マンション雑談「二重床物件は高級マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 二重床物件は高級マンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-06-14 22:20:51
 削除依頼 投稿する

直床の方が遮音性が高いとか言っても都心の高級マンションは二重床ばかりという事実があります。コストパフォーマンスなんて考えた時点で低レベル。コストをかけてスラブを厚くすれば二重床の遮音性のマイナスなんてうち消せます。ここでは床のことだけではなくレベルの高い二重床マンションの話をしていきましょう。

【板違いのため、雑談板からマンション雑談板に移動しました。2013年6月13日 管理担当】


[スムログ 関連記事]
直床は二重床より遮音性が劣るか? 【はるぶー お便り返し15】
https://www.sumu-log.com/archives/5947/

[スレ作成日時]2013-06-10 05:21:55

 
注文住宅のオンライン相談

二重床物件は高級マンション

160: 匿名 
[2016-04-12 19:50:14]
あまり知識が無くスミマセン


二重床のマンションって必ず二重天井なんでしょうか?
161: 匿名さん 
[2016-04-13 17:13:57]
そうではないが、最近の分譲マンションで二重天井じゃないマンションはほぼ無いんじゃないだろうか?
162: 住民の人さん [女性 30代] 
[2016-04-13 17:23:00]
民泊ってそんなに気になりますか?

私は民泊賛成派です。

それでマンションの宣伝になれば万歳ではないですか?

それだけ眺望や立地が素晴らしい証拠です。

宿泊客も凄くマナーいいという実感です。


将来的には貸しに出すと自分がすめなくなるので、

セカンドハウス&民泊で生計をたてようと思っています!
163: 匿名さん 
[2016-04-14 13:34:06]
164: 匿名さん 
[2016-04-14 17:27:01]
>>162
ここは床の話をする板なので板違いです
165: ビギナーさん 
[2016-04-14 17:46:29]
すみません。 ふと入ってきました。
間違いなく直床より二重床ですよね。しかし、リフォームがやりやすいの理由以外に何かあるのでしょうか?
防音は、直床、二重床とかより、どなたか言われていますがスラブの厚さですよね。一般的には直床のほうが厚く
なっているので、防音性は高いですよね? 高級マンションは、スラブが厚い二重床にして欲しいですよね。
そうすると3mになるんですかね?
166: 匿名さん 
[2016-04-14 18:09:01]
二重床は普通です。
その上でスラブは厚い方が良いでしょうね。

直床の方が同じスラブ厚なら防音性能は高いです。
但し、
直床はそもそも床がフニャフニャしてる時点で既に床としては欠陥です。


そこいらの女性よりもIKKOの方が美容に対するこだわりは強いです。
但し、
IKKOはそもそもオッサンという時点でそこいらの女性には到底及びません。
167: 匿名さん 
[2016-04-14 21:42:15]
【他スレからの転記だけれど。二重床の人は、この問題、どう思っているの】

by [男性 50代] 2016-04-01 23:30:57

長期で住むのであれば、二重床より直床の方が良いようです。
現在の直床のマンションは、水回り部分だけが二重床になっていて、それ以外は直床なので、水回り部分の位置変更は出来ません。
しかし、二重床の場合、水回りの位置変更も自由のため、結構、トラブルが出てきているようです。
私の友人が住んでいる築14年の少し古い二重床のマンションなのですが、今度引っ越してきた上の階の方が、友人の寝室の真上に、風呂などの水回りを動かしてきて、深夜の水音がうるさくて眠れないなど、非常に水音が気になるようです。
そのマンションは、現在、リフォームばやりで、
隣の水回りが、隣家との壁を隔てたすぐのところに来て、隣同士か険悪になるなど、結構、水回りの位置が自由なことによるトラブルが、多くなっているとのことです。
二重床が、今後増えてくると、このようなリフォームによるトラブルは、直床より確実に増えてくるような気がします。
No.27
--------------------------------------------------------------------
by 匿名さん 2016-04-02 09:16:3

ただでさえ遮音に問題のある二重床のマンションで、将来、寝室の真下に洗濯機とか置かれるようなリフォームを上の階の人がしたら最悪だろうね。
168: 匿名さん 
[2016-04-14 22:52:43]
直床の方がイイって言う奴は、IKKOの方がイイっていうのと同じってワケね。
フムフム。
169: 匿名さん 
[2016-04-14 23:04:45]
IKKOさんと直床の例えは、なんか楽しいですね。

>直床はそもそも床がフニャフニャしてる時点で既に床としては欠陥です。

それに加えて、壁際の家具が部屋の内側に傾いちゃいますよね。
以前住んでいたマンションが直床だったので、結構気になりました。
170: 匿名 
[2016-04-14 23:33:09]
二重床のスラブ200㎜は一般的にどうでしょう?

171: 匿名 
[2016-04-15 00:10:35]
いままで、このスレ読んでいて、二重床は、遮音性が少し弱いとか言われても、そんなに違わないと思っていたし
事実、内は、二重床だけど、太鼓現象とかとは、無縁で、問題ない。
また、親が直床のマンションだけど、そんなにふにゃふにゃでもないし、おもしろく読ませてもらっていたのだけれど

二重床の最大のメリットであるリフォームのしやすさが、デメリットになるとは思わなかった
自分がリフォームしやすい事は考えていたけど、上の階のリフォームなんて考えていなかった
よっぽどスラブの厚いマンションでないと、上の階に変なリフォームされたら、本当に大変になるような気がする

この問題、他でも、どこかで書き込み無いのかな。どなたか、情報あれば、教えてほしい
172: 匿名さん 
[2016-05-25 10:07:07]
>>171

私も気になったのでいろいろ見てみました。

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa2929456.html

築30年の建物での事例の為、現在のマンションとは違うかもしれませんが不安になりました。

173: 匿名さん 
[2017-03-05 18:19:43]
二重床は高級マンションに使われているのだから、遮音性能が悪くても気にならないしそんなのは単なる僻み。
太鼓現象とかどうでもいいし。
174: 匿名さん 
[2017-03-18 15:54:09]
173様に同感。
175: 匿名さん 
[2017-03-19 07:58:09]
すごいね。
どうでもいいのは自分が思うべき話ではなく階下への配慮なんだけどね。
自分良ければ全て良しって感じ。
176: 匿名さん 
[2017-03-20 00:42:02]
直床マニアの方は階下の方に配慮して床以外は全てランクダウンな粗悪物件に好んで住む、と。
変わり者だなぁ。
177: 匿名さん 
[2017-03-21 08:55:34]
集合住宅だから仕方がないかと。
それができない人はマンションに住むべきではなく50坪程度以上の戸建
に住むしかありません。
じゃないと他人が迷惑します。
178: 匿名さん 
[2017-03-21 10:34:24]
直床熱狂者は二重床の高級マンションを買うことができないのを必死に正当化しようとしているようにしか見えない。
179: 匿名さん 
[2017-06-14 22:20:51]
 高さのあるマンションは、上層階が二重床のようです。 固定資産税が高くなる前の、大規模修繕中のマンションですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる