注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?part4 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-03 12:27:19
 

前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/328659/

以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/

[スレ作成日時]2013-06-06 09:58:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の悠悠ホームどうですか?part4

201: 匿名さん 
[2013-06-16 14:12:12]
絶対に社員にしか書けないことが、なんで書いてあるの?

社員さんも必死ですね~。逆効果でしょうに。

今日は暇なんですね。
202: 匿名さん 
[2013-06-16 14:32:29]
500万は口止め料かな?


203: 匿名さん 
[2013-06-16 14:43:15]
202さん。

と、いうことは、欠陥を認めずに建て替えを提案したことも、単なる口止めの意味だったのでしょうか。

と、いうことは、公になった後の和解などはありえないということでしょうね。

社員や下請けのことも考えてほしいものです。
204: 匿名さん 
[2013-06-16 14:51:41]
200
199ですが、まず私は社員じゃなく施主ですよ(笑)
194さんは知人に相談受けた深刻な話をここで暴露するなんて、おかしくないですか?
相当性格悪いか作り話かどっちかでしょう?
206: 匿名さん 
[2013-06-16 15:05:31]
施主からしたらウソの内容「ばかり」なんですよね(笑)
一介の施主がどんだけ悠々の物件、多くの施主を知っているのでしょう(笑)
社員ならそりゃ多数の物件、施主を知っているでしょうが(笑)
さてナゼウソの内容「ばかり」と断言できるのでしょう(笑)
207: 匿名さん 
[2013-06-16 15:16:36]
ここまで批判が多い工務店も珍しい。
208: 匿名さん 
[2013-06-16 15:22:09]
とりあえずでよければ昭和建設、
しっかりしたければ健康住宅、
どんな人が悠悠でたてるの?
関係者?
確かに悠悠で新築建ててると口には出さないけど、あぁそうだったんだ…って思うよね。
209: 匿名さん 
[2013-06-16 15:24:35]
済みません。>189ですが、敷地上げの件ですが、あとで、問題になったりしたくありませんので、
どなたか詳しい方、教えて頂けないでしょうか?
(このスレでは随分昔話になってて、無視されているような気がしますが(>!<))
210: 匿名さん 
[2013-06-16 16:20:07]
>>ちなみに、逃げられないと思ったのか、500万円払うから和解してくれと泣きついてきたそうです。


欠陥の程度にもよると思いますが、和解金の500万って結構大きくないですか?

悠悠ホームが太っ腹なのか、欠陥がひどいのかのどちらかなんでしょう。
211: 匿名 
[2013-06-16 17:19:51]
どうでもいい話ばっかり
212: 匿名さん 
[2013-06-16 17:52:38]
いや、重要な話ばかりだよ。
213: 匿名 
[2013-06-16 18:56:05]
くだらなくて読む気がしない
214: 匿名さん 
[2013-06-16 21:05:06]
俺も重要だと思う。
これをくだらないと言えること自体、
会社関係者だよね。
施主と検討中の人はこの問題は真剣に考えるべき。
アンチとか非アンチとか関係なく。
俺は知りたいな。
本当のことを。
216: 匿名さん 
[2013-06-16 23:20:42]
今月の初めに誰かが、紛らわしい妨害行為のようなことをしていた反動でしょうか、
いろんなことが一挙に吹き出してきているようですね。
この調子だと、もっと、ほかの実話も吹き出してきそうですね。

そうなると、また1000番を超えるころに別スレを準備したい人物がいるかも知れませんが、
実話は住宅取得に関する重要な検討材料の一つです。
219: 入居済み住民さん 
[2013-06-17 02:29:23]
19かさんに激しく同意します!

アンチは何が目的さ?
220: 219です 
[2013-06-17 02:34:02]
変換ミス

199さんに同意します!

アンチな方々は何が目的さ?

欠陥住宅掴まされた施主ですか?
それなら納得ですが、真実味が無い話が多いんですが…
221: 匿名さん 
[2013-06-17 02:39:07]
作り話に仕立て上げたいのよね、社員さん?。それなら福岡地裁で調べればすぐに分かるでしょ。
それでも作り話といえるのでしょうか。
語るに落ちないようにね。
222: 匿名さん 
[2013-06-17 06:57:52]
確かに、作り話説を連発し、火消しをしようとする悠悠ホーム社員。幹部に徹底的に火消しするよう命じられましたか?

221さんがいうとおり、地裁に行けばすぐ分かりますよね。次の弁論の日も。ただ事件を特定するのが困難かも。
223: 匿名さん 
[2013-06-17 07:30:08]
事件番号分からないと調べようが無いのでは?
興味あるから私も知りたい。
228: 匿名さん 
[2013-06-17 09:10:12]
>223
投稿者に探りを入れるなんて、何が目的かな~。

ところで何で事件番号が必要なの。閲覧は1事件当たり数百円だよ。
それだけのこと。
本当に興味があるなら行けば?

ただし、面白いことになるけどね。
229: 匿名さん 
[2013-06-17 10:10:48]
最近では2ちゃんでも、ぼちぼち出ているようですが、
悠悠ホームも、全国区になりつつあるようですね。
頑張ってください。
230: 匿名 
[2013-06-17 10:51:40]
>197さん
教えて下さい。

確かに住宅ローン借入れ分は金消契約後、一括して悠悠ホームに入金されます。
財務の担当が忘れていなければ、その差額を悠悠ホームから施主に1週間以内には返金されます。

その中で、質問です。
施主検査終了後、施主は悠悠ホームに検収をあげます。
その後、金消契約を完了し銀行から悠悠ホームへ入金致します。
銀行からの入金確認ができた後に、初めて引渡しとして施主へ鍵が渡されます。

例えばそこから、第三者検査機関を入れて検査→欠陥におけるレポートの発行→裁判所への提訴。
とても、個人で欠陥に対する裏づけをとり、書類にまとめて裁判所に提訴することは難しいと思います。
それにしても、金消契約から返金までの間に提訴に取り付けるなんて普通に考えれば神業に近いと思います。
また、そこまでの裏づけを持った施主が、悠悠ホームに検収の印を押すとも思えません。

知り合いの方なら、そのあたりもご存知かと思いますので、是非、教えて頂ければと思います。

232: 匿名 
[2013-06-17 12:29:37]
暑くなってきましたね~

入居済みのみなさん、
エアコンは何台つけていますか?

うちは一階に一台しかつけてないんですけど、
二階にもつけるべきか悩み中です!

昨夜は、短時間だけ窓を開けていたら一階は涼しいのですが、
二階は少し暑かった(>_<)
風が綺麗に回らないようです。

間取り次第なのでしょうが、この調子で真夏はどうなるだろう?と思ってます。

みなさんのエアコン事情を教えてくださいヽ(・∀・)ノ
233: 匿名 
[2013-06-17 12:31:09]
悠悠のモデルルームでは、たしか一台しか稼働してませんよね!
まあ、容量大きくてフル稼働なんでしょうけど。
234: 匿名さん 
[2013-06-17 12:34:22]
建物調査と提訴が後ですね。
235: 入居済み住民さん 
[2013-06-17 12:35:20]
232さん

うち3台つけてます。

と言っても2階の2台は前の家からの持ち込みですが(笑)

うちの間取りはリビングが吹き抜けですが、1階のエアコンだけでは正直冷えません・・・

2階のホールは微妙に涼しいかなくらいです。

どちらにしても、2階の部屋のドアを閉めるのであれば各部屋にエアコン必要だと思いますよ。

237: 匿名さん 
[2013-06-17 12:37:30]
>229
2ちゃんねらーが好きそうな話題やネタが満載だからかな?悠悠って。
238: 匿名 
[2013-06-17 12:59:35]
>235さん
そうですか~
うちも吹き抜けですが、とりあえずまだ一台なんです(>_<)
外断熱なんで、一回冷えれば長持ちするかな?と、期待しての一台だったんですけどね♪
しばらく様子見て、2台目検討しようかな!

逆に一台で充分ですよという意見もあれば聞きたいですね♪
243: 匿名さん 
[2013-06-17 16:06:46]
削除隊が現れました。
244: 匿名Bさん 
[2013-06-17 17:14:19]
次の文を忘れ物?「はぐらかし隊も現れました」 
245: 匿名さん 
[2013-06-17 17:26:35]
本当ですね。
削除されたのは、

創価学会の話し?
それとも、
裁判関係の話し?
246: 匿名 
[2013-06-17 18:20:06]
部屋のドアを閉めるなら、さすがに部屋ごとにエアコン必要ですよね

>235さんは、西日はあたりやすいですか?
うちは結構西日も当たるのでやっぱり暑いかも(;´д`)ゞ!
247: 匿名 
[2013-06-17 18:23:10]
思ったんですけど、太陽光つけてたら電気代気にせずガンガンつけれそうですねヽ(・∀・)ノ

ちなみに今季はもうエアコン使いましたか?
うちは今のとこまだ扇風機で大丈夫です!
248: 匿名 
[2013-06-17 18:37:28]
ちなみに、冬はエアコン一台で大丈夫だったんですけどねヽ(・∀・)ノ
249: 匿名 
[2013-06-17 18:40:10]
間取りや陽当たりでも変わってくると思うので
一概には言えないでしょうねえ~

あと、狭い家だと冷えやすいでしょうし!

エアコン一台で夏を過ごせた意見、
聞きたいですね♪
250: 匿名さん 
[2013-06-17 18:48:06]
欠陥住宅裁判の話や返金拒否事件、悠悠ホームは創価学会と密接に結びついていること等悠悠ホームを端的に表す大事な話が続いているのに、エアコンなんてどうでもいい話を無理矢理挿入。

わざとらしいですよ。

消去隊や逸らし隊など、立派な編隊ですね。これらの有能さを事業や顧客のために活かせないところ、さすが悠悠ホームです。
251: 匿名 
[2013-06-17 18:48:19]
>230です。

>234さん
>建物調査と提訴が後ですね。

何の後なんですか?

>197さん
教えて下さい。
もし>197さんが解らないのであれば、言いだしっぺの>194さん教えて下さい。
>194さんが答えられないならば、知っていると言う>200さん教えて下さい。

言われていることが、すごく不思議で仕方ありません。
252: 匿名 
[2013-06-17 18:50:30]
>250さん

あの削除って、批判されている方が、擁護している方のコメントを削除している様にも見えます。
違うんですか?
253: 匿名 
[2013-06-17 19:10:30]
欠陥や裁判、何で同じ話ばっかり繰返すんでしょう?
過去のを読めば良いじゃん。
全然話が進展しないのでつまらないです。
254: 匿名 
[2013-06-17 19:12:27]
夕方、家に着いた時、二階のほうが暑い気が!
二階が窓多いからですかね?

とりあえず全部窓を開けて換気してみます!
255: 匿名 
[2013-06-17 19:13:32]
>252
削除は管理人がやってるんじゃないかな?
特定の人の事を書いてたから。
256: 匿名 
[2013-06-17 19:15:03]
あと、アンチのあまりにも見苦しい書き込みも消されてるようですねぇ~
257: 匿名さん 
[2013-06-17 19:31:16]
>251
貴方(社員さん?)が、番号で御指名をしている方々の一人と思われる方が、それらしきことを
答えていらしたように思います。ただ、削除された中に紛れ込んでいたように思ったのですが、違いますか?
常時見ている訳じゃありませんので、間違っていたら悪しからずご容赦を・・・。
258: トクコ 
[2013-06-17 19:31:37]
みなさん今日の発電いかほどでしたか?
261: トクコ 
[2013-06-17 20:06:28]
今日の発電52kwなり(^_^)v
262: 匿名 
[2013-06-17 20:09:39]
>257さん

>230 >251です。
ん~・・・
今日は移動が多かったので、ところどころ見ていましたが、削除前もその様な書き込みは無かったですね。
あったのは>234さんの書き込みだけだった気がします。

>259さん
そうなんですかぁ。
それが本当なら、結構タチが悪い方々なんですね。

>230で私が書き込んだことの内容に何か間違いがあるのかな~と思いました。
263: 匿名 
[2013-06-17 20:13:26]
あ、>257さん
>262です。

書き忘れです。
私は社員では無いですよ。
施主ですが、ここでは施主も関係者になるんでしたよね?
あまりにも不思議な内容だったので、書き込んでしまいました。
申し訳ありません。


264: トクコ(旧ももか) 
[2013-06-17 20:15:57]
都合が悪くなったらとりあえず発電とエアコン話でOK?
265: 匿名 
[2013-06-17 20:20:11]
太陽光、もっと乗せれば良かったなと激しく後悔(ToT)
266: 匿名 
[2013-06-17 20:23:14]
うちは駐車場の屋根を太陽光にしました!
271: 匿名 
[2013-06-17 22:16:09]
あーところで、今は窓開けたら涼しいっすよ~!エアコンはまだ不要らしい。
272: 匿名 
[2013-06-17 22:17:58]
悠々の家って、全部梁を出すんですか?
いや、梁のない建て売りを見たことないんで。
273: トクコ 
[2013-06-17 22:19:45]
大濠の花火大会をバルコニーから見るのが楽しみ♪
274: 匿名 
[2013-06-17 22:20:36]
ローンは銀行が進めるんじゃないの?
275: 匿名 
[2013-06-17 22:53:59]
>230です。

>270さん

そうなんですか~。
>268さん、ごめんなさい。
確かに>270さんの言うことを少しだけ思ってしまいました。
本当にごめんなさい。
ここは色々と大変なんですね。
私はどちらが真実なのかは知りませんが、それが本当ならば、その御施主さんと第三者検査機関は凄い早さで
処理をされたんでしょうね。
多分、家を建てられた経験のある方は『本当? その期間で提訴? 凄いなぁ。』と思ったはずです。

>274さん

住宅ローンは当然、銀行が進めますが借入れした分は一旦、全て工務店側へ入金されますよ。
大体は借入れ金額は少し多めに設定すると思いますので、それまでに支払った金額を合わせると、
金消契約した金額を超えると思います。
それを工務店側から返金してもらいます。
うちも出来れば現金を少し残しておきたかったので、少し多めに設定して返金された金額の一部を銀行に返金し、
残りを引越し費用等に充当しました。
中には、借入れ金額を少し少なめに設定して、金消契約後に残りを入金する方もいらっしゃると思いますが。
当然、その場合は返金はありませんね~。
276: 匿名さん 
[2013-06-17 23:27:13]
>275
建物調査、提訴は建物引渡しの後ですね。
277: 匿名 
[2013-06-17 23:28:38]
>275さん

>274です
うちも後から悠々に返金されるパターンでしたよ!
すぐに返金してくれました!
まだ通帳確認する時間がないのに、「入金されてるか確認してくださいね!」と、
素早くてこっちが追い付きませんでしたが(笑)
返金分は、外構に使った後はすべて繰り上げ返済にしました!
返金の額は、始めよくわからなかったので、理解するまで何度も説明をお願いしてしまいました(笑)きっちり計算されていましたよ!
278: 匿名さん 
[2013-06-17 23:37:39]
とりあえずでよければ昭和建設、
しっかりしたければ健康住宅、
どんな人が悠悠でたてるの?
関係者?
確かに悠悠で新築建ててると口には出さ ないけど、あぁそうだったんだ…って思 うよね。
279: 匿名 
[2013-06-17 23:54:01]
>276さん

>230 >275です。

引渡し後の建物検査→提訴だったんですね。

>194さんは
>そしたら、訴えるなんてけしからんと言わんばかりに、引渡し時の精算に応じないらしく、ローンの関係で払い過ぎた費用100万円以上も返してもらえないそうで。

と仰っていました。

と言うことは引渡しから住宅ローンの返金までの僅か数日間~一週間程度で、建物検査→提訴まで踏み切ったと言う事ですよね?。
素晴らしい行動力と早さです。
素晴らしい御施主様ですね。
提訴は別として、人生の中でその行動力は見習うべきですね。
勉強になりました。
ありがとうございます。
280: 匿名Bさん 
[2013-06-18 00:58:35]
>279
そもそも、資金計画(頭金・ローン・返金)・引き渡し決済時の手続き・欠陥調査や告訴の時期問題等を
何故同時期に結びつける必要があるの。
切り離せば、いとも簡単に理解できるのではないですか。
281: 匿名さん 
[2013-06-18 07:18:32]
よく分かんないですが、揉めるかも~と悠悠も考えて返金保留していたのかな。と思った。
282: 匿名 
[2013-06-18 07:29:42]
数日間のあいだで提訴に踏み切るなんて普通の人はなかなか出来ないことですよね
よっぽどタチの悪い(めんどくさい)御施主様だったんでしょうね。
283: 匿名さん 
[2013-06-18 08:23:11]
まぁ、返金拒否ネタは詳細が明らかになっていないので憶測でしかないのですが、279 とか 282 が婉曲的に必死に否定しようとしている。

たぶん、近いうちに明らかになるんじゃないですか。
284: 匿名さん 
[2013-06-18 08:24:28]
>282
数日間に提訴と書き込み有ったのですか?
例えそうだとしても何故「タチの悪い」となるのか理解できないのですが。どうしてですか?
他人事だからでしょうが施主側を叩く必要は無いのでは。
真実味が無いという疑念からでしたら悠悠に確認されたら良いのでは。
286: 匿名さん 
[2013-06-18 09:52:08]
施主側を攻撃する必要があるのは、普通に考えて悠悠の社員か関係者以外にないでしょ。
事実かどうかを悠悠に聞いてもホントのこと言えるはずないし、言う必要も無い。
だったら福岡地裁で調べれば、推測・憶測・噂ではないことがすぐに分かる事だし。

というか、返すべきお金を返さないというのは、はっきり言って犯罪でしょ。
欠陥住宅の問題だけじゃなく、こんな問題も抱えているなんて、いったいどんな人達が家造りしているの。

少しでも消費者のことを考えているなら、こんな話は表に出てこないと思う。
287: 匿名 
[2013-06-18 10:22:52]
えらいこっちゃ。
エアコンとか太陽光の話しくらいじゃ問題ははぐらかせんばい。
288: 匿名さん 
[2013-06-18 10:49:20]
取材をはじめると、住宅会社幹部から「欠陥があったとして報道する必要があるのか」との批判や、
「何を正義ぶっているんだ」との圧力が・・・!

元施主の方や、これから施主の方は、これでいいのでしょうか?
〇〇員なら、〇〇員らしく真面目にやってほしいものです。
289: トクコ 
[2013-06-18 11:01:43]
今日はあんまり発電しないかもですね(ToT)
290: トクコ 
[2013-06-18 12:09:43]
ローンの返金の話って、いつの話なんですか?
292: 匿名さん 
[2013-06-18 12:44:22]
返金の話でいけば、申込金を返さなくて訴えられて敗訴した話もありましたよね。

悠悠ホームは人の財産を何だと思っているのですか?

人の金は返さなくていいものというのが創価学会の教えですか?

それとも、個人の金すら手元に置いとかないといけないほどの台所状況ですか?
295: 匿名さん 
[2013-06-18 12:52:32]
272
確かに多いですよね、
私は梁の表しは好きです
悠々の特色の木の感じが表れてる一つですね!
296: 匿名 
[2013-06-18 12:53:05]
お金を返さなかった話は事実ですか?
友達が最近まで経理で働いてたんで聞いてみようと思うんてすが。
297: 匿名 
[2013-06-18 13:03:36]
>291

287だよ。構ってくれて蟻が蝶。
298: 235です 
[2013-06-18 15:04:07]
246さん

うちは西側道路なんで結構西日当たりますよ。

でも、西側に窓少ししかつけてないんでそれほど熱気は感じませんよ。


>250

エアコンの効き具合とか生活に関わることは大切なことだと思いますが?

本来このような意見交換をする掲示板なのではないでしょうか?

どこの営業マンか知りませんがいい加減目障りな粘着やめたらどうですか?
299: 匿名さん 
[2013-06-18 16:22:12]
悠悠ホームってどうよ?
今年の梅雨はいつもの年より雨が少ないといっても、九州も台風が近づいている。

聞いた話じゃ悠悠ホームは例の雨漏りしているお家を、まだ修繕してあげてないそうじゃない。
それで知らんふりして新築の受注しているなんてありえるの?順序が違うんじゃないかしら?

アンチの方を目障りだとか言う前に、すべきことがあるでしょ。
300: 匿名さん 
[2013-06-18 16:24:52]
>298
250ではありませんが
ここは「注文住宅建築検討」の掲示板なので、施主側のみでエアコンの効き具合(主観)を報告しあうのは違和感がありますし本当に参考になりますか?

延○坪、リビング吹き抜け○坪、2階個室○部屋、1階リビング1台○kw、設定○度、室温○度、稼働○時間、電気代○円…など
できるだけ詳細な条件と客観的数値(暖かい、寒い等は参考にならない)を出せば有意義なコメントになるかと思います。

暑いから窓を開けました~、2階は暑いです~
別にどうでもよい(無くてよい)コメントです。
太陽光発電がどれくらいあったも同様です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる