野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小杉ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. 3丁目
  8. プラウドタワー武蔵小杉ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-09-01 22:49:58
 

プラウドタワー武蔵小杉について、引き続き情報交換しましょう。

前スレ Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320218/
    Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260228/

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1501番、1502番(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩10分
売主・販売代理:野村不動産
売主:相鉄不動産
販売代理:相鉄不動産販売

施工会社:清水建設
管理会社:野村不動産 相鉄不動産

[スレ作成日時]2013-06-07 21:21:40

現在の物件
プラウドタワー武蔵小杉
プラウドタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1501番、1502番(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 450戸

プラウドタワー武蔵小杉ってどうですか?Part3

802: 匿名 
[2013-08-11 07:24:43]
>>799前田建設はタワーの老舗だよ。
むしろスーゼネが大量受注で捌き始めると危険信号だよ、基本的に住宅用の物件を公共事業より軽視してる傾向があるから。
803: 匿名 
[2013-08-11 07:28:00]
>>801あの商業施設は再開発を成功させるための緩衝施設だから仕方ない。

商業権っていうのかな?あれを確保するための受け入れ場所。
804: 匿名さん 
[2013-08-11 08:56:27]
わりとガッカリめになることは予想してたんだけど、さすがにコンビニくらいは入ると思ってたわ
805: 匿名さん 
[2013-08-11 10:04:14]
商業施設って何が決まったの?
決まっててもまだ一部でしょ?
806: 匿名さん 
[2013-08-11 10:41:05]
あの辺よく通るけど商業施設のがっかり感はハンパない
807: 匿名さん 
[2013-08-11 11:19:52]
武蔵小杉ブログに詳しいよ

808: 申込予定さん 
[2013-08-11 12:34:43]
皆さん、期待値が大きいようで。
しょせん、裏通り。元々、何にもない処。
商業施設の運営者、努力ゼロでしょ。

ヨーカ堂がアリオに吸収されたら・・・・。
営業さんは「亀有は共存している」と言うけれど、小杉は?
マルエツや東急スクエア(高くて近い)に行くしかない。

809: 匿名さん 
[2013-08-11 13:46:17]
コンビニは北側にできるんじゃない?
と期待してみる
810: 匿名さん 
[2013-08-11 14:38:17]
ていうか現状だと最寄のコンビニってどこになるんだ?
御殿町交差点のローソンか?
811: 申込予定さん 
[2013-08-11 15:35:02]
東京機械ビルの7-11または
南口亀屋並びのサークルKまたは
タワープレイス内ファミマ。

一杯でしょ!
812: 購入検討中さん 
[2013-08-11 16:33:33]
ここも地権者が風俗営業するリスクがありそう。。。
813: 匿名さん 
[2013-08-11 21:27:02]
24時間じゃないけど、東急北口の駅ナカのローソンもありますね。

でセントアですが、
http://www.townnews.co.jp/0204/2013/08/09/199530.html
をみる限り北側にコンビニできそう。
コンビニが入るかどうかが自分的には一番重要なので、ホッとしました。
814: 匿名 
[2013-08-11 22:02:24]
そんなにコンビニが必要なの?

なんでまた?
815: 匿名さん 
[2013-08-11 22:32:54]
あっコンビニ入るんですね。よかった。

それにしても>>813さんが貼った記事見ると、ここは地権者が再開発の推進役なんですね。
こういうの反対しそうなイメージあったんで、ちょっと意外。
816: 匿 
[2013-08-11 23:54:34]
リヴァリエならコンビニあるのにな
817: 匿名 
[2013-08-12 00:03:30]
>>815この地区の再開発理事長は不動産屋さんだからむしろ多少はコンビニやお洒落な店を呼び込みたいはずだよ。
818: 匿名さん 
[2013-08-12 00:46:27]
でもその兆候は一向に無い。
819: 申込予定さん 
[2013-08-12 09:38:49]
地元の不動産屋は待ちの営業しか出来ませんよ。
そのくせ、来た客はより好みする。

期待しない方がベターです。
820: 匿名さん 
[2013-08-12 09:38:56]
コスギのセンターらしからぬ店舗ですね。(小杉ブログから抜粋)


■「セントア武蔵小杉」の店舗
1.かどや(中華料理)※既存店舗
2.ジェクト(不動産)
3.石川商事(不動産)
4.みんなの保険プラザ(保険相談窓口)
5.an umbrella(イタリアン)※既存店舗
6.ヒアリングセンター神奈川(補聴器販売)
7.AYAミュージックスクール(ピアノ教室)
<以下、未確認店舗>
8.ヘアーサロンNANBA(理容室)※既存店舗
9.いわた歯科クリニック(歯科医院)※既存店舗
10.PRINCIA(まつげエクステ)
11.Mirror Ball(美容室)
821: 匿名 
[2013-08-12 09:51:51]
朝日生命も来るはず。基本的に線路沿いにある餃子の王将前のへーベルハウスビルからは旭化成以外は全部来ますよ。
822: 匿名さん 
[2013-08-12 13:05:18]
まあお店はどうでも良いけどね
ご近所なわけだし便利なのができれば利用したいと思うけど
まあ変な店が入るよりは無害で良いのでは?
駅からの帰り道にコンビニできるようで良かった

小杉のセンターらしい店舗って何?
823: 匿名さん 
[2013-08-12 23:05:27]
ところでこの商業施設だけど、もともとの地権者は各区画持ってるとして、新規組の分はどこが保有してるんでしょうか? 全店舗、分譲で買ってるって事はないですよね。ケイアイ不動産が買い取って貸してる?
824: 匿名 
[2013-08-13 09:39:18]
>>823全部ケイアイ不動産だったかどうかは記憶がありませんが再開発エリアで賃貸してた地権者が区分所有して貸してるはずですよ。
825: 匿名 
[2013-08-13 16:33:22]
個人的にはそこんところがどんぶり勘定過ぎてNGだったんですけどね。

エクラスタワーもそうなんですけどこれから10年20年と営利目的、非営利目的、住居目的が併存してうまくいく理想郷なんか有り得るのかなと思ってしまう。
826: 購入検討中さん 
[2013-08-13 17:40:38]
駅近マンションで古くなると住居目的で借りてくれる人が減ります。
ここも、同じでしょう。管理規定があっても、組合了承のもとに
住居以外でも貸りて頂かさざるを得ない。
エクラスは、異常ですが。
827: 匿名さん 
[2013-08-13 22:07:00]
エクラスは駅近すぎて今も将来も管理組合と住居外利用とのイタチごっこでしょ。
意図は色々だけどそれだけ需要があるってことですね。
828: 匿名さん 
[2013-08-14 08:49:57]
3期が最終期になるようですね。残りは40戸ぐらい?
野村のことですから最後は値引きも駆使して年内には売り切るんでしょうね。
829: 匿名 
[2013-08-14 08:55:59]
あまり考えたくはないですが敷地内の商業施設が全部居酒屋や深夜営業のスナック、ホストクラブ、雀荘、個室マッサージになっちゃったりしたらどうしよう。
そう考えると南東向って難しいですよね。
830: 匿名さん 
[2013-08-14 14:01:55]
住居側向いてるわけじゃないしユニオンビルが間にあるじゃん

深く考えてなさすぎだろ。南東角への牽制か?
831: 匿名さん 
[2013-08-14 14:35:10]
ここ、買いたいのですが今度で何期ですか?まだいい間取りの部屋残ってるのですか??
どの方角のどれくらいの価格のものが人気あったのですか??

いいとこはもう一期でなくなったんですかねぇ。
832: 匿名さん 
[2013-08-14 16:05:09]
第3期で最終期のようです
方向や階数はばらして売ってるはずなので低層しか残ってないってことはないはずです
間取りについても同様ですが角部屋は一期で完売です

気になるなら営業に聞いてみてくださいね~
833: 匿名さん 
[2013-08-14 16:33:22]
ありがとうございます。
お盆休みでお休みでしたのでこちらで質問いたしました。
最終期ですか、、あまりいい部屋残ってなさそうですね。。
お盆休み明けに問い合わせてみます。
834: 匿名さん 
[2013-08-14 19:07:16]
中住戸は残ってるけど、低層か高層。
中層はほとんどないと思う。
眺望を重視しないなら希望の部屋もあるかもしれないよ。南のモデルルーム部屋は既に人気らしい。
835: 匿名さん 
[2013-08-24 18:04:32]
最終期は消費税駆け込み狙いで9月末までに契約させたいところだろうけど、そうするとあと2,3週間後には登録か。
さすがに40戸分の客を集めるのは大変そうだ。
836: 匿名さん 
[2013-08-24 18:37:21]
消費税駆け込みを呼び込むためにアンケートと称して9月末までの購入のメリットを宣伝してる。クオカードばら撒いてるけど、あれでどれくらい集まるかな。
837: 匿名さん 
[2013-08-24 18:38:22]
クラックの件がなければ、2期で余裕で完売だったろうにね。自業自得。
838: 匿名さん 
[2013-08-24 19:40:54]
改めて残った部屋見たけど、人気なさそうな部屋ばかり、って訳でもないね。
さすがに角部屋はもうないけど…。
南向き高層も結構残ってる。
839: 匿名さん 
[2013-08-24 19:58:56]
平成30年に完成予定の三角タワーと商業施設ができるし、なんといってもプラウドのブランドイメージがいいのでやっぱりここ価値のある良いマンションだと思うよ。
管理会社の評価も高いし、快適に過ごせるんじゃないかな。
玄関正面の卵のようなオブジェはいらないけどね。
840: 匿名さん 
[2013-08-24 20:00:18]
各期で要望書集めて販売するわけだけど、要望書出たところだけを販売すると最後に人気のないところが残って売るのが大変になるから、その辺はちゃんと考えて各期の販売住戸を決めてる。最後の数戸だったら別だけど、これくらい残ってると売りになる部屋も温存してある。
841: 匿名さん 
[2013-08-24 20:03:35]
三角タワーはお見合いにならないとはいえ、東側の眺望をさえぎるからデメリットでしょ。
842: 匿名さん 
[2013-08-24 20:22:41]
三角タワーとはそこそこ離れているし、気になる人は東側の一部の方だけでしょ。
やっぱり、あの広い敷地に商業施設ができるのは楽しみですよ。
843: 匿名さん 
[2013-08-24 20:32:44]
最終期、消費税駆け込みで9月中に契約させて、残り10戸ぐらいにしてからあとは値引きで早期に売り切るってところかな。
844: 匿名さん 
[2013-08-24 21:14:51]
大手だと竣工前に値引きはないよ。代金決済は引渡時だからね。
845: 匿名さん 
[2013-08-24 22:45:58]
駅徒歩4分っていうけど、そんなに距離ある感じしないんですよね。
王将のある角からエントランスまで1分ぐらいかかるのかなぁ。
三角タワーができて、南武線沿いに真っ直ぐ歩けるようになったら3分にならないかな。
846: 匿名さん 
[2013-08-24 22:49:28]
デベのステマすげぇ~w
未来の施設の話しないと人が集まらないのか?
痛々しいわ。
847: 匿名さん 
[2013-08-24 22:53:25]
野村はここに限らずステマバリバリ。クラックの件があって一層ひどくなった。というかあの時は火消しがすごかった。
848: 匿名さん 
[2013-08-24 22:54:50]
駅近と駅直結は大違い。雨の日に実感する。
849: 匿名さん 
[2013-08-24 23:02:04]
横須賀線まで遠すぎて東横線、南武線しか使えないタワマンってここですか?
850: 匿名さん 
[2013-08-24 23:08:15]
あら、デべのステマの次は買えない方の怨念のオンパレードですか?
851: 匿名さん 
[2013-08-24 23:09:46]
クラックションなんて買わないでしゅ。
852: 匿名さん 
[2013-08-24 23:10:48]
>849

そんな立地なのに小杉のセンターなんて自称してる。どういう感覚なんだろうね。
853: 匿名さん 
[2013-08-25 00:01:36]
契約者の皆さん

ここを買えずに不満タラタラの根暗ちゃんが同じ住民とならずに良かったなあ。
ああ無情。カワイソすぎる。

HPに書いてある日本語の意味も理解しないでコメントしてるのもいるし、レベルがなんとも?
854: 匿名さん 
[2013-08-25 00:16:51]
「小杉のセンター」ではなく「小杉の住生活の真ん中」という内容だったと思います。
855: 匿名さん 
[2013-08-25 07:35:56]
通勤、通学も生活の一部。というか重要なファクターでしょ。そういうところ目をつぶるのはどうかと。
856: 匿名さん 
[2013-08-25 08:11:32]
↑の方、目をつぶるってどういう事?
駅近で何か不便ですか?
857: 契約済みさん 
[2013-08-25 08:31:36]
まあ横須賀線ホームまでは遠め(10分)なのは事実ですね。
でも東横線ユーザーには関係ない話。
横須賀線重視ならリエトが良いのでは。っていうか新川崎でもいいし。
858: 匿名さん 
[2013-08-25 08:49:15]
センターかどうかなんてどうでもよくない?なんでそんなキャッチコピーにこだわるのかな。

立地の良し悪しくらい、自分で判断しなよ。
859: 匿名さん 
[2013-08-25 08:59:36]
武蔵小杉では正直4分も駅遠。
860: 匿名さん 
[2013-08-25 09:39:51]
相対的に駅近をアピールできないってだけ。
いくらなんでも駅遠はおおげさでしょ。
861: 匿名さん 
[2013-08-25 09:43:03]
>854
用途地域は商業なのによく言うよねー。
こういう無理があるコピーを使えば使うほど安っぽくなる。
野村の格がいつまでたっても上がらない理由がわかるよ。
862: 匿名さん 
[2013-08-25 09:56:46]
野村の格ってメチャ高いやん。
あんた素人か?
自分の格を考えてコメントした方がええんじゃない?
863: 契約済みさん 
[2013-08-25 09:58:59]
良くも悪くもここまで関心を集め続ける物件はスゴイですね。他の物件スレなんて足元にも及ばないw
864: 匿名さん 
[2013-08-25 10:00:51]
キャッチコピーはどうでもいいとして、立地については不動産の価値の重要なファクターなので、検討板の話題としては適切と思います。むやみやたらなネガ、ポジは勘弁して欲しいですが。

自分の意見を書いておきます。
鉄道の利便性についていえば、武蔵小杉の価値は東急と横須賀線両方使えるところだと思うので、両方にアクセスしやすいパークMST,SFTの立地がベストでしょう。次いで、駅直結の価値を評価してエクラス、GWT。さらに駅至近のレジ、リエトイースト、シティハウス。プラウドはその次あたりですかね。
街としては、小杉は東横の東側と西側ではだいぶ性質が違うので評価しにくいですが、現時点では買い物飲食などの利便性は西側が上。今後、三井商業施設やアリオができると変わってくるかもしれません。一方、西口北口の今後の再開発も期待できます。
総じて、プラウドの立地は特Aクラスではないものの、決して悪くはないと考えます。

まともな異論は歓迎します。
865: 契約済みさん 
[2013-08-25 10:10:17]
少なくとも通学に関しては、(公立小中は)十分近いですね。遠いと言ってる人は条件が自分中心でザックリ過ぎ。
866: 匿名さん 
[2013-08-25 10:10:41]
何の中央か宣言していないが、小杉町3丁目のセンターってことでは?
当事者がそう思うのは自由だし、まあいいんじゃない。
その割には芯がぽっかり抜けてたり、はたから見るとやや天動説的視点だが
867: 匿名さん 
[2013-08-25 10:11:56]
やっぱり既存パークが一番だね。

868: 匿名さん 
[2013-08-25 10:25:47]
立地では既存パークは確かにいーですよね。そこの中古物件をプラウドタワーの新築価格かそれ以上で買うのに抵抗なく、今時タンク付きトイレ仕様で、共用施設がSFTとMFTとで補完関係で、その共用施設が赤字の問題施設でもよければ。
869: 匿名さん 
[2013-08-25 10:30:35]
三井は格が違いますから、立地以外のことは細か過ぎて気にしないんですよ。買う人だって三井の格を買ってるんですから。
870: 匿名さん 
[2013-08-25 10:34:13]
>863

消費税増税の特例処置が適用される期限の9月末までに売り抜けようと、ステマ再開しただけでしょ。普通は三期ともなれば新しい話題もないし、注目されない。とっても分かりやすい。
871: 匿名さん 
[2013-08-25 10:36:25]
>868

同じデベとはいえ別物件の共用施設を共有するのってどんな問題があるの。skyzも同じだよね。
872: 匿名さん 
[2013-08-25 11:34:55]
少なくとも、自分たちで使える共用施設なのに一旦外に出て異なるセキュリティを突破するための手順を踏まなければいけないのは、やや煩雑。こーゆー物件は自分が使いたい共用施設がどっちの建物にあるかも考慮しないと。施設の維持費用はそれぞれが管理負担する仕組みかどうかは不明。不人気施設側の建物はきつそうですね。
873: 周辺住民さん 
[2013-08-25 11:42:06]
立地に関して小ネタ。
飲み屋とかレストランとか、意外に武蔵小杉より新丸子のほうに面白い店があったりする。
ところが武蔵小杉は南武線の南北が分断されていて非常に行き来がしにくい。ブリリアのところの地下通路も微妙に不便。
プラウドタワーのところからは自転車も含めて北口側に出やすいのはちょっとしたメリットだと思う。北口〜新丸子の店も有効活用しやすい。不動産的価値に影響するような話じゃないけどね。
本当は、ペデストリアンデッキとかで南北の行き来をもっとしやすいようにしてくれると、武蔵小杉全体の発展のためになるのだけど…。三井さん頑張ってくれないかな。
874: 匿名さん 
[2013-08-25 12:14:56]
面白い店いかないから駅に行きやすいいまのままで満足。


875: 匿名さん 
[2013-08-25 12:50:22]
864さん
冷静で的を得た大人のご意見です。
全面的に同意します。

アリオの完成により、東側の道路は渋滞が発生する可能性があるのと、GWTは駅直結で三井不動産が手がけてすばらしい条件ですが、今後販売される巨大な住友シティータワーに圧迫される感じがします。
その住友も広い部屋で72㎡台と公表しており、自分には狭すぎる。
ここのプラウドは今一番勢いのある野村が手がけており、駅直結ではありませんが、ファミリー向けにうまくまとまっている印象。
876: 匿名さん 
[2013-08-25 14:54:14]
横須賀線が必要な世帯には使えないタワマンはここですか?
アリオができたらいるかわからないヨーカドーと府中街道周りの再開発でなくなる大野屋。
頼りはマルエツだけ。
素晴らしいタワマンですね、ここ。
で、クラックもあるんでしたっけ?
野村渾身のタワマンか~w
まるっこ公園前くらいが身の丈だったんじゃないの?w
877: 匿名さん 
[2013-08-25 15:14:32]
エクラスで風俗営業が話題になってるね。エクラス追い出された後に、こっちに来たりして。

もし売れ残って賃貸に出されたら、その手の業者の標的にされちゃうかも。
878: 匿名さん 
[2013-08-25 15:15:46]
うわ出たー!
いつもの惨めマン。
買えないつらさわかります。とほほ・・・
879: 匿名さん 
[2013-08-25 15:25:11]
>>876
そんな弱いネガコメントじゃ誰も煽れない。落第点。
880: 匿名さん 
[2013-08-25 16:05:34]
いや、久しぶりに勢いのあるコメントきたんじゃないですか。
しかも、短い文章でこの物件の懸念点を全て表現できてる。
とっても頭がいーよ。第3期を真剣に検討する方はこれだけ見ればいーw

残念なのはこの物件を決めてる人はそんなことは承知で契約してることと、
横須賀線がメインじゃない人を置き去りにして、
スーパーは最寄りしか使えないと決め込んでるコンビニ世代的な視野の狭さしか
持っていないことだね。
学校では合格かもしれないけど、社会に入ったらやっぱり落第点だw
881: 匿名さん 
[2013-08-25 16:49:29]
ありゃまあ、持ち上げてもらって喜んだら、落第だって

876出直してきます。

やっぱりプラウドいいなあ
俺も本当は買いたいんだけど、お金がないんだ。
ちきしょう。



882: 匿名さん 
[2013-08-25 21:05:41]
駅直結じゃないことは、マイナス要素なのか?
自分は、必ずしもそうではないと思う。
エクラスの出入り口を見てると、セキュリティが心配だし、住みたいとは思わない。

その点、ここは近すぎず遠すぎずちょうど良いと思う。
角部屋残ってたら買いたかった。
883: 匿名さん 
[2013-08-25 22:28:50]
他タワマン住民からすると、一番買いたくないマンションですね。
横須賀線から遠い、スーパーが多い小杉でそのうち半分は遠い、コンビニがない、三井の施設も遠い、名前は嫌だけどなにげに使えそうなアリオも遠い、といいところが少ない。
せいぜい、頻度が少ない区役所が近いくらい。

小杉が話題になってから買うには割高なタワマンw
かなり無駄な出費かと。
情報に疎かったばかりに支払う金額は大きいですね。
884: 匿名さん 
[2013-08-25 22:48:36]
商業施設にコンビニはいるんじゃなかったっけ?
885: 匿名さん 
[2013-08-25 23:00:08]
横須賀線からは遠いけど東横線ユーザーだから関係ないし、何よりも西側の雰囲気が嫌い。
東側なのはいいところだと思うが。
アリオが近くて遠いのもいいな。商業施設の横には住みたくない。
886: 購入検討中さん 
[2013-08-25 23:10:39]
ここも場所柄、地権者住戸がこわい。
887: 匿名さん 
[2013-08-25 23:28:54]
>885 さん
論旨からすると東西逆に書いてませんか?
888: 匿名さん 
[2013-08-25 23:45:54]
関係者は、休みのこんな時間までステマして大変だなw
お疲れ様。

詳しくない人間にステマさせるから、簡単な東西も間違う。
本当に真剣に小杉で検討してる人間は、興味がある街の東西を間違うアホはいないわなw
889: 匿名さん 
[2013-08-26 00:00:45]
そもそも、東横線と南武線だけでは評価されず、横須賀線が止まることが決定的になってから注目されだしたのに、横須賀線から遠いタワマンて意味あるの?

こんなとこで買うくらいなら、もっと都心の中古買ってリフォームした方がマシだと思うけどね。
小杉で買う価値あったのは三井とエクラスくらい。
レジもコスタもクラッシーも駅に関して片手落ちだし、スーパーやら生活インフラも遠い。
アリオで改善され、いよいよ最下位の部類だね。

小杉に先発移住組の正直な感想。
890: 匿名さん 
[2013-08-26 00:17:29]
>アリオで改善され、いよいよ最下位の部類だね。

先発組って言っている割に、何書いてんだかまったく意味不明。
891: 匿名さん 
[2013-08-26 00:26:04]
すまんね、言葉足らずで。

アリオができたら、それらマンションの利便性が上がって、相対的にここが最下位の部類になるってこと。

まだ先の旧マルエツ周りの再開発で少しは改善されるといいね。
ヨーカドーはなくなるかもしれない、大野屋はなくなるかしばらく休業。
不便な生活にならないといいねw
892: 匿名さん 
[2013-08-26 00:58:14]
またすみふさんが活動をはじめたのかな
893: 周辺住民さん 
[2013-08-26 01:01:59]
いや、これが噂のパー*ちゃんです。
視野が狭すぎて同じパーク住民ですら引くわ。。
894: 匿名さん 
[2013-08-26 01:32:51]
>883
人のことを情報に疎いっていう前に自分が正確なことを書くように気を付けなよ。西側や北側はこれから再開発です。

>スーパーの半分は遠い
→半分が近けりゃいいじゃん。っていうか、全部ってどの範囲の話?
>コンビニがない
→情弱。
>三井の施設が遠い
→三井の施設は一つだけだと思っている?これからは三井もこっち側の開発することを知らないとか?

ネガるにしても、もうちょっと調べてからにしよう。恥ずかしいから。
895: 匿名さん 
[2013-08-26 01:37:57]
いやあ、889 さんの指摘は乱暴なようですがまっとうだと思いますよ。
しょうもないネガのためだけのコメントにくらべればはるかに有益です。
パーク、エクラスがベスト、という主張に特に反論するつもりはありません。

ただ、横須賀線から遠いタワマンに意味あるの? という問いには、ある、と考えます。
武蔵小杉の価値は東横、横須賀線両方使えるところだと思っています。横須賀線駅ができることになってから注目を集めたにせよ、別に横須賀線が優位というわけではないでしょう。どちらかというと、不動産的な評価は東横線の方が高いです。これは西大井と学芸大学あたり、新川崎と日吉あたりを比べれば明らかだと思います。
遠いといってもせいぜい10分ですし、両方使えるメリットは十分持っているでしょう。

もうひとつの主張と思われる、今後東口は便利になるが西口南口は衰退する(意訳)、については根拠が不明なので触れるのはやめておきます。
896: 匿名さん 
[2013-08-26 02:12:15]
不動産の価値はエクラスやGWTの方が上で間違いない。
でもその分やっぱり価格も高かったよ。。
同じ金額出したらこっちの方が10㎡近く広いからなぁ。GWTのスレでもそれで迷ってる人達がいたよね。

、、と言っているうちにこっちもいい部屋なくなっちゃった。優柔不断っぷりに自己嫌悪。三角タワーとツインタワーの価格を見て結果オーライか判断します。
897: 匿名さん 
[2013-08-26 06:42:43]
これから先の注目は西口の開発への期待が一番。それと北口の開発ですな。
東側はアリオで終了。
もう昔にできたマンションや分譲が終わったところと比べてもしょうがない。
やっぱ、プラウドいいわ。三井も好きだけどね。
898: 匿名さん 
[2013-08-26 07:11:04]
エクラススレ読んでると、買わなくて良かったって思うけどな。
音がうるさい、風俗、枯れた緑、セキュリティ不安、タバコ臭…。
899: 匿名さん 
[2013-08-26 07:33:42]
私はエクラスを見に行きました。
立地と外観は抜群。
期待を膨らませてビルの入り口に入るとコンシェルジェ部分を含めてもこじんまりとした賃貸物件のような安っぽいイメージ。
お目当ての高層階に向けてエレベータに乗ると狭い狭い、エレベータを降りて廊下に出ると外廊下でこれまた賃貸っぽい印象。
部屋に入ると景色は最高でしたが、内装は安っぽい物でした。
やっぱ、駅直結だとこういう部分を安く仕上げても買い手がつくものだと実感しました。
GWTは三井だからもっと優れていると思いますが、まあ、どこも一長一短があるってことです。何に重きを置くかは買手次第です。
900: 匿名さん 
[2013-08-26 08:03:21]
>895
889だけど、小杉に南口の概念ってあるの?
ちょうど線路だよね?
タワマンも建ちそうになくて二ヶ領用水との親和も考慮して開発する、府中街道周りの再開発があるから西口はいいと思うよ。
ただ、最も注力されるのは、法政通り付近だろうから、近さでいうと三角タワー、GWTが近くて後はいずれも微妙に遠いけどね。

駅徒歩10分を遠いと思うかは程度問題?
遠いと思うよ。
駅アクセスで考えると、レジやコスタがましだし、やっぱアリオできたらいろんな利便性で考えると、価格も広さも周辺も最下位だな。
せいぜいエルシィ跡地に三井が何建てるか期待してなよ、くらいな慰めしかできないやw
901: 匿名さん 
[2013-08-26 08:53:38]
付け焼き刃で勉強したようだけど、まだ再開発のことよくわかってないようだからもう一回出直しておいで。
あと、横須賀線ユーザーの方が少数派だということも自覚しておいた方がいいよ。
902: 匿名さん 
[2013-08-26 09:15:42]
北口の商業施設、かなり大規模みたいですね。映画館だか劇場だかが入るって噂。
アリオなんかよりも、こっちに近い方が優位だと思う。
ただ、南武線をどうやって越えるのかが気になる。やっぱり高架下くぐるしかないのかな。
903: 匿名さん 
[2013-08-26 09:18:16]
横須賀線は、週末に使えればOK。普段は東横線しか使わない。
904: 匿名さん 
[2013-08-26 09:27:31]
>901
住民に付け焼き刃とは面白いねw
横須賀線使わないなら使わないで結構だが、朝の東急の混雑わかってて、小杉に飛び込んでくるのも勇気あるね。
両線だとそりゃ横須賀線が少ないだろうが、横須賀線ができなかったら、小杉はここまで注目されてないのは事実。
エルシィがいい施設になるといいね。
三井がどう二足のわらじを調えるのか見物だなw
905: 匿名さん 
[2013-08-26 09:32:35]
横須賀線ユーザーだが、横須賀線もそれなりに混んでるよ。

つーか、みんなどっちかしか使わないんだから、横須賀線から遠いからって最下位と決めつけるのはナンセンス。

そろそろネガの相手するのも疲れてきたな。
906: 匿名さん 
[2013-08-26 09:53:37]
エクラスは不動産価値で言えば勝ち組かもしれないが、住みたくはないよな。

投資目的ならまだしも、住みたいかどうかで考えると、ここは悪くはない。
907: 匿名さん 
[2013-08-26 10:20:18]
>905
横須賀線の混んでるのは、乗り換え側だよ。
新南口側は、北側に比べたらまだマシ。
で、上記は東急と横須賀線どっちが利用者が多いか。
横須賀線の混雑は、本数が少ないのも要因。
魅力ないマンションを魅力ないと書いてネガと言われてもねw
908: 匿名さん 
[2013-08-26 10:33:54]
横須賀線まで10分、について。
ある程度の規模の駅だと、駅までの時間とホームまでの時間には差がある。駅直結のエクラスだってホームまで2,3分はかかりますよね。プラウドから横須賀線まで10分、てのはホームまでの時間。通常の駅までの時間と比べるなら7,8分相当と考えて良いと思う。
遠いっていうけど、十分利用可能な時間と思います。
だいたい、横須賀線・湘南新宿ラインともに本数少ない。結局駅で10分待たされたりするから、徒歩時間の数分なんて自分にとっては誤差のうちかな。
909: 匿名さん 
[2013-08-26 11:23:08]
ネガ必死すぎるww
自分は魅力を感じないって言いたいならそれを言うだけでいいのに、いちいち他人に絡むなよ。
お前がマイナス要素だと感じてることに魅力を感じてる人もいるんだから。
911: 匿名さん 
[2013-08-26 12:28:08]
>904
前からの住民がなんで新しいマンションの広さや価格に詳しいの?自分の主観で書いてるのが丸判りなんだよ。
悔しかったら客観的な情報として、各マンションの平均坪単価を挙げた上で優劣の根拠を論じなさい。

あとね、自分が先住民のように振る舞っているけど、昔から武蔵小杉に住んでいる人達にとっては西口の方が住みやすいんだよ。
綺麗に整備された東口も魅力は有るかもしれないけど、自分の主観を他の人に押し付けるのは止めなよ。他のスレと同じようにまた皆からうざがられることになるよ。
912: 902 
[2013-08-26 12:37:42]
902だけど、劇場じゃなく、シアター形式のコンベンション施設ってやつだった。Wikipediaに載ってた。
未確認で書いてすいません。
913: 匿名さん 
[2013-08-26 15:07:16]
>911
ここの中身なんて知ったことかw
住み替えしたいとこでもないのに。
物好きがモデルルーム覗いた感想は、エクラスの間取りも魅力なかったが、ここも魅力を感じないし、立地の割に高いってこと。
マンションなんて主観で選んで買うんだし、主観で書いて何が悪いの?
読み手が取捨選択すればいいだけだろw
買う判断するのも金出すのも読み手なんだから、あふれる情報から選別しなさいって話じゃん。
ちなみに他のスレって何?

914: 匿名さん 
[2013-08-26 15:39:20]
だったらまわりに絡むんじゃねーよ。
主観を押しつけるなって書いてあるの読んだ?
物好きの適当な意見なんて誰も求めてないから黙ってろよ。
915: 匿名さん 
[2013-08-26 15:47:29]
自己中な意見は誰も求めてないから、自分の胸にしまっとけってことさ。大好きな横須賀線のある新川崎のスレにもどんな(°_°)
916: 匿名さん 
[2013-08-26 15:47:37]
あなたが100%正しいよ。
こんな魅力が全くないタワーなんて誰も買わないよね。
どうせ売れ残るよね。
買うのはバカばっかりだよね。

スカ線ユーザーさんよ。
これで満足だろ?
917: 匿名さん 
[2013-08-26 15:52:30]
もしかして、倍率下げるためのネガ?

既に3期で抽選確定部屋あるもんな。
918: 匿名さん 
[2013-08-26 18:44:38]
>913
あなたの価値観の押し付けっぷりが、小杉スレの嫌われ者に似てたからそう思われたんじゃないかね?
分かりやすく言えば、あなたの所感は誰の役にも立ってないってこと。
発言にもうちょっと客観性がないとただの荒らし扱いされるだけだよ。
919: 匿名さん 
[2013-08-26 19:07:03]
近隣住民なら高値で売れてるのを見て感謝すべきでしょう
あ、賃貸なのかな?w
920: 匿名さん 
[2013-08-26 19:07:49]
>919
そういうスレあるの?
これから小杉に住む人間がやけに小杉に詳しかったり、住んでる人間からすると気持ち悪いくらいここが誉めちぎられてたから、色々書いてみたよw
住民感覚と違うからさ。
多分デベが色々書いてるんだろうがw
ま、住んでみて後悔しないマンションだといいね。
主観で書くといろいろ言われるなんて、なんか気持ち悪いスレだなw

921: 匿名さん 
[2013-08-26 19:09:00]
あ、>918だ。
すまん。
922: 匿名さん 
[2013-08-26 19:31:33]
よくわからないけど、連投お疲れさん
923: 匿名さん 
[2013-08-26 19:50:11]
これから小杉に住む人間じゃなくて、今住んでる西口住民です。詳しくて悪い?
924: 匿名さん 
[2013-08-26 19:53:24]
はいはい。まぁ仮にMST、SFTの人だとしてね、あるいはコスタなんかも含めてね、新築購入のケースで損得を比較したらあっちがいいことくらいわかります。その目線で見てる人には違和感でしょう。でも今ここに手を出してる人は今出回ってる物件をいろいろ見渡してここがいいと思ってるわけで、なんかdisられても目障りなだけで響かない。意見は人によるけど、仮に私が既存タワマン持ってたとして、新しく建って差別化されたプラウドが誉めちぎられてたら、自分とこの資産価値に響くのは嫌とか自分とこの物件価値が過少評価されるのは嫌とかの理由で多少は不快かも知れない。でもここで騒ぐほど幼稚な発想はないよ。たまたま運とタイミングの良かったぽい低能のクズが騒いでるのが目障りだよ。
925: 検討中 
[2013-08-26 20:08:41]
なんか絶妙に話が噛み合ってないんだけど大丈夫ですかね。
お互い悪気無いはずなんで仲良くしてくださいよ。
926: 匿名さん 
[2013-08-26 20:44:45]
>920
これだけ言われてもまだわかってないんだな。
主観で書いたからいろいろ言われてるんじゃねえよ。お前が自分の主観を他人に押しつけるわ、自分だけが正しいような言い方だわ、他人に絡むわ、空気読めないわで、みんなイライラしてんだよ。
たぶんリアルでもそういうこと言ってる痛いやつなんだろうな。例え正しいことを言ってたとしても、お前の意見は誰も受け入れねえよ。本当にクズだな。
927: 匿名さん 
[2013-08-26 20:53:31]
デベのステマな気がしてきた。
さては炎上商法だな!
928: 匿名さん 
[2013-08-26 21:14:55]
あれ?西口なんだ!
てっきり東口かとばっかりw
929: 匿名さん 
[2013-08-26 21:40:43]
ここは反対運動ないよね?
930: 匿名さん 
[2013-08-26 21:41:49]
ところでネガちゃんはどこに住んでるの?
プラウドに文句たれる位だからそれはもうすんばらしい所に住んでるのでしょうね。
堂々と語ってもらいたいな。
どこでっか?
931: 匿名さん 
[2013-08-26 21:43:42]
確かに。どれほどの先住民なのか語ってもらいたい。

どこで買い物してんの?
どこで食事してんの?
おすすめの店よろしく。
932: 匿名さん 
[2013-08-26 21:45:19]
>926
イライラしないのw
変なもんは変なんだもん。
みんな拡大解釈するんだ~
騒ぐってなに?
このスレ見てる同じ人数以上は目に触れないじゃん。
騒ぐってのは、事を荒立て事を大きくすることでしょ?
頭数は普通のサイトだと増えないよw
せっかく後悔しなきゃいいねって結んだのに、話を蒸し返しちゃってるし。
時期でどうこう言うんだったら、三角タワーまで待った方が駅にも近くて北口にも出やすさ変わらなくていいんじゃないの?
小杉に詳しい小杉検討者で盛り上がって下さいよw
長居するつもりないからデベさんも安心してね。
933: 匿名さん 
[2013-08-26 21:48:06]
ネガちゃんキターーー
934: 匿名さん 
[2013-08-26 21:50:18]
で、どこ?どこなの?
935: 匿名さん 
[2013-08-26 21:52:27]
怒らないから教えて。
先住民ネガちゃん。
936: 匿名さん 
[2013-08-26 22:12:51]
やり口があいつそっくりだ。
速攻で嫌われてるところは流石だ(笑)。
937: 匿名さん 
[2013-08-26 22:14:49]
非生産的なやり取りはやめて、検討に役立つ話にしませんか。
この物件に対して、肯定的否定的関わらず、論理的客観的な意見を聞きたいです。
938: 匿名さん 
[2013-08-26 22:59:02]
プラウドはね価値が一層高まるよ。
なぜかって、これから自ら投資せずとも三井不動産が三角タワー近くの商業施設や北口ツインタワーと商業施設で近辺の再開発をやってくれるからね。今駅に向かうところにあるごちゃごちゃした古い建物たちが一掃されて、見事に生まれ変わるんだ。まことまっことにありがたや。
人の往来が盛んで、益々居心地のいい住まいになると読んで買った。
それぞれの判断で良いと判断すれば買えば良し。
939: 匿名さん 
[2013-08-26 23:06:15]
>937
どういう説明だと検討に役立つかな?
タワマン経験者からすると、
ディスポーザー、内廊下、各階ゴミ出しは絶対条件に近いと思う。
加えて武蔵小杉の立地条件としては、音が気になるか気にしないかも大きいね。
電車や街道の反響音は住んでみないと気付けないし。
電車生活なら帰り道にスーパーやコンビニが無いのも厳しい。
あとは管理費修繕費が適正かどうかとか、エレベーター数や定員数など細かい部分は沢山ある。
頻度の高い共有施設が途中階にあるとそれだけでイラつく原因に成り得るし。

940: 匿名さん 
[2013-08-26 23:24:14]
SFTに住んでる人が、電車の音がうるさいって言ってたな。ここはどのくらいなんだろうか。
北東角部屋と北西角部屋は、寝室が線路側になる間取りだよね。
941: 匿名さん 
[2013-08-26 23:34:13]
南武線すぐなので、窓をあけたらそりゃあうるさいでしょうね。
本数は東急線ほどではないですが。
北側の部屋は二重サッシT-4等級ということなので、窓を閉めさえすれば平気ではないかと思いますが…
パークSFTの窓の防音スペックは何等級なんでしょうか。
942: 匿名さん 
[2013-08-26 23:40:37]
北側は南武線、南側は東横線が気になるところでしょうね。
35階位までは反響音がかなり聞こえるはずです。
東街区の三角タワーが建てば東側の東横線の音は弱まるかもしれません。

それから駅4分の立地だとドアtoホームで12~15分が妥当なところでしょうか。
意外と時間かかります。横須賀線だと連絡通路利用で+7分は必要でしょう。
943: 匿名さん 
[2013-08-26 23:49:43]
>939
エレベーターの混み具合とか知りたいですね。朝の出勤時間帯にどの程度混むのかとか、なかなか想像しづらいです。
プラウドタワー武蔵小杉のエレベーターは非常用含め6台。
* 9人乗り x 3
* 13人乗り x 2
* 26人乗り x 1 (非常用ですが、通常使用も可と聞いています)
いずれも分速180m. また分割式ではなく、1Fから最上階まで止まります。
1台当たり、450/6 = 75戸程度。非常用が実際どの程度使われるのかわかりませんが…。
944: 匿名さん 
[2013-08-27 00:02:54]
懇切丁寧なデベの解説が入るんだw
945: 匿名さん 
[2013-08-27 00:11:46]
>943
こればかりはエレベーターの性能や設定にも寄るのですが、
高層、低層の分離が無い場合、朝の混雑時は運任せでしょうね。
上層階で設定定員数に達してしまえば最近のエレベーターですとノンストップで1階へ向かうはずです。
9人定員であれば大人6~7人程でしょうか。
情報から察するに、設定で優先的に1機でも低層階優先にしないと、
朝の混雑時はなかなかエレベーターが来ないことも考えられます。
ちなみに75戸/だと規定値内ではあるものの競争率は高めと考えた方が良いでしょう。
しかも1機あたりの定員数が微妙に多いので停止率も上がることになります。
946: 匿名さん 
[2013-08-27 00:24:22]
>>944
具体的な解説はありがたい。
良くも悪くも自分で納得して選択する材料になるからね。
947: 匿名さん 
[2013-08-27 00:29:00]
なるほど、なかなか厳しいですね。
定員埋まってしまうような混雑する時間帯は、むしろ高層階の方がエントランスまで時間がかからないということもありそうですね。
948: 匿名さん 
[2013-08-27 00:40:46]
>947
その通りです。
しかし最近のエレベーターはプログラムも優れているので設定次第では緩和は可能かと思われます。
やる気次第ですが。

あと大きなエレベーターだと扉も必然的に間口が広くなるので開閉時間を要します。
メーカーによって開閉の機敏性も違うので気付き難い盲点としてよく語られます。
大きければ良いと言うものでもないのです。
949: 匿名さん 
[2013-08-27 08:58:51]
結局エレベーターに関しては、スペックからある程度の予想は可能なものの、実際の使い心地は住んでみるまでわからないってところですか。音の問題と似ていますね。
青田売りマンションは難しい。
950: 匿名さん 
[2013-08-27 09:20:14]
エレベーターなんかより、デベの確信犯的な当初は安い修繕積立金の未来予測気にした方がいいよ。
20年もしたら結構上がって笑えない金額になる。
951: 匿名さん 
[2013-08-27 09:33:49]
うちは最初から高いから安心ですよって言われた。高いから安心ってことはだいだろうけど…。
952: キャリアウーマンさん 
[2013-08-27 18:34:47]
うちは急な3桁万円の一時金を請求された場合に備えて毎月2万円を個人的に積み立てていく予定です。
953: 匿名さん 
[2013-08-27 20:22:39]
同じ積立するんならもう少し有意義な方法ないのかな?
954: 匿名さん 
[2013-08-27 20:32:05]
積立するならリフォーム費用もね。
955: 匿名さん 
[2013-08-27 20:53:30]
三桁なんてこともあるんですか?!
956: 匿名さん 
[2013-08-28 01:16:42]
修繕積立金は、徐々に上げていくパターンとある一定期間の後にまとめて三桁払うパターンのいずれかですね。
おおよそとして、後者は金額が高く一括して支払いで前者は別の道かとも思います。
957: 匿名さん 
[2013-08-28 06:30:27]
タワマンは乾式壁とか地震で壊れたりするけど、自然災害は長期修繕計画では想定されてないから、一時金徴収ってのもありうる。さらにここの境界梁ダンパーは、自身が壊れて揺れを吸収するタイプ。交換費用がかさむ。
958: 購入検討中さん 
[2013-08-28 07:11:09]
境界梁ダンパーの件。「自身が壊れてー」について詳しく知りたいのですが、そのような説明はWEB上では見つけられませんでした。書籍、雑誌など非WEB媒体でも結構ですので、参考になる情報をご存知の方、教えてください。
また壊れるとして、どのぐらいの震度で壊れるのか(例えば東日本大震災での実績)、壊れた時の交換費用など具体的な数字を知りたいです。
959: 匿名さん 
[2013-08-28 19:04:22]
>958
そんな数字なんて出てないんじゃない?
会社によって違う方法なんだから、清水建設に聞いてみないことには誰も答えられないでしょ。実際に使ってる工法をどこまで公開してるのか知らないけど、パッと調べて見た感じ、ほとんど特許公報だね。詳しく知りたいなら、書籍よりも特許公報がいいと思う。

で、調べてみんなに教えてよ。

そもそも免震と制震のどっちがいいかなんて、プロでも答え出てないじゃん。その証拠に、三井は両方建ててるわけだし。
960: 匿名さん 
[2013-08-28 19:11:32]
境界梁ダンパーは内廊下の上(下?)にあるみたいだから交換自体はそんなに大変でもないんじゃない?
完全な素人考えだけど
961: 匿名さん 
[2013-08-28 19:35:56]
境界梁ダンパーの説明に低降伏点鋼ってあるでしょう。降伏点って材料に力を加えていって壊れるポイント。降伏点が低い鋼材を使って、地震で力が加わったときにそこが壊れて建物は壊れないようにするって設計。

境界梁ダンパーを使った物件って今年になってから見るようになったから、東日本大地震での実績はないんじゃないかな。
962: 匿名さん 
[2013-08-28 19:49:24]
http://www.shimztechnonews.com/topics/t030117.html
これなんか2003年のニュースだけど、清水建設で境界梁型制震ダンパーだよ。
今年からの技術なわけがないんだけど。
963: 匿名さん 
[2013-08-28 19:50:50]
>959

特許公報は解説記事じゃないし、一般の人が読んでも理解できないでしょ。
964: 匿名さん 
[2013-08-28 19:54:54]
>958
962のすみふマンションの人に震災でいくらかかったか聞いてみればいいじゃん
965: 匿名さん 
[2013-08-28 19:56:15]
>963
特許公報読めないやつが、建築書籍読んでわかると思うか?
966: 匿名さん 
[2013-08-28 21:56:01]
964さんが正解!
あの地震で交換不要なら心配無いだろうし、
交換の実績があれば参考になるだろうし。
967: 匿名さん 
[2013-08-28 22:26:23]
結局免震だろうと制震だろうとデせねゼネコンを信用するしかないってこと
968: 匿名さん 
[2013-08-28 22:27:34]
ミスった…
デベとゼネコンね
969: 匿名さん 
[2013-08-28 22:39:23]
ダンパーが壊れることで命が守れるんだからさ、金額じゃないよ。
970: 匿名さん 
[2013-08-28 22:40:59]
10年前までさかのぼらないとなかったんだ。
971: 匿名さん 
[2013-08-28 22:45:58]
建築基準では、震度6強~7では倒壊せずだから、耐震偽装や手抜き工事がない限り命は守られる。

あっ、ここは施工トラブルがあったか。どう影響するんだろうね。
972: 匿名さん 
[2013-08-29 00:06:52]
境界梁ダンパーについて質問した958です。
コメントしてくれた方、ありがとうございます。
このスレでも契約者のスレでも、また他の物件のスレでも、境界梁ダンパーは地震で壊れる、交換費用がかさむ、みたいな断定的な投稿をみました。きっとマンションを詳しく検討されている方には常識なのかなと思ったのですが、そうでもなさそうな感じですね。
実際にかかる費用と確率の情報がないまま、交換費用を心配しても無意味ですよね。
データを個人で調べるのは難しそうなので、まずは野村の営業に聞くのがいいのかな。できれば第三者の中立な情報を見たいところですが。
973: 匿名さん 
[2013-08-29 00:14:53]
以前のレスを読み返してごらん。
命に影響があるようなものじゃないよ。
974: 匿名さん 
[2013-08-29 00:31:07]
タワマンは何かと修繕費用がかかります。
初期の管理組合に、過去経験者やコストカットに詳しい人が入るといいですね。
あとは大地震が起きても小杉に影響が出ないことを祈りましょう。
小杉は多摩川の堆積層があるので、直接基礎ではないマンションは意外に大きな影響を受けるかもですね。
河川や湖沼の堆積層は、硬い地層より揺れるらしいので、本当に大地震が来ても影響が出ない奇跡を祈りましょう。
975: 匿名さん 
[2013-08-29 00:34:10]
小杉周辺は表面の揺れやすさが大きいから、地震のときは他よりも大きく揺れるよ。
976: 匿名さん 
[2013-08-29 00:36:11]
クラックの件はだいぶ以前からに分かっていたのに、ここで写真が公開されるまで野村は説明せず。都合の悪いことは正直に説明してくれないかもね。ダンパーの壊れるリスクや補修費とか。
977: 匿名さん 
[2013-08-29 01:12:47]
免震の方がかかる費用も明確だし安心かな。
まぁ免震は地震の発生有無に関わらずお金がかかるわけで、それをデメリットと捉える人もいるでしょうが。
武蔵小杉ではエクラスとシティタワーが免震ですよね。
978: 匿名さん 
[2013-08-29 01:25:00]
地震が来た場合は、場合によっては免震が一番回復に金かかると聞いた。
ぶっちゃけ、免震タワマンが大地震食らった事例がないわけだし、デベは好き勝手な初期修繕積立金の金額は設定できるよね。
979: 匿名さん 
[2013-08-29 07:02:51]
免震ゴムの交換ね。確かに免震の取り替えは金が掛かる。
だけど、免震ゴムを取り替えるような大地震が来たら、
制震、耐震はコンクリにクラック入りまくりだよ。
結果的に免震が一番安上がりかもね。
装置だけの交換だけを修繕と考えても意味ないでしょ。
現に小杉のタワマンで制震はたかだか震度5でクラック入った所あったよな。
980: 匿名さん 
[2013-08-29 08:10:40]
耐震は単に駆躰を強く作ってるんだろうから、力との勝ち負けだから辛いのはわかる。
制震は、制震装置が力を受け流したり吸収したりで耐震よりかなりマシなのはわかる。
免震は接地面がずれたりすると、マンションごと駆躰をジャッキで持ち上げて交換だと聞いた。
壊れた部分を補修するのと、ジャッキで持ち上げて交換するのはどっちがコストがかかるのかな。
後者だと思うけど。
981: 匿名さん 
[2013-08-29 08:10:59]
制震と耐震が同じ扱い?制震もいろいろだからね、言葉ひとつで比べられないよ。ここの制震がどれほどかはわからないけどね。あとは免震は風による揺れがある、なんだかんだ関東における東日本大震災レベルでも軽度の損傷はある(構造には関係ないところ)、なんてことがあって免震に住んでる側として免震にこだわりは無い、昔はすごいと思ってたけど免震も過信はできない。
982: 匿名さん 
[2013-08-29 08:31:53]
免震建物といえども大地震でダメージを受けるのは免震装置だけではないでしょう。
特に高層マンションでは免震装置の効果が薄れていくと言われています。
983: 匿名さん 
[2013-08-29 09:40:19]
そんな大地震が起きたときには諦めるしかないよ。素人が真偽不明な情報寄せ集めても仕方ないじゃん。
984: 匿名さん 
[2013-08-29 21:19:21]
免震って建物は揺れないけど、周りの地面が揺れるからつなぎ目のエントランスが大破なんてこともある。
985: 匿名さん 
[2013-08-29 21:21:48]
境界梁ダンパーが壊れたら、壁をはがしてダンパーのところにジャッキを入れて隙間を広げて交換だから、それなりにお金かかかるだろうね。
986: 匿名さん 
[2013-08-29 21:26:45]
免震装置が壊れるのは想定外の地震に襲われたとき、境界梁ダンパーは壊れるのも想定のうち。壊れるケースが根本的に違う。
987: マンション住民さん 
[2013-08-29 21:34:09]
セントアが今一でしたから、
残念ですー。
できてみたら意外といいのかな?
988: 匿名さん 
[2013-08-29 22:09:27]
セントアは、商業施設って言っても事務所とか病院とかだよね。東急スクエアみたいなのとは全く違う。
989: 匿名さん 
[2013-08-29 22:11:57]
>>987
元々地権者店舗が主体ということで、ここを買った人で
セントアに期待していた人はほとんどいないのでは。
むしろ、鶴見のシークレインみたいなネガティブな要因にならなければいい、というぐらいで。

基本的に地権者によるマンションの下駄は期待するだけ無駄かと。
990: 匿名さん 
[2013-08-29 22:21:57]
セントアは地権者の収容所という感じで商業施設とはまた違うのでは。
マッキャンズが入居予定から離脱したように、店として魅力があり
独立してやっていけるレベルのとこは、生活補償としての地権者店舗の中には入りたくないでしょうね。
991: 匿名さん 
[2013-08-29 23:03:17]
東神奈川駅の東側の賃貸分譲ハイブリッドタワマンの下駄みたいな感じかな?
竣工当初から客いなかった。
992: 匿名さん 
[2013-08-29 23:36:10]
鶴見とか東神奈川とか、よく出てくるけど例えがわからない。
993: 匿名さん 
[2013-08-30 00:18:47]
>>992
鶴見は駅直結タワマン付属の商業施設が地権者中心で、
居酒屋やスナック・廉価な飲食店やサラ金などが多く入り当時問題となった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%8...
994: 匿名さん 
[2013-08-30 06:12:47]
>993
知らなかった!!ここも改善して欲しい!!
995: マンション住民さん 
[2013-08-30 07:57:51]
今のところ
全然違うな。
今のところ全然違うな。
996: 匿名さん 
[2013-08-30 09:29:18]
サラ金は入って欲しくない。
997: 匿名さん 
[2013-08-30 09:33:28]
店舗併設のマンションって、どんな店舗が入るかは住民は選べない。嫌悪施設がダメと思うのなら選択肢から外せばいいだけ。
998: 購入検討中さん 
[2013-08-30 11:18:59]
落ちぶれた裏通りのおっさん地権者ががんばっても、ムリでしょ。
店を開けたら黙っていて客が来ると思っている脳しか無い。
初めから解っていること。達人に依頼しとけば・・・・。
999: 匿名さん 
[2013-08-30 19:05:23]
いやいや、人が来ようが来なかろうがテナントが埋まれば良いんだよ
1000: 匿名さん 
[2013-08-31 07:52:27]
地権者:ボロ家を高く買い取らせて建て替え出来てウハウハ。家賃に関しては999の言うとおり、しかも新築なので値上げ

優良テナント:家賃値上げしよった。立ち退き料もらったことだし一念発起の域外移転。
惰性テナント:家賃値上げは痛いが、特段の考えもなく元のさやに戻るってことで。
残念テナント:立ち退き料もらったことだし店たたむかな。

近隣優良店:タワマンできて集客のチャンスが増えた。
近隣普通店:どうなることかと思ってたけど、何とかなりそうだな。ホッ

近隣住人:なんだ、建物が新しくなっただけでイマイチ変わり映えしないなぁ~
1001: 管理担当 
[2013-09-01 22:49:58]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358088/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる