東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子ってどうですか?その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子ってどうですか?その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-11 19:19:17
 

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 検討スレその9です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304921/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-06-17 19:17:54

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子ってどうですか?その9

351: 匿名さん 
[2013-07-27 23:47:51]
何が言いたいのかよくわからないが、
おかしい事言うね。
このマンションの営業でもあるまいし、ただの検討者でしょう。
それだけ、満足するならさっさと購入し、検討掲示板から去れば良い話。

また、司法が判断する話は、その訴追者に任せればよいだけの話。
誇大宣伝も同じ。
ネガは事例と根拠を示し、ポジも事例と根拠を示せと言っているだけだよ。
良いものは好いし、問題点は問題点。

宗教じゃあるまいし、何も問題が無い様な投稿もいい加減にしてほしい。

営業による掲示板の宣伝も、問題にされるし住んでもいないマンションがさも何も問題が無い様な
言い方自体が揉んだでは無いの?
デベに聞けばよい事を購入者が書くのも、おかしな話。

極端な根拠のないネガを肯定してるんじゃないけし、ただ、敵視しすぎるのもおかしいよね。検討者には有益な話かも知れないし。


352: 匿名さん 
[2013-07-28 00:37:53]
351さん
ポジネガ関わらず、書き込むなら客観的に評価できるものを出して書け、デベに聞いて分かること以外で。

というのが主旨でよろしいでしょうか。
そうであれば、殆どがデベに聞くか、機能評価など書類を見たほうがいいでしょう。
子どものせて坂が上れないとか、エレベーターが汚れるから自転車のせない方がいいとか、全部根拠がないと言えばないですよ。主観的な観点に基づいた個人の予測です。

しかし、人が匿名掲示板やクチコミに求めるものは少なからず主観です。
現地見たり内覧会行って、いいなと思った。
掲示板はそういった、人の感想も見られるところとして存在するものだと確信します。
もちろん滅茶苦茶なことをでっち上げたり、根も葉もない感想ですらない書き込みもありますから、ある程度客観的な指標や経験に則った上での話ですが。

353: 匿名さん 
[2013-07-28 09:54:57]
現地モデルルームをご覧になった方、どんな感じだったか教えてください。
複数あると聞いたのですが?
354: 匿名さん 
[2013-07-28 10:04:17]
100点の家なんてないとは思います。

でも、購入したのに不満だらけと
いう人も少ないと思います。
夫が独断で決めた、とかそういった理由なら
ありそうですが。

住んでからのデメリットは恐らく今契約板にいる方々では
隠す方が多そうなのできっと住んでからでないと
わからないと思いますよ。
355: 購入検討中さん 
[2013-07-28 10:17:56]
庭付き住戸や眺望のある住戸など、家具も少し入った状態を見ることが出来ました。
日曜だけらしく自分のときは予約は一杯のようでした。
庭と公園とエレベーター棟も見ました。
静かで緑が多く広々としていて、自分も家族も現地の雰囲気をとても気に入りました。
356: 匿名さん 
[2013-07-28 10:40:32]
登録期間をすぎるとネガは落ち着く。今までもそう。

これが全てを物語る。


契約者板も荒らしの対象なんだから、隠すも何も入居始まったら有る事無い事書くでしょう?特に登録期間周辺に。
購入者が自分の買ったものに満足していることがそんなに気に食わないかね。高い買い物して手に入る前に心踊らせるのは当たり前でしょうが。人生最大の買い物なんだから子どもと一緒だよ。
欲しくてやっと手に入るオモチャをボロクソにけなしながら待つ子はいないだろう?
こんなところしつこく書き続けてる卑怯者に言っても仕方ないけど、自分の生活に集中しなよ。こんなとこに逃げて来ないで。


ここの契約者は多くは静観していて、いい人が多いなという印象だよ。
357: 匿名さん 
[2013-07-28 11:48:55]
今すぐには買えないのですが
現地、見せてもらえますか?

今後の参考に見たいです。
358: 購入検討中さん 
[2013-07-28 13:02:15]
MRに行けば見せてくれると思いますが、夏休みがあるみたいなので聞いてみるといいと思います。
359: 匿名さん 
[2013-07-28 13:19:17]
ありがとうございます。
行って見ます。

360: 匿名さん 
[2013-07-28 19:36:51]
356が購入者だとしたらちょっと関わりたくないですね。
ネガじゃなくても購買意欲下げることあるんですね。
361: 匿名さん 
[2013-07-28 20:57:18]
360は買う方じゃなくて売る方でしょ?悔しまぎれもその程度か(笑)
362: 匿名さん 
[2013-07-28 22:56:28]
そもそも論なんですけどね

人の住まいにしつこくケチつけられ続けたら、やっぱり誰でも気分悪くすると思うんですよ

もう一つ、そもそも論なんですけどね

普通、人の住まいにしつこくケチつけ続けたりしないと思うんです

検討者が普通に検討できる場所にしてくれませんか?
363: 匿名さん 
[2013-07-28 23:00:52]
当初、こちらのマンションにも興味があったんですが、こちらのスレを見ているうちに
気持ちが変わりました。いまは別のマンションでほぼ確定しました。
やっぱり気になりますよ、書き込みされたら。
364: 匿名さん 
[2013-07-28 23:19:27]
最初高級路線でいこうとしていたこともあいまって
現状ちょっと引くものはありますね。
365: 匿名さん 
[2013-07-29 00:43:30]
本当の検討者さまにおかれましては


この掲示板はPart1時点でもう機能していないので参考にならないと思うこと

現地を見て、仕様や設備を見て、予算が許す範囲内で気に入ったのなら購入を検討すること

ここは立地やスペックなど魅力の多い物件だと思いますが、それぞれ大事に思うところは違うと思いますので、自由に選べばいいと思われること

などを気にかけていただくのはいかがでしょうか


掲示板の荒らしなんかに人生の決断を左右されないよう、気をつけたいものですね

366: 匿名さん 
[2013-07-29 08:08:18]
海側の工場もお忘れなく。
368: 匿名さん 
[2013-07-29 09:17:41]
まだ500戸くらい残ってるの?
369: 匿名さん 
[2013-07-29 09:32:38]
そんなに?だからネガ消しに必死なんですね。
370: 匿名さん 
[2013-07-29 10:58:22]
最初に比較したら、大健闘では?
だって、第一期なんてね。
要望書が集まったみたいな宣伝だよ。
しかも、化火得も大改訂して、はがきまで勝手に送りまくる始末だし。
371: 購入検討中さん 
[2013-07-29 13:58:08]
現在750くらい済んでいるようです。十分だと思います。
内部事情をよくご存知ですね。同業さんなのでしょうか。
前の掲示板のハガキの人?初期のこともよくご存知のようですね。
私は最近なのでその辺はよくわかりませんが、他物件けなしに行くよりネガられている方がずっといいと思います。

趣味なのか、お仕事なのかな。なかなか真面目に検討する場にはしてもらえませんね。
372: 匿名さん 
[2013-07-29 16:22:50]
工場地帯→空気悪い→喘息(→ここで空気悪かったら都会のど真ん中じゃ暮らせません)
長谷工の施工(→でもここは直床じゃなくて残念でしたね)
初期に高すぎて売れなかった(→でも今は適正な価格。というか、幅広い価格設定)

周期的に同じようなネガが出てくるのでもう慣れっこです。
ここを前向きに検討していたので、初めはいちいちネガを気にしてたけど、だんだん
ネガやなりすましの見分けがつくようになりました。

要は自分が気に入るか気に入らないかの話。
100点満点のマンションがあればいいけど、そうでないなら、何を取るか、何を妥協するか
家族でしっかり決めればいいだけの話。

たとえば、磯子が嫌ならその時点でここは候補から外れるわけで、それならそれで、いつまでも
ここにくることもないのに、なぜか居るんですよね、いつまでも悪口言ってる人。

そんなんだから、ここでの話は冷静な目で見て、他にもいろいろな物件を比較して
自分の目で確かめることですね。
373: 匿名さん 
[2013-07-29 18:22:49]
たしかに空気は悪いんですよね。
でもブリリアのブランドは好きです。
374: 購入検討中さん 
[2013-07-29 19:41:17]
緑が多くて、適度な鳥の鳴き声がして、空は広くて、深呼吸したくなる心地いい場所でしたよ。
空気が悪いなんてとんでもなかったです。直接見ることが出来て良かった。

駅から徒歩でごみごみしてないところって思ったより少なくて、都内はもちろん、横浜でもこんなところは他にありませんでした。できれば一軒家を希望してましたが、ここならいいかなーと感じました。


自分の目で確かめること、私も大事だと思います。

375: J 
[2013-07-29 20:36:02]
結論は住めば都 自分と家族で決断したのだから
376: 購入検討中さん 
[2013-07-29 22:06:22]
374さん
港北区も行ってみるといいですよ。
378: 匿名さん 
[2013-07-29 23:00:15]
またまた・・・
自転車はともかくとして、ベビーカーは乗れるでしょ?
379: 匿名さん 
[2013-07-30 00:26:16]
本気でここ考えてるなら、自転車のせたいのは住民じゃない人で、住民だったら大事に共有部分使った方が良さそうなのは確かですよね。
デベの夏休みはちょうどいいと思います。他も含めていいと思ったらご検討でいいと思います。
私も楽しかったですし、物件選び楽しんでください。
380: 匿名さん 
[2013-07-30 09:35:51]
小児ぜんそくと食物アレルギーの講演会が磯子であります。
http://www.erca.go.jp/yobou/archives/18020
381: 匿名さん 
[2013-07-30 13:50:55]
エレベーター止まったら坂のぼるとか考えられないんですが。
383: 購入検討中さん 
[2013-07-30 16:46:53]
止まったときの心配まで(笑)
面白くて優しい人たちもいるもんです。
384: 匿名さん 
[2013-07-30 21:59:15]
いつ大きな地震が起こるかわかりませんからね。
当然検討者なら考えるでしょう。

止まったらね、がんばって歩くんですよ。
386: 匿名さん 
[2013-07-30 22:32:36]
そんなにここが売れそうで怖い?
内容がマジで小学生レベル過ぎてびっくりするよ。
ほっといても、いいと思う人は買うし、嫌なら買わないから。
お疲れさま。
387: 匿名さん 
[2013-07-30 22:33:26]
ブリリアの近所の人は、エレベーターなしで生活してんだから別に深刻でもないんじゃない?
391: 匿名さん 
[2013-07-31 07:22:09]
煽って相手を怒らせて、感じが悪い人が買ってるとやる。
人間として恥ずかしくないのかな。
本当に卑劣で卑怯。楽しい?
392: 匿名さん 
[2013-07-31 07:41:19]
これは、書き込みする時間と頻度から、考えて新型のネガか荒らしです。購入者を装ってるウィルス。
393: 匿名さん 
[2013-07-31 09:17:17]
磯子は工場地帯という印象しかなかったんですが
近くにカフェやお食事できるところはありますか?
395: 物件比較中さん 
[2013-07-31 11:03:22]
貴賓館の修理、管理には結構費用が掛かるんじゃないでしょうか。レストランの経営は管理組合とは関係ないのでしょうか? 
397: 匿名さん 
[2013-07-31 12:45:52]
あと何戸?
398: 匿名さん 
[2013-07-31 13:16:27]
公称では後500戸
実態は後600戸という所では?
400: 匿名さん 
[2013-07-31 16:44:41]
まだまだ完売まで長いね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる