東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子ってどうですか?その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子ってどうですか?その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-11 19:19:17
 

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 検討スレその9です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304921/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-06-17 19:17:54

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子ってどうですか?その9

551: 匿名さん 
[2013-08-11 10:36:52]
公害が懸念されるような発電所は自治体が許可しないのでは?
552: 匿名さん 
[2013-08-11 11:07:41]
しつこすぎて笑える。
そろそろ入居始まるし、海側買ってるホントに妬ましい人たちは
ほとんどもうのぞかないのに。
553: 購入検討中さん 
[2013-08-11 11:39:18]
見学に行ってきました。建物も敷地も凄い。史跡に小旅行に行ったような気分でした。眺望も風通しも良くて、とても住み良さそうです。夏だから暑かったけど、春や秋はさらに良さそう。
557: 匿名さん 
[2013-08-11 20:47:14]
みんな上手にスルーできるようになってきて、ネガさんはお盆休みの暇つぶしにならなくて残念ですね。
お付き合いしましょうか?(笑)

久しぶりに長い間、掲示板内のアクセスランキング1位ですね。ネガさんのお力添えの賜物ですね。
558: 匿名さん 
[2013-08-11 22:41:17]
確かに書込みは多いなぁ~
去年の後半とかもっと静かだったような。。
559: 匿名さん 
[2013-08-12 01:48:59]
結局のところネガをうまくかわせていない気が。
見て見ぬ振りな感じのコメ多いですよ。
560: 購入検討中さん 
[2013-08-12 08:38:39]
MRは今日から夏休みにはいるよ、21日まで。
何か夏休みが長いわね〜
561: ご近所さん 
[2013-08-12 18:41:45]
実家が現地のそばなので外から見ましたが、普通にすごいマンションですね。
キレイで広くて駅近くて景色いい場所。妬む人いてもおかしくないかもしれません。
562: 契約済みさん 
[2013-08-12 22:26:42]
ちょっとお聞きしますが、居間のエアコン200Vコンセントの100Vへの変更というのは簡単なのでしょうか。
どなたかやられたかた(既に依頼したかた)いらっしゃいますか?
563: 匿名さん 
[2013-08-13 01:03:14]
561は購入者のなりすましでしょ。
夏休みだしがんばってますねー。
564: 匿名さん 
[2013-08-13 03:19:11]
そういう563は検討者のなりすましでしょ。
このところ頑張ってますねー。
565: 匿名さん 
[2013-08-13 08:53:54]
どっちもなりすましてないような・・・・
566: 物件比較中さん 
[2013-08-14 15:54:51]
昨日車で磯子を通過したのですが
以前どなたかがおっしゃっていた
空気がどんよりしている、という意味が
わかったような気がしました。
雲が多くて風もあまりない日は
わかりやすいというか。
567: 購入検討中さん 
[2013-08-14 16:02:44]
昨日は都内も同じような空だったでしょ
568: 物件比較中さん 
[2013-08-14 21:01:27]
いや、明らかに違いましたよ。
比較できる性能の良いカメラを持っていればよかった。
569: 匿名さん 
[2013-08-14 21:29:55]
どんよりしている「空気」って、高性能カメラだと違いが分かるのですか?
570: 購入検討中さん 
[2013-08-14 21:56:02]
そんなに空気気にするんだったら、物件比較しないで他のマンション買えばいいじゃん
比較してないの明らかだけど
573: 匿名さん 
[2013-08-15 06:27:55]
・・・てゆうか、まだ追浜も売れ残ってるんだ。言うほど売れてないんだね。磯子より販売数少ないんでしょ?
576: 購入検討中さん 
[2013-08-15 12:25:27]
ブリリアも負けてませんよ、残り400ぐらい。。
577: 匿名さん 
[2013-08-15 13:12:07]
追浜も工場あるし、自衛隊があるから毎日毎日飛行機やヘリコプターの騒音で住みにくそうだなあ。(ネガの真似してみました。)なによりも、遠すぎ。
578: 匿名さん 
[2013-08-15 17:10:32]
横浜と横須賀を一緒にしないでね。

追浜検討スレへどうぞ。
580: 匿名さん 
[2013-08-15 17:31:43]
>579
あれ?まるっきり同じコメントが再登場ですね。
581: 引越前さん 
[2013-08-15 19:18:53]
バギーってベビーカーの事かな?
乗れるよ!
583: 匿名さん 
[2013-08-15 20:27:07]
買わない人は磯子住まないし大変と感じたままでいいんじゃないでしょうかw
584: 匿名さん 
[2013-08-15 20:42:41]
毎日自転車に乗ろうという意欲的な人が、あのくらいの坂を嫌がるとはなあ!?
585: 匿名さん 
[2013-08-15 20:58:25]
>579,582
検討者じゃないから、磯子台に住まないでしょ。

だんだんネタも尽きてきて、過去のネガコメントをペーストですか。
ご苦労様です。
586: 物件比較中さん 
[2013-08-15 22:38:57]
坂を自転車で上ることを厭う方たちに朗報です。
http://www.yamaha-motor.co.jp/pas/
今はこのような便利なものが発明されているのです。
知らなかったでしょ?w
その実力はガキの使いの『笑ってはいけないホテルマン』でガキの使いメンバーが実証済みです。
知らなかったでしょ?w
587: 匿名さん 
[2013-08-15 23:27:28]
ここの住民はエレベーターまでも、エレベーターからも徒歩だろうから、自転車使う場面は限られてそうだけどね。
近隣他物件の人が使いたくてこれから自転車の書き込み増えるかもね。
588: 申込予定さん 
[2013-08-16 01:35:32]
毎日自転車乗ってどこに行くつもりなのか興味ある。教えてw
通勤? 食品ならブリリア内のスーパーで事足りるし毎日自転車使う必要性を感じないなぁ。
住めば都って言うでしょ。応援するよ。頑張れっ。頑張れっ!

嫌ならあきらめるべし!
589: 匿名さん 
[2013-08-17 00:27:25]
坂は最初の傾斜がきつそうでちょっと歩くとか考えられないです。
夫が車通勤なので子供の送迎とかは今まで自転車でしたが
ここに住むならもう一台車が必要のように思えました。
駐車場が確保できるか気になるところです。
590: 匿名さん 
[2013-08-17 07:08:06]
駅徒歩平坦4分で敷地内なので、車二台は基本的に必要ないですね。
徒歩15分以上、または10分くらいでも坂道なら二台目考える人もいるかもね。
駐車場だけでなく、車って維持費がバカにならないから、ここで二台買ってもしばらくで一台売ることになりそうです。

新規お隣は駐車場100%らしいですね。バーやジムなどもついて、ランニングコストがあり使わない共用部も多そうですが、機械式の100%で修繕費がこわくないなら、二台目のために隣を待てばいいと思いますよ。
個人的には100平米以上、機械式駐車場100%、グランドエレベーター使うなら有料、手厚い共用施設、など元々維持費がかかりそうなところに、車二台はあまりお勧めされないような気もしますけど。
591: 匿名さん 
[2013-08-17 11:25:19]
お隣っていうのは何という物件なんですか。
590さんの内容に非常に興味がわきました。

こちらの物件は管理費修繕費が高めなので
それより安ければエレベーターの使用料なんて
大したことないように思います。
592: 匿名さん 
[2013-08-17 19:53:13]
ここのマンション、仮に75平米の部屋を買ったとして
30年間の維持費用ってどれくらいかな?

①管理費
②修繕積立
③駐車場
④固定資産税

だいたい30年間で4千万円くらいかな。
物件価格が4500万円として、しめて8500万円を見積もっておけばOKでしょうか?
593: 匿名さん 
[2013-08-18 01:19:21]
レーベンさんがあぶり出しに反応してますね。
フィットネスジム、カラオケ、バーなど、使わないとされる共用に加えて、100%の恐らく機械式の駐車場。
維持費はここよりずっと先の予測がつかないですし、例え当初修繕費を安く見積もられても、収入も見込めない中、将来の上がり幅は比較にならないでしょうね。
そんな中、エレベーター代なんて気にならないなんて、ちゃんちゃらおかしい。営業さんでも歯が浮きそうなセリフですね。

591さんや592さんのような、ランニングコストを気にする方はやめた方がいいように思われますよ。

ヒルコートの板にも出現する、レーベンを待ちましょうというネガさん。ついに本領発揮でしょうか。
光熱費が一番の売りのようですが、それなら共用や駐車場減らしてランニングコストを減らすべきだったように感じます。
まあ、徒歩14分の坂道の集合住宅はその時点で魅力に欠けると思いますけどね。
他所の家の有料エレベーター使えば12分なんでしたっけ。自転車は禁止ですので、悪しからず。

全戸100平米以上。価格設定が難しいところですね。頑張って下さい。
594: 匿名さん 
[2013-08-18 01:32:45]
592さん

30年なら、物件価格プラス2000から3000超くらいですね。幅持ってちゃんと計算したところ。駐車場は15000で計算しました。

他の物件も見ましたが、大差ないですね。もっと高いところも、もっと安いところもある。さらには、戸建でも大差ないみたいですね。
大手デベじゃないと当初の見積もりをわざと低くしたりするので、誰にも先は読めませんけどね。だからこそ煽るんだろうけど。ここも含めた旧財閥系はある程度厳しく見積もってくれるようですね。
595: 匿名さん 
[2013-08-18 08:51:40]
戸建てならせいぜい1千万ですね。ここは3千万。その差2千万。
だったら広い戸建てか駅近の戸建てスウェーデンハウスでも余裕。
どうするか悩むところ。
さらに30年後65歳くらいだとするとあと20年。さらに2、3千万
の負担を考えると戸建てかなと揺れるところ。
596: 匿名さん 
[2013-08-18 09:25:23]
広い戸建てか駅近の戸建てスウェーデンハウスでも余裕????
597: 匿名さん 
[2013-08-18 09:27:47]
>595
戸建で30年1000万円(年間30万円強)しか維持費かからないと?
固定資産税はいくらを想定?その差額が修繕費だとして、ほとんどメンテしないってこと?
30年後にはボロボロ。建て直し費用が3000万円くらいかかりますよ!
598: 匿名さん 
[2013-08-18 09:28:40]
戸建てなら、管理費、修繕費、駐車場がぜんぶ無料ですから。
40年間くらいを面積で比較計算してみるとびっくりしますよね。

年金生活になるとねぇ。
599: 匿名さん 
[2013-08-18 09:30:09]
建て直ししたら、新築。他方マンションは修繕しても築30年の中古だからね。
600: 匿名さん 
[2013-08-18 10:15:38]
そりゃ、戸建のほうが維持費用は断然安いよ。
大型マンションの一番の悩みは定年後の年金生活になっても管理費、修繕費、駐車場代、高めの固定資産税を住み続ける限り払わねばならないことです。
特に30年後は修繕費は今の8~10倍になっている可能性だってあるし。
サラリーマンの年金はだいたい23万円/月ですが、ここにマンション維持費用として12万円くらいを加味した構想を持っておかないとダメですよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる