションに関しては将来リフォームとかで対応は可能です。
耐震等級3とかミライエ標準装備とか建築構造的なところは後々対応出来ません。
そういった意味ではフジ住宅はお勧めできます。
5: 住之江区民① 
[2013-08-30 14:01:17]
私は300万こえてます。
太陽光発電を2.7kwつけるだけで140かかります。
その他にも私は、外壁を光セラ、オール電化、省エネ等級4、キッチンのグレードアップ等々、本当に100で足りる人いるんですかね?
6: 購入経験者さん 
[2013-08-30 15:51:24]
オール電化や太陽光なんてオプションじゃなく贅沢品では?

自分が付けたい物つけて100万じゃあ足らないって単なるわがままですね。
7: 住之江区民① 
[2013-08-30 16:19:14]
書き方が悪かったですね、すいません。
私はオプション300万円は自分自身納得しています。
おっしゃるとおり、贅沢品ですよね。
フジ住宅は、家自体はしっかりとしているとおもいますし、出した金額以上の価値はあると思います。
あとは、自分の好きな物(オプション)を自分の財布と相談して付けていけばいいですね。

8: 購入経験者さん 
[2013-08-30 16:39:50]
私も少しきつく書いてしまってすいませんでした。
フジの家はアフターサービスもしっかりしててほんと良いと思います。


オプションのアドバイスなんですが6000円くらい増額ですが屋外用コンセントを単独回線(一つのブレーカーに屋外用コンセントだけを接続する)にしたら盗電防止に役立ちますよ。
9: 匿名さん 
[2013-08-31 13:51:25]
地目は?
まさか準工?
10: 住之江区民① 
[2013-08-31 17:22:21]
オプション見ました。
確かに便利そうですね。
早速検討します、ありがとうございます。
あと、地目は今出先で確認出来ませんが、たしか、準工業地域か工業地域だったと思います。
11: 購入経験者さん 
[2013-08-31 18:16:22]
用途地域は工業地帯。地目は宅地、雑種地となっています。

10>あと増設コンセントは検討された方がいいと思いますよ。
確か増設は一ヶ所3000円くらいだったと思いますが、テーブルタップを買ってきても少しいいものなら1000円くらいします。
買ってきて綺麗に引き回したりと考えたら意外と良いものです。

キッチン周りとリビングの一ヶ所は単独回線コンセントにした方がいいです。
キッチン周りは意外と電気使います。電子レンジしながらトースターとか。ポットでお湯沸かしながらリビングでホットプレートとか。
贅沢かもしれませんが電気容量を気にして料理するのは意外とストレスになるものです。


フジ住宅の人はいい人なのでいっぱい相談して良いマイホームを建ててくださいね。
12: 住之江区民① 
[2013-09-02 10:30:30]
11様、ありがとうございます。
あさってが2度目の設計打ち合わせですが、非常に参考になります。
今コンセント関係を再度考え直してます。
教えてもらったとおり、外のコンセントとキッチンのコンセントは別系統にしてもらいます。
たしかに現在古い社宅に住んでいるんですが、たまにブレーカーが落ちる時があるんですよね。
13: 匿名さん 
[2013-09-03 08:54:12]
アフターケアは、どこも当たり前だと思っていましたが
そうではない企業も多いと友人から聞いています。
こちらは、キチンとしていただけそうですよね。悪い噂は聞きませんからね。
安心して契約できそうです。
14: 購入経験者さん 
[2013-09-03 09:56:09]
社内に設計課や建築課があるのはあたりまえですがアフターサービス課がきちっとあるのは良いことです。
15: 不動産購入勉強中さん 
[2013-09-05 13:51:34]
フジ住宅の新規分譲地って値段交渉できました?
他社と比較中なのですがフジ住宅の方が魅力的なので。
16: 住之江区民① 
[2013-09-05 18:23:02]
2度目の設計打ち合わせも無事終わりました(^o^;)
とても親切にしてもらって、いい家が出来そうです。
あと、フジ住宅は原則値引きはしてくれないですよ。
ただ、私は秘密ですよということでオプションを少しだけ値引きしてくれました。
速攻でばらしてますけど(^o^;)
大手ハウスメーカーは、結構値引きしてくれるみたいですけど、元が高いですよね。
17: 不動産購入勉強中さん 
[2013-09-05 22:06:57]
ありがとうございます
18: 匿名さん 
[2013-09-05 23:58:09]
近い将来、巨大地震が予想されてるのにこんな場所に
家なんか建てれないよ
津波で真っ先に流されるでしょ
安い物には訳があるから良く検討しましょう。
19: 住之江区民① 
[2013-09-06 02:04:58]
私もそこはかなり考えたんですよ。
ハザードマップを見たら、地震の津波より大和川の氾濫のほうが被害想定が大きいんですよね
私も、知り合いの方等に色々聞いたんですが、防潮水門や大阪湾の形とかが関係あるみたいですね。
どこでも一緒ですが、ハザードマップは確認したほういいですよね。
内陸でもだから安全、海のそばだから危険とは一概に言えませんよ。
20: サラリーマンさん 
[2013-09-07 10:07:31]
日比谷花壇ガーデンかぁ。業界じゃ有名みたいですね、まさか家のプロデュースまで手掛けてるとは知らなかったですが。
で、このビッグハーベストランドがその1件というわけで。
手を加えられない完全建売だとスルーしようと思ったんですけど自由設計とのことで目を向けてます。
室内はかなり個性的なようで、これ好みがあると思いますけど華がある明るい雰囲気、帰宅後の癒しを求めることができそう。
ウッドデッキもポイントですね、しかも囲ってあるデザインなんで人目を少し遮断してゆっくりできると思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる