マンション雑談「二重床物件は高級マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 二重床物件は高級マンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-06-14 22:20:51
 削除依頼 投稿する

直床の方が遮音性が高いとか言っても都心の高級マンションは二重床ばかりという事実があります。コストパフォーマンスなんて考えた時点で低レベル。コストをかけてスラブを厚くすれば二重床の遮音性のマイナスなんてうち消せます。ここでは床のことだけではなくレベルの高い二重床マンションの話をしていきましょう。

【板違いのため、雑談板からマンション雑談板に移動しました。2013年6月13日 管理担当】


[スムログ 関連記事]
直床は二重床より遮音性が劣るか? 【はるぶー お便り返し15】
https://www.sumu-log.com/archives/5947/

[スレ作成日時]2013-06-10 05:21:55

 
注文住宅のオンライン相談

二重床物件は高級マンション

80: 匿名さん 
[2014-09-21 11:47:17]
いまどき畳とか座布団のおばあちゃん世代?
スタンダードじゃないですから!
81: 匿名さん 
[2014-09-21 11:59:06]
ベッドもやめてふとんを敷いて起きたら畳む
スペースの有効活用
82: 匿名さん 
[2014-09-21 12:47:01]
だからスタンダードとかじゃなくて、二重床は高級マンションなわけ。
いつになったら理解できるの?
83: 匿名 
[2014-09-21 14:18:05]
高級マンションなんてありませんよ
ゴテゴテの集合住宅ならありますが
84: 匿名さん 
[2014-09-21 19:40:47]
フワフワ フローリングの二重床は聞いたことないね。

85: 匿名さん 
[2014-10-17 12:12:57]
遮音性は悪くても二重床にはプライドがある。
見栄もない男はモテないぞ。
86: 匿名さん 
[2014-10-17 12:50:16]
何が根拠なんだか(笑)やっかみの直床さんの難癖ですね。
87: 匿名さん 
[2014-10-17 19:43:23]
今時、直床のマンションなんて、建設してるの?
88: 匿名さん 
[2014-10-20 15:33:36]
はい?

二重床って東京とその近郊+タワマンで施工される
だけですけど。タワマンは二重床だけでなく
乾式壁+ボイドスラブなので、遮音性は最悪。

関西に引っ越して直床マンションを買ったら、
フワフワ感にも驚いたけど、音が床に響かなくて
びっくりした。子供たちが走っても太鼓音が
しません。踵落としの歩きも響きません。
フワフワ感はすぐに慣れました。

二重床には、二度と住みたくありません。
89: 匿名さん 
[2014-10-20 16:19:56]
気になる音って人それぞれですから。
それに、その住んでた二重床も最低ランクの施行方法のモノかもしれません。
ちゃんとした二重床は、上階の足音すら聞こえません。
90: 匿名さん 
[2014-10-20 21:25:37]
両方住んだことがあるが上の階の足音など聞いたたことがないな
二重か直かの問題ではなく、相当薄っぺらいスラブか躾のなってない子供が上にいるかどっちかでは?
91: 匿名さん 
[2014-10-20 21:46:57]
コストパフォーマンスなんて考えた時点で低レベル。

コストをかけてスラブを厚くすれば二重床の遮音性のマイナスなんてうち消せるので問題ありません。

ランクとか遮音性とかコストとかは他スレでやってください。
92: 匿名さん 
[2014-11-23 13:05:28]
マンション販売時の一コマ・・・

客:二重床の方が遮音性能が悪いという話を聞いたのですが。
販売:確かに直床に比べると遮音性能が悪いですが、たとえ二重床の遮音性能が悪くても最上階に住めば何も問題ありません!最上階以外に住むのは貧乏人ばかりです。
客:その通りですね!最上階を契約しましょう!
93: 匿名さん 
[2014-12-27 19:33:37]
最上階なら直床も二重床も関係ない!音が気になるなら、最上階を買え!最上階こそ高級マンションだ!
94: 匿名さん 
[2015-01-05 21:30:19]
二重床は階高を3メートル位にして厚いスラブを使用しても天井高は260㎜くらいありますよね?
直床って天井高が低いイメージなのですが、実際には直床で天井高はどのくらいあるんでしょうか?
95: 匿名さん 
[2015-01-09 18:54:49]
そもそも、納得した買い物してるんなら、庶民の買うもんなんて気に留めるなよ?

憧れの億ション~♪ 憧れの二重床~♪・・・アレアレ? ><
って思うから、床が云々ぬかしてるんじゃないのか?

もっとどっしり構えたらええやん、金持ちなんだからさぁ
気になるんだったら金で解決すればいくね?
96: 匿名さん 
[2015-01-12 11:09:21]
どっしり構えた金持ちは、西洋長屋などには住まん
97: 匿名さん 
[2015-01-23 17:02:59]
六本木ヒルズとかに住んでる方々は?
98: 匿名さん 
[2015-02-25 06:44:45]
二重床の遮音性の悪さは建設業界では常識です。
というか、オフィスやリテール業界ですら常識で、二重床は避けられれば避けたいというのが実際です。
分譲マンション業界だけですよ。
実質的な性能の悪い二重床を有り難がるおかしな世界は。
99: 匿名さん 
[2015-02-25 07:10:02]
ボイドなしのコンクリートスラブ300mm超えの二重床二重天井仕様のMSに住んでます。
住み心地は静寂そのもの。
いい感じです。
100: 匿名さん 
[2015-03-01 15:28:41]
通りすがりの者です。
現実的にはないのかもしれませんが、
スラブ300mm超えの直床二重天井の仕様と比べるとどうなんでしょうか。
101: 匿名さん 
[2015-03-01 18:07:10]
このスレッドは

>直床の方が遮音性が高いとか言っても都心の高級マンションは二重床ばかりという事実があります。コストパフォーマンスなんて考えた時点で低レベル。コストをかけてスラブを厚くすれば二重床の遮音性のマイナスなんてうち消せます。ここでは床のことだけではなくレベルの高い二重床マンションの話をしていきましょう。

というスレッドです。

同じ条件で比較すると直床の方が遮音性が高いに決まっているので、二重床にだけ分厚いスラブという下駄を履かせて比較(?)する必要があります。

また、同コストや同レベルのマンショングレードで比較すると、元々低性能でコスト高な二重床が益々不利になります。
だからグレードの違いやコストなどは度外視する必要があります。

4000万の直床マンションと3億の二重床マンションを比べれば二重床でも勝てます。
高級マンション最高=二重床マンション最高なのです。

別に性能なんてどうでも良くて、二重床=高級=二重床と反芻することがスレ趣旨です。
マトモに比較したいなら他スレ行ってやってください。
102: 匿名さん 
[2015-03-01 18:26:10]
都心に近くて駅近のまともな立地だと、2重床しかないよ。
二戸1エレベータとか雁行型みたいなプライバシーを確保した物件も2重床しかない。

例外があったら教えて欲しい。

103: 匿名さん 
[2015-03-01 19:06:46]
どうやって全物件調べるのかにゃー
104: 匿名さん 
[2015-03-04 01:38:07]
遮音が良くなかろうが悪かろうが二重床は二重なんだから直床に負けるわけがない。
少し前まで俺もそう思っていた。
105: 匿名さん 
[2015-03-26 08:39:18]
直床は、
①二重床より遮音性に優れとぃる。
②二重床より将来の間仕切り変更等のリフォーム性にも優れている。
③二重床より建築コストが安い。
④二重床よりダサいし貧乏ったらしいからヤダ。
106: 匿名さん 
[2015-03-29 17:56:03]
二重床のほうが遮音性が良いと思ってた
二重床のほうがリフォーム性が高いと信じていた

でも、現実は間逆だった(泣)
107: 匿名さん 
[2015-03-30 23:14:33]
毎日、上下左右の騒音に苦しめられ二重床はこんなに酷い建物とは思いませんでした。
高級マンションなんかでは決してありません。
音が響くマンションです。
108: 匿名さん 
[2015-03-31 01:11:08]
>>107
ご愁傷さまでした。
うちのマンションは、幸い静かです。二重床です。
109: 匿名さん 
[2015-03-31 01:18:16]
遮音性がいいとか悪いとかは、他スレでやってください。

このスレッドは

>直床の方が遮音性が高いとか言っても都心の高級マンションは二重床ばかりという事実があります。コストパフォーマンスなんて考えた時点で低レベル。コストをかけてスラブを厚くすれば二重床の遮音性のマイナスなんてうち消せます。ここでは床のことだけではなくレベルの高い二重床マンションの話をしていきましょう。

というスレッドです。

二重床の遮音性が悪くたって最上階を買えば問題ないし、リフォーム性が悪くたってマンションを買い替えれば全く問題がないという事実を忘れているのではないでしょうか。
110: 匿名さん 
[2015-03-31 13:03:46]
また買いかえればいいというお決まりの投稿がはじまりました。
そんな事、悩んでいる方ができるならもう売却していると思います。
二重床でも高級マンションでないと感じている人はここにきてもよいでしょう?
111: 匿名さん 
[2015-04-03 21:25:02]
このスレって、レベルの高い二重床マンションが出来ればいいな、どうすればレベルの高い二重床マンションが出来るのだろうと言う案を出し合うスレってことですか?
112: 匿名さん 
[2015-04-03 23:48:04]
将来、今の問題点が全て解消されるような新たな今の二重床に代わるものが出てくればいいですね。
113: 匿名さん 
[2015-04-04 00:33:01]
うちのマンションは二重床だけど、なんにも問題ないよ。
114: 匿名さん 
[2015-04-04 07:08:43]
このスレッドは二重床の性能が良かろうと悪かろうと、居住性に問題が有ろうが無かろうが、二重床は高級だし高級マンションで使われているのだから最高に決まっているというスレッドです。
115: 匿名さん 
[2015-06-06 18:08:22]
遮音性は、どちらも同じ。騒音問題は、住人次第。
伝熱・断熱性も、実質同じ。どちらも快適。
直床マンションも水周りは二重床なので、メンテ性も同等。

床がふにゃふにゃなのが嫌で、一手間を惜しんだとも取れる非高級感が受け入れられない人は二重床を、
床がふにゃふにゃでも気にならず、性能が同じなら安い方が良いに決まっているという人は直床を
それぞれ選びましょう。

お互いに、優位性の主張や、相手の欠点を書き連ねて馬鹿にするのは、意味がありません。

と、結論が出たところで、本スレッドは終了しました。
皆様、ありがとうございました。さようなら。
116: 匿名さん 
[2015-06-07 19:45:27]
松濤にある低層の超高級物件には直床が多いそうです。
117: 匿名さん 
[2015-08-30 10:44:43]
松濤でマンション? 存じ上げませんでした 失礼しました
118: 匿名さん 
[2015-08-30 15:46:51]
検索すれば一部の公開してる物件だけは見つかりますよ
119: 匿名さん 
[2015-08-31 05:28:52]
「床がふにゃふにゃ」?

ゴムか何か、そういう素材でできてるの?
120: 匿名さん 
[2015-08-31 09:19:58]
>松濤にある低層の超高級物件には直床が多いそうです。
古いマンションだけですよ。
最近販売された物件で直床などひとつもありません。
121: 匿名さん 
[2015-08-31 09:53:36]
>最近販売された物件で直床などひとつもありません。

マンション名は?
122: 匿名さん 
[2015-08-31 10:04:10]
>>121
たしかに超高級物件の中には内々に販売されるような物件もありますが、
いまは東京都マンション環境性能表示により、全ての物件に表示義務が課され
東京都のホームページでデータごと公開されているのですよ。
あなたの方こそ、そのリストの中で直床があるなら挙げてみてくださいよ。
>直床が多いそうです。
なんでしょ?(笑
125: 匿名さん 
[2015-08-31 12:47:26]
>>123
2014年に南平台やプラウドができて以降、松濤では目立った新築物件は出ていない。
もちろんこれらも二重床、松濤の中では安い物件だったみたいだけど。

それで?
>松濤にある低層の超高級物件には直床が多いそうです。
っていうのはどんな物件を指しているんだよ?
126: 匿名さん 
[2015-08-31 16:59:12]
>>120
>古いマンションだけですよ。
>最近販売された物件で直床などひとつもありません。

古いマンションで実在すると知っているから「古いマンションだけですよ。」と書いた訳で、「最近販売された物件で直床はひとつもありません。」と書いたのだから、最近販売された二重床のマンションを知ってる訳だから、その根拠を示せばいいだけです。
示せない場合、これは根拠のない嘘になってしまいます。
127: 匿名さん 
[2015-08-31 17:38:40]
>>126
>最近販売された二重床のマンションを知ってる訳だから、その根拠を示せばいいだけです。

あなた、125がそれを示していることすらわからないわけ?
プラウド松濤が2014年に竣工して以降、目立った物件は出ていないと書いていることぐらい、あなた以外の松濤を知っている人なら誰でも理解していると思うけど。

長谷工仕様スレでボコボコにいじめられてここに来たのかもしれないが、結局東京のことは分からずに松濤とか書いちゃっているんでしょ?
知らないのなら、こんな掲示板で無理して書かない方が身の為だとおもいますがね。
128: 匿名さん 
[2015-08-31 18:18:21]
>>126
実例あげていることすらわかってなかったの?
129: 匿名さん 
[2015-08-31 19:28:34]
>最近販売された二重床のマンションを知ってる訳だから、その根拠を示せばいいだけです。
そう書くのであれば
>松濤にある低層の超高級物件には直床が多いそうです。
と書いた根拠を実例挙げて示すべきなのでは?
130: 匿名さん 
[2015-08-31 20:25:35]
>松濤にある低層の超高級物件には直床が多いそうです。

この文章は、「多いそうです。」と書いてある通り、松濤に住む人が知られたくないなどの理由で、マンション名が伏せられているが直床が多いと聞いたと言う意味です。

しかし、それに対して
>>120
>古いマンションだけですよ。

と書いたのは、松濤の直床マンションは古いマンションだけだと書いたのは、松濤に直床マンションがある事を知ってると言う意味です。
知らなければ、こんな文章は書きません。
それに加え

>最近販売された物件で直床などひとつもありません。

「ひとつもありません。」と言う事から、複数のマンションが最近販売され、その中にはひとつとして直床マンションが無いと言ってる事から、複数の最近販売されたマンションを知ってると言う意味としか取れません。

違うなら訂正したほうがいいのではないかと思います。

それから、他の人と間違えて侮辱しているようですが、その根拠はあるのでしょうか?

いつも何の根拠も無く決めつけて見下した文章を書くことは、この掲示板では規約やマナーに反した行為なので、常識を持っているのなら、今後、普通の文章で書くようにして下さい。
あなたの書く文章は、非常に不愉快に思います。
131: 匿名さん 
[2015-08-31 21:10:12]
高級マンションかどうかと言う事と二重床かどうかと言う事は、別の事として考えるべきでしょう。
134: 匿名さん 
[2015-08-31 22:30:21]
>>130
あなたのうわさ話をもとにした
>松濤にある低層の超高級物件には直床が多いそうです。
ってレスと
>最近販売された物件で直床などひとつもありません。
を並べてみればわかるけど、最初の時点で話のレベルが妄想世界と現実世界で大きく差があるのですよ。
現に2014年以降、松濤地区での新築分譲マンションはでてはいない(あるなら実例挙げよ)。
その年の二重床物件を挙げて現実世界の話をしている人に対して
うわさ話の書き込みをしている人間が根拠を示せとは笑わせる。

結局、現実にあるマンションな話は直床フェチには一切できない。
妄想の中で自分に都合のいいうわさ話をもとに都合のいいレスをするのが関の山。
一度でいいから、おもわず頷いてしまうような直床フェチさんの実例ってのを見てみたいものだ(笑
140: 匿名さん 
[2015-08-31 23:50:33]
上質なのは?
141: 匿名さん 
[2015-09-01 00:21:24]
>>140
上質かと聞かれてもねぇ・・・
>松濤にある低層の超高級物件には直床が多いそうです。
相手がうわさ話のような虚無の話しかできないのでは、現実の物件でどちらが上質なんて結論でないでしょ。
142: 匿名さん 
[2015-09-01 00:34:55]
知ってる人がいますよ。

>>120
>古いマンションだけですよ。
143: 匿名さん 
[2015-09-01 00:40:04]
古いのと比較したってしょうがないだろ。
それよりも直床フェチが今ある実在のマンションを挙げて話をすればいいだけ。
147: 匿名さん 
[2015-09-01 11:13:16]
>>145
>話を摩り替えようとしていますが、自分が書いた事には責任を持って下さい。
それは
>古いマンションだけですよ。
と断定しておきながら実例挙げられないからってことですかね?
たとえば秀和松濤レジデンスあたりはいかがですかね?
なかなかのヴィンテージマンションだとおもうけど、竣工が45年前ですよ。
そんな物件と今の二重床比較してなにを判断しようというのでしょうか?

だいたい、自分ではひとつもこちらの実例挙げてよという言葉に答えないくせに
こちらが挙げてもウワサ話とかいって逃げまくるのはあまりに卑怯でしょ。
ウワサ話を本当に聞いたのなら、どの物件のウワサ話か書いてみなさいよ。
どーせ聞いたということ自体も作り話なんでしょうけどね。
148: 管理担当 
[2015-09-01 12:16:12]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
153: 匿名さん 
[2015-09-01 22:25:40]
すっきりしましたね。
154: 匿名さん 
[2015-09-01 23:17:42]
んだんだ!よかったっぺ!
155: 匿名さん 
[2015-09-02 09:51:16]
でもさ、なんで松濤だったの?
言いだしたの直床の人だよね?
なんで松濤などを持ち出してきたんだろう。

こんな地域に直床マンションなんて出来るわけないのに・・・
プラウド松濤ですらレベル低いと言われていたのに
その下のオハナ仕様である直床マンションなど売れるわけがない。
156: 匿名 
[2016-04-12 10:53:22]
質問です。


二重床の物件〓二重天井〓階高3メーター物件でしょうか?
157: 匿名さん 
[2016-04-12 16:27:06]
階高3.7mだったと思う。最新のホーマットです。
158: 匿名 
[2016-04-12 17:12:19]
スミマセン!


階高は分かりません


現在二重床だと言うことは分かってるのですが


二重床に対し何処でも二重天井で有ったり階高物件なんでしょうか
159: 匿名さん 
[2016-04-12 17:27:06]
二重床のほうがいいですよねえ
今検討しているマンション板で、直床のほうが静か!静か!と騒いでる人たちがいてちょっと辟易
160: 匿名 
[2016-04-12 19:50:14]
あまり知識が無くスミマセン


二重床のマンションって必ず二重天井なんでしょうか?
161: 匿名さん 
[2016-04-13 17:13:57]
そうではないが、最近の分譲マンションで二重天井じゃないマンションはほぼ無いんじゃないだろうか?
162: 住民の人さん [女性 30代] 
[2016-04-13 17:23:00]
民泊ってそんなに気になりますか?

私は民泊賛成派です。

それでマンションの宣伝になれば万歳ではないですか?

それだけ眺望や立地が素晴らしい証拠です。

宿泊客も凄くマナーいいという実感です。


将来的には貸しに出すと自分がすめなくなるので、

セカンドハウス&民泊で生計をたてようと思っています!
163: 匿名さん 
[2016-04-14 13:34:06]
164: 匿名さん 
[2016-04-14 17:27:01]
>>162
ここは床の話をする板なので板違いです
165: ビギナーさん 
[2016-04-14 17:46:29]
すみません。 ふと入ってきました。
間違いなく直床より二重床ですよね。しかし、リフォームがやりやすいの理由以外に何かあるのでしょうか?
防音は、直床、二重床とかより、どなたか言われていますがスラブの厚さですよね。一般的には直床のほうが厚く
なっているので、防音性は高いですよね? 高級マンションは、スラブが厚い二重床にして欲しいですよね。
そうすると3mになるんですかね?
166: 匿名さん 
[2016-04-14 18:09:01]
二重床は普通です。
その上でスラブは厚い方が良いでしょうね。

直床の方が同じスラブ厚なら防音性能は高いです。
但し、
直床はそもそも床がフニャフニャしてる時点で既に床としては欠陥です。


そこいらの女性よりもIKKOの方が美容に対するこだわりは強いです。
但し、
IKKOはそもそもオッサンという時点でそこいらの女性には到底及びません。
167: 匿名さん 
[2016-04-14 21:42:15]
【他スレからの転記だけれど。二重床の人は、この問題、どう思っているの】

by [男性 50代] 2016-04-01 23:30:57

長期で住むのであれば、二重床より直床の方が良いようです。
現在の直床のマンションは、水回り部分だけが二重床になっていて、それ以外は直床なので、水回り部分の位置変更は出来ません。
しかし、二重床の場合、水回りの位置変更も自由のため、結構、トラブルが出てきているようです。
私の友人が住んでいる築14年の少し古い二重床のマンションなのですが、今度引っ越してきた上の階の方が、友人の寝室の真上に、風呂などの水回りを動かしてきて、深夜の水音がうるさくて眠れないなど、非常に水音が気になるようです。
そのマンションは、現在、リフォームばやりで、
隣の水回りが、隣家との壁を隔てたすぐのところに来て、隣同士か険悪になるなど、結構、水回りの位置が自由なことによるトラブルが、多くなっているとのことです。
二重床が、今後増えてくると、このようなリフォームによるトラブルは、直床より確実に増えてくるような気がします。
No.27
--------------------------------------------------------------------
by 匿名さん 2016-04-02 09:16:3

ただでさえ遮音に問題のある二重床のマンションで、将来、寝室の真下に洗濯機とか置かれるようなリフォームを上の階の人がしたら最悪だろうね。
168: 匿名さん 
[2016-04-14 22:52:43]
直床の方がイイって言う奴は、IKKOの方がイイっていうのと同じってワケね。
フムフム。
169: 匿名さん 
[2016-04-14 23:04:45]
IKKOさんと直床の例えは、なんか楽しいですね。

>直床はそもそも床がフニャフニャしてる時点で既に床としては欠陥です。

それに加えて、壁際の家具が部屋の内側に傾いちゃいますよね。
以前住んでいたマンションが直床だったので、結構気になりました。
170: 匿名 
[2016-04-14 23:33:09]
二重床のスラブ200㎜は一般的にどうでしょう?

171: 匿名 
[2016-04-15 00:10:35]
いままで、このスレ読んでいて、二重床は、遮音性が少し弱いとか言われても、そんなに違わないと思っていたし
事実、内は、二重床だけど、太鼓現象とかとは、無縁で、問題ない。
また、親が直床のマンションだけど、そんなにふにゃふにゃでもないし、おもしろく読ませてもらっていたのだけれど

二重床の最大のメリットであるリフォームのしやすさが、デメリットになるとは思わなかった
自分がリフォームしやすい事は考えていたけど、上の階のリフォームなんて考えていなかった
よっぽどスラブの厚いマンションでないと、上の階に変なリフォームされたら、本当に大変になるような気がする

この問題、他でも、どこかで書き込み無いのかな。どなたか、情報あれば、教えてほしい
172: 匿名さん 
[2016-05-25 10:07:07]
>>171

私も気になったのでいろいろ見てみました。

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa2929456.html

築30年の建物での事例の為、現在のマンションとは違うかもしれませんが不安になりました。

173: 匿名さん 
[2017-03-05 18:19:43]
二重床は高級マンションに使われているのだから、遮音性能が悪くても気にならないしそんなのは単なる僻み。
太鼓現象とかどうでもいいし。
174: 匿名さん 
[2017-03-18 15:54:09]
173様に同感。
175: 匿名さん 
[2017-03-19 07:58:09]
すごいね。
どうでもいいのは自分が思うべき話ではなく階下への配慮なんだけどね。
自分良ければ全て良しって感じ。
176: 匿名さん 
[2017-03-20 00:42:02]
直床マニアの方は階下の方に配慮して床以外は全てランクダウンな粗悪物件に好んで住む、と。
変わり者だなぁ。
177: 匿名さん 
[2017-03-21 08:55:34]
集合住宅だから仕方がないかと。
それができない人はマンションに住むべきではなく50坪程度以上の戸建
に住むしかありません。
じゃないと他人が迷惑します。
178: 匿名さん 
[2017-03-21 10:34:24]
直床熱狂者は二重床の高級マンションを買うことができないのを必死に正当化しようとしているようにしか見えない。
179: 匿名さん 
[2017-06-14 22:20:51]
 高さのあるマンションは、上層階が二重床のようです。 固定資産税が高くなる前の、大規模修繕中のマンションですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる