パナホーム株式会社 都市開発支社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークナード潮芦屋について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 涼風町
  6. パークナード潮芦屋について
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2014-09-29 15:41:39
 

パークナード潮芦屋について情報をお願いします!
芦屋に住むのって憧れますよね。。。

公式URL:http://city.panahome.jp/sorashima/mansion/top/
売主:パナホーム株式会社 神戸支社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:パナホーム不動産株式会社
所在地:兵庫県芦屋市涼風町1番211の一部
交通:阪神「芦屋」駅より阪急バス乗車「涼風町」停まで約8分、JR神戸線「芦屋」駅よりバス乗車「涼風町」停まで約15分、
阪急「芦屋川」駅よりバス乗車「涼風町」停まで約19分、いずれも「涼風町」停下車徒歩7分
間取:3LDK・3LDK+F・4LDK・5LDK
面積:68.99m2~106.07m2(トランクルーム面積含)

[スレ作成日時]2013-06-10 15:43:03

現在の物件
パークナード潮芦屋
パークナード潮芦屋
 
所在地:兵庫県芦屋市涼風町1番329(地番)
交通:阪神本線 芦屋駅 バス13分 「涼風町」バス停から 徒歩2分 (阪急バス)
総戸数: 83戸

パークナード潮芦屋について

133: 匿名さん 
[2013-10-17 22:25:41]
安藤忠雄コミュニティセンター、どんな仕上がりになるのでしょうね。
プラン図だけでも見てみたいものです。

しかし、安藤忠雄建築やゲストルームの存在をもっと前に出してマンションの売り込みに使ってもいいと思うのですが、
控えめに展開していますね。
武器として残しているのか分かりませんが・・・


134: 契約済みさん 
[2013-10-18 00:26:51]
http://www.panahome.jp/company/news/release/2013/0830.html

このサイトをみると、全戸にエネファームを
つけた日本初のマンション、とのことです。

これもあまりアピールしてないですね。
135: 匿名さん 
[2013-10-18 13:44:40]
私が最近見た中では最高のマンションだと思います。
色々批判はありますが安心して購入できる物件でしょう。
塩害?そんなの起きたときに考えればいいこと。
不便?運動不足解消で健康になりますよ。
安藤忠雄?多分本人ではなく弟子が図面書いてるのでしょうがそれなりに話題にはなるでしょうね。
芦屋市のステータスをこの価格で買えるなんて最高ではないですか?
136: 匿名さん 
[2013-10-18 17:09:19]

検討して、買うことが可能なのに、買わなかった人は、
完売になって、マンションが出来上がったのを見たときに、
すごく後悔することでしょう。
137: 契約済みさん 
[2013-10-18 17:37:05]
マンション近くのイタリア料理店、バラッカデルソーレに行かれた事ある方居ますか?
雑誌で紹介されていて、マルゲリータが凄く美味しそう!
入居後は通い詰めそうです!
138: 周辺住民さん 
[2013-10-18 21:44:15]
バラッカのピッツァは美味しいですよ~!
人気店ですので、行かれる際は予約してからいったほうがいいと思います。
ピッツァもですが、前菜盛り合わせがまた美味しいです!
ワインととても合い、幸せに酔えますよ。
139: 周辺住民さん 
[2013-10-18 21:46:56]
http://kyonchans.exblog.jp/17728942

こちらのサイトに写真を沢山掲載されています。
ピッツァ、美味しそうですね!
145: 匿名さん 
[2013-10-19 19:42:37]
Yahoo不動産を見ると、第二期の販売開始は12月となってますね。
事前案内会に参加すれば今から要望書とか出せるんでしょうか?
万全の体制でのぞみたいです!
146: 匿名さん 
[2013-10-19 23:15:10]
いつ行っても、あいている部屋があれば契約できますよ。
147: 匿名さん 
[2013-10-19 23:44:06]
ロケーション、設備、などなど、
ちょっと他とはくらべものにならないですよね。

当方は、ローン審査待ちです。

購入された方は良い方ばかりのようなので、
早くお仲間になりたいです。

カーシェアリングの車種を御存知の方がおられましたら、
教えてください。

【一部テキストを削除しました。管理人】
150: 契約済みさん 
[2013-10-20 15:48:21]
カーシェアリングの車種ですが、
まだ決まってないそうです。
159: 匿名さん 
[2013-10-22 15:00:28]
こちらのマンションの場所になると、海が好きな人が多いのでしょう。
海が近くにあると確かに塩害はあるかと思いますが、それよりもこのロケーションを選びたくなる気持ちすごくよくわかります。近所には美味しいお店もあって、休みの日とかが待ち遠しくなりそうですね。
共用廊下から玄関の中が見えにくい工夫があるのもいいと思いました。
160: 匿名さん 
[2013-10-22 15:26:02]
憧れの街、芦屋でありながら、芦屋とは思えない風光明媚で、
リゾート地のようなたたずまい。

芦屋の海で、このようなマンションは2度とできません。

南芦屋浜の開発、分譲が終わり素晴らしい街ができあがれば、
物件の値段も販売価格を上回ると思います。

垂涎アイランドを作り上げてほしいものです。
161: 契約済みさん 
[2013-10-22 20:49:29]
周りは低層住宅地域で10m制限がかかっていて新規でマンションが建つことは無いですし、
将来に渡ってこのマンションが芦屋市で一番海に近いマンションですよね!

海の手を楽しみ、日常では芦屋の閑静な街並みも楽しみ、とスローライフを過ごすことが出来る
良きマンションだと思います!

春が楽しみすぎてなりません!
162: 契約済みさん 
[2013-10-23 08:17:52]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
163: ご近所 
[2013-10-23 11:03:30]
近所の分譲に住んでるので私は買いませんが、

津波>
過去の南海地震で大坂湾内に数メートルの津波で死者も多数出ています。
護岸など無い江戸以前ならともかく、防波堤も沖合いにある現在、同規模の津波なら問題ないでしょう。

東北クラスの津波が起こったと想定>
10年ほど前に白浜の椿温泉の海沿いのマンションを検討したことがありますが、確かに外洋はリスク高いと思いました。
湾内のここを10mの津波が襲う時、紀淡海峡のあの狭い場所をどれだけの海水が通り抜ける必要があるか考えてみれば違いが分かります。
大坂湾内【奥】への影響は通り抜ける海水量次第ですね。行政や大学あたりはかなり寝ぼけたことを言ってます。
津波被害は直接の破壊と浸水に分けて考えないとといけないです。
このマンションの局地的立地は、周囲(正面や奥にあたる場所)よりひどい波が来る事は無いでしょね。
浸水だけ考えると臨港線と43の間の方が怖いです。

匂い>毎年南西の風が吹く時、深江浜の魚類の加工臭があります。なぜか今年はほとんどありませんでした。現地に深江浜から臭いが来る時はほぼ真西の風になります。夏季の南西風では、以外に匂わないかもしれません。
この辺りは海風が吹く季節は本当に空気がきれいです。のざらしの車を見れば分かります。夏は洗車したこと無いです。

この辺りの不動産>
新築一戸建ては苦戦してますね。敷地が広く5,000万を下らないのでドンドン売れるとは行かないでしょね。
とは言え、松蔭の街も何年もかかってますが、少しずつでも売れていってます。
潮芦屋も最後はそれなりに埋まるのではないでしょうか。
中古物件の足は速いです。私の部屋は海が見えますが、売りに出したら即売のようです。
このマンションも3Fより上階ですね。

後は最低限、島内に郵便局が欲しいですね。
164: 芦屋住民 
[2013-10-23 11:29:42]
>162
元々芦屋に住んでいたのなら、
芦屋では海の手ではなく浜手と書くのが一般的です。


165: 契約済みさん 
[2013-10-23 15:50:56]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
166: 匿名さん 
[2013-10-23 16:36:43]
パナホームのパンフレットや広告に、
「芦屋・海の手スタイル」とか、「芦屋・海の手の暮らし」、
と書かれているから、海の手と書かれたかと思います。

南芦屋浜に暮らされている方がおられましたらお尋ねしたいのですが、
朝の出勤時間は、潮風大橋や芦屋川沿いの道は渋滞するのでしょうか?


167: 芦屋住民 
[2013-10-23 17:11:48]
>165
東京では山手と書いてヤマノテと読みます。
芦屋では山手と書いてヤマテと読みます。
これを逆に読めばどちらも違和感を感じますよね?
また芦屋では山手に対し浜手と書いてハマテよ読みます。
しかし海の手とは言いません。
その地にはその地なりの読み方や言い方があるので、
覚えていても損はしませんよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる