注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?part4 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-03 12:27:19
 

前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/328659/

以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/

[スレ作成日時]2013-06-06 09:58:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の悠悠ホームどうですか?part4

868: 匿名 
[2013-07-18 23:08:12]
>861
で、行政が動いたらどうにかなるのかな。そもそも行政がうごくのかな。
869: 匿名 
[2013-07-18 23:51:18]
8月ですね。
870: 購入検討中さん 
[2013-07-19 00:20:19]
悠々はやめることにしました。
みなさん、いろんな情報をありがとう!
土地が気にいったので、その気になってきてましたが、やっぱり上物に不安があるようじゃ元も子もないし。
でも、出す分譲地は次から次に売れてるみたいだから、買う人多いんだなぁ。みなさん被害者にならなければいいけど…。
874: 匿名さん 
[2013-07-19 08:25:39]
一連の欠陥住宅問題は、工事監理をしていなかった建築士にも重大な責任が!
だから、建築士も訴えられているんでしょう。
知らんふりしている、一級建築士にも法の鉄槌が必要だと思いますよ。
875: 匿名 
[2013-07-19 09:13:58]
設計費用・監理費用として費用を施主から貰っていながら、実際には工事監理をしていなかった、
なんて話し(詐欺行為)は、この業界では、昔から横行していたことです。
違法中の違法ですが、いまだに慣習化しています。
悠悠ホームの◯◯一級建築士さんも・・・。
876: 匿名さん 
[2013-07-19 09:52:31]
「すばら地下」は素晴らちい?施主の方、地下室はどんな感じですか?
877: 匿名さん 
[2013-07-19 10:21:59]
お久しぶり、逸らし隊?
878: 匿名さん 
[2013-07-19 20:04:14]
>>877
あなたここの施主?地下室ある?どんな感じ?
879: 匿名さん 
[2013-07-19 20:46:50]
工事監理費用を貰っていながら、実際には工事監理をしていなかった建築士さんって誰ですか?

880: 匿名さん 
[2013-07-19 23:32:51]
工事監理者(建築士?)に問題や責任があるのだったら、裁判所とかいわゆる行政等に委ねておいて、
このスレでは、本来の色んな情報交換の場にしてはいかがでしょうか?
881: 匿名さん 
[2013-07-19 23:39:06]
何で???
法律の専門職の施主もいるのに。
882: 匿名さん 
[2013-07-19 23:54:02]
はっきり言って、確認済証に自分で署名している人のことでしょ。
でもその人が、工事監理をしていなかったから、・・があったんですか?
それとも、工事監理をしていたけど・・があったのか分かりませんよね~
883: 匿名さん 
[2013-07-20 00:22:55]
そう言えば>843さん、どこで建てたのか教えてくれないな~。

せっかく良い会社だと思ったのに、教えて欲しかったな。
884: 匿名さん 
[2013-07-20 00:35:22]
技術力のある建築会社HMはあっても、安心・安全な建築会社や良い建築会社などあるはずが
有りません。実際にこの会社は100%大丈夫と責任が持てる人いますか?
885: 匿名さん 
[2013-07-20 00:44:07]
いや、843さんが建てられた会社を聞いただけなんだけど、なんでそこまで言われなきゃいけない?
886: 匿名 
[2013-07-20 00:53:39]
>882
工事監理をきちんとしていたなら、絶対にあんなえげつない手抜き工事を見逃すわけないでしょ。
(本当の一級建築士ならね!)
887: 匿名さん 
[2013-07-20 01:05:20]
>885さん884だけど、ごめんなさい。
888: 匿名さん 
[2013-07-20 11:39:49]
最近はペーパードラーイバーの建築士が多いから、何も知らなかったんだろう。
でも、怖いよな~。
889: 匿名さん 
[2013-07-20 13:09:41]
>884さん、>885だけど、いいよ〜。なんか勘違いされたんでしょ?
こちらこそ、言い過ぎますた。
ごめんなさい。
890: 匿名さん 
[2013-07-20 13:33:00]
ここの社員サイアクですね。
どんな教育うけてんのかしら??
二度といきません!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる