東急不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランズシティ淵野辺レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】ブランズシティ淵野辺レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-22 00:20:03
 削除依頼 投稿する

先日正式に契約しました。
この掲示板で他の契約者の皆さんと情報交換したいと思い
新しく掲示板作りました。

今はオプションにどんな物があるのか冊子が届くのを楽し
みにしています。

[スレ作成日時]2013-06-16 10:32:21

現在の物件
ブランズシティ淵野辺レジデンス
ブランズシティ淵野辺レジデンス
 
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺一丁目133番17(地番)
交通:横浜線 「矢部」駅 徒歩4分
総戸数: 254戸

【契約者専用】ブランズシティ淵野辺レジデンス

No.151  
by 入居済みさん 2014-04-21 18:18:23
149さん150さん ありがとうございます。
食洗機を入れたので流しの後ろ側には食器棚をつけました。
キッチンの天井の高さが低いので食器棚の上に棚がつけられなくて。
工夫して収納しようと思います。
No.152  
by 匿名 2014-04-26 09:10:23
我が家も、引っ越してくる時にかなり不用品は処分したつもりですが…やはりキッチン収納は主婦の悩みであり楽しみでもありますね!うちは釣り戸棚があるタイプですが、上に食器を置くわけにもいかず、軽いものだけを収納しています。食器も、気に入ったものだけを残しました。食洗機を入れなかったのでその分収納はありますが、以前は食洗機のある生活をしていたので、全て手洗いはなかなか大変です!
No.153  
by マンション住民さん 2014-05-08 10:42:56
この前は夜中、今日はお昼前に何かのモーターが回っているのか耳鳴りみたいな音がするんですけど…全ての壁に耳をあてると聞こえるから換気扇やエアコンの音ではないし どうしたらいいんでしょうか?
No.154  
by マンション住民さん 2014-05-08 12:44:38
>No.153さん
管理人さんやアフターサポートに話をしてみました?
No.155  
by マンション住民さん 2014-05-12 23:16:38
最近頻繁に聞こえる153さんが言ってたような音は一体どこから響いてくるのかな⁇
昼だけじゃなく夜中までかなりうるさくて、この音気になって、眠れない(汗)((((;゚Д゚)))))))
ほかの入居者は聞こえて無いでしょうか?はやく原因を知りたい…
No.156  
by 入居済みさん 2014-05-13 00:30:15
音しますね。なんだろうこの音。
どうしたら解決するんでしょう?
No.158  
by 入居済み住民さん 2014-05-13 20:06:37
管理人の女性の一人の方が、挨拶をしても反応がありません……
皆さんも同じ経験ありませんか?

No.159  
by 入居済みさん 2014-05-14 00:05:35
音は吸気口の音ですか?
内も音が気になって換気扇を止めてみました。音はなくなりましたが、24h換気の為この先が不安です。最近、嫁は喉が痛いと悩んでいます。
何か良い音対策は無いでしょうか?
No.160  
by マンション住民さん 2014-05-14 06:49:20
音は屋外に設置してある給水設備のモーター音ではないでしょうか?
以前廊下を歩いてる時に甲高い音がなっていたので。
No.161  
by マンション住民さん 2014-05-14 09:03:08
153です。やはり結構音で悩んでいる方いらっしゃったんですね。マンションなんで給水設備や吸気口など場所によって色々な音がしているようですが私が悩んでいる『ブーン ブーン』という耳障りな音はあるエリアの方だけで原因は絞りこめました。今後も皆様のお声をお聞かせいただければと思いますので宜しくお願いします。
No.162  
by マンション住民さん 2014-05-14 19:02:04
153さん
昨日から音が聞こえなくなったのは、153さんの方で何か対応していただいたのですか?
そうであれば、ありがとうございます!
No.163  
by マンション住民さん 2014-05-15 13:10:14
153です。まだです。風が強いと発生します確認してみてください。
No.164  
by 匿名 2014-05-15 22:07:34
女性の方の管理人さん、感じ悪い印象です。
ごみを出しに行ったら、挨拶もなく、いきなり、私のごみ袋をガッとつかまれて、「こういうのはプラにいれてください」と。分別方法に油汚れがひどい場合は一般ごみと書いてあったので、その旨を伝えると「次からでいいです」と去っていきました。そのあともわたしがごみ置き場を去るまでついてきて、他のごみ袋もジロジロ見てきて、正直、ムカムカしました。いろんな人がいるし、大変な仕事なのはわかるけど…。また、あのような感じなら、管理会社に伝えようかなと思いました。
No.165  
by マンション住民さん 2014-05-16 15:10:55
管理人さんと言うより、掃除の人?ゴミ捨て場のとこにいる人ですかね?
今日、ゴミ捨て場のところをちょっと出たところで腕組みをして駐車場の方を睨んで?いましたよ。
何をしてたのかわかりませんが、仕事せずに見張ってる様で何か感じ悪いなと思いました。
住居者にそういった横柄な態度は疑問に感じますね。
何か勘違いをされてるのかな?
No.166  
by 入居済みさん 2014-05-16 22:54:26
そうです。その方です。
すれ違っても挨拶はありませんし、こちらから挨拶しても無言です。以前住んでいたマンションでは、皆さん明るく挨拶をしてくれていたので、こちらの掃除の方が挨拶をしてくれないのはビックリしました。
No.167  
by マンション住民さん 2014-05-17 10:50:03
挨拶を返さないなんて、人としておかしいですね。
No.168  
by 入居済みさん 2014-05-18 00:55:33
挨拶は基本です。人として…
なんだか残念ですね。
良い空気を皆で作っていきたいです。

音は空気口から出てます。
換気扇を止めると音が出ません。
音が出ない対策が知りたいです。
No.169  
by 入居済みさん 2014-05-19 21:59:17
今日、アフターサービス補修工事の申込書が入っていましたが、例の音の問題も対象となるのでしょうかね。マンションは結構いろいろなところから音が入ってきますね。レンジフードからも外の音が入ってくるのですね。音量はかすかですからこれは仕様範囲でしょうが。
No.170  
by 住民でない人さん 2014-05-21 07:55:23
近隣住民です。
オオゼキさんにブランズさん専用のカートがありますね。
オオゼキさんは狭いので、私個人は使うことは多分ないと思うのですが、あのカートは管理費か何かで維持されていくものなのでしょうか。それともオオゼキさんの負担で近隣住民も利用可能なのでしょうか。教えてください。
No.171  
by 匿名 2014-05-21 19:55:57
先日オオゼキに行ったら、他のカートとはべつに、ブランズ入居者様様としてカートがありました。他の方は使えないと思います。
No.172  
by 匿名さん 2014-05-22 16:23:22
>>171
ありがとうございました。
No.173  
by 契約済みさん 2014-05-26 23:23:39
オオゼキさんの専用カートですが、もう少し小さい方がよかったなー。通路いっぱいで他のお客さんに嫌がられそう。。。
でも、このスーパー激安でいいですよね(^-^)
No.174  
by 入居済みさん 2014-05-28 18:15:44
>>173
そうですね小さい方使った方がいいかもしれません。オオゼキ野菜は安いですね!
No.175  
by 住民A 2014-06-07 01:35:04
 古淵近くに知り合いの方が40年お住みになっておられますが、オオゼキに買い物に来ることがあるそうです。とくに魚が良いとおっしゃっていました。なお、総合病院は、近い矢部の方が、全体として淵野辺のそれより評判がいいとか。私は、オオゼキでブランドヨーグルトが他では見たことのない値段になっていてびっくりしました。仕入れに特別なルートを持っているのでしょうか。オオゼキだけでなく、御用水産のお寿司も小口売りをしてくれて便利ですね。
No.176  
by 住民A 2014-06-07 01:39:01
 私は、あまり出歩かない挨拶を返さない管理人の方にお会いしたことがありませんが、親切な管理人さんにお世話になったことがあります。住民の方とは、すれ違う際に挨拶をすると概ね返していただけます。世の中には、何か心理的な理由があったり、性格的に挨拶が苦手だったりする方もおいでですので、全ての人がいつも笑顔で挨拶をしてくださらなくても良しとしませんか。
No.177  
by マンション住民さん 2014-06-15 11:16:44
今現在、ベランダ手すりに布団をかけて干しているのが見えます。
規約は守ってほしいですね。
No.178  
by 入居済み 2014-06-20 15:00:06
みんなさんエアコンつけてますか
うちはまたです
寝室側特に涼しいですね
こんなに風通しがいいと思わなかった
これからもっとあつくなるだろうけど
寝室側のレースカーテンをブラインドカーテンに変えようかなと考えてます
実際にブラインド付けた方に聞きたいんですが
使いやすいですか?
よろしくお願いします

No.179  
by 入居済みさん 2014-06-24 18:51:24
リビングルームが南側にある棟は寝室は北側になるので涼しいと感じることあるかもしれません。冬はどうなんでしょうね。
ところでモデルルームがすっかり解体されてしまいましたね。結構かよったので少し寂しいですね。早く全室売れてほしいです。
No.180  
by 入居済み住民さん 2014-06-26 22:22:58
ベランダから室内へコバエが最近よく侵入してきます!
うちだけ?みなさんはどうですか?
No.181  
by 入居済みさん 2014-06-26 22:40:48
いろいろな虫が飛んできますね。まあ、虫の季節ですから。虫コナーズをあらかじめ網戸、窓に吹きかけておくと多少効果あるようです。
No.182  
by 入居済みさん 2014-06-26 23:17:58
風が気持ち良いので窓を開けていると、たまにタバコのにおいがして、リビングに充満するときがあります。
階数は真ん中より上ですが、地上から風に吹かれてにおうものなのでしょうか。
No.183  
by 入居済み住民さん 2014-06-27 07:24:15
182さん
室内からの換気などは廊下にも出ると思いますので多少はタバコの臭いはすると思います。
吸われない人にとっては嫌な臭いかもしれませんね。
でもマンションである以上仕方がないことかもしれません。

No.184  
by マンション住民さん 2014-06-27 11:56:48
ベランダで吸ってる人がいます。夜タバコの火が帰宅時見えたことがあります。 コバエはベランダの避難扉のところに※原則禁止 植木とか置いてる人がいるから周辺から飛んできてるかもしれませんね。 廊下とか共有部分を理解してない方がいるのが残念です。
No.185  
by 入居済みさん 2014-06-27 22:11:49
ベランダでタバコ吸っている人、私も何度か見ました。
西側の人ですね!堂々と吸っているように見えましたので、ベランダが禁煙のことを知らないのかもしれませんね!
ルールは守って、住み良いマンションにしていきたいですね
No.186  
by マンション住民さん 2014-07-06 22:00:36
ベランダにフトンをかけて干してるんですが七階の方 規則は守って欲しいものですね。
No.187  
by 住民さんA 2014-07-07 07:37:32
まだマンションのルールを理解していない人がいるようなので管理組合を通じで掲示板にベランダ禁煙、布団の干し方、廊下での自転車保管などのルールを掲示するなど検討しても良いのでは?
管理組合の議事録にルールを載せてもらうのも1つの方法では?
No.188  
by 匿名 2014-07-11 14:49:52
ベランダ手すりに布団を干すのは、万一落下した時を考えたら危ないと思いますが、廊下に自転車は、個人的には良いのではないかと思います。
我が家は出してませんが。皆さん、キチンと片付けて置いてますし…。マンションルールは、住人が検討して変更していっても良いのでは?
それでも良くないと思う人がいれば、仕方ないですが。
ベランダ喫煙は、火の元に注意すれば。
なんて投稿したら、批判もあるかもしれませんが、あくまで私個人の意見です。
それがルールなら守るしかありませんが。
ちなみに、私個人的には駐車場でのマナーが気になります。当初はあった駐車場の黄色いクサリもかけないのが当たり前になっているし、それこそ事故につながると思います。車庫入れしているのに、後ろから来て平気で通過して行ったり。妻が車庫入れしている時、隣の駐車場を上げられたそうです。危険です。夜中に、駐車場が上がったままになっていたこともあります。

No.189  
by 匿名 2014-07-11 20:52:52
>>188
ベランダも、廊下も、個人の所有物ではなく公共の場所なので、ダメですね。
そうなると、玄関ポーチのあるお宅なら、ポーチに自転車置こうが喫煙しようが自由と言うことになりますね。
No.190  
by 入居済みさん 2014-07-11 22:10:38
最近暑いので窓を開けることが多くなりましたが、夜グラウンドの声が少し騒がしいと感じます。スポーツなので声を出すのは仕方ないと思いますが、夜22時前なのでもう少しだけボリュームを下げて欲しいなと感じています。
No.191  
by 入居済みさん 2014-07-11 23:45:33
私もそう思います。
グランド側もそうですが大学の裏門もうるさいです。夜10時過ぎに裏門から帰るのか大きな声で話し声が聞こえます。平日のみならず土日も同様です。学校が隣なのである程度は仕方ないとは思っていますがさすがに10時すぎはもう少し静かにして欲しいのです。
こういうことは大学側に申し入れできるんでしょうかね?
窓を閉めててもうるさいです。
No.192  
by マンション住民さん 2014-07-12 08:37:51
グラウンドがうるさいのは仕方ないでしょう。
わかっていてこちらの住まいを選んだのでは???
契約のとき読み合わせた中に「近隣に大学があること」みたいなものありましたよね。
大学があればある程度騒がしいのは当然・・・
それでクレームをつけるのは、モンスター住民以外の何者でもないと思いますけど・・・
No.193  
by 住民 2014-07-12 11:47:44
モンスターとは、言い過ぎですよ。
部屋によっては、気になると思います。
大学に申し入れは出来ると思います。ただ、それでナイターがなくなったり、学生が静かになるかどうかは難しいと思います。せいぜい、構内に張り紙されるくらいでしょうね。。
No.194  
by 入居済みさん 2014-07-12 23:42:47
193さんの意見に賛成です。
こんな事でモンスター住民って言うほうがそうなんじゃないの?
住んでいる人が快適にすごせるようになるといいと思います。
No.195  
by 住民さんA 2014-07-13 10:22:00
言い過ぎは良くないですが。

たしかに、管理規約20頁~をみると、東急と大学の間で取り交わしして、22時までの照明や、騒音等が発生することを住人は「承認すること」となっていますね。

苦情を言っても、「このように取り交わしています」で終わってしまうかもしれませんね。

ある意味ご近所ですから、自分たちだけが快適に暮らせることだけを主張するのではなく、周辺一帯、みなさんが過ごしやすい地域でありたいですね!
No.196  
by 住人 2014-07-13 21:06:11
承知はしていましたが騒音の程度が想像以上だったので驚きました。
住んでみないとわからない事もありますね。
絶叫に近い大声が繰り返し聞こえてくる時もありますが、
スポーツの練習なので仕方がないのかなと、その時だけは窓を閉めています。
ただ周りが住宅地の場合、普通の感覚としてどうなのかなと悩みますが。
No.197  
by 住民 2014-07-14 08:33:31
そうですね、周りが住宅地のみだったら、そう言った音は無かったでしょうね。音に関する悩みは、何処にすんでも集合住宅ならありますよね。
No.198  
by マンション住民さん 2014-07-14 19:45:11
窓開けていて、タバコの臭いが部屋中に充満す留ことが結構な割合であります。
不快です。
ベランダで吸ってる方がいるのであれば、やめて欲しいです。
今一度、ルールを確認する必要があると思います。
騒音については、22時以降も騒ぐのはやめて欲しいですね。
学生はマンション内の駐車場を横切るのも気になりますが…
No.199  
by マンション住民 2014-07-14 22:57:20
うちは、リビングではない部屋に、タバコの臭いが入ってきたことがあります??リビング側は無いです。毎日ではなく、これまでに1、2回くらいなので、忘れてました。
部屋中に充満て、どんな感じなんでしょうか…
朝から晩までですか?
No.200  
by マンション住民さん 2014-07-15 21:46:21
煙草は嫌いな人には受動喫煙になりますから大変な問題ですね。ベランダでみたのは西側端の部屋でしたがその付近の方なのでしょうか? それとまたベランダに大きなタオルをかけてる方がいましたね残念です。 駅前のワンズシティみたいになっちゃいますねこのままでは

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる