住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART46】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART46】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-13 14:04:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

貶し合いや差別発言は止めましょう。
住居としてのマンションと一戸建てについて語りましょう!

[スレ作成日時]2013-06-02 21:51:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART46】

141: 匿名さん 
[2013-06-04 14:39:15]
資産価値を当てに戸建を買う人は少ないですよ。
子育てを最優先に考えて私は戸建にしましたが子供への資産としては現金が一番と考えています。
142: 匿名さん 
[2013-06-04 14:41:44]
マンションは消耗品のマイナス資産、戸建ての土地はいくら使っても売るときは新品という真実。
143: 匿名さん 
[2013-06-04 14:46:32]
マンション購入者はお気の毒だね♪
マンションの購入検討中の方は
東洋経済買って勉強した方が良い。
144: 匿名さん 
[2013-06-04 14:51:50]
建て替え問題に伴うマンション離れが現実味を帯びてくれば、
現在のマンション住人や戸建て志向若年層の土地需要が見込めます。
土地需要が上がる即ち土地の資産価値が上がる。将来性があるのは土地か中古マンションか?簡単な理屈ですね。
145: 匿名さん 
[2013-06-04 14:54:57]
>>144

利便性の良い場所が下がればね。
いま庶民が買ってるような土地は誰も欲しがらないですよ?
146: 匿名さん 
[2013-06-04 14:57:07]
>>142

その新品も欲しがる人がいなければ売れませんよという話をしてると思うのだがアホなのだろうか。
147: 匿名さん 
[2013-06-04 14:58:08]
首都圏の分譲マンションはレアケースを除いてほぼ利便性が悪いから、将来は絶望的だと思いますよ。
148: 匿名さん 
[2013-06-04 14:59:44]
路線価格で坪158万、売買価格ではそれ以上だろうけど、仮に坪単価が下がろうが上がろうが売る気は丸で無し。
そして坪単価が下がってくれれば固定資産税も下がるのでありがたいのだが。
149: 匿名さん 
[2013-06-04 15:02:19]
>>147

利便性が悪かったら住みたい人も集まらずマンション自体成り立たないじゃん。バカかよ。
150: 匿名さん 
[2013-06-04 15:02:56]
>137
解体して新築すれば良い。綺麗になるよ。
マンションは無理だろうけどね。
151: 匿名さん 
[2013-06-04 15:03:12]
山手線40分の郊外だけどうちの周りは老人が多く引っ越す件数がすごく増えてきた。
だけどすぐに買い手がついて新築戸建がバンバン立っているよ。子供の数もすごく増えてきた。
152: 匿名さん 
[2013-06-04 15:04:08]
庶民のサラリーマンですが、城西の土地を売ろうと思ってます。
2年ほど放ったままで、市況が上がり基調なのでタイミングを見ている。
坪200万円超えれば、老後は安心。
153: 匿名さん 
[2013-06-04 15:17:32]
マンションの老朽化と住居人の老いは大問題になりそう。
各世帯の状況は様々だから、意見は纏まらない。
他人から悪影響を与えられる
マンションが好きって人っているの?
154: 匿名さん 
[2013-06-04 15:21:12]
152<承知してるとは思うが、譲渡所得が発生した時は確定申告した方が良いぞ。また放って置いても固定資産、都市計画税は払っているから大変だな。
155: 匿名 
[2013-06-04 15:28:18]
>152
別にタイミングを見る必要なんてないだろ。
相場の4割高でも5割高でも希望価格で売りに出せばいいじゃん。
156: 匿名さん 
[2013-06-04 15:28:54]
>>153
円滑化法も立ち退かない住居が出ない事が前提だからな。
強制執行できる法律ならまた違うだろうが。
157: 匿名 
[2013-06-04 15:32:13]
>153
はい、マンション住人は老いるし、マンション自体も40年程度が寿命だし、人も住居もボロボロです。
これが、大問題になっております。
158: 匿名さん 
[2013-06-04 15:43:16]
マンションの決定的な欠点は、同じ位の年齢の住民が固まってしまい同時に老齢化する事。一戸建ての場合も新興住宅地でのスタートは同じ状況だが、30年もたつと年代がランダム入れ替わり町が若返る。でもマンションは老人だけが固まってしまう。
159: 匿名さん 
[2013-06-04 15:50:01]
>>158

>同じ位の年齢の住民が固まってしまい同時に老齢化する事

それって今まさに郊外のニュータウンで問題になってることなんですけど(笑)
160: 匿名さん 
[2013-06-04 16:00:07]
>159
うん、郊外のマンションは一戸建てに比べると1000倍悲惨だね。
一戸建ては結構流通してる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる