住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART46】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART46】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-13 14:04:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

貶し合いや差別発言は止めましょう。
住居としてのマンションと一戸建てについて語りましょう!

[スレ作成日時]2013-06-02 21:51:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART46】

161: 匿名さん 
[2013-06-04 16:02:37]
>一戸建ては結構流通してる。

え?どこが?そうだったらニュータウン問題なんかないはずでしょ。
162: 匿名さん 
[2013-06-04 16:04:18]
>>160

だから戸建てだろうとマンションだろうと郊外に行くほど厳しくなると言ってるじゃん。
でも比率的に郊外は戸建て多いでしょ?だから土地は資産だの土地は新品だの言ってられませんよと言ってるだけ。
163: 匿名さん 
[2013-06-04 16:06:03]
>161
そのニュータウンは知らないけど、おれんとこは多摩の一戸建てで活発だよ。近所の昭和のマンションニュータウンは老齢化で悲惨だけど。
164: 匿名さん 
[2013-06-04 16:10:27]
老齢化が問題の一戸建て地域のマンションの老齢化は100倍深刻だぞ!
多摩ニュータウンなんか、そりゃー悲惨
165: 匿名さん 
[2013-06-04 16:11:52]
>>163

多摩あたりはこれからやばくね?
だって将来は同じコストでもっと好立地の家買えるんだぜ?
166: 匿名さん 
[2013-06-04 16:16:53]
こういうこと。


東京郊外がゴーストタウンに

団塊ジュニア以後の世代は、親の世代とは違って未婚や晩婚が進み、第三次ベビーブームは起こらなかった。子供がいなければ、都心から遠く離れた場所に広い間取りの住宅を取得する必要もない。しかも、夫婦共働きが当たり前だ。通勤に便利な都心マンションなど、それぞれの生活様式を考えて居住エリアを選択するのも当然の流れである。

若者がどんどん抜ける自治体では、学校は統廃合され、商店街も成り立たない。ますます若い世代にとって魅力のない街となる悪循環だ。

住宅の新規需要が減れば、既存物件の資産価値も目減りする。価格が数百万円に下落した物件も出てきた。これでは、高齢者向け住宅への住み替えなどできない。大規模修繕もできず、老朽化した住宅に住み続けざるを得ないといった高齢者も増えるだろう。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121104/plc12110420530006-n2.htm
167: 匿名さん 
[2013-06-04 16:18:46]
>165
やばいといわれているけど3000万円建売がバンバン建ってるよ。100坪位の土地を3つに分けて売ればあっという間に売れてる。ここにきて人口が増えてる感じがするけど、マンション街は老人だけだけどその安さに中国人の若夫婦などに人気でちょっと若返る気配はあるよ。
168: 匿名さん 
[2013-06-04 16:22:13]
>>167

うん、だから今買ってる世代が年取ったころやばいでしょと言ってるんだけど(笑)
話の流れ読めてる?
今3000万円で多摩なら、将来は同じコストでもっといい場所買えるんだからさ。
169: 匿名さん 
[2013-06-04 16:24:32]
>168
マンションと違って、戸建ては年齢の新陳代謝が起こるから大丈夫!事実あれだけ言われた多摩でさえ、いまは新築ブームだから(笑)
170: 匿名さん 
[2013-06-04 16:29:32]
今や丸の内までドアドア1時間以内で建売なら2千万円台からあるからね。マンションの管理費だけで一戸建てが買えちゃうというわけだ
171: 匿名さん 
[2013-06-04 16:32:15]
>>169

マンションでも立地が良ければ新陳代謝してるよ?
都心なら築40年でも3~4千万円するんだから。
将来にわたって需要があるには立地が良くなきゃだめなんだって。
いまでも3000万円で戸建て買えるんでしょ?将来3000万円出せるなら多摩より好立地が買えるわけ。
どういうことかわかった?多摩あたりはやばいと思うけどね~。
172: 匿名さん 
[2013-06-04 16:34:11]
>>170

だからその程度の立地だってことでしょ。
173: 匿名さん 
[2013-06-04 16:35:06]
多摩?小田急線、京王線か〜〜。環境は良いみたいで、土地の価格が手頃なので大学は増えてるようですが、
夜は人も歩いていないとかで治安悪いようです。
174: 匿名さん 
[2013-06-04 16:37:12]
郊外とかは車が無いと絶対にダメ。
175: 匿名さん 
[2013-06-04 16:40:59]
立川辺りだと徒歩10~15分でその値段では購入出来ない。
176: 匿名さん 
[2013-06-04 16:41:17]
何が何でも郊外を貶めたんだね。
なにか心に闇があるのかい?聞いてあげるよ
177: 匿名さん 
[2013-06-04 16:43:33]
30坪以下の土地の三階建ってこと?
いやだそれ…
178: 匿名さん 
[2013-06-04 16:50:16]
銀座まで20~30分なんていう都営新宿線や山手線上野から池袋の間や千代田線なら駅まで歩けて3000万円はたくさんあるぞ!治安が悪いっていう人もいるけど田舎の人から心配なのかな???
179: 匿名さん 
[2013-06-04 16:53:00]
立川より178の方が治安も良いだろう
180: 匿名さん 
[2013-06-04 16:57:20]
まぁ多摩ニュータウンのケースは幸せな生活をおくれたと思えばいいんじゃないですか?
住まいの本質は幸せに暮らせたかどうかですから。

本当に悲惨なのは親世帯がマンション住みの人でしょ
所有権放棄出来ないので管理費修繕費支払い義務は子に引き継がれます。
不良債権掴まされないよう今後どうするか家族会議を開くことをオススメします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる