注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-22 23:03:52
 

その9を作成しました。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/

[スレ作成日時]2013-06-05 19:59:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その9

551: 匿名さん 
[2013-07-03 16:25:45]
>545
>(見学会だからといって値引きの話もなかったし・・・。)

他のHMでは数十万円の値引きがあるらしいです。積水は全くないと言うのもびっくりですね。
552: 契約済みさん 
[2013-07-03 21:05:07]
現在建築中のものです。
>>545さん
>>551さん
積水ハウスにも完成見学会の値引きあるようですよ。
はっきりと値段は言いませんでしたが、20万くらいのようです。
その営業担当者の裁量だと思います。
うちの場合、セキュリティの面で間取りとかをオープンにしたくなかったのでお断りしました。
スパッと100万引くぞと言われたら悩んだかも(笑)

あと見学会に行かないのはもったいないですよ。
展示場も近隣にあるところは全部見に行きました。
営業に言われなくても、どんどんいくべきです。
設備や外観など参考になるところがたくさんありますよ。
553: 匿名さん 
[2013-07-03 21:11:28]
>552さん、20万円ですか?それはまたちょっとお安い様で(笑)私が聞いた所では100万円近かったと思います。我家でも、とんでもないと即却下されました。1,000万円積まれたら考えたかも?もう少し交渉したら100万円になったのでは?
554: 入居済み住民さん 
[2013-07-03 21:29:49]
545です。

>546さん
547さんのおっしゃるHPはもうチェックされましたか?
http://www.sekisuihouse.co.jp/event/index.html
 やはりどちらにお住まいかによって多少差があるようです。現場見学会がやや少ない地域でも、7月に夢工場の見学ツアーがあるようですので参加するのも良いと思います。
 また、お住まいの地域に最近大規模な区画整理などで宅地造成されたような新興住宅地があればそこの積水ハウスの物件を通りすがりに見る方法もあります。日本一の着工件数のHMなので、必ず1軒や2軒は積水さんの家があるはずですよ。
(うちの場合は隣の市に積水ハウスタウンのような積水さん物件の集まった場所があったので助かりました。)

 546さんがお願いしているにも関わらず担当の営業さんが全然話を持ってきてくれないようなら、店長などの上司に直接聞いてみたらどうですか?もしくは他の展示場に行って別の営業さんに聞いたり、契約後なら設計士さんが今まで手がけた物件を聞いてみるのもアリだと思いますよ。時には欲しい情報を自分で集める努力も必要ですよ。
 今は増税前の駆け込み需要で立て込んでいるので、どのHMも契約を急かすのかもしれませんが、大事なことなので後悔のないように家づくりをされることを願っています。

>551さん
他の方は知りませんがうちの場合は本当に見学会と値引きは全く関係なしでした。
やれば積水さんのノベルティぐらいは貰えたかもしれませんがね。
555: 契約済みさん 
[2013-07-04 05:35:58]
>>553さん
やはり全体の値引きとのバランスでしょうね。
どこで理由をつけて引くかということでしょう。
うちの場合、全体で15%引かせちゃったから、営業はそれ以上言ってこなくなりました。
完成見学会もやらせてもらえませんかと確認はありましたが、値引きの話は一切ありません。
先月、積水で建てた近所の方は、完成見学会をやって、外溝の5本の樹がタダになったと喜んでいましたよ。
556: 匿名さん 
[2013-07-04 12:26:08]
完成引越後、急いで整理しても良いが足腰痛めるからね。。ゆっくりが一番。
我が家では見学等とんでもない。
557: 匿名さん 
[2013-07-04 12:39:18]
暑くて寒い生活臭漂うショボい家を見せたくも見たくもない。
「高かった・・・」などと施主に言われた日には、、、(笑)
快適性能がウリでもない。デザインがウリでもないHMだからなあ。
558: 匿名さん 
[2013-07-04 13:45:17]
>557
同じような書き込み多いんですけど、なんか暗いですね。ガンバレ!!
559: 匿名さん 
[2013-07-04 16:59:06]
>558
あらストーカー?
気持ち悪いから来ないでよねw
560: 入居済み住民さん 
[2013-07-04 17:23:12]
557、559さん

積水ハウスで実際に建てた人で、そんな事を言う人は殆どいないと思うけどな。どこからの情報ですか?
積水の営業が「完成した住宅には案内しません」なんて言っているのかな。
561: 匿名さん 
[2013-07-04 18:00:19]
>559
ストーカーじゃないよー。
積水の家をしつこくショボイって否定されるのにいい加減うんざり。
他社さんは売るためでも、住んでる人は聞きたくない。
頑張って自社製品を良くして。
562: 匿名さん 
[2013-07-04 18:49:37]
>561
満足して住まわれている方がこんなところに来る必要などないじゃない?
ここはこうすれば良かった!積水ハウスのここがダメ!こんな風に見える!悪い印象などなど営業やブログでは聞けない本音や真実が書き込まれのがいいんでしょう。
満足しているのなら引き渡し後でも見学会くらいしてあげなさいね(笑)
563: 足長坊主 
[2013-07-04 20:57:17]
それが出来んからここでウダウダ書いとんじゃろ。

まあええわ所詮は住林にはかなわんからのー。
564: 契約済みさん 
[2013-07-04 20:58:19]
>>562
> 満足して住まわれている方がこんなところに来る必要などないじゃない?
それは違う。
満足しているからこそ、良かったところも教えてあげるべき。
それがスレタイの語りませんかではないのでしょうか?

もちろんここがダメなど否定的な意見もokだが、全く指摘に具体性がないものがほとんどで抽象的。
ちゃんとした意見がほしいところ。
565: 匿名さん 
[2013-07-04 21:23:53]
>563
3階、4階建て以上の建物は積水に分があると思いますよ。
566: 匿名さん 
[2013-07-04 22:07:54]
>562さん

たとえ不満があっても、
>557
の様な言い方されたくない。これって違うでしょう。
567: 匿名さん 
[2013-07-05 00:17:35]
大手坪単価高めのHMにはアンチがつきものさ♪

彼らの貧乏自慢は軽く受け流してあげよう

反論しても、そもそもの前提が違うから話が噛み合わないからね
568: 匿名さん 
[2013-07-05 00:19:57]
貧乏な家に見えちゃうから仕方がないよ
住み心地も良くないでしょう?

どこがいいの?教えて~♪
569: 働くママさん 
[2013-07-05 01:25:39]
>>568
稼ぎの無いパラサイトなアンタに教えたところで歯軋りしながらぐちゃぐちゃと文句書き込むのがオチだろw
アイダ設計にでも行ってサソリ座の女歌ってろwww
570: 匿名さん 
[2013-07-05 09:03:16]
568さん

あなたはどこで建てた家に住んでいるのですか。
積水の家は、あなたの家に比べてどのあたりが貧乏なのでしょうか。
また、どのあたりが住み心地が悪いのですか。
今後の参考にしますので教えて下さい。
571: 匿名さん 
[2013-07-05 09:14:17]
揺れる 床が冷たい っていうのは有名ですね。  
ハイムの営業が言ってました。
自社の鉄骨のことも辞めたほうがいいってアドバイスくれました。
個人的には、だからってツーバイもいまいちなんだけどね。
在来工法が一番いいように思いますね。
572: 匿名さん 
[2013-07-05 10:20:23]
571
筋交の在来ですか?
573: 匿名さん 
[2013-07-05 11:54:27]
住み心地なんか同条件で比較しないと評価出来ないだろ、阿呆らしい。
574: 匿名さん 
[2013-07-05 13:32:03]
>573
僅差ではないのだから積水ハウスならわかる
わからない方がおかしいわよ(笑)
575: 匿名さん 
[2013-07-05 16:13:46]
574

僅差ではないというのはどうして分かったのですか。

名前の知れたHMすべてに住んで、住み比べての実感でしょうか。

576: 匿名さん 
[2013-07-05 16:36:14]
玄関スペースをマンションのように狭く作っちゃったとか、部屋のスペースに不相応なデカイ家具買っちゃったとかだけで住み辛いよ。
間取り、設備でも変わるから、、、
577: 匿名さん 
[2013-07-05 17:16:09]
間取り的にどうしてもステージバルコニーになってしまうのですが、
庇がないと雨ってやっぱり気になりますか?
キャンチバルコニーにするにはあと100万くらいかかると言われました。
見た目はステージバルコニーの方が重厚感があっていいと思うのですが、庇がないのがネックです。
オーニングは汚れが目立つし、ダインはテラス屋根付けられないし。
何か良い方法ないですかね。。。
578: 入居済み住民さん 
[2013-07-05 17:17:07]
積水ハウスでよかった
このスレでローコスター(底辺)の妬みが見れるだけでも超満足でっす
579: 匿名さん 
[2013-07-05 18:36:51]
積水ハウスはこういう家に住みたいなっていう庶民の夢を少ないリスクで叶えてくれる安心のブランドの一つでしょう。企業が示す家のイメージは多くの人の共感を得てるから売れるんだと思う。買った人の不満の多くは家の性能(揺れるとか床が冷たいとか)ではなく、ちゃんとイメージ通りの家になったか、希望が叶ったか、そこに至る対応が満足行くものだったかじゃないかな。メーカーとしては下手に対応能力高いぶん商品選択の幅が大きいし、担当者による差も出て来るから難しいとこある。

うちは良い事ばかりじゃ無かったけど、他のHMにたのんでもこれ以上の家は無理だったろうと思ってる。性能は全く問題なし。設計能力も申し分なし。住み心地満点。日本ならではの細かく良くできたシステム(実は住宅産業全体による力だけど)のお陰で、ほとんど百パーセント希望がかなった。よその国でこの価格でこれだけカスタマイズするのは無理に思える。

メーカーなりに価格を抑えるためにバランスを考えてるだろうから、当然弱点もあるでしょう(木造より寒いの?うちは不満無い)。でも多くの普通の人たちの夢を叶えるためにこれからも頑張って欲しい。もちろん建築家に頼めばもっと立派な家も建つでしょう。でも庶民は忙しいし、リスクがとれない。個人や小さな会社を判断するのは素人には難しい。だから積水ハウス。
580: 匿名さん 
[2013-07-05 20:20:46]
木造より寒いとか何十年前の話だよ。
寒いのではなくて、年に一万か二万くらい光熱費がかかるだけ。
至って快適、住んだことない人には解らないだろうが。
581: 匿名さん 
[2013-07-05 20:43:26]
冬は寒くて仕方がなかったが?
582: 匿名さん 
[2013-07-05 21:05:43]
>>581
なんだ暖房つける金なかったのか(笑)
素直に暖房使えよ。
583: 入居済み住民さん 
[2013-07-05 22:33:50]
冬は寒くて仕方がなかったとか、絶対積水で建てた事ないわコイツ>>581
いや、家自体持ってねえだろ、絶対多摩川河川敷在住だよ
584: 匿名さん 
[2013-07-05 23:07:57]
先月引き渡しで、設備の取説を開いてもいないけど、先ず先ず快適ですよ。
今日なんて夜も外は蒸し暑いですがドライで充分。
585: 匿名さん 
[2013-07-06 00:04:17]
>>577
キャンチにするべき。
積水らしくスローリビングをつくらないとね。
586: 匿名さん 
[2013-07-06 00:19:12]
ドライって、冷房より、光熱費がかかるんだって。
587: 匿名さん 
[2013-07-06 00:26:17]
>586
優しいね(笑)
584は典型的な積水施主だろうな
588: 匿名さん 
[2013-07-06 00:28:19]
現場見学会は行った方がいいと思います。積水ハウス主催の見学会で解放する人は、値引き等のメリットを享受しているわけだから、遠慮なく行ったらいいと思いますが、自分は、値引きがあっても、不特定多数の人に見せるのは抵抗があります。セキュリティー的にもNGでしょう。一方、HM主催の見学会では、例え、お施主さんと会うことがあっても、本音は聞き出せないでしょうね。
589: 匿名さん 
[2013-07-06 00:28:50]
積水ハウスの鉄骨の家って、ミシミシ音がしますよね?
590: 匿名さん 
[2013-07-06 00:35:18]
積水ハウスの施主が見込み客を紹介して、その方が契約した場合、謝礼ってもらえるんですか?
HMによっては聞いたことがあるけれど、積水ハウスでは聞いたことが無いから。
591: 匿名さん 
[2013-07-06 00:43:53]
プレハブの何を語るの?

安物既製品じゃんか(笑)
593: 匿名さん 
[2013-07-06 01:23:58]
>588
善意によるものです
営業に頭を下げられたからが大半
>589
はい。木質でも音はします
>590
後だしジャンケンでなければもらえるはずです
594: 匿名さん 
[2013-07-06 09:10:41]
15%も割引をするんだ
595: 匿名さん 
[2013-07-06 10:10:30]
>>587
積水施主で何か問題でも?
キミは何年も1人でいつまでも粘着して荒らしてるけど、キミの居場所はここじゃないんだ
早くハローワークにでも行ってきなさい
596: 匿名さん 
[2013-07-06 11:57:08]
ここは積水の営業と洗脳された性悪な施主が醜く過ぎる
色々な意見があるし、事実を受け止めようね
597: 契約済みさん 
[2013-07-06 14:42:57]
>>596
しょせん匿名掲示板だし、何が事実なのか分からないのが現状。
具体的な指摘が全くなし。
ここがダメならきちんと具体的に示してほしい。
直近のミシミシだって、どの部分がどう鳴っているのかを指摘してないし。
598: 匿名さん 
[2013-07-06 18:44:45]
証拠も根拠も無しで時事を受け止めようとか言われても(笑)
お前の家はどこで建てたのかね?
599: 匿名さん 
[2013-07-06 21:55:45]
>>596
お前の性根が一番腐ってると思われ
600: 匿名さん 
[2013-07-06 22:09:17]
建てて数年のうちは
どこで建ててもみんなほぼ満足なんだろうけど

10年もたつと積水ハウスでよかった~って感じですね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる