分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ビッグハーベストランド住之江~北加賀屋ガーデンズ~」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ビッグハーベストランド住之江~北加賀屋ガーデンズ~
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-06 08:12:31
 削除依頼 投稿する

ゆとりがある雰囲気ですね。
住之江区ビッグタウン開発プロジェクトのビッグハーベストランド住之江。

100㎡以上の区画なのでいいなって思ってます。
情報交換しませんか。

ビッグハーベストランド住之江北加賀屋ガーデンズ
所在地:大阪府大阪市住之江区柴谷2丁目1番22他
交 通:大阪市営地下鉄四つ橋線「北加賀屋」駅徒歩13分
総区画数:81 区画 (※モデルハウス2区画含む)
売 主:フジ住宅株式会社
物件URL:http://www.fuji-ie.com/bukken/5754/index.php
http://www.suminoe81.jp/index.php

[スレ作成日時]2013-06-20 20:08:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フジ住宅株式会社口コミ掲示板・評判

41: 住之江区民① 
[2014-05-08 21:00:07]
39様、失礼しました。
奥さんに聞いたらあったみたいですね、新聞読んだつもりだったのですが。
42: 匿名さん 
[2014-05-08 22:00:15]
41様。いえ、テレビのニュースではどうだったか分からないのですが、何となく見ていたネットニュースで見てびっくりしました!
43: ご近所さん 
[2014-05-12 19:37:49]
長らく買い手がつかないと思ってましたが最近になって何軒か建ちはじめたみたいですね。半分は追加のモデルハウスみたいですが
44: 匿名さん 
[2014-05-14 16:25:43]
モデルハウスがあった方がイメージがつくからそれで追加したんでしょうか
どちらかというと自由設計という部分よりも
モデルハウスを分譲してしまう可能性もあるんじゃないかなと思うのですが
そんなことはないですか?
色々なタイプのモデルハウスみたいですよね
ウェブでも紹介されています
キッズの未来をはぐくみハウスっていったいなんなんでしょうね。
想像がつかない。
45: 匿名さん 
[2014-05-16 22:46:42]
道路などにゆとりがあって、暮らしやすそうに感じましたが、いかがでしょうか。
打ち合わせなどの回数が、少ないのは気になりますね。
じっくり悩みたいところですが、悩みすぎると決められないかもしれないなって思います。
46: 匿名さん 
[2014-05-16 23:27:52]
間取りなどある程度イメージしていけば割りとスムーズに決めれます。
担当の設計士さんのセンスもあると思いますが。
理想通りのおウチに…と思っても予算内におさまらないと妥協もしないといけませんが…それでも納得のいく間取りになりました。
打ち合わせ三回位が丁度良かったのかな~と思います。
47: 周辺住民さん 
[2014-05-21 08:08:09]
その一帯はもともと沼地で水捌けは最悪です。工事しているのをみてましたが、通常の地盤改良したもののそれでは不十分だったらしく何度も行ってました、が、それでも未だに水捌けは最悪みたいですけど。沼地との境目はちょうど目の前にある住宅地との道路の辺りでしたよ。外周の土地を買われた方が少しでもましだと思います。
48: 住之江区民① 
[2014-05-21 14:17:16]
>>47様、
それはいつ頃の話しですか?
この場所は10年以上公営住宅が建っていたと思うのですが。
49: 周辺住民さん 
[2014-05-23 03:23:38]
沼だったのは公営住宅がたつ前です。一帯が公営住宅になり、今新しく出来てる住宅とフジ住宅になりました。フジ住宅のところが沼で、その前に建っている住宅地が沼の淵でしたよ。周りに住んでる人は知ってると思いますが、フジ住宅の土地は雨が降れば沼みたいになり長期に渡って水が引かず水鳥の憩いの場になってました。水に浸からないのは鉄塔側の方だけでした。
50: 周辺住民さん 
[2014-05-23 03:26:38]
購入を考えてらっしゃる方は雨が降った後に来られる事をお勧めします。直ぐに水がたまり引かない土地があるので選択の参考になるのでは?
51: 周辺住民さん 
[2014-05-23 03:57:52]
連投申し訳ないです。最後に参考までに、水がいつも溜まったままだったのは駐車場になってるところにある物見櫓?から公園側、真ん中にある道路に沿って、というか周辺全部かなσ(^_^;来られたら時に近辺に住んでる人がいたら話し掛けてみてはどうでしょう、全員が同じこと言うと思いますよ。水鳥来てて潜ったりしてたって。
52: 匿名 
[2014-05-23 15:37:28]
鉄塔側の並びは大丈夫って事ですか?
53: 周辺住民さん 
[2014-05-23 18:14:38]
鉄塔側にはあまり水は溜まってなかったですよ、真ん中あたりから公園側は一面湖みたいにいつもなってました。外周部の近くは水はあまり溜まらなかったです。
54: 契約者 
[2014-05-23 19:31:28]
鉄塔側って、どの鉄塔のことですか?
公園は柴谷公園?住之江公園?
55: 周辺住民さん 
[2014-05-24 00:57:29]
住宅地の西の方、モデルハウスの近くの鉄塔です。公園は柴谷公園のことです。
56: 契約者 
[2014-05-24 06:35:07]
ありがとうございます。
モデルハウス近くということは住宅地の東の方ってことで宜しかったですか?
57: 匿名さん 
[2014-05-24 12:37:11]
去年の9月頃に、大和川が氾濫しそうな程の記録的大雨が降りましたが、その時は水が溜まっているような所はなかったように思いましたが…
地盤改良で水捌けなどが少しでも改善されてたらいいですね。
58: 周辺住民さん 
[2014-05-24 13:39:18]
すみません、東側でした。
大和川が氾濫しそうな時には一面プールみたいになってましたけど…
地盤改良を何回も行ってる区画もあって苦労してるみたいでした。何回も地盤改良が必要な土地ととらえるか、安心出来るレベルまで何度も地盤改良してくれたととらえるか人それぞれでしょうね。
59: 匿名さん 
[2014-05-24 14:56:55]
そうですね。もともと柴谷や加賀屋一帯も以前は新田だったので、埋め立て地も多い住之江区に住むなら地盤の事を気にするとキリがないですけどね(^-^;
60: 契約者 
[2014-05-24 15:22:38]
詳しい方、この辺り治安はどうなんですかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる