注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-22 23:03:52
 

その9を作成しました。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/

[スレ作成日時]2013-06-05 19:59:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その9

701: 匿名さん 
[2013-07-09 16:16:24]
耐火地域(爆笑)
702: 匿名さん 
[2013-07-09 16:38:21]
火災で柱が半端に立ってると火災保険減額されるし。コンクリで要塞の様に建てるかだな
どっちみち火元の家は住み辛くなる。
703: 匿名さん 
[2013-07-09 16:56:58]
耐火性能
RC>重量鉄骨>木造>Cチャン

耐震性能
RC>重量鉄骨>木造>Cチャン
704: 匿名さん 
[2013-07-09 17:00:05]
耐火等級とは、住宅の部位がどの程度火に強いかを示す等級のことです。
住宅性能表示制度により表示が定められています。「延焼の恐れのある部分(開口部)」は等級1~3、「延焼の恐れのある部分(開口部以外)」「界壁および界床」(共同住宅のみ)は等級1~4で表示されます。等級の数字が大きいほど、耐火性能が高くなります。
705: 匿名さん 
[2013-07-09 17:14:10]
素人同士でアーダコーだ言ってもね。
住宅性能表示の耐震、耐火、耐風などの基準を目安にメーカーや工法選んで建てるよ俺はね。
706: 匿名さん 
[2013-07-09 17:25:07]
705
ここでそんな宣言されてもね〜www
707: 匿名さん 
[2013-07-09 17:26:47]
うちは何年か前にゲリラ豪雨で道路から30センチぐらい水位が上がったことがあったので建て替えでは基長期優良と基礎高が高いことが条件で各社検討中。
708: 匿名さん 
[2013-07-09 17:50:59]
703は馬鹿すぎる。

根拠示してみろよ。
709: 匿名さん 
[2013-07-09 18:19:27]
なんかピンとこない話ばかり。工務店さんがやっきになってる風にしか聞こえない。
実際のとこ骨が木なら命助けられたのにね、なんていうくらい積水の鉄の骨がよわっちいのかどうか知りたい。消防士さんは、鉄です、突入無理です、とか言うのかな。
どのくらい燃え残るのかななんて関心ないよね。漏電で火事になるような手抜き工事される方が怖い。
710: 匿名さん 
[2013-07-09 18:30:01]
積水の軽量鉄骨ラブ♡
木造とか考えるヒマもないww
711: 入居済み住民さん 
[2013-07-09 18:33:16]
>鉄です、突入無理です

噴いたw
712: 匿名さん 
[2013-07-09 22:10:08]
>消防士さんは、鉄です、突入無理です、とか言うのかな。

内部はよく燃えるよ。火柱、煙も上がる。延焼はしないが、人が中にいたらダメ(当たり前だが)。系列の(鉄骨の)アパートも同じ。
713: 匿名さん 
[2013-07-09 23:56:35]
>>712
そんなの鉄も木も同じだろ
突入云々に何の関係があるんだよ
714: 匿名さん 
[2013-07-10 00:02:30]
軽量鉄骨 耐火性能
でググれば普通はCチャンで家を建てようと思わない
715: 匿名さん 
[2013-07-10 00:16:38]
Cチャンで家を建ててしかも高額って詐欺みたいなもんだね。
716: 匿名さん 
[2013-07-10 00:52:15]
>>709
誰もちゃんと答えないじゃん。

>>714
返事まで手抜き。


717: 購入経験者さん 
[2013-07-10 00:56:36]
自説はわかったから
説得力ある根拠を示してね♪

火災保険で言えば
木造は非耐火のH構造
鉄骨は耐火のT構造
保険料…鉄骨は木造の半分以下
おかしいね~(^O^)

鉄骨は構造材は石膏ボードや厚い外壁で囲まれてるからね~
718: 匿名さん 
[2013-07-10 00:59:43]
経験的に鉄骨信者は
「大丈夫ですよ!鉄ですから!」
でだいたいOK
719: 匿名さん 
[2013-07-10 01:02:22]
Cチャンの説明文 (ウィキペディアより)

構造材が不燃物なので火事に強いと誤解されるが、鉄骨は摂氏550℃程度で急激に強度が失われるので、消火に手間取ると一気に建物が倒壊する危険性を持っている。木造は火事に弱いと考えられているが、火で焼かれても柱の表面が炭化するのみで内部まで完全に燃えるには長時間かかるので、短時間に建物全体が崩壊するというケースは少ない。このため鋼材には耐火被覆を施すのが一般的である。ただし火災保険料は鉄骨の方が安いため、統計上は木造住宅は火災の危険性が高いと考えられる。
720: 匿名さん 
[2013-07-10 01:19:08]
あのーすみません。ウイキペディアは論拠にならないんですけど。書かれてる内容に誰も責任ありませんから。出典までさかのぼってくれません?
721: 匿名さん 
[2013-07-10 01:22:23]
>>718
誰の経験よ。いい加減なやつばっか。
722: 匿名さん 
[2013-07-10 01:30:02]
チャチな従来木造か2X4で建てちゃった底辺のムキーはもう飽き飽きです
そろそろ本気で燃えちゃって下さいな
723: 匿名さん 
[2013-07-10 06:34:04]
Cチャンのくせに高いってどうよ
厚2.3mmでしょ
鉄骨って呼ぶのもどうかと
724: 匿名 
[2013-07-10 07:10:58]
3、2ミリじゃないですか?
全部、Cチャンで建築されてるわけじゃないですよ。
725: 匿名さん 
[2013-07-10 07:19:51]
実際に強度が落ちるくらいの熱に晒される状況がどんな時かを考えればどの構造でも変わらんよ。

大開口や長い跳ね出しは木造には出来ない。
これは強度と精度に優れる鉄骨ならではで、大空間にしても可能なのは住林のBFくらい。
つまり、家づくりで何を優先したいかなんだよね。
726: 匿名さん 
[2013-07-10 09:10:01]
積水鉄骨の大開口、大空間、いいよね〜優雅で
建売住宅地でチンケな一戸建て見るとこっちまで切なくなってくる
残念すぎて
727: 匿名さん 
[2013-07-10 09:23:45]
大開口は寒いけどね〜
カーテンとかも悩ましい

縦ブラインドくらいしか選択肢がなくなってかなり悩んだ
728: 匿名さん 
[2013-07-10 09:34:50]
電動シャッター使うまでもなく寒さなんて全然変わらないよ
どういう仕様の窓にしたの?うちは北関東の暑さ寒さでよく老舗百貨店前の温度計がテレビに出る地域だけど
結露もないし寒さも感じた事ないけどなぁ

カーテンは見積もり段階でオーダーの話してくるよね?営業が
頼まなかったの?ああ、できた奥さんなら作れちゃうよね、簡単に
既製品とかでもなんとか王国とかいうカーテン屋に言えばオーダーメイド可能だよね
うちは何も困らなかったけどなぁ
むしろ使い勝手の部分でブラインドの方がまったく選択する気にならなかったよ
730: 匿名さん 
[2013-07-10 09:51:43]
>>719最後の文
統計上は木造住宅の方が火災の危険が…

wikiでも木造のが危険じゃん(^O^)
733: 匿名さん 
[2013-07-10 10:35:35]
>ウイキペディアは論拠にならないんですけど。

それじゃ、何がいいの。ウイキペディア引用の記述でどこか間違ってます?論拠を示してお答えいただくと助かるんですけど(笑)

>大開口や長い跳ね出しは木造には出来ない。

その特徴を生かした家は世間にはまったくないな。住宅展示場だけ。そういうらしくない家は数十件となくみたよ。無理して積水ハウスはよくないな。
739: 匿名さん 
[2013-07-10 10:53:31]
結論

統計上は木造住宅は(鉄骨より)火災の危険性が高いと考えられる。
742: 契約済みさん 
[2013-07-10 11:08:36]
>>728さん
結局、カーテンはどこに頼まれたのですか?
うちの場合、積水の選択肢の中に気にいったのが無かったらしく、ママ友の情報でフジエテキスタイルを扱っている業者を紹介されて、最終的にそこで決めました。
フジエテキスタイル
http://www.fujie-textile.co.jp/
この前の七夕の日に代々木のショールームまでつき合わされたよ(・´з`・)
しかしまだ値段がいくらのものを選んだのか詳細が不明です・・・
743: 匿名さん 
[2013-07-10 11:08:54]
その内、またまたイチジョ〜とか出て来るぞ。ネバーエンディングだから。
744: 匿名さん 
[2013-07-10 11:17:29]
>>742
うちはニトリで色々選んだのですが、遮光が多くてちょっと選択肢が少なすぎでした。
基本的にベージュor白の無地で麻っぽい、光を通す素材のカーテンを探したのですが、なかなか無くって、地元のホームセンターでやっと見つかりました。
カーテンレールも各メーカー色々見ましたが、価格なんか高くてもいいのですが、どれもデザインがあって、ダサい感じがして結局窓枠の中にデザイン性の全く無い一番シンプルなレールをホームセンターで購入して自分で取り付けしました。
かなり大きな引き違いの窓で、レールとカーテンで8500円くらいで済みました。
レースだけは遮熱のちょっといいの買ったので1万円かかりました。
745: 匿名さん 
[2013-07-10 11:22:17]
積水って天井埋め込みだよね。
746: 申込予定さん 
[2013-07-10 11:25:00]
>積水で立てる予定が無い輩が、このスレでカキコする事自体、相当な暇人すね。

いえいえ、営業さんから話を聞かせてもらってますよ。言ってることと世間の評判に開きがあるから困ってるんじゃないですか。縁故もないですから積水ハウスで建てなくてもいいんですよ。

もちろん、積水ハウスでもいいんですが・・・。どうもね。
747: 匿名さん 
[2013-07-10 11:25:44]
各自、懐と相談しながら好きな構造、工法を決めてビルダー選べよ。
748: 匿名さん 
[2013-07-10 11:29:28]
積水ハウスの家でニトリの製品?
新手の荒らし?
それはないでしょ。
そんなに購入者(施主)レベルの幅があるんだ。
さすが積水ハウス。
勉強になります。
749: 契約済みさん 
[2013-07-10 11:32:08]
>>744さん
ニトリで選ばれたのですね。
ほんとレールから選ぶと、たくさん選択肢がありすぎますよね。
私は、全く興味がないので、妻にまかせっきりですが。

>>745さん
天井埋め込みはオプションじゃなかったかな?!
うちは、T型だったかな、なんかそんなオプション選んでたけど・・・
750: 匿名さん 
[2013-07-10 11:32:42]
746
なんか書き方が気持ち悪い

どんだけの僻み根性だよwww
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる