パナホーム株式会社 都市開発支社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークナード潮芦屋について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 涼風町
  6. パークナード潮芦屋について
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2014-09-29 15:41:39
 

パークナード潮芦屋について情報をお願いします!
芦屋に住むのって憧れますよね。。。

公式URL:http://city.panahome.jp/sorashima/mansion/top/
売主:パナホーム株式会社 神戸支社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:パナホーム不動産株式会社
所在地:兵庫県芦屋市涼風町1番211の一部
交通:阪神「芦屋」駅より阪急バス乗車「涼風町」停まで約8分、JR神戸線「芦屋」駅よりバス乗車「涼風町」停まで約15分、
阪急「芦屋川」駅よりバス乗車「涼風町」停まで約19分、いずれも「涼風町」停下車徒歩7分
間取:3LDK・3LDK+F・4LDK・5LDK
面積:68.99m2~106.07m2(トランクルーム面積含)

[スレ作成日時]2013-06-10 15:43:03

現在の物件
パークナード潮芦屋
パークナード潮芦屋
 
所在地:兵庫県芦屋市涼風町1番329(地番)
交通:阪神本線 芦屋駅 バス13分 「涼風町」バス停から 徒歩2分 (阪急バス)
総戸数: 83戸

パークナード潮芦屋について

168: 契約済みさん 
[2013-10-23 17:36:35]
ご丁寧にわざわざありがとうございます!!
もちろん知っています!!!

ですが166さんのおっしゃる通り、こちらのマンションは海の手と表現されて販売されていますのであえて海の手と書かせて頂きました。
真剣にご検討されていらっしゃる方にとってはこちらの方が自然に感じられるかと思います。
パンフレットやCMなど海の手・海の手と何度も目にしたり耳にされていると思いますので。

何度もご忠告ありがとうございました。




170: 匿名さん 
[2013-10-23 20:52:09]
下記が、「潮芦屋」の案内ページです。

なかなか、よくできていますので、
ご検討中の方も、ご契約された方も、のぞいてみてください。

もちろん、「海の手」となっています。

http://itot1.jp/ashiya/
171: 物件比較中さん 
[2013-10-23 23:19:10]
芦屋市では行政としてこの辺りを南芦屋浜地区と称しています
http://www.city.ashiya.lg.jp/toshikeikaku/ashiyahama_01.html

公園も幹線道路名も南芦屋浜です。また各種ホームページも多くは浜です。
一方ここみたいな業者が作った一部のホームページでは海です。
呼び方なんて各自の自由ですが、業者のキャッチフレーズを優先するか、
地元の習慣に合わせるか、お好きにどうぞ。

私もここを検討していますが私は地元重視です。
172: 匿名さん 
[2013-10-23 23:39:14]
どちらの呼び方を優先とかの順位付けではなく、
浜でも海でもどっちで呼んでもいいんじゃないの?なんでいちいち訂正してくるの?ってことでは?

173: 物件比較中さん 
[2013-10-23 23:45:20]
いちいち修正はお互い様です。
どちらを選ぶかもお好きにどうぞ 。
174: 匿名さん 
[2013-10-23 23:46:35]
潮芦屋
南芦屋浜
浜手
海の手

呼び方は色々あれど、工場地帯に隣接した人工島(埋立地)であることに変わりないです。
幾らきれいに着飾っていても、臭いのは勘弁です。
175: 匿名さん 
[2013-10-23 23:54:55]
臭いのは勘弁ならこの検討板に来なければいいんじゃないの?
なんでくるの?構って欲しいの?寂しいの?
176: 匿名さん 
[2013-10-24 00:02:06]
芦屋の浜って泳げませんか?
177: 周辺住民さん 
[2013-10-24 02:15:35]
〉芦屋の浜って泳げませんか?

芦屋浜のビーチは遊泳禁止になっています。
砂浜での花火も禁止されていて、夏季中の夜間は警備員が常に待機し巡回しています。
それでもマナーの悪い若者がいて、打ち上げ花火が上がれば、すぐ止めるようにアナウンスが流れ、複数の警備員さんがとんできますよ。
178: 周辺住民さん 
[2013-10-24 07:14:44]
遊泳禁止ですが、トライアスロンの大会では遊泳しています。
ってことは水質の問題じゃない?

近隣戸建に住んでいますが、ホントいいところですよ。
資産価値を気にせず、多少の不便やたまに漂う匂いを厭わない覚悟があればですが。。。
子供を安全に遊ばせる場所が沢山あり、いつも海を近くに感じながら生活できる贅沢は、それらを上回ります。
179: 匿名さん 
[2013-10-24 08:54:32]

短文で「?」で終わる書き込みは無視した方が良いですよ。

おろかな輩のイヤがらせですから。


それにしても、みなさんが良さそうな方ばかりで、
安心しています。

180: 匿名さん 
[2013-10-24 11:51:56]
ほんとここを検討されてる方はいい人ばかりですね!

それにしても昨夜の書き込まれた芦屋住民は?
自分は何様だと思われてるのでしょうか???

市に働きかけてこの辺りは「芦屋海の手」と地名変更した方がよいかと思います。

バークナードの住民が団結すれば芦屋市も動くと思いますよ!!!



181: 周辺住民さん 
[2013-10-24 12:46:14]
<市に働きかけてこの辺りは「芦屋海の手」と地名変更した方がよいかと思います。

どういう意味ですか?
住所を変更するんですか?芦屋海の手町?
皆さんおっしゃってるのはあくまで芦屋の浜近くの呼称の事です。
どなたかも書かれていましたが、海の手、浜手、、、好きにしたらいいです。
僕は芦屋に子供のころから住んでいますが、そんな事過去も未来もどっちでもいいです。

ちなみに僕の住んでる涼風町も含めて地名変更するなんて事になったら大反対します!!!
182: 匿名さん 
[2013-10-24 13:05:34]
>180

また新手の荒らしですか?
住民を装って、変な方向に持っていこうとしているのがあからさまに読み取れますよ。

何でこんなに粘着するんでしょうね。
客観的に自分を見て恥ずかしくならないですか?
183: 匿名さん 
[2013-10-24 13:29:36]

マンションとは、まったく関係のない、
くだらない論議は終わりにしませんか。

逐一、反応するのもやめましょう。

「芦屋では、昔から」・・などとのたまっても、
芦屋という地は、もともと葦だらけの、
誰も住んでいなかった地なので、昔も何もありません。

東京の人でも、やまのて線とは、言わず、やまて線と言っています。

かわいそうな、荒らしの輩は放置して、
投稿は、マンションのことだけにしませんか。


184: 購入検討中さん 
[2013-10-24 13:51:09]
>180
昨夜に書き込んだのは私ですが芦屋住民ではありません
真剣にここを検討してますし、地元との協調と調和は重視する考えは変える気はありません。
>182
新手じゃなく当初よりここに張り付いてるモンスターじゃないの?
ここのスレは当初より流れがなんだか変です。
>183
確かにくだらないとは思いますが、くだらないことでも書かれるとつい反応してしまいます。
もうここには書き込みません。
185: 匿名さん 
[2013-10-24 14:11:56]
本当に良いマンションだと思いますので、
モンスターによる風評被害を目論む書き込みを気にせずに
検討出来る良い板になれば幸いです。
186: ご近所さん 
[2013-10-24 15:16:29]
ここの呼称に関しては頓着はありませんが、臭いに関しては風向きにより濃淡があるのは確かですね。
もっとも家の中で臭うほどのものでもなく、私には住環境の選定条件になり得ない細微なことで過剰に盛り上がっているように思います。
当初、芦屋市内の土地を色々と検討しましたが、よほど市街地の騒音や閉塞感、山側の傾斜の方が
日々の生活に影響を与えるネガティブポイントのように思えました。
ただ通勤や通学で公共交通機関を利用される方にとってはバスの本数は毎日の生活リズムに直結しますので、
時刻表を元にシミュレーションして検討された方が良いとは思います。
都心の習慣で生活すると一本乗り過ごすと大遅刻なんてことになりますね。
食材の買い出しは、毎日マルハチだとさすがに飽きることもありますので、
私はピーコックや大丸、イカリなど気分転換に利用しています。

その他この地の利便性については、私の都内港区にある家との比較になりますが、
冬の雨の日など100m離れているスーパーや銀行に徒歩や自転車で行く「都内の便利」がある一方、
信号のないフラットな道路を車で3分で乗り付ける快適な「地方の便利」もあると思います。
ですので快適さを勘案すると都会が便利で地方は不便という単純な構図にはなりません。
もともと都心育ちの私にとっては、商業エリアと一定の距離があり
静かで開放的な住環境を担保できるこの地は埋立地や呼称などで語られるべきではない
魅力ある街だと感じます。
ゆえに以前は週末だけここで過ごしていましたが今は東西が逆転しています。

ちなみに都内の山手線の呼称についてのJR側の正解は「やまのて線」ですが、
地元住民間では「やまて線」も混在しています。
もちろん誰も気にかけませんし訂正もしません。どうでもいいことですが。
187: 匿名さん 
[2013-10-24 20:28:53]
>>186
長い作文お疲れです。でも中身はどうでしょうか、
せっかくの住環境も窓を閉めなければ匂うのでしょ?
芦屋の市街地の事を色々と書かれてますが、
市内で臭くて窓も開けれないような場所は少ないです。
また車で3分とか書かれてますがこのマンションから3分だと、
埋立地から脱出することすらできません。
このマンションからだとJR芦屋までスムーズに行けて15分は掛かるでしょうし、
車を駐車する事も考えれば20分は必要ですよね。
ちなみに15分あればJR芦屋からJR大阪まで行けちゃいます。
また車利用なら少々の坂道も苦にならないですし、
眺望もよく閉塞感のない場所なんて芦屋市内にいくらだってあります。
そしてどおでもいいことと書きながらまた書かれてますが、
私は結婚するまでは東京にいましたが多くの方はヤマノテセンです。

189: 匿名さん 
[2013-10-24 20:49:00]

こんなに風光明媚なリゾート地のようなところから、

>車を駐車する事も考えれば20分は必要ですよね。
 ちなみに15分あればJR芦屋からJR大阪まで行けちゃいます。

35分でJR大阪駅に着くなんて! 
なんと素晴らしい!「

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる