丸紅株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート麻布台ヒルトップタワー パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 麻布台
  6. 3丁目
  7. グランスイート麻布台ヒルトップタワー パート2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-09-09 16:01:01
 

グランスイート麻布台ヒルトップタワーのパート2です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243489/
公式URL:http://www.gs-azabudai166.com/

<全体概要>
グランスイート麻布台ヒルトップタワー
所在地:東京都港区麻布台3-2-10の一部他
交通:南北線六本木一丁目駅徒歩7分
総戸数:166戸
間取り:1~3LDK、40.1~134.07m2
入居:2014年3月予定
売主:丸紅
設計・施工:大林組
管理会社:丸紅コミュニティ

[スレ作成日時]2013-06-14 22:01:13

現在の物件
グランスイート麻布台ヒルトップタワー
グランスイート麻布台ヒルトップタワー
 
所在地:東京都港区麻布台三丁目2番10他(地番)
交通:東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 徒歩7分
総戸数: 166戸

グランスイート麻布台ヒルトップタワー パート2

1: 匿名さん 
[2013-06-15 00:08:13]
なんだかんだ言ってもパート2に突入です。
けっこうみんな気にしてるんですね。
さて、次の販売はいつからでしょうか?
2: 物件比較中さん 
[2013-06-15 00:20:07]
明日モデルルームに行ってきます。
どこかの掲示板でオプションで廊下を大理石にするって方がいましたが、ここは標準なんですよね?
明日確認してきます。
3: 物件比較中さん 
[2013-06-15 00:31:41]
どのくらい残ってるのか分かったら教えてください
4: 契約済みさん 
[2013-06-15 02:02:24]
今まで指摘してる人ほとんど見なかった気がするけど
あんまり間取り良くないね
無駄な廊下の部分が多すぎる
5: 匿名さん 
[2013-06-15 02:04:36]
ああ・・上の契約済みさんは間違いでした
6: 匿名さん 
[2013-06-15 02:18:06]
>2さん
ここは廊下大理石が特に売りのマンションなのですから、もちろん当然廊下まで大理石ですよ。標準で。そんなところまでわざわざ確認しに行く必要はありませんよ。意味なくネガらないでください。
7: 匿名さん 
[2013-06-15 03:10:35]
契約済みなのに、間取り確認しないで買ったのかな?

廊下が無駄って考えもあるけど、逆に考えれば、余裕があってプライバシーがしっかり守られる間取りになるよ。

今のマンションはそもそも極小3LDKが多いから廊下が作れないとこが多い。
8: 物件比較中さん 
[2013-06-15 03:20:35]
確かまだ半分弱くらい残っているはず。
まだ2期3次だし竣工までには売れちゃいそうだね。
9: 匿名さん 
[2013-06-15 09:10:47]
他の掲示板でここが出てきたので初めて物件を知りました。
でも敷地計画を始め仕様・設備などちょっと気になる物件に。
施工が大林組ってとこがグッドですし。
10: 物件比較中さん 
[2013-06-15 11:31:00]
ここは共用施設も充実してるし、ソフトサービスも良さそうです。
大型マンションみたいな派手さはないけど、パークマンションのような重厚感がエントランスやらラウンジに見られます。
11: 匿名さん 
[2013-06-15 11:43:11]
うまく詰め込んだという意味では秀逸な敷地計画かもしれない。。
車の導線を省くことによって植栽の量を増やせたと言えなくもない。
トラックが結構通る緑も少ない通り沿いだから、何が何でも植栽を増やして印象をよくしたいという話なのかな。
12: 匿名さん 
[2013-06-15 13:12:18]
レジデンス三田と競合しますね。
どっちが売れるかな??
13: 物件比較中さん 
[2013-06-15 14:01:13]
レジデンス三田と一緒?
笑わせないでよ。
モデルルーム見に行ったけど、部屋の作りも仕様も全然違ったよ。
しかもあっちは天井がかなり低い。
2m50cmくらいしかないんじゃ?
販売員に聞いてもまだ決まってないからとか言って教えてくれなかった。
それなのに事前登録しろって馬鹿じゃない?
14: 匿名さん 
[2013-06-15 15:27:37]
三田も全然仕様わるくないが。
総合的にはあちらが上かと。

恐らくここより早く売れてなくなる。
15: 匿名さん 
[2013-06-15 15:50:03]
そりゃそうだろ、地権者物件があれだけあれば。
あれで仕様悪くないとか言ってるなら買えばいい。
郊外物件並みのひどさだよ。
16: 匿名さん 
[2013-06-15 16:35:47]
あちらの話はどうでもいいですよ。
こっちは余裕で勝ってるから争う必要もなし。
17: 匿名さん 
[2013-06-15 16:46:28]
売主のブランド力はあちらが全然上でしょ。リセールに大きく影響するな。
18: 物件比較中さん 
[2013-06-15 16:50:12]
ブランドが上でもあれじゃね。
リセールするときにブランドだけで決めるわけじゃないし、そのときあれじゃ買わないわな。
19: 匿名さん 
[2013-06-15 18:37:59]
レジデンス三田は野村と三井の強力タッグだし、こちらと比較検討する人は多いだろうね。
向こうが、地権者住戸のぞく売り出し住戸ベースで、第1期に半分売れるようなら、
ここを保留して向こうに傾く検討者も出るだろうな。
発売時にどれだけ人気が出たかというのは、リセール価格に響くもんだ。
20: 匿名さん 
[2013-06-15 19:08:58]
どれだけ人気出たかがリセールにも影響?
根拠もないし、考えが飛躍し過ぎて笑える。笑
しかもそれを気にして購入検討者が動くって?
よっぽどあっちに誘導したいみたいだね。
それくらい売れてないんだ。笑
22: 匿名さん 
[2013-06-15 23:31:28]
パークコート千代田富士見、ブランズ四番町、パークハウスグラン南青山。

近い時期に売り出したこれら3高級物件が、完売間近なのに
ここが半分も残ってる理由をどなたか、教えてください。

最近、検討を始めた者です。
どなたかが書かれてますが、富裕層の判断は概ね信頼できると思います。
掲示板では、この物件が素晴らしいように思えるのですが、
それならこちらも完売目前になってていいですよね?

隣の東急の物件もイマイチみたいですし、麻布台近隣が人気無いんでしょうか?
どなたか、納得のいく説明をお願いいたします。
23: 匿名さん 
[2013-06-15 23:54:02]
駅が形式的にも実質的にも遠い
敷地狭小ぎちぎちにペンシル的タワー

ロシア

⇒現地見てひく
24: 匿名さん 
[2013-06-16 05:46:47]
眺望:東京タワーのような人工物は見飽きてしまうので、それほど望まれない
立地:富裕層は六本木周辺に住みたいとは別に思わない
車利用:駅遠、富裕層、近隣の利便性を考えると車タクシー利用が中心なのに車寄せが無い中途半端さ
供給過多:麻布十番、六本木一丁目付近は他に高級物件の供給が多かったので
     この近辺を希望する人たちへの供給は既に行き届いてしまった
     駅から遠めのここをわざわざ選ぶ理由が特に見当たらない
25: 匿名さん 
[2013-06-16 06:39:08]
ここは富裕層が住みたがるような場所ではないです。 土地勘がない方のようですから、何度も足を運ばれることをお奨めします。
26: 匿名さん 
[2013-06-16 09:53:07]
富裕層が住みたい地域ではないってほんとに言ってるのかな?
すぐそばに永坂町があるけどどれだけの豪邸か見たことあるの?
無知って怖いね。笑
27: 匿名さん 
[2013-06-16 10:03:19]
おそらく他の物件の購入者でしょう。
西麻布レジデンスによくここの名前が出てきますし。
他を批判しないと自分達が安心できないなんてさもしいというかかわいそうです。
28: 匿名さん 
[2013-06-16 10:37:00]
>26
永坂町と麻布台は隣でも別世界と以前このスレに近くの住人からの投稿があったけどな・・

>27
逆でしょ。 西麻布はいろいろなネガに晒されながら完売前で静かなスレになっていたのに
突然にネガの嵐になったのはココからのとばっちりだと思っております。
29: 周辺住民さん 
[2013-06-16 11:27:19]
永坂町と麻布台のこの辺りと狸穴町一体であの雰囲気を醸し出してると思います。
永坂町のほうがお屋敷は確かに大きいですが。
30: 匿名さん 
[2013-06-16 11:29:33]
ここからのとばっちりってことは西麻布の購入者でしょ?
ほら、やっぱりこうやってしょっちゅうやって来てるじゃん。
そのうちの一部があちらをポジりたいから、いろいろ書き込みしてるのでは?笑
31: 匿名さん 
[2013-06-16 11:34:49]
永坂の借景は期待できるけど、雰囲気は別世界。
だから現地見たら引くっていったじゃん。笑
32: 匿名さん 
[2013-06-16 11:37:04]
そしたら元麻布も丘の上の一部の豪邸辺りを除いて、ここからは元麻布らしくないって線引きしなきゃダメですね。笑
33: 匿名さん 
[2013-06-16 11:46:37]
ここ駅からこんなに遠くて不便なのに、何でこんなに落ち着きがないの?
34: 匿名さん 
[2013-06-16 11:50:31]
落ち着きがないってなんでしょうか?
投稿が多いこと?

それと駅から遠いこととは全く関係ないと思いますが…。
支離滅裂ですよ。笑
35: 匿名さん 
[2013-06-16 12:11:29]
落ち着きないのはもちろん周辺環境のこと。

駅から離れるけど、その分喧噪からも離れていて落ち着きがありますよー。とは言えないのが残念。
36: 匿名さん 
[2013-06-16 12:18:58]
立地と環境が特殊すぎ。かつ値段が割高感強いため売れてません。以上。
37: 匿名さん 
[2013-06-16 13:54:03]
ここはネガが多いね。
ネガが多い要素は二つ。

一つはここを悪くいうことで、近隣の物件に誘導したり良く見せたい人が多いとき。

あとは、買いたいけど手の届かない人達が多いとき。

一通り読みましたがここは両方ですね。笑
38: 周辺住民さん 
[2013-06-16 14:03:22]
永坂町に住んでいますが、娘夫婦のためにここの購入を検討しています。
確かにここと永坂町では若干違いますが、全体として雰囲気を醸し出しているのは確かです。
場所も近くて高級感もあって私たちには素晴らしい物件だと思います。

あと、ロシア大使館のことをおっしゃる方が前からいらっしゃいますが、私たちのような住民が全く気にするほどでないと申し上げておりますが信じていらっしゃらないようなので、一度この辺りに住まれてみたらいかがでしょうか?
それで一月に何日、何時間くらい来るのかわかると思いますよ。
39: 匿名さん 
[2013-06-16 15:24:01]
地縁がある人はいいでしょ。

一般的検討者はここでなければならない必然的理由(親が近くにいる;会社が歩いてすぐ等など)がないと、なかなか購入に踏み切れないと思いますよ。

立地・周辺環境がいいマンションは他にもあるので。

40: 匿名さん 
[2013-06-16 15:35:07]
そう、購入したくない、できない人は買わなければいい。

価格が高いのだって、あれだけ仕様を充実させて、この規模で共用施設やら防災設備を充実させて、非常用発電機やエレベーターの台数とかささやかなところも手を抜かないで、それでも文句言うなら他を当たればいいと思います。
41: 匿名さん 
[2013-06-16 17:25:35]
車寄せも作ればよかったのにね~~
42: 匿名 
[2013-06-16 17:31:55]
まだ言ってる。笑
某タワーマンションでは車寄せに渋滞ができて、結局みんな近くの路上で降りたり、遅い人に文句言ったりトラブルになってるって。
43: 匿名さん 
[2013-06-16 20:41:55]
車寄せが無いと雨の日は、タクシーで帰っても家の前でずぶ濡れだよ(笑)
44: 購入経験者さん 
[2013-06-16 20:56:54]
1億5000万クラスのマンションと考えると南側の抜け感は確かに素晴らしいがマンションの格としてはちょっとショボい?
1億程度の部屋で考えるとエントランスなども立派に見えてくる。
それぞれの意見で想定している部屋が大分違うようですね。これだけ価格も広さもごった煮だと同じ共用部をや立地条件でも違ったものに見えてきますね。
タワーの議論の際にはつきものですが。
45: 匿名さん 
[2013-06-16 23:38:26]
そうなんですよね。
6000万の1LDK とか、シングル向けの部屋がたくさんあるのが、
ここを契約する決心がつかない理由のひとつです。

これじゃあ、高級物件と言えないですよね。
車寄せもそうですし、丸紅さんの中途半端感が残念です。
46: 匿名さん 
[2013-06-17 00:17:12]
えらそうだな
ならタワー買う必要なし
47: 物件比較中さん 
[2013-06-17 01:48:32]
庶民プラスアルファのレベルからのタワー内格差が大きそうですね。議論が噛み合わない訳だ。
48: 購入経験者さん 
[2013-06-17 01:59:43]
富裕層が全戸億ション等の中低層マンションを好む一つの大きな理由でしょう。
49: 物件比較中さん 
[2013-06-17 02:21:41]
ヒルトップタワーと言えば聞こえは良いが、現地をみると崖から片足踏み外しながら立つペンシルタワーといった印象で、大林組や震災対策をを売りにする理由も納得でした。南側の圧倒的な眺望が得られる事の裏返しですが、富裕層は好みにくいのかもしれませんね。
50: ビギナーさん 
[2013-06-17 02:40:07]
一億以内の部屋でも南側なら元麻布、南麻布、三田、白金台あたりの自分より明らかにお金持ちの家々を上から見下ろせる優越感は捨てがたいですね(笑)。
51: ビギナーさん 
[2013-06-17 03:11:20]
そもそもこの土地を手にいれたデベは、南側の眺望をなるべく沢山売るためにタワーにした訳で、それだけでは富裕層に受け入れられないので丸紅が考えうる最高級仕様にした物件です。したがって南に面していない低層階は分かりやすい完全なおまけ部屋で仕様の割には安いかもしれませんが民度格差が大きくなる原因になっており一部富裕層の懸念材料になっているでしょう。こういう部屋は賃貸率が高くなる傾向があり、将来更なる格差の拡大を助長する可能性があり、分譲後の管理組合の悩みの種です。
なんてのがネガティブな側面の一般論でしょうかね。
52: ビギナーさん 
[2013-06-17 03:40:00]
集合住宅は分譲時の価格だけでなく、立地、ブランドイメージなどの価値観でセレクションがかけられ住民のコミュニティが形成されるので、学力以外の面もある大学選びに似てますね。ある程度雑多なコミュニティを許容する決断をした人がこのタワーを選ぶのかもしれませんね。
53: 物件比較中さん 
[2013-06-17 03:46:42]
入試に例えるなら伝統ある早慶より新設私立医学部を選ぶようなイメージでしょうか。
54: ビギナーさん 
[2013-06-17 03:52:15]
物件のブランドイメージだけでいえばそうかもしれませんね。値段のイメージは当たりませんが。
55: 匿名さん 
[2013-06-17 07:55:02]
元麻布、南麻布、三田、白金台がお金持ちなの?
安いマンションもいっぱいあるけど。
そうやって名前だけで決めてる時点でもう卑屈になってたり背伸びしているのでは?笑
56: 匿名さん 
[2013-06-17 08:03:29]
そこまで分析されてるビギナーさんならさぞかし素晴らしい物件を選ばれるのでしょうね?
いくら仕様や中身が悪くても土地に格のあるパーク西麻布かレジデンス三田辺りですか。
57: 物件比較中さん 
[2013-06-17 08:09:00]
そもそも背伸びしたり優越感を気にするくらいなら港区は検討せずに、郊外に広い一軒家を購入したほうがよろしいのでは?
そうすると周りを気にすることもないでしょうし、優越感に浸れますよ。
58: 匿名さん 
[2013-06-17 08:32:00]
崖で南側の眺望が良いんなら、逆にタワーにすべきではなかったと思う
タワーなら崖でなくても眺望が良いんだから。

低層高級物件でありながら南側の眺望が良い、というものだったら
素敵で人気になったと思うのに
59: 匿名さん 
[2013-06-17 09:03:57]
賃貸住戸の少ないタワー物件なんてそまそもないでしょ。
60: 購入経験者さん 
[2013-06-17 14:05:22]
昨今、賃貸化が進むマンションと進まないマンションの二極化が叫ばれてます。数年経たないとこの物件がどちらになるかはわかりませんが。
61: 匿名さん 
[2013-06-17 15:18:53]
麻布で高級タワーを謳うんでしたら元麻布タワーみたいに
余裕のある敷地を確保しないと、富裕層の人気は集まりにくいですね。
62: 匿名さん 
[2013-06-17 18:53:31]
元麻布ヒルズと比べたらかわいそうですよ。全く格が違いすぎますね。静寂感、ゆとり感、高級感などなど。
63: 匿名さん 
[2013-06-17 22:26:26]
え?ここって丸紅初の高級物件って位置づけでは無いんですか?!
64: 匿名さん 
[2013-06-18 02:27:30]

そのはずです
65: 匿名 
[2013-06-18 02:45:43]
結局のところカタログでどんなに建物を豪華に見せても
敷地にゆとりがないとせせこましくなっちゃう。いかにそれを高級に見せるか?タワーだとデザインが判りやすいから難しい。
66: 匿名さん 
[2013-06-18 08:03:34]
敷地計画的には2300平方mに800平方mの建物だから余裕はあると思うよ。
ペンシル型は賛否両論あるけど、角部屋が多いのと、大規模と違ってゴチャゴチャしていないから、ここくらいはちょうどいいと思うけど。
エレベーターとかも余裕あるみたいだし。
ゆったり過ごせそうでうらやましい。
67: 匿名さん 
[2013-06-18 10:43:34]
敷地2300平米しかないのか。

総合設計制度使って、タワー建てるために容積率を緩和しようとすると、
建築面積は800が限度ってのが、本当のとこだな。
ペンシルペンシル言われてる理由が分かった。

元麻布ヒルズとは比較するのも失礼な話だな。
68: 匿名さん 
[2013-06-18 11:40:06]
元麻布ヒルズみたいな気持ち悪いフォルムよりいいと思う。

あと、湾岸で良く見かける大型タワーは見た目は大きくて迫力あるけど、住民が多すぎていろいろ問題ありそう。
69: 匿名さん 
[2013-06-18 12:23:33]
高級というには敷地狭過ぎですね。
70: 物件比較中さん 
[2013-06-18 13:00:13]
大規模なタワマンには興味がないので、このくらいでいいのかな。
71: 匿名さん 
[2013-06-18 13:09:09]
高級とか敷地が広いことが必須なんですかね?
72: 匿名さん 
[2013-06-18 13:45:26]
800平米に20階超ってのは、バランス悪いな。
73: 物件比較中さん 
[2013-06-18 15:52:41]
とにかく南の眺望ありきの土地なので、批判は承知で高層タワー化して南に面する部屋数を増やしたかったのでしょうね。尚且つ場所がら高級仕様にしたので賛否両論でておりますが、かなり個性的な物件デスね。
74: 物件比較中さん 
[2013-06-18 16:17:55]
元麻布ヒルズは購入できる層の足切りレベルが違い過ぎますね。勿論カルロスゴーン初め超富裕層も選ぶ位の部屋もあるわけですが。
でもそんな事は知らずにこちらの物件から見下ろせば、異様なキノコタワーが生えてる位にしか思わないかもしれませんよ。
75: 買い換え検討中 
[2013-06-18 16:27:40]
丸紅初の高級は庶民からみた高級であって、森ビルの高級とは異質ですね。リッツカールトンホテルと高級ビジネスホテルみたいな違いでしょうか。
76: 買い換え検討中 
[2013-06-18 16:44:13]
しかし専有部の仕様に関してはMRの営業曰く、仙谷山にも負けてないとの自負があるようですので、部分的には同時期販売の森ビルと互角の面もあるのかもしれません。因みに仙谷山のMRは実際自分でみていないので本当にそう感じるかどうかはわかりませんが。まぁ格違いの相手と一部だけ比較してもしょうがないですが、周囲のオフィス感や豪華な共用部を嫌う人はあちらは対象外ですね。
77: 匿名さん 
[2013-06-18 16:53:16]
丸紅すごいな。仙石山や元麻布ヒルと比べられるレベルのものを提供してきたということか。

ここの物件自体(箱モノ)は確かにいいが、立地、環境で難ということで苦戦中と。

78: 物件比較中さん 
[2013-06-18 16:54:58]
100平米15000万辺りをを最低基準にしている層の話ですね。
79: 買い換え検討中 
[2013-06-18 16:59:54]
あくまで丸紅の営業が比べていただけですので悪しからず。このスレでは仙谷山と比較している人のコメントはみた事無いのでかなり少数だとはおもいます。
80: 物件比較中さん 
[2013-06-18 17:44:38]
あちらは小出しなので、現時点ではこちらと比較出来るレベルのものは出てないですね。48000万からで赤坂のPM検討者をターゲットにしているようです。どうでも良いですが。
81: 契約済みさん 
[2013-06-18 19:31:35]
久しぶりにこのサイト見に来ました。

契約者専用の丸紅のサイトには、建築途上の進捗写真が時折掲載されるのですが、そんなに頻繁ではない(最新が4月30日)ので、このあいだ、現場を見て来ました。結構立ち上がっており、大変良い印象を受けました。眺望(特に南側)は間違いなく期待できると確信しました。

さて、現地歩いていて、新たなスーパーを発見しました。六本木一丁目駅の三井のパークコート1階にイオン系のミニスーパーが出来ていました。(既に誰かレポート済みだったらご容赦を)

多分、このスーパーが、マルエツプチよりもちょっと近いと思います。大型スーパーではないので品揃えは豊富とは言えませんが、まあ、生鮮食品も含めて、とりあえず、日々の生活には問題ないレベルのものが揃っています。仕事帰りとかに寄って買えるものというレベルでは十分でしょう。

なお、ネガ意見の人で他業者では無い人は、価格を下げてくれるのを期待しているのだと思いますが、私が第1期で買ってからも、景気は、株価乱高下はあるにせよ、比較すれば確実に上がっています。今後どうでしょうか。完成間際になれば、一般論として売れ残った部屋は値引くでしょうが、良い部屋は先に売れてしまうリスクもありますね。行政も消費税アップに向けて必死に景気を上げる気ですからね。少なくても消費税アップ(来年4月)までに、また、以前のような不景気が来て、大幅値引きするような事態は起きない確率のが高いでしょうね。

いずれにしても、将来ひょっとしたら良きご近所さんになる方が、希望の部屋を購入できるように陰ながらエールを送らせて頂きます。












82: 匿名さん 
[2013-06-18 19:36:22]
ということで、準高級マンションってとこかな。
あと1割安ければ、私みたいな準富裕層が触手を伸ばすかも。

竣工まで残り8ヶ月ちょい。値引きが現実のものになるかは、
今月来月の売れ行き次第か。
83: 匿名さん 
[2013-06-18 19:54:34]
800平米なら、ざっくり20m×40mの建設面積でしょ。
ここに29階建って、どうなの??

出来上がり見て、「ここ細い。。。」て思わないで済む??
CGは綺麗だけど。
84: 匿名さん 
[2013-06-18 22:55:56]
最近のタワーの中では一番細いということになるでしょうね。
でもちゃんと強度計算しているでしょうから大丈夫でしょ。
85: 物件比較中さん 
[2013-06-18 23:05:36]
MRで見た模型は、そんなに細くは見えなかったのですが。
今は、どのくらい売れてるんでしょうかね。
86: 匿名さん 
[2013-06-18 23:10:11]
三 田:敷地3,717m2 24階 252戸
西麻布:敷地3,032m2 24階 190戸
麻布台:敷地2,314m2 29階 166戸

やっぱちょっと他より細いでしょうね。
87: 匿名さん 
[2013-06-18 23:32:33]
実際に見学に行ってきたけどそんなにペンシル型には見えなかったな。
大型タワーと違ってゴチャゴチャしていなそう。
しかもタワーのいいところは享受できるし。
88: 匿名 
[2013-06-18 23:36:01]
強度は大丈夫でしょう。
西麻布はただの耐震だけどここは制震ですよ。
他にも非常時の備えがかなり充実してて素晴らしい。
89: 匿名さん 
[2013-06-19 00:25:17]


百聞は一見如かず。

もう、20数階まで外側はできてるよ。

東麻布方面から見ると、聳え立っているのが分るよ。

また、ペンシルには見えないけどね。まだ上に伸びるにせよ。
90: 匿名 
[2013-06-19 01:00:25]
麻布台の岡の上にシンボルのように立っています。
しかも某建物のように主張し過ぎるわけでもなく、土地柄と一緒に上品でありながらしっかりと。
色合いもステキ
91: 物件比較中さん 
[2013-06-19 01:10:54]
崖っぷちから片足踏み外してる感はどうですか?
真横からみなければ気にならない?
ヒルトップから4階分一気に下がるので、正確には北側はヒルトップ、東西は斜面上、南側は崖下に立っているわけですが。
92: 買い換え検討中 
[2013-06-19 01:13:29]
4階から上だけ見ればわかりませんので準高級なら許容範囲内でしょうか。相対的に周りと比べればヒルトップなのでネーミングは良しとしましょう。
93: 匿名 
[2013-06-19 01:21:33]
某西麻布の物件よりしっかりした構造ですし、施工も大林組ですから心配ありません。
外見もそこまでペンシルっぽくなくスッキリした印象ですね。
94: 匿名さん 
[2013-06-19 05:51:27]
そんな西麻布タワーを敵視しなくても(笑)
西麻布はこちらに負けないくらいネガられながら、
ほぼ完売にこぎつけたのは、素直にすごいと思う。

販売苦戦が伝えられるこっちのスレで、ほぼ完売した向こうの
悪口を見ると、どうしても負け惜しみ感が。
準高級物件の契約者なら「あら、西麻布さんおめでとう」と
相手を称えるくらいの度量をみせて欲しい。

95: 匿名 
[2013-06-19 07:09:14]
残念ながらこちらの購入者ではありませんよ。笑
あちらにこちらの悪口がいろいろ書いてあったので検討途中で来ただけ。
しかも両方のモデルルーム、現地を見て素直な感想として言ってるつもりです。
96: 匿名さん 
[2013-06-19 07:14:39]
間取りも、いびつな形ではなく、良い印象でした。
入居はどんな方が多いのか気になりますね。
心はこちらに傾いています。
97: 匿名さん 
[2013-06-19 07:14:47]
西麻布ってずっと販売苦戦だったのに
急に売れたのは中国の富裕層向けに売りに行ったからからですよね?
98: 物件比較中さん 
[2013-06-19 07:20:54]
私もこちらに傾いています。
おっしゃる通り間取りは綺麗ですし、逆梁のハイサッシで明るい分カウンターがありますがオシャレに仕上げてるし、そこまで大型タワーでないためゆったり暮らせるのではないかと思っているからです。

そこまできらびやかすぎず、テーマどおりに出来上がっている感じですね。
正直丸紅さんを見直しました。
99: 匿名さん 
[2013-06-19 07:56:50]
単純に良い物件かどうかで言ったら、間違いなく良い物件ですよ。
100: 匿名さん 
[2013-06-19 08:02:44]
西麻布は1期で全体の半分の90戸売り出し

麻布台は1期で全体の3分の1弱の50戸の売り出し

どっちが販売苦戦か比べるまでも無いような

麻布台って、ようやく半分売れたかどうかでしょ?

ここは竣工まで残り8ヶ月で80戸売れるかな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる