分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ビッグハーベストランド住之江~北加賀屋ガーデンズ~」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ビッグハーベストランド住之江~北加賀屋ガーデンズ~
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-06 08:12:31
 削除依頼 投稿する

ゆとりがある雰囲気ですね。
住之江区ビッグタウン開発プロジェクトのビッグハーベストランド住之江。

100㎡以上の区画なのでいいなって思ってます。
情報交換しませんか。

ビッグハーベストランド住之江北加賀屋ガーデンズ
所在地:大阪府大阪市住之江区柴谷2丁目1番22他
交 通:大阪市営地下鉄四つ橋線「北加賀屋」駅徒歩13分
総区画数:81 区画 (※モデルハウス2区画含む)
売 主:フジ住宅株式会社
物件URL:http://www.fuji-ie.com/bukken/5754/index.php
http://www.suminoe81.jp/index.php

[スレ作成日時]2013-06-20 20:08:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フジ住宅株式会社口コミ掲示板・評判

21: 住之江区民① 
[2013-09-07 12:44:31]
20様、フジ住宅は基本的な家の性能はとてもいいですよ。
ただ、ウッドデッキ等は全てオプションになっていますので、自分好みの家にしようと思ったら結構高くなっちゃいますよ(^o^;)
私もそうでした(^o^;)
22: 不動産購入勉強中さん 
[2013-09-20 16:07:17]
オプションで迷ってるのですがベランダの増坪ってされてますか?
設計の打ち合わせまでにしといたら良い事ってありますか?
23: 住之江区民① 
[2013-09-21 15:08:29]
私はベランダは4坪の屋根付きにしました。
高かったですけど(50万円)、後から30万円かけて、新品の家にサンルーフつけること考えたらお得かなと思いました。
あと、省エネ等級4にグレードアップもおすすめですよヽ(・∀・)ノ
住まいの水先案内人というサイト見てみて下さい。
断熱はしっかりとしているといいみたいですよ。
打ち合わせまでには、しっかりと家族で事前に話し合っていたほういいですよね。
打ち合わせは3回しかありまでんが、うちは奥さんと事前に話し合っていたので、理想どおりの家になりそうです。
24: 不動産購入勉強中さん 
[2013-09-24 11:30:52]
ありがとうございます。
しっかり事前打ち合わせをして設計に向かいます。
いつもありがとうございます!
25: 検討中? 
[2014-03-13 19:51:00]
その後まだ全然建築が進んでないみたいですが、売れてないんでしょうか?
鉄塔が気になるのですが、買われる方はどうでしょうか?
26: 匿名さん 
[2014-03-29 23:29:55]
以前、検討していた者です。
私も、鉄塔が気になり電磁波測定器を借り実際に測りに行きました。数値は、鉄塔から1番近い所と言うこともあり30〜40ミリガウスありました、かなり高い数値と1歳の子供がいるのでやめました。
この情報を参考にしてくれて検討してくれたら幸いです
27: 匿名さん 
[2014-03-31 13:15:10]
戸建てだとここもそうですが、車のスペースを2台確保できるのがいいです。
隣接している住居がないので、音などにも気をつけなくてすむ。
戸建てには庭がつきものなので手入れする時間がないとダメですね。
こういう区画で購入すると近所付き合いなどもあるでしょうし。
28: 住之江区民① 
[2014-03-31 20:15:17]
26様、その数値は電線直下の数値ですか?
10m離れた場所ではどれくらいでしたか?
よろしければ教えてください。
29: 匿名さん 
[2014-04-01 12:51:37]
28様
測った場所は、だいたい鉄塔から5・6メートル離れた所で測りましたので10メートルはわかりませんが、事務所の中で10〜15ミリガウスぐらいでした。
寒いときでしたので数値も高くなったと思います、営業の方も関電で測った資料をもっていましたよ。
ちょっと数値が低いかったのとガウスではなくテスラ?表示だと思います。
30: 住之江区民① 
[2014-04-02 02:27:37]
丁寧な回答ありがとうございます。
私の場合は電線から50m以上離れた区画でしたので、あまり考慮していなかったのですが少し気になってしまいました。

31: 匿名さん 
[2014-04-06 12:51:43]
少し価格が上がったとしても
それぞれの好みに出来るオプションが用意されているのは良いと思う。
最近の戸建は、似た感じの家がズラッと並んでいることが多いから
外観なども選んで、個性ある家並になるのが良いね。
32: 契約済みさん 
[2014-04-06 20:04:07]
26さん

測定した時の測定器の型番、時間帯、天候、地面からの高さを教えてください。
状況回答がないと測定結果に信憑性がありません。

細かくいうと測定器の校正証明書、トレーサビリティがないと正式な結果として言えません。
根拠のない測定結果を出すと営業妨害になりますよ。
33: 物件比較中さん 
[2014-04-07 15:31:51]
はじめまして。

チラシの2782万円の物件が気になったのですが、抽選みたいですね。
しかも抽選時期は未定らしいです。
募集期間や抽選日が分かれば検討しやすいのに残念です。
3000万円以下の物件はこの一戸だけっぽいですね


他の物件とも比較しながら検討しています。
自由設計や土地30坪に魅力を感じているのですが、打ち合わせ3回までが少ないかなと思っています。

購入された方は、打ち合わせ3回で満足できましたでしょうか?

屋上庭園に興味あるのですが、やはり普通の屋根より雨漏りしやすとか維持費が高いのでしょうか?
実際に屋上庭園にされた方のご意見聞けたら嬉しいです。




34: 匿名さん 
[2014-04-08 15:53:36]
打ち合わせ3回って、自由設計でも3回しか打ち合わせできないのですか?
正直、3回の打ち合わせで全てを決めてしまうのってかなり無理があるような気がします。
趣味で、間取りをかいたりしていますが、それでも納得のいく間取りにするまで何回も何回も書き直すことがあります。
仕様なども決めるなら尚更、3回では大変だと思います。
屋根に関しては、やっぱり平らな屋根よりも三角屋根の方が、雨漏りはしにくいと思います。
大手HMさんで聞いた時は、軽く鼻で笑われて、大丈夫ですと言われましたが、知人の大工さんに聞いたら、三角屋根の方が無難って言われました。
35: 物件比較中さん 
[2014-04-08 16:23:42]
No.34さん

こんにちは
自由設計でも3回までらしいです。
やっぱり3回は少ない方なのかな。

気になる物件なのですが、打ち合わせ回数に不安がありますね。

やはり三角屋根のほうが無難そうですね!
大工さんの意見なら間違いなさそう。



36: 周辺住民さん 
[2014-05-07 02:43:09]
この地域で最近で起こった事では不審な火災や殺人があります。
37: 匿名さん 
[2014-05-08 09:19:33]
何とも不穏な情報ですね。
どちらも犯人逮捕には至っていないのでしょうか。

>33さん
2782万円の物件は1号地のベネフィーIIタイプ推奨プランですか?
抽選期間が未定とは困りますね。こちら1本に絞って抽選に漏れてしまう事を考えるとリスクが大きい・・・
38: 住之江区民① 
[2014-05-08 10:45:07]
殺人事件はいつ頃あったのですか?
住之江区にずっと住んでいますが初耳です。
この前の平野の件は報道されてましたよね。
39: 匿名さん 
[2014-05-08 14:50:14]
5日のお昼過ぎですよね。
分譲地の裏あたりの建築会社で殺人事件があったようです。
会社内のトラブルみたいですが…
犯人もすぐに出頭して捕まりました。
ちょっと怖いですね。。
40: 住之江区民① 
[2014-05-08 20:51:34]
殺人事件ではなくて傷害事件じゃないですか?
殺人事件だったら必ず報道発表されるのでテレビで放送されると思うのですが。
ニュースで流れましたっけ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる