マンション雑談「二重床物件は高級マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 二重床物件は高級マンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-06-14 22:20:51
 削除依頼 投稿する

直床の方が遮音性が高いとか言っても都心の高級マンションは二重床ばかりという事実があります。コストパフォーマンスなんて考えた時点で低レベル。コストをかけてスラブを厚くすれば二重床の遮音性のマイナスなんてうち消せます。ここでは床のことだけではなくレベルの高い二重床マンションの話をしていきましょう。

【板違いのため、雑談板からマンション雑談板に移動しました。2013年6月13日 管理担当】


[スムログ 関連記事]
直床は二重床より遮音性が劣るか? 【はるぶー お便り返し15】
https://www.sumu-log.com/archives/5947/

[スレ作成日時]2013-06-10 05:21:55

 
注文住宅のオンライン相談

二重床物件は高級マンション

21: 匿名さん 
[2013-08-03 09:16:07]
直床の方が性能が良くても二重床というイメージにはかないませんね。
22: 匿名さん 
[2013-08-03 09:42:11]
名古屋は高級物件と名乗っていても、タワー物件以外は直床、外廊下が基本スペックです。
それでも喜んで買う輩が多いから、完全にデベの食い物になっている街です。
23: 匿名さん 
[2013-08-03 11:08:13]
実質は低級物件だが、二重床、内廊下が基本スペックです。
それでも喜んで買う輩が多いから、完全にデベの食い物になっている街です。

こんなところもありそうだが
24: 匿名さん 
[2013-08-04 19:14:08]

それ、東京。
デベのイメージ戦略と利益確保のために低性能高価格の二重床が氾濫する、国内でも特異な地域。
25: 匿名さん 
[2013-08-05 05:17:40]
しかし現実問題として、東京の高級物件はほぼ全て二重床ですよね?

直床が良くても、直床の物件が無ければどうしようもないでしょ。

東京に限った場合、直床の高級物件なんて、存在するんですかね??
見たことないけど。
26: 匿名さん 
[2013-08-05 06:04:25]
あるわけないっしょ。
直床採用の最大の利点は階高をかせげること。
高級物件は階高をかせぐ必要がない。あったら笑われっちゃうw

しかし、
高級物件 → ほぼ全て二重床  よくできました◎ 
ほぼ全て二重床 → 高級物件  ブブー、×
ここ大事よ、試験に出るよ。
27: 匿名さん 
[2013-08-06 13:01:09]
実験データなんてうそっぱち

実際に二重床が優れてるから多いわけで、直床が防音悪いのはあたりまえ

常識で考えたらわかるし
28: 匿名さん 
[2013-08-06 18:38:08]
>実験データなんてうそっぱち

はいはい、お薬の量増やしてありますからね。
次のかたどうぞ。
29: 匿名さん 
[2013-08-06 19:55:24]
必要条件だが十分条件ではない。
30: 匿名さん 
[2013-08-10 00:24:30]
良いマンションを探せば必然的に二重床にあたる。
1億以下のマンションなんて単なるゴミ。
直床派はそんな現実から目を背けて遮音性能が高いことをいいことに、大成建設の実験結果を頼りにひたすら二重床をネガり、憂さ晴らしをする。
やっぱり二重床は高級物件ですよね(笑)
31: 匿名さん 
[2013-08-10 06:46:28]
1億以上でもマンションなんて単なる粗大ゴミ

わしの邸宅の床は大理石

飛んでも跳ねても音は響かん(爆笑)
32: 匿名さん 
[2013-08-10 11:37:51]
田舎者がこまりますね(笑)
二重床高級マンションが一戸建て小市民に負ける理由がないんですけど。
もしかしておたく、水洗トイレですらないのでは(笑)
我が家は当然タンクレスですが。
33: 匿名さん 
[2013-08-10 15:37:48]
タンクレスか。
ビルの住み込みの管理人でもやってるのか?
34: 匿名さん 
[2013-08-24 07:42:05]
二重底って、今の新築マンションなら普通だと思いますが。
高級物件じゃなくても二重底採用してますよ。
35: 匿名 
[2013-08-24 11:05:54]
二重底!?
36: 匿名さん 
[2013-08-25 06:09:27]
たとえ遮音とかの性能面で直床の方が良かったとしてもウチの二重床は皆憧れの高級マンションと同じ。後悔なんてしてないし。むしろステイタス的に最高級。
37: 匿名さん 
[2013-08-25 07:42:58]
>36さん
そう、この陶酔感がなんともいえないんですよね。
ああ、憧れの二重床
幸せ
私なんか、毎日、床にスリスリと頬ずりしてます。
38: 匿名さん 
[2013-08-25 13:32:13]
だから、今時は二重床は普通ですよね?
39: 匿名さん 
[2013-08-25 14:57:07]
直床って、噂には聞いたことあるけど、
本当にそんなちゃっちぃマンションってあるんですか?

今まで私が見たマンションの中にはないですが。。。
40: 匿名さん 
[2013-08-25 15:43:25]
全国的にみると直床のほうがずっと多いらしいですよ。
やっぱり金も見栄もプライドもない地方の考えることは違いますね。
つまり二重床はステイタスに加えて希少性というプレミアがあるということです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる