注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?part4 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-03 12:27:19
 

前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/328659/

以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/

[スレ作成日時]2013-06-06 09:58:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の悠悠ホームどうですか?part4

784: 匿名さん 
[2013-07-14 16:18:24]
>>781
第三者機関に建物検査を依頼したきっかけは?
785: 匿名さん 
[2013-07-14 18:39:45]
例えは不適切かも知れませんが、昔からゴキブリは1匹見つけると、本当は30匹いると言われます。
契約事も建築物も、同じ建築会社なら上記に同じことですよ。
786: 匿名 
[2013-07-14 18:55:34]
どこの住宅メーカーも怖くて家が建てられな〜い・・・

マンションにしよう!
787: 匿名さん 
[2013-07-14 18:58:27]
意味ないレスしないように
たけひろくん。
788: 匿名 
[2013-07-14 19:04:09]
俺、たけぴろくんじゃな〜い(笑)
789: 匿名 
[2013-07-14 19:04:47]
防火規定に違反した建物は、最低でも棟上げ時の状態に戻さないと改善できない。
ご近所さまや町内の手前、風評被害が怖い建築会社に何ができるというのでしょう?
家庭生活は無茶苦茶!
791: 匿名さん 
[2013-07-14 19:46:14]
>789
そんな欠陥を指摘されているのは、どこの建築会社ですか?
793: 匿名さん 
[2013-07-14 20:49:19]
建築中には欠陥を疑ったことはなかったです。

調査したきっかけはニュースで「欠陥裁判始まる」を見てからです。同じ会社が建築した建物なので、うちも似たり寄ったりだろうと。
794: 匿名さん 
[2013-07-14 21:07:36]
>789
うちの周り数十戸全部悠悠ホーム。

1軒でも大規模な補修もしくは建替えを始めたら•••
瞬く間に全てのお宅に連鎖することは確実ですね。
795: 匿名 
[2013-07-14 21:30:22]
そんなの無理だって。
797: 匿名さん 
[2013-07-14 22:21:50]
同情しかできませんが、ご家族(子供さん)が、あまりにも可哀そう。
悠悠ホームさんは、裁判しているからといっても、何か勘違いしているんじゃないですか~?
社員さんたちは、自分たちがそんな目に合っても平気なんですかね?
798: 匿名さん 
[2013-07-14 23:01:09]
>>793
>調査したきっかけはニュースで「欠陥裁判始まる」を見てからです。
>同じ会社が建築した建物なので、うちも似たり寄ったりだろうと。

えっ?よく分からないけど、あなたの他に先に一件裁判やってたんですか?
現在、あなた含め2件の裁判が進行してるんですか?

K○Sのサイトにあるのはどちらの案件?
799: 匿名さん 
[2013-07-14 23:05:02]
2件てことはないと思いますが。
800: 匿名さん 
[2013-07-14 23:48:44]
 今般、Y建築会社が建築した建物では前回迄の小屋組、省令準耐火構造、断熱構造等における施工不備(KJSレポート73-1・2・3)に続き、別の建物(分譲地)でも、さらに重大な瑕疵の一つとして外壁等の防耐火構造における設計施工不備が指摘されており、係争に至っている。

↑ これのことかな?
801: 匿名 
[2013-07-14 23:58:35]
記憶違いじゃなければ誰かパート3で、・・件数は確か12件?とか書いてなかった?
803: 匿名さん 
[2013-07-15 01:28:03]
>>802
じゃあ何件なの?
804: 匿名さん 
[2013-07-15 01:40:33]
なんで、実際の裁判はたいした件数じゃないなんて知っている???

805: 匿名さん 
[2013-07-15 06:49:46]
12件も裁判を抱えてたら、予め相当な額をストックしとかないと対応できないのでは。
806: 匿名 
[2013-07-15 09:32:52]
都合が悪いこと書いてしまった後は、沈黙できるのが匿名サイトの良いところ。かも・・・
807: 匿名 
[2013-07-15 21:18:48]
悠悠ホームさん、欠陥や裁判やいろいろ騒がれていますが、経営はうまくいってますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる