注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-22 23:03:52
 

その9を作成しました。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/

[スレ作成日時]2013-06-05 19:59:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その9

401: 匿名さん 
[2013-06-26 18:50:17]
オーナーさんがどのあたりを気に入ったのか読んでもさっぱりわからない。
ブランドイメージだけと言われてもしょうがないかな。
営業も積水ハウスだから大丈夫だけ連発されても何が大丈夫かわかんねー。
もっとアピールしてほしい。
402: 匿名さん 
[2013-06-26 19:08:29]
イメージだけのHMです
403: 匿名さん 
[2013-06-26 19:17:05]
インテリアコーディネーターさんとの打ち合わせ回数は決められているんですよね
その回数を超えると金額アップですよね?
1日2万円くらいですか?
404: 匿名さん 
[2013-06-26 19:31:28]
待ちなんだからアピールせんでいい。
405: 匿名さん 
[2013-06-26 20:07:27]
401さん、
何故積水ハウスを選んだのか、何を気に入ってるかなんて、人それぞれですよ。

確かにイメージで売るのは企業としての戦略みたいですが、騙されたと思えばこのような匿名掲示板でオーナーは皆不満を言うでしょう。(ショボいなんて言わずに、具体的にね。)

これだけ売れててそれがあまり無いってことも、ひとつの情報かもしれないですね。
406: 匿名さん 
[2013-06-26 20:10:48]
なるほど
持ちか、2回で終わるものもあれば10回以上の打ち合わせもある
報酬は一件、2、3万円くらいか?
何回も打ち合わせ輩の報酬はどうなってるの?
407: 匿名さん 
[2013-06-26 20:13:39]
403
私の時は回数うんぬんは特になかったよ 概ねこの位で決めて行こうってだけで 打ち合わせ回数でお金の話なかったよ

408: 匿名さん 
[2013-06-26 20:19:25]
検索すると、完全歩合制の一軒2~3万円となってるんだよな
優柔不断に何回も打ち合わせしている輩はボランティアさせてんのかね?
409: 匿名さん 
[2013-06-26 20:40:53]
390さん

本当にそう思ってます?
私は全くそんな事は思わないな。
本当に人それぞれですね。
410: 匿名さん 
[2013-06-26 20:48:03]
質問です。今まで営業マンの好印象からダインコンクリートの鉄骨ばかり検討していました。でも、シャーウッドのベルバーンを見て、耐火性もあり住み心地は良いのかも、と思う様になりました。

坪単価はダインコンクリートと同じ位と考えても良いでしょうか?

実際検討された方、或はもう住まわれていらっしゃる方のご意見を伺いたいのでよろしくお願い致します。
411: 匿名さん 
[2013-06-26 20:54:47]
待ちてのは着工待ち。
また、缶コーヒーならイメージ1つで売上も変わるだろうが、ハウスメーカーの中でも高いメーカー、
イメージだけで客が発注するわけ無いだろ。
412: 匿名さん 
[2013-06-26 21:01:23]
403さん、406さん

本当に積水の話なんですか。

私も407さん同様、1件いくらなんという事は無かったですね。

設計を外部委託しているという噂の某HM等と取り違えていませんか。
413: 入居済み住民さん 
[2013-06-26 21:14:21]
うちも打ち合わせ回数の制限なんてなかった。
納得行くまで何度でも、どんなに長期になっても打ち合わせに付き合います、納得のいく家を建てて欲しい、というのは何度も聞いた。
結局、こっちが疲れるので、長期に渡る打ち合わせは無理だったけど。
414: 匿名さん 
[2013-06-26 21:28:25]
大手は打ち合わせは根気強く付き合ってくれるな。
提案の段階で設計がいないローコストは回転させなければならないから、早々に契約を迫ってくるが。
415: 匿名さん 
[2013-06-26 22:00:40]
410さん
上がる。時期によってキャンペーンだのなんだんの数字いじってるけど数万円あがったかな
断熱性能はちょいあがるはず 数字見たわけじゃなく営業との会話レベル

間取り打ち合わせ中はイズオーダーってあったけど発注時はシャーウッド
ハリが太くなるから天井ギリギリの窓に制約でてきたりありましたよ
416: 匿名さん 
[2013-06-26 22:45:59]
>415さん、410です、教えて頂きまして有り難うございます。そうですか、やっぱり値段は上がるのですね。それに、415さんも最初は鉄骨で検討されていらっしゃったのでしょうか。私もイズオーダーのダインコンクリートに魅かれていましたが、ベルバーンを見て木質系の方が住み心地が良いのではと思う様になってしまいました。とはいえまだ展示場に行ってはいませんが。

外壁が重いから梁が太くなってしまうのでしょうか?ウエブのカタログを見ても分からない事ばかりです。

イズオーダーの営業さんがとても感じの良い方で、同じ方で木質系のベルバーンを、なんて無理難題な話ですね。イズオーダーの方に申し訳ない気がしますし、営業さんに結構左右されてしまうので、木質系にどんな方がいらっしゃるかちょっと不安です。今度展示場に行ってみる事にします。
417: 匿名さん 
[2013-06-26 23:30:18]
施主側のお金とか学歴でなくて、会社側の「人」ではないでしょうか?
(紹介でなければ、最初に展示場で出会った人が営業担当になりますよね。)
また、紹介の営業担当者であれば、まず契約を!!と迫るので、
その後、現れた設計士は余っているNGな人だった…ということもあるでしょうね。
418: 匿名さん 
[2013-06-27 02:30:52]
>設計士
各支店に50人はいる?
419: 匿名さん 
[2013-06-27 08:02:57]
途中からシャーウッドに変えるのは力がいるよ。
別な担当と報酬が半々になるので、営業はその人の性格で言い方は違えども変えないようにおしてくる。
420: 415 
[2013-06-27 08:19:59]
410、416

ウチは紹介だけど
営業はそのまま担当しましたよ
契約後 打ち合わせが進んでから変更したこともあるらしい
(生産ラインの枠とりなおしw)
421: 匿名さん 
[2013-06-27 15:02:52]
積水ハウスで木質なんぞ、どれだけ情弱なんだよ(笑)
422: 匿名 
[2013-06-27 15:27:50]
421さん、その理由を教えてください。シャーウッドを検討中です。
423: 匿名さん 
[2013-06-27 18:18:29]
422さん
気にすることないですよ

Cチャンで家を建てるより賢明です
シャーウッドと迷ってCチャンにすると後悔しますよ。
424: 匿名 
[2013-06-27 18:36:02]
設計士の数は、支店の規模にもよるけど、そんなに居ないよ。10人くらい。
だから、偽設計士とか自分勝手な仕事をする人が問題になるんじゃない?
同僚も迷惑だよ。
425: 匿名さん 
[2013-06-27 19:47:08]
>Cチャン    って、何ですか?
426: 匿名さん 
[2013-06-27 20:13:03]
CチャンはC型鋼のことで工事現場の仮設事務所とかを作る材料のことだよ

プレハブ小屋っていうのかな?
427: 匿名 
[2013-06-27 20:24:06]
426さん、鉄骨派を煽るような言い方やめときなよ。また荒れるよ
428: 匿名さん 
[2013-06-27 20:44:48]
見えないところがCチャンかホワイトウッドwwww
429: 匿名さん 
[2013-06-27 21:17:52]
ホワイトウッドとか言って集成材をバカにしたような言い方をする人がいますが、私の地元工務店のベテラン大工さんでも結構使ってますね。また、接着剤メーカーの方に聞いてみたら、接着剤は50年は十分もつそうですよ。
50年大丈夫なら殆どの家は建て替えられますから、全く気にする必要はありません。無垢材で100年もとうが200年もとうが、歴史的な建造物ではないのですから、全然意味の無い議論ですね。
430: 住まいに詳しい人 
[2013-06-27 22:05:14]
428さんは集成材を馬鹿にしてるのではなく、ホワイトウッドをバカにしているのではないでしょうか。
住林のビックフレーム工法、SE工法だって欧州赤松の集成材だよ。
431: 匿名さん 
[2013-06-27 22:11:03]
え?スミリンはヒノキでしょう
432: 入居済み住民さん 
[2013-06-27 22:22:12]
しかし本当に積水で立てた人の発言かどうか分からないのが問題。
僕はシャーウッドですが、快適ですけどね。
確かに二階はこの時期暑くなりますが、クーラー入れると、あっという間に効きますし。
シャーウッドお考えの方、安心しても良いと思いますよ。
433: 匿名さん 
[2013-06-27 22:34:00]
うちは夏暑くて冬寒い。。。間取りの影響か。
434: 匿名さん 
[2013-06-27 22:41:15]
積水の設計士は実際どうなのよ?
間取りは営業が作るんだろ?
435: 匿名さん 
[2013-06-27 22:47:17]
少しは勉強しろよ
436: 匿名さん 
[2013-06-27 22:53:35]
間取りは施主が考えて作ればいい
437: 匿名さん 
[2013-06-27 23:16:39]
間取りは設計が考える場合と営業が考える場合がある。

つまり、予算や規模次第です。
438: 匿名さん 
[2013-06-27 23:25:14]
すみません、イズオーダーとイズロイエはどう違うのですか??
439: 匿名さん 
[2013-06-27 23:31:00]
施主の間取りの要望を元にラフはどのメーカーも営業、案が確定したら設計士、その後、強度計算や修正などしながらブラッシュアッブて感じだった。
440: 匿名さん 
[2013-06-27 23:33:10]
フルフラットサッシやキャノピーを付ければロイエになる。そんな程度の違い。
積水は上記のものと外壁を変えるたびに商品名変わるんだよな。

まぁ、構造体はエコルドとロイエやビーサイエで違ってくるが。
441: 匿名さん 
[2013-06-27 23:35:05]
まだ、今なら9月契約で4月入居間に合うかな!?
442: 匿名さん 
[2013-06-28 07:35:08]
かなり打ち合わせを急ぐけど、それで後悔しないなら間に合うよ。
443: 匿名さん 
[2013-06-28 08:28:10]
なんでそんなに急ぐのですか?
絶対に後悔しますよ。
間取りだって3年打ち合わせしても後悔があるし、なんと言っても同じ間取りで最低は5社くらいは見積もり取らないと判断できないし、値引きも引き出せませんよ。
契約してからも、照明や壁紙や棚の段数やらタイルの色やら色々な選択を急ぐことになるので、失敗に終わる可能性が非常に高いです。
うちの場合は、こっちのペースでしっかり時間をかけて選んだり、苦情を言ってストップさせたりしたので、予定の工期より4ヶ月長くかかりましたが、その分の家賃以上の結果に満足しています。

引越しだって、ガイコウ工事だって、全て数社見積もり取ってちゃんと節約しないと。
消費税なんて値引きに比べたら大したことないですよ。
444: 匿名さん 
[2013-06-28 08:56:18]
>443さん、以前はストップかけたり、気の済むまで時間がかけられたと思いますが、今はどこのHMも活気づいていてそんなお客さんは放っておかれるかもしれないですよ。大工さんも職人さんも、工事監督も、営業マンのアップアップの状態みたいです。

増して、これから9月契約までか来年4月引き渡しまでが現行の消費税のままですから、大きな買い物である住宅の税金は馬鹿になりませんよね。皆さん駆け込みラッシュで、そのためのトラブルや後悔される方もいらっしゃるかもしれないですが。HMも結構強気で以前のような値引きもあまり期待出来ないみたいです。

443さんはいつ頃建てられたのですか?少なくとも去年よりも今の方が余裕は無くなっていると感じています。

445: 匿名さん 
[2013-06-28 11:29:02]
落ち着いてから契約したほうが良さそうですね。
営業担当は「今が商機!」と消費税に関して都合の悪い現金還付の情報は出さないで攻めてきますが。
446: 契約済みさん 
[2013-06-28 11:39:01]
>>445さん
特に慌てる理由がなければ、落ち着いてからの方が断然いいと思います。
それまでの間、間取りを考えたり、貯蓄をして頭金を少しでも増やした方がよろしいかと思います。
447: 匿名さん 
[2013-06-28 11:43:09]
>443
お前が優柔不断なだけだろ(笑)
しかも、3年もあったらイメージが固まって、何を使いたいかくらい決めてるだろう
HMとの仕様決めなどすぐに終わるはずだが、、、
448: 匿名さん 
[2013-06-28 13:33:42]
自分の理想の間取りのイメージがまったくないんでしょうね。想像力もなければ頭も悪い、おまけにすべて人任せで文句ばかりいう施主が443みたいな感じだね。
449: 匿名さん 
[2013-06-28 14:37:34]
おれ間取りは全部自分で考えたよ
450: 匿名さん 
[2013-06-28 15:53:40]
本格的な注文住宅は部材から仕上がりまできりがない。例えばバスルームだってまず広さの決定、浴槽の選択から。システムバスのメーカー選びが注文だと思っている人がいるから話がかみ合わない。システムキッチンでさえ、さらに幅が広いから困りもの。大手HMの営業は、通常取引している業者ではないから選べません、とは口が裂けても言わないから。その分高いけど・・・。

拙宅は延床60~70坪で考えていたから間取りだけでも結構期間かかったね。もちろん競合するハウスメーカーもいろいろ考えてくるから。家は一生ものな訳で、毎日使うものだから“注文住宅の方”ならじっくり考えた方いいですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる