注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-22 23:03:52
 

その9を作成しました。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/

[スレ作成日時]2013-06-05 19:59:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その9

751: 匿名さん 
[2013-07-10 11:37:04]
>>748
あたりめーだろ
牛丼が美味いって奴もいればフレンチ最高って奴もいる

そんなことも理解できずに住宅購入とかもうねw
社会に生きるにはある程度の常識って必要だぞ
そろそろその幼さとはサヨナラしないと破綻するぞ

ろくな家系じゃないんだろうけどwww
752: 匿名さん 
[2013-07-10 11:40:45]
746さんの段階なら発注先決めれるのは増税後でしょうから、ゆるりとやったら!?時間はたっぷりある。
753: 匿名さん 
[2013-07-10 11:40:51]
ニトリ、IKEA系がもう一人。家系が廉価系なんでしょうね。
754: 匿名さん 
[2013-07-10 11:40:55]
>>742
群馬伊勢崎にカーテン、レースの工場がたくさんあるから問い合わせてみれば?
755: 匿名さん 
[2013-07-10 11:44:01]
HMと契約したらローン申請も平行準備で忙しく成るからね〜。
756: 匿名さん 
[2013-07-10 11:46:06]
まあ火災になり易い木造+小窓や出窓wでウキウキしてる人にはこのスレが憎いんだろうね
なんでかしら?wwww
757: 契約済みさん 
[2013-07-10 11:49:14]
>>754さん

742です。
伊勢崎にそんな工場あったんですね?!
調べてみます。
情報ありがとうございます^^
758: 入居済み住民さん 
[2013-07-10 11:56:37]
大庇つけなかったの?
ああ、どう頑張ってもつかないんだっけ?w

もっといい土地に建てればよかったのに残念ね
759: 匿名さん 
[2013-07-10 11:57:29]
先ず契約後、手付金300万は必要。ローン仮審査では契約書、重要事項説明書のコピー等必要に成る。
過去に納税遅延や延滞、他ローンの事故等が有ると、住い作りの話が停まっちゃうよ。
何処で建てようかの前にローンを組んで建てる人は身の廻りを確認する事も必要。
760: OLさん 
[2013-07-10 12:04:17]
自分以外は全否定老婆
761: 匿名さん 
[2013-07-10 12:08:49]
軍資金調達出来なきゃ、各社展示場歩き回った時間と労力が無駄になる
762: 匿名さん 
[2013-07-10 12:15:55]
積水スレと何の関係が?
金ないなら賃貸へどうぞ
763: 匿名さん 
[2013-07-10 12:19:08]
私もカーテンとレールはは施主支給でニトリにしました。
どうせ消耗品ですし。
764: 匿名さん 
[2013-07-10 12:21:08]
建築費の工面が出来そうも無いような輩が書き込んでるからだろ〜
765: 匿名さん 
[2013-07-10 12:34:52]
>>764
出来そうもない?根拠は?また妄想?
誰の何がわかるの?エスパーなの?
病院行った方がいいよ本当
766: 匿名さん 
[2013-07-10 12:50:24]
>どうせ消耗品ですし。

3、4年で付け替えですか。模様替えになっていいですね。 うちはオーダーで100万使ったので最低10年、できれば15年持ってほしいです。
767: 匿名さん 
[2013-07-10 14:08:47]
どうせ子供がチョコレートやクレヨンの手で触りなくりますからね。
ロールスクリーンも、立川ブラインドのマカロンだと13000円(45%引き)でしたが、白っぽくて光透過性の良い生地が希望でしたので、通販の5000円くらいのにしました。
想像通り光がとても抜けるので、閉めたまんまでも室内が明るくて満足です。冬場は冷気対策にもなりますし。
カーテン屋のカーテンはなぜか遮光が多いのですね。実家がそうだったのですが、遮光は重苦しくて耐えられません。
当時は知らなかったのですが家がとても高かったので、どうしても家具やカーテンは節約志向になcっちゃいます。
768: 匿名さん 
[2013-07-10 14:43:58]
結局ウイキのコピペしかできないだ。
専門知識何もないじゃん。
偉そうに人の建てたうち、けなして、アホらし。何してるの?
769: 匿名さん 
[2013-07-10 15:06:53]
ニトリのカーテンも実際見たら悪くないんだけど、せっかく高いのに背伸びして積水ハウスで建てたんだから、友達にカーテンどこで買ったか聞かれたときに「ニトリ」って絶対に言えない。
770: 匿名さん 
[2013-07-10 15:17:01]
家具カーテンはニッセンで大満足
積水ハウスの家にマッチすると思う
771: 匿名さん 
[2013-07-10 15:23:50]
川島織物とか高いねwww

大開口は寒いので遮光カーテンにした
幅が6mで天井埋込だと大きすぎてほぼ選択肢無し
縦ブラインドが提案だったけどあれは寒そうだから

でも、カーテンをクリーニングする時の付けたり外したりが重くて半端ない
下手に外すと自重でフックが壊れるよ
772: 匿名さん 
[2013-07-10 15:27:32]
ニトリの丈ってオーダーでも200センチ!?レールが天井えぐって入ってるから、うちじゃ丈が足りない。
773: 匿名さん 
[2013-07-10 15:38:30]
天井埋込にするといろいろ制限あるよね

でも埋め込んだ方がスッキリするしリターンつけるとさらに断熱効果があるからいいですよね。

カーテンレールの掃除もいらないです。
774: 匿名さん 
[2013-07-10 15:46:57]
積水に限らず最近の高層マンションでも窓の直ぐ上にレールとか付いてないでしょ。最近は天井埋め込みが支流じゃないの?!
特にバルコニーに面してる処は。
レールとかポールとか見えちゃうのって数年前の作りでしょ。
775: 匿名さん 
[2013-07-10 15:54:37]
うちは長く賃貸で、ようやく積水で家建てた。
軍資金貯まってたから、いろいろ遊べて楽しい家づくりだったよ。
ひょっとして無理して建てようとするからストレスがあるんじゃない?
見かけ倒しの家にお金捨てるよりは、ゆっくりお金貯めて積水ハウスあたりで堅い家建てるのお勧めするよ。変な家つかまされたら、あっという間に長年の家賃分以上のお金がきえさる。抱え込むストレスも半端無いと思うよ。
776: 匿名さん 
[2013-07-10 15:59:20]
埋め込みは標準ではなかったよ
777: 匿名さん 
[2013-07-10 16:03:23]
レール見えるのってダサすぎますよね。
オシャレなの選べば選ぶほどダサい。窓枠の中にカーテンを入れる方がすっきりしてて好きです。
778: 匿名さん 
[2013-07-10 16:08:48]
窓枠にカーテン入るの?
779: 匿名さん 
[2013-07-10 16:26:34]
入りますよ。レースも。 2倍ひだは無理。
780: 匿名さん 
[2013-07-10 16:36:16]
窓枠の中に入れると断熱が下がらない?
781: 匿名さん 
[2013-07-10 16:40:57]
逆に隙間ができないとおもいますが。
782: 匿名さん 
[2013-07-10 17:15:01]
積水のリアルオーナーの実話のショボイことショボイこと。
金持ち自慢するのかと思ったら、
ニトリとか通販の安物とか、
ローコスト住宅と変わらないじゃん。
タマホームと同じレベルだぞ。
783: 匿名さん 
[2013-07-10 17:19:52]
追加の負担が多くて 現金がなくなった ベッドが買えないから布団で寝てる。
784: 匿名さん 
[2013-07-10 18:05:42]
確かに断熱はいいかも
ドレープが1.5倍はちょっと残念かな
窓の額縁ラインが主張するから建具の天端と額縁の天端ラインを揃えるといいね。

うちは建具を天井高にしちゃったので、カーテンも天井にしましたよ。

785: 匿名さん 
[2013-07-10 18:16:03]
>777さん
確かに安いアパートとか建売っぽい感じ
レールに凝るのも微妙ですよね
787: 匿名さん 
[2013-07-10 19:37:26]
782
ローコストはさらにショボい事この上ないご様子ですが?
床が傾いてるとか雨漏りするとか計画倒産だとか阿鼻叫喚って感じですよ

安物買いの銭失い

とはよく言ったものです
逆にマゾですか?
788: 匿名 
[2013-07-10 21:31:15]
782さん、ニトリだっていいじゃない。積水の家って金持ちだけのものじゃないよ。
あなたは金でしかものの価値が測れないの?心が貧しすぎます。
786さん、お里が知れますよ。
793: 匿名さん 
[2013-07-11 01:11:02]
お値段だけは庶民感覚とズレていますが、 ニトリや通販が似合う庶民的な家ですよね
794: 匿名さん 
[2013-07-11 02:17:10]
↑もうヒガミで訳わかんなくなって粗捜しに躍起って感じだな
あのさー、涙拭けよw
795: 入居済み住民さん 
[2013-07-11 07:20:17]
断熱性能がどうのと、ごたくを並べる方々がおられますが、そんなものは、ハイテク電化製品と同じではないでしょうか?
恐らく10年後には、数字に現れる性能は、もっと良くなってるでしょう。
僕はシャーウッドですが、エアコンかければ、ものの5分で快適で、十分です。
そんなことより、もっと大事なこと沢山ありすよ。
窓を開ければ、風が通るとか、当たり前のようで、その土地、間取りを踏まえて考えないと、当たり前ではなくなりますからね。
担当設計士さんは、そんな当たり前のようで、施主が忘れがちな事を色々提案してくれて助かりました。
796: 匿名さん 
[2013-07-11 08:32:28]
けっこうニトリの人いるんですね。
カーテンの概算の見積もり見てびっくりして、うちもニトリやホームセンターでオーダーしようと思います。
エアコン、シーリングファン、スポットライトも施主支給にします。ネットで定価の45%で買えそう。

外壁とか普通のサイディングにしました。
本当は契約前に戻りたいです。
安いHMだと同じ間取りで1000万円以上違うんですね・・・涙
797: 匿名さん 
[2013-07-11 09:08:43]
積水ハウスでサイディングって選べるんですか?
798: 匿名さん 
[2013-07-11 10:38:15]
別に積水にカーテン頼まなくてもいいとは思うけど、ニトリとか通販のカーテンって丈のサイズ合う?
799: 匿名さん 
[2013-07-11 10:43:41]
我が家はイズロイエですが今思うと、早い段階の図面からカーテンを付ける窓部分は天井埋め込みに成っていました。
なので、埋め込みは標準じゃないんですか?!
800: 匿名さん 
[2013-07-11 10:50:38]
796さん、エアコン施主支給って!積水は隠ぺい配管だから室外機の能力調べて支給しましたか?
どうされたんですかね、当初、私も支給は考えましたが、量販店のダメっぽかったので支給は止めました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる