注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-22 23:03:52
 

その9を作成しました。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/

[スレ作成日時]2013-06-05 19:59:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その9

601: 匿名さん 
[2013-07-07 00:14:42]
>>596
どんな家買おうが、買う人にとっては家は高い買い物だよ。
みんな誰だって洗脳されないとこんな高い買い物できないよ。
それを性悪って、何が言いたい?
真面目に働いて好きな家建てて何が悪い。
どうしても後悔させたいのなら、きちんと君の意見を言ってくれ。



602: 匿名さん 
[2013-07-07 00:49:12]
結局、家の良さは語れないんだね。
というかないんだろ?
安心感とか担当者等が決め手で家そのものの性能やデザイン等は二の次。
だからコスパが悪くショボくてダサくて不快適な家が多い
ダサいからダサいと言われる
私は別にショボくてもいいじゃない?
自分が満足しているのなら気にする必要なし
ただ他人を攻撃するしか出来ない積水の営業・施主は醜いな
603: 匿名さん 
[2013-07-07 01:03:45]
光熱費かければいいという人は無知
604: 匿名さん 
[2013-07-07 01:33:09]
>>602
高い安いの感覚は人それぞれ
妬んでないでご自身が建てた工務店スレで講釈たれれば~




零細すぎてスレないのかな?
610: 匿名さん 
[2013-07-07 13:02:53]
>>602
どんな風に良いかもっと語れって言われてもちょっと難しい。
(悪い事は説明しやすいけど。)
みんな言っているでしょう、快適、住み心地がいい、これに尽きる様な。
言いかえれば、不満が無い、ストレス無い。
(例えば、冬は以前は窓の拭き掃除大変だったけど、結露が全くないなんてうれしいよ。
あと冬の朝、寒くてお布団から出たくないなんて事も無くなった、これも幸せ)

自分にとって生活しやすい間取り、仕様になった、さらには住んでて楽しい間取り。
そんな設計をしてもらう事が出来た。
見かけは積水ハウスなら大丈夫と思ってそれほど関心なかったけど、
これも設計士さんが頑張ってくれた。
(積水の家をショボくてダサいと思うなら、ここで建てないよ。)
家は安心して人生を過ごすところ、そんな家になったと思っている。

別に積水ハウスだからこそ出来た、とまでは言っていない。
他メーカーと比べろと施主に要求されても、誰か言ってたけど住んでないから分からないよ。
同時代の家で比べないと意味無いし。


最後に、攻撃じゃなくて反撃。
自分が建てた家をやたらけなされると不愉快でつい応戦してしまうけど、
べつに自慢話したい訳じゃないよ。
実際いろいろ大変だし積水でこれから建てる人や今悩んでいる人の力になりたいな。
611: 匿名さん 
[2013-07-07 16:05:30]
冬は結露が酷いし、夏は暑い
今日も2階はサウナのようだ
612: 匿名さん 
[2013-07-07 17:16:39]
611さん、積水で建てれば良かったのに。
結露なんて無縁ですよ。
613: 匿名さん 
[2013-07-07 18:40:15]
結露は加湿器をフル稼働しない限りはしないね。
今日もエアコン一台で快適です。
614: 入居済み住民さん 
[2013-07-07 18:55:10]
先日 引き渡しが終わりました。 我が家は最高で、大満足の家が完成し家族みんなで
喜んでいます。営業の方、工事監督の方、インテリア、大工さん、工事にたずさわって頂いた
全ての奈良支店の方に感謝しております

ありがとうございました。

引き渡し時にテープカットまでして頂き感動致しました。

今、は積水ハウスさんにお願いして本当に良かったと思っております。

大切にこの家、家族を守っていきます。

皆様これから大変暑い日が次きますがお体にはお気をつけてくださいね。
615: 匿名さん 
[2013-07-07 19:45:15]
サウナなんか買わずに積水買えばよかったのにね
616: 匿名さん 
[2013-07-07 20:24:31]
611だけど積水の家だよ
逆にサウナだと割り切ってます
617: 匿名さん 
[2013-07-07 20:25:18]
>>602



>>602



>>602

618: 匿名さん 
[2013-07-07 20:26:30]
>>616
シリーズは?断熱仕様は?地域は?
619: 匿名さん 
[2013-07-07 21:29:49]
611,616さんの積水の家はいつごろ建てたのかな。建築後30年、40年なんて事はないでしょうね。
620: 匿名さん 
[2013-07-08 07:21:45]
結局、批判する奴は理屈もショボくない家も何も示せないカスばかりか。
621: 契約済みさん 
[2013-07-08 07:23:27]
>>616さん
今の積水なら問題も解決ですよ。
建て直したらいかがですか(笑)
622: 匿名さん 
[2013-07-08 07:39:03]
軽量鉄骨とシャーウッドはどちらが優れていますか?
623: 匿名 
[2013-07-08 08:55:21]
>622
夢工場行ってみるといいよ~どちらもすてがたい。住友林業にもプラン建ててるんだけどシャーウッドの造りもすきやし、夢工場行ってから軽鉄筋もいいなとおもった。積水は外壁に金かかってると思った。見栄えいいから住林と迷ってるよ
624: 匿名さん 
[2013-07-08 09:25:26]
ここのサイトでは軽量鉄骨が批判されているけど、私は鉄骨の外壁が好きです。耐震性も同じレベルなら、好きな工法で、好きな外壁があればそれを選べば良いのでは?住み心地は揺れる、寒い、暑い、冷たい、とか批判する人も居るけど、そんなに違わないと思います。
625: 匿名さん 
[2013-07-08 11:41:51]
都内在住/2ヶ月前完成のダイン/リビングに階段有り/一畳程の吹き抜け
エアコンの利きが心配でしたが、この処の蒸し暑さでも昼25~26度設定(午前、夜27度設定)で問題無し
(階段の途中から熱気の層は感じるが)
626: 匿名さん 
[2013-07-08 11:52:06]
>>625
それだけならしょぼいですよ。正直言って。延床40坪(積水ハウスの平均)もなさそうですね。
627: 匿名さん 
[2013-07-08 12:14:10]
また根拠も具体例もない批判か、この低脳。
628: 匿名さん 
[2013-07-08 12:27:45]
家の中に熱気の層があるということはやはり小屋裏の熱が伝わってきているのですか?
629: 匿名さん 
[2013-07-08 12:31:05]
真冬に暖房を使用し、湿度40%のお部屋でしっかりとしたカーテン等を使用すれば結露は出ます
出ない方が異常です(笑)

これから季節の2階はサウナ部屋として使用しています(笑)
630: 匿名さん 
[2013-07-08 12:38:06]
急なゲリラ豪雨でも開けていられる窓を
2階に作っとけばよかった、、、
631: 匿名さん 
[2013-07-08 12:52:32]
629の家が貧相でボロいことだけは解りました。
632: 匿名 
[2013-07-08 12:57:19]
626がしょぼいと言っているのは何について?面積?外観?いずれにしてもこれだけの情報で言い切れるのってすごいね。なんか必死すぎて可哀想に思えてきた。君もこんなとこで油売ってないで頑張って自社物件を売ってね。
633: 匿名さん 
[2013-07-08 13:10:46]
今年は猛暑なのに今から冬の話?また今年も10月過ぎ迄、残暑ぽいのに。
634: 匿名さん 
[2013-07-08 13:19:52]
>君もこんなとこで油売ってないで頑張って自社物件を売ってね。

積水ハウスも一般大衆相手の商売だからほとんどが庶民ハウスだよ。建売の分譲地行くとよくわかる。
無理して積水ハウスですか?

>都内在住/2ヶ月前完成のダイン/リビングに階段有り/一畳程の吹き抜け

「ダイン」しか積水色ないし、

>エアコンの利きが心配でしたが

個別エアコン?しかも台数が足りない?吹き抜けが一畳しかないのに?

大手どこか、中堅HMにも笑われる。

>いずれにしてもこれだけの情報で言い切れるのってすごいね。

君、企業イメージだけで積水ハウスだろ。せめて他に3~4社HM回ればよかったのに。
635: 匿名さん 
[2013-07-08 13:33:03]
最近の東京のマンションの3LDKが70平米、下手したら65平米と云うマンションもある。
70平米で床面積21坪だからね。東京で床面積40坪以下でも別に良いんじゃない。

636: 匿名さん 
[2013-07-08 13:41:11]
1世帯平均3.1人、3人家族が平均、マンションの3LDKで充分。老後資金を蓄えておいた方が善い。
637: 匿名さん 
[2013-07-08 13:48:40]
>老後の資金
なるほど
ハッピーライフとハッピーホーム
この両立が大切だということですね
638: 匿名さん 
[2013-07-08 14:03:01]
平均年収550とか600万とか云われてるし,現役時代の総収入は平均で2億5千万とかだし、(十年ぐらい前なら3億とか云われていたが)
大体、マイホームに掛ける予算は限られる。20年30年後の年金受け取り年齢は70歳位になりそうだから
年金迄の空白の数年対策用、年金の補填分として4000万,5000万は2nd lifeの為に貯蓄しておく必要が有る。
(今でも老後生活に20万位掛かると云われてる)
639: 匿名さん 
[2013-07-08 14:07:13]
なんで建売の話が出んの?ここ注文板だろ?
もうね、最初っからショボいの見ちゃって決め打ちしてる感アリアリなんだよね、このスレの雰囲気。
頼むから板間違えないでくれる?建売なんてどんなHMだってショボいに決まってんだから。
640: 匿名さん 
[2013-07-08 14:24:43]
注文、建て売り、マンション何れにしても住い購入に掛ける予算は平均3300万位でしょ。但し東京は3800とか。
641: 匿名さん 
[2013-07-08 14:37:52]
建築資金(土地購入資金を除く)の全国平均は2861万円、そのうち自己資金の比率は42.5%(1217万円)という結果。付帯工事に400〜500万位掛かるから平均3300万と云う数字はいいところでしょう。
643: 匿名さん 
[2013-07-08 15:06:13]
>>642
それもわかりきってる話。それで、できれば具体的な情報がほしいな。規格外の部材、仕様、設備の性能や評価。凝った間取りや造作家具、照明、全館空調など。ホームセンターや家電量販店にあるような既製品の情報はむしろ要らない。
645: 匿名さん 
[2013-07-08 16:59:39]
>639
積水ハウスの場合、建売ならお洒落だったりする
646: 匿名さん 
[2013-07-08 18:06:18]
643
建具や壁紙はほぼ標準
洗面台も規格品で幅だけ広いの
キッチンはアイランド
断熱性能はアップグレード
水周りでちょっと規格外
間取りは自分で書いた
間接照明を数カ所
空調は個別の天カセ
エネファームや太陽光でけっこう補助や割引があった

エアコンは夏と冬は24時間ずっとかけっぱなし
光熱費は売電するのでガスを合わせて年間プラマイゼロ

自分的には積水ハウスで十分満足しています。
鉄骨ではありません。
647: 匿名さん 
[2013-07-08 18:09:03]
ここの管理人はいつまで経っても知恵遅れだな
バカの釣りレスは放置で的確なレスはバカの依頼通り削除とか
アフィ厨丸出し糞ミクル
変な社名w
648: 匿名さん 
[2013-07-08 18:22:41]
>647
私も消すレスを間違っているとおもう。
このサイトの良識を疑った。
649: 匿名さん 
[2013-07-08 18:36:32]
ここってアンチ大手の運営サイトの様な気がしてきました。酷いレス多すぎる。何か変。管理人としかおもえないタイミングで上から目線。
650: 匿名さん 
[2013-07-08 19:27:17]
とにかく暑い
ま、夏だから当たり前だけどな
トイレがサウナなんで大の時は扉全開で扇風機を回して用を足している(笑)
我が家の夏の風物詩だねとにかく暑い
ま、夏だから当たり前だけどな
トイレがサウナなんで大の時は扉全開で扇風機を回して用を足している(笑)
我が家の夏の風物詩
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる