東急不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランズシティ淵野辺レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】ブランズシティ淵野辺レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-22 00:20:03
 削除依頼 投稿する

先日正式に契約しました。
この掲示板で他の契約者の皆さんと情報交換したいと思い
新しく掲示板作りました。

今はオプションにどんな物があるのか冊子が届くのを楽し
みにしています。

[スレ作成日時]2013-06-16 10:32:21

現在の物件
ブランズシティ淵野辺レジデンス
ブランズシティ淵野辺レジデンス
 
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺一丁目133番17(地番)
交通:横浜線 「矢部」駅 徒歩4分
総戸数: 254戸

【契約者専用】ブランズシティ淵野辺レジデンス

251: マンション住民さん 
[2014-08-04 22:26:28]
安いマンションだから、民度が低いのは当たり前。
252: マンション住民さん 
[2014-08-04 23:15:12]
こちらの住民じゃない人も見れるし、書き込めますからね。
他所の人が面白がって、わざとカチンとくる書き込みをする可能性もありますよね。
冷静になりましょう。
253: マンション住民さん 
[2014-08-05 10:51:24]
すっごくショック!!
今朝、Gが出ました。
毎日掃除機かけて、拭き掃除も毎日、これでもかっ!ってらい掃除してたのにー!
なぜ?なぜ?
皆さんの所は大丈夫ですか??
254: マンション住民 
[2014-08-05 12:36:29]
新築でもGって出るんですね。うちはまだ見かけてないけどショックですよね。
253さんは低層階ですか?高層階?
外から飛んできたのでしょうかね。
255: マンション住民さん 
[2014-08-05 14:51:35]
>>254
253です。
低層階です。外から飛んできたと思いたいです。
もう出てこないように今まで以上に
気をつけます!!
256: マンション住民さん 
[2014-08-05 15:03:00]
先日、ベランダ側の窓にGさんが張り付いていたのを見ました!幸い、部屋には侵入せずお帰りいただきましたが。
ちなみに、上層階です。
257: マンション住民さん 
[2014-08-05 16:19:29]
赤ん坊がいる人は、泣き声が他の人の迷惑にならないよう、
窓を閉めておく、という配慮ができませんかね?

配慮して窓を閉め切った部屋での泣き声がちょっと聞こえてくるのは、
集合住宅を選択した者としては我慢すべきで、文句を言うべきでないとは思いますが、
いつ大声で泣き出すか分からない赤ん坊がいる部屋の窓を開け放しておき、
泣き出しても窓を閉めもしない人は、配慮が足りないと私は思います。
258: 住民さんE 
[2014-08-05 22:35:41]
うるさいなら自分が閉めたら?
259: マンション住民さん 
[2014-08-06 00:48:28]
うちは今、子供が泣くときは昼夜問わず必ず窓を閉めています。
やはりご迷惑になると思って閉めていますが、できれば涼しい日の日中は開けていたいです。
早朝や夜間は閉めるべきだと思いますが、日中は許していただきたいなと思いました。

あと、ネットで顔が見えないからといって乱暴な言葉になるのはやめませんか?
これから長いお付き合いになりますので、皆さんと気持ち良く生活したいです。
皆さんでいいマンションにしましょう!
260: マンション住民さん 
[2014-08-06 10:47:59]
風が強い日は、洗濯物がよく乾いて嬉しいのですが、布団まで飛ばされそうです。ベランダ側の網戸が勝手に空いてしまうくらい風通しが良いので、虫に注意ですね。
今年は、エアコン稼働率が下がりました。
昼間もほとんどエアコン無しです!
261: マンション住民さん 
[2014-08-06 16:51:12]
皆さん確かにエアコン使用頻度低いようですね。サイバーホームのecoランキングなどで全世帯平均などの推移みてるとよくわかります。eco頑張ってますね。少し油断してエアコンをバンバン使うとみるみるecoランキング下がってしまいます。
262: マンション住民さん 
[2014-08-06 18:05:32]
うちも赤ちゃんがいます〜書き込みを見ました、ちょっとびっくりしています。いつも優しそうな住民の方にしか会えなかったので、泣き声とか気になりませんかと聞くと大丈夫だよっと言ってくれましたが、やっぱりうるさいですよね。これから赤ちゃん泣く時窓を閉めるように気をつけます。みんなさんにご迷惑をかけてどうもすみませんでした。これからもよろしくお願いします。
263: マンション住民さん 
[2014-08-06 18:23:51]
>>262
ご近所さんへの配慮は大切ですが、この暑さです。
熱中症などには気をつけて下さいね。
一日中エアコンも良くないし。
1番大事なのは、命ですから。
なんか、電車へのベビーカー論争に似てますね。
1番は、子供(勿論大人も)の安全です。
264: マンション住民さん 
[2014-08-07 00:06:15]
>>261
こんばんは。
サイバーホームに登録してみたのですが、お書きになっていたecoランキングはどこに表示されているのでしょうか?
265: マンション住民さん 
[2014-08-07 06:45:28]
サイバーホームのHPにいって専用ページにログインすると左上に自分のところで使用している電気料が表示されます。その下に詳細をみるというのがありますので、これをクリックすると30分ごとの使用量が棒グラフで表示されます。そのページの右上をみると「共用部の使用料」「ecoランキング」「過去との比較」などの項目があるので、みたい項目をクリックするとみることができます。
266: 購入検討中さん 
[2014-08-07 20:34:19]
マンションが乱立している状況ですが、幼稚園などは問題ないのでしょうか?
267: 引越前さん 
[2014-08-07 20:59:51]
うちも赤ん坊がいるのですが、ここを見て急に不安になってきました。私は他のご家庭でも泣き声が聞こえたら、元気だなあ、と微笑ましく思いますが、世の中いろんな人がいるんですね。。
268: マンション住民さん 
[2014-08-07 21:50:01]
赤ん坊が泣いているのに、窓を開けたままにしているのは、
部屋の中で子供が走り回り、飛び降りるのを止めずに放置しているのと同じだと思います。
上の階が夜中までドタドタ、ドシーン、と騒音をまき散らしているのを、
元気だなあ、と微笑ましく思うのは、あり得ないでしょう。
赤ん坊が泣いたら窓を閉める、子供は部屋で走らないように躾ける、
鳴き声がうるさいと文句を言う前に自分の家の窓を閉めてみる、程度のことは、
集合住宅を選択した者が守るべき、最低限の義務だと思います。
269: マンション住民さん 
[2014-08-07 22:13:18]
皆さん、このマンションそんなに子供の声聞こえますかぁ??
何階のはなしですかぁ??

私はまったく聞いたことないですよ!
270: マンション住民さん 
[2014-08-07 23:01:32]
22時頃から、数回タバコのにおいがします。。

なんだか、モヤモヤしますね…
271: マンション住民さん 
[2014-08-08 08:20:18]
>>265
親切にご説明ありがとうございましたm(__)m
ただ、見てみたのたのですが、ログイン後の左上の部分は[sesエラー]と表示され、見れませんでした。カスタマーセンターなどに聞いてみます。
272: 住民さんA 
[2014-08-08 10:26:34]
子供は、どんなに注意したって騒ぎます。普通に歩いたって、ベタベタ歩くので、響きます。だからと言って開き直るのではなく、注意し続けるしかないですよね。
でも、ご自分の子供の頃はどうでしたか?まるっきり騒がない、泣きもしない子供でした?

ベランダ喫煙は論外。
部屋の中での喫煙は自由なのだから、その臭いまで気になるなら、気にならない戸建てにでも住むしかないんじゃないですか?
273: マンション住民さん 
[2014-08-08 11:38:08]
前から思ってたけどやだこのマンションの住人。やっぱり低価格マンションはやめたほうがいいね。
274: マンション住民さん 
[2014-08-08 21:01:16]
泣く赤ん坊に腹が立つのではなく、泣き声が近所迷惑にならぬよう窓を閉めようとしない親に腹が立つのです。
ドタドタとうるさく走り回る子供に腹が立つのではなく、それは迷惑になるのでやめなさいと
躾けようともしない親に腹が立つのです。
ですから、自分が子供の頃、騒ぎもせず泣きもしなかったのか、とは、
まるで的外れな質問ですよね。
騒ぎもせず、泣きもしない子供なんて、いるはずもありませんし、
そんな話をしているのではなく、集合住宅で大人が周囲に払うべき配慮の話をしているのです。
窓を閉めれば赤ん坊の泣き声なんて外には聞こえませんし、
部屋の中では走らないように、スリッパを履くように躾ければ、下の階からの苦情も出ません。
しっかりと配慮するようにしてください。
どうか、お願いします。
275: 入居済みさん 
[2014-08-08 22:41:43]
>>274
横から失礼します。我が家も子供が騒ぐ時があり、その都度注意はしていますが、それでもまた騒ぐの繰り返しです。それは親の躾の問題ですね。親が悪いのですね。そこまで言われるとなんだか悲しくなります。子育てが辛くなります。
276: マンション住民さん 
[2014-08-08 23:08:36]
>>253
Gは、黒いのは外から来るもの、茶色いのは部屋からわくもの、と聞いたことがあります。
黒だったなら、きれいにしてても入ってきます。ベランダにゴキブリ避け?みたいなものを施すしかないですかね…
277: マンション住民さん 
[2014-08-08 23:22:07]
>>276
253です。
色で違うんですね!初めて知りました!ビックリ!
黒でした。
多分ですが、原因がわかったような
主人がカブト虫を飼ってました。
それが原因かもと思い自然に返してきてもらいました。
ベランダ、玄関にG除けを置きました。
もう出ませんように。
278: マンション住民さん 
[2014-08-09 04:57:43]
そこまで気になりますか?2重床だから、騒音は大丈夫なのでは?
走るなと言っても、なかなか難しい年代もあり。数年すれば落ち着くと前向きに考えます。
走る年代の子供にスリッパ履かせる躾って?!子育てした事ない人の意見と感じました。

279: マンション住民さん 
[2014-08-09 07:00:20]
私も、えっスリッパ!?と思ってしまいました。
子どもにスリッパは危ないですよ。保育園では転倒防止のため冬でも靴下を脱がせてるところもあります。裸足が1番安全です。
280: マンション住民さん 
[2014-08-09 17:01:11]
そうですね。
子供の安全よりも、静かにさせることが優先てことですね。確かに、スリッパ履いてたら走らないかもしれませんね。
281: マンション住民さん 
[2014-08-09 19:13:42]
集合住宅ですので、皆でルールを守り、思いやりをもって暮らしていきたいですね。
スリッパの件は、なんだか揚げ足取ってるみたいで…「どうせ親の私が悪いんでしょ」的な書き込みは、小学生!?と思ってしまいました。すみません。
開き直る?のではなく、騒いでいるときの対処方法を相談してみるとか、実際どのくらい響いてるかを聞くとかでよかったのでは…
あと、二重床、二重天井でも振動は響きますね。
282: マンション住民さん 
[2014-08-09 22:44:28]
すみません、この騒音や泣き声についてここで議論するのは、もうやめませんか?(^^;;
この掲示板は購入を検討されてる方も見ていますし。なによりも、このマンションは互いに思いやりを持ってうまくご近所付き合いをしていきたいと思ってる方ばかりだとおもいますので。騒音や泣き声は気にされない方もいらっしゃいますので、困っている方はここで配慮してくださいと書くよりも直接そのお部屋の方へお願いに行ってはいかがですか?『何時から何時までは休みたいと思いますので気にしていただけると嬉しいです。』みたいな感じで‥。それもご近所付き合いのひとつだと思いますし、当人達が分からない場所でこんなに書き込みが増えてれば、それはそれで気持ち悪いです。これから長い付き合いになるご近所の方から直接言ってもらえるのは有難いことですよ。お互いの家庭の状況も把握し合えるのでは‥。それでも騒音が気になる時は、きっと配慮してられない位大変なのかな、と理解の気持ちを少しばかり持っていただけると、配慮をお願いされた方も助かると思います。そしてなによりも、この掲示板が皆さんにとってもっと為になる情報交換の場であってほしいと思います。
283: 契約済みさん 
[2014-08-09 22:56:07]
それより、コマツ跡地にマンションが建つって他のマンションサイトに記載ありましたが、実際はどうでしょうか。
どうもN村不動産らしいが・・・淵野辺地区マンション供給過多状態では?
284: 入居済みさん 
[2014-08-10 01:16:17]
野村であればプラウドかオハナでしょうか。ブランド力でプラウド町田、プラウド淵野辺を売り切りましたから大丈夫ではないでしょうか。
285: マンション住民さん 
[2014-08-10 05:57:17]
ここでのこれまでのやり取りから想像するに、直接苦情を言いに行くと、
「子育ての経験がないのに、勝手なことを言うな」
と逆切れされ、こちらが悪者で非常識な人間扱いされそうで、怖いです。
後でいろいろ面倒になったら嫌なので、匿名で済むなら匿名で済ませたいです。
ここを読んだ人が、『常識的な』気遣いをするようになってくれれば良いですよ。
あくまで、『常識的』ですよ。
ご理解頂けていないようですが、それ以上は求めていません。
お願いしますよ。
286: 住民さんA 
[2014-08-10 07:45:29]
>>285さん
掲示板が荒れるような挑発的な書き込みはお控え願います。
直接言えないから匿名で書くのではなく管理組合にご相談されては如何ですか?
宜しくお願いします。

287: マンション住民さん 
[2014-08-10 08:14:31]
>>285
申し訳ないのですが、言い方に問題があるのでは‥^_^;
と思ってしまいます。あからさまに『静かにしろ』という雰囲気を出せば『なにもわからないくせに!』と思われてもしょうがないのではないでしょうか。しかし、『なにもわからないのですが、気にしてもらえると嬉しいです』とやんわり言われれば、『子育てしたことない人が勝手なこと言うなよ』と思う人なんて、まず居ないと思いますよ。逆に申し訳なかったな、と私なら思ってしまいますし、言っても聞かない年齢のこどもがいる等、こちらの事情も伝えやすいです。
苦情ではなく、お願いという形で聞いてもらえば良いのでは‥。
もちろん、言うからには自分の生活音や共用スペースに関しても気を付けなければいけませんが。
お互いに気にし合っていきませんか?みたいな言い方で全然違います。直接お願いしずらいのであれば管理人さんから言ってもらう、など色々方法があると思います‥。
この掲示板を見てる方に、なんだかんだ苦情を言っても、当人かどうかもわからないので、他の気を付けようとしている方が、余計気にして疲れちゃいます(^_^)それが育児のイライラ等に重なって感情的な書き込みになってしまうと思うので、この掲示板のやりとりだけで『言っても逆ギレされそう』なんて判断しないでください。なんだか悲しくなります。^_^;
288: 住民さんE 
[2014-08-10 09:02:23]
コマツ跡地、マンションなんですか・・・
商業施設とかだったら嬉しかったんですけどね(T_T)
289: マンション住民さん 
[2014-08-10 09:05:11]
>>287さんの言う通りだと思います。
290: マンション住民さん 
[2014-08-10 09:11:35]
>>281
こうゆう書き込みが相手をさらに感情的にさせるんでしょ。
あなただって小学生みたいとかいうのは一言余計でしょ。
291: マンション住民さん 
[2014-08-10 09:39:25]
みんなに質問です。泣き声の苦情を直接言われたとして「はい。すいません。泣き声に気を付けます。ところで、今まで言えなかったのですがうちは夜勤なので、夜はいくら騒いでもいいけど昼間は寝ているのでCDやテレビ等も静かにしてください」とお願いされたら、YESと答えますか?
ライフスタイル、子供の泣く状況みんな違うのを了解して集合住宅にいるのだから、言い出したらキリがないと思います。
上下左右隣接の4部屋のうち2部屋が昼勤だった場合、YESと答えれば、今度は他の2部屋から苦情がきます。
292: マンション住民さん 
[2014-08-10 10:04:02]
うちは赤ちゃんに夜中も何度も何度も授乳なので母親と赤ちゃんは昼も夜もありません。うちも主人が夜勤だから主人だけの問題なので黙っています。でも言われたら言いますね。
293: 住民さんA 
[2014-08-10 10:25:41]
皆さん、赤ちゃんの泣き声や騒音に過剰になっていませんか?
隣家に配慮することは大切なことですが、過剰に反応することはないと思います。

294: マンション住民さん 
[2014-08-10 10:27:25]
だから、もう、やめようって…
295: マンション住民さん 
[2014-08-10 11:17:47]
お風呂場の床なんですが、皆さん何で掃除されていますか?取説見たら、専用のブラシがあるみたいなのですが、使ってる方いますか?うちは普通のタワシでゴシゴシやってるのですが、タワシでは傷つきますかね?
296: 働く女子さん 
[2014-08-10 11:50:36]
>>294
それが、なかなかやめられないのよ!!

297: マンション住民さん 
[2014-08-10 12:18:50]
>>296
暇なんですね
勝手にやってれば?
298: マンション住民さん 
[2014-08-10 14:31:24]
私は285の意見に一票だな。
子どもの話題がでたあとの一人だか複数だかわからないけどガーって勢いある書き込みの連投みて、直接言うのは絶対トラブルになるなって思った。
299: 入居前さん 
[2014-08-10 14:32:03]
>>297
だから、みんなやってるよ!
300: 匿名 
[2014-08-10 16:43:29]
>>数字
レスの表示の仕方が分かりません。すいませんm(__)m掲示板慣れしてる方がこのマンションには多そうですね。
297みたいな乱暴な書き込みは控えてほしい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる