分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ビッグハーベストランド住之江~北加賀屋ガーデンズ~」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ビッグハーベストランド住之江~北加賀屋ガーデンズ~
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-06 08:12:31
 削除依頼 投稿する

ゆとりがある雰囲気ですね。
住之江区ビッグタウン開発プロジェクトのビッグハーベストランド住之江。

100㎡以上の区画なのでいいなって思ってます。
情報交換しませんか。

ビッグハーベストランド住之江北加賀屋ガーデンズ
所在地:大阪府大阪市住之江区柴谷2丁目1番22他
交 通:大阪市営地下鉄四つ橋線「北加賀屋」駅徒歩13分
総区画数:81 区画 (※モデルハウス2区画含む)
売 主:フジ住宅株式会社
物件URL:http://www.fuji-ie.com/bukken/5754/index.php
http://www.suminoe81.jp/index.php

[スレ作成日時]2013-06-20 20:08:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フジ住宅株式会社口コミ掲示板・評判

61: 周辺住民さん 
[2014-05-24 16:29:41]
最近でも火事や殺人とかはあるにはありましたが静かなところですよ。工場があるから警備員が多数配置されているのて小学校に行くまでの交差点にはほぼ警備の人がいてある意味安全です。工場、解体屋の人達の柄はあまり宜しくないですけど見かけることはほぼないですね。
62: 契約者 
[2014-05-24 17:12:10]
ありがとうございました。
初めて一戸建てに住むので防犯面が一番心配です。
オープン外構ですしね。
63: 契約者 
[2014-06-19 14:49:48]
契約者のみなさん、先日のイベントには参加されましたか?
64: 匿名さん 
[2014-06-20 16:53:50]
オープン外構は広々と開放感があっていいですがプライバシー的には難しい部分もありますよね。
でも壁がない分、侵入者は外から丸見えなので、
そういう意味では防犯性として悪くないのではと思います。
悪い事をしようとする人は人の目が一番気になるという話ですから。
それでも気になるなら、普通にセキュリティをいれるとかですか。
65: 契約者 
[2014-06-21 19:21:39]
既に入居されてる方がいらっしゃいましたね。
66: 匿名さん 
[2014-06-23 17:20:54]
プライバシーが気になりますが、小さめの窓が多いからそれほど気にならないですかね。

ガーデニングを楽しむとしたら、どの間取りがいいのでしょうね。
屋上庭園か、地面に少し庭があるタイプか、吹き抜けがあって室内で観葉植物などを育てるか。

室内でも屋外でも両方楽しめると理想的なのですが。
もう少し庭の広い間取りは無いのでしょうか?
67: 匿名さん 
[2014-06-25 11:02:23]
大きい窓だと部屋中見えますが、窓の高さがあったりサイズが考慮されていればそこまで心配しなくてもとは思えるかも。庭の広さはあまり変わらないんじゃないかなぁとざっと見た感じ思います。ここの街区はこの広さなのではないかと。広くても多少の違い程度だったりするように感じられますね。もうすこし全体に個性をそれぞれ持たせても面白そうなんですが。
68: 契約者 
[2014-06-25 15:49:47]
そうですね。
1区画あたりの広さがほとんど同じなんで、駐車場を別で契約でもしない限り広い庭は無理ですね。
ちなみに駐車場区画を購入された方っているんでしょうか?
もし誰も購入しなければあそこどうなるんでしょうか?
69: 周辺住民さん 
[2014-07-07 08:27:09]
コメントがフジ住宅の人の自作自演になってきたみたいですね…
そこまで売れないと言うことか
ま、解ってたことですけどね、
どれだけの期間売れなかった土地か少し考えたらねσ(^_^;
70: 契約者 
[2014-07-07 10:36:08]
俺は契約者やけど、どこが自作自演なん?
確かに周辺住民の日とにしかわから裏事情もあるやろうけど、そんな嫌味な言い方しなさんな!
71: 購入検討中さん 
[2014-07-08 17:12:27]
電磁波と水はけの他にも何か問題があるんでしょうか?
72: とうりすがり 
[2014-08-29 12:21:14]
もう7割以上も家が建ってきていますね。たまたま見つけたので書き込みさせてもらいます。
当方も周辺住民ですが、夏の間は建築中の音が気になって昼間は窓を閉め切っていました。
今年の夏はエアコン代がかなりきそうです。
水はけが悪いとか書き込んでいる方がいますが、あの土地は府営住宅が建つ前(60年以上前)は
船舶関係の住居があった所を府が買い上げたと聞いています。何度も掘り起こして下水管とか
そういうものを除く工事をかなり前にしていました。
柴谷公園グランドも10年ぐらい前は、あっちこっちに水溜りができてましたが排水工事がされてからは
前と比べても水はたまりにくくなっていますから、工事がちゃんとなされてると問題ないと思いますよ。
73: 購入検討中さん 
[2014-08-30 14:42:33]
72様のお話を聞き、安心いたしました。
あれだけたくさんの住居が建つと建築期間も長く、音の問題など大変だと思います。
私も以前、住居の真横に新築のお家が数軒建っただけなのに、音や、水道・ガス工事に
伴う通行止めのことなど、書面だけで全く説明がなくてこちらから声をかけて説明会を
開いてもらったり色々気をもむことがあったのでお気持ちお察しします。
近隣住民に対する建築関係者の応対で受ける印象も変わりますよね・・・(話がそれて
すみません)
74: 入居予定さん 
[2014-09-19 14:00:01]
入居されてる皆さん、住み心地はどうですか?
11月に入居しますが、完成が待ち遠しいです。
75: 匿名さん 
[2014-09-28 21:56:11]
戸建て街は生活音やプライバシーの事はどこも似たり寄ったりかもしれないですが気になってきてしまいますよね。
そのあたりは割り切ってやっていくしかないのでしょう。
どこともお隣と接していないというのは建売住宅だと難しい状況ですものね。
それに今はまだ作っている最中のお家もあるので、なお、音に関しては気になるとお察しします。
でも工事音に関してはもう少し?かな?
76: 周辺住民さん 
[2014-10-14 03:46:25]
購入を決めた人も多いみたいなので一言だけ、
工事現場にはこまめに足を運ばれる事をお勧めします。
台風が来ると解ってても1~2日前に土台にセメント流しこんでましたよ、
しかもシートもせずに雨ざらしでした
見てて酷いな、と
庭の部分かと思ってたら基礎の部分でした
自分の家は自分で守るしかないですよ
77: 周辺住民さん 
[2014-10-14 03:58:33]
72の方が色々言われてますが雨の翌日にでも見にきて下さい。何度も工事していたと言われてますが未だに水が溜まりますよ。何度もの工事は見てる限り地盤改良→改善されない→地盤改良→改善されないを繰り返してるだけ。未だに水溜まりですけど…工事に入る前に自分の目で納得行く状態まで地盤改良出来てるかみた方が良いですよ。
78: 匿名さん 
[2014-10-14 15:54:21]
コンクリートって固まったあとは雨が降って濡らしたほうが強くなるって聞いたことあります。逆に乾燥させるほうがダメみたいですよ。
台風の大雨なんてあえて好都合だったんじゃないでしょうか。

確かにどんな場所でも購入を決める前に、大雨の日は見ておくべきですよね。
79: 周辺住民さん 
[2014-12-12 14:19:55]
近隣に住んでます、今工事してる所でちょっと気になったのは
建築資材が雨ざらし、雨が降って断熱材?が濡れてる状態で外壁貼り、内装中の家の玄関で煙草吸いながらの休憩、
自分の建てる家ではしてほしく無いと思ったのですが皆さんは気にならないのでしょうか?
80: 匿名さん 
[2014-12-21 18:27:33]
建築現場にも、こまめに足を運んだ方がいいとはよく聞きますね。疑問のある部分はどんどん発言した方が良いとも。
ただ、皆さんの投稿にあるようなコンクリートのことや地盤改良のこと、建築資材を濡らしたら良くないのかどうかなどなど、専門の知識もないと何も言えないだろうなと思いました。
家を建てる前に勉強が必要ですかね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる