住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART46】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART46】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-13 14:04:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

貶し合いや差別発言は止めましょう。
住居としてのマンションと一戸建てについて語りましょう!

[スレ作成日時]2013-06-02 21:51:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART46】

121: 匿名さん 
[2013-06-04 13:54:50]
マンション50年ぐらいで建替えしないんじゃない?
122: 匿名さん 
[2013-06-04 13:56:05]
>>119

だから立地によるっつーの。バカかよ。
123: 匿名さん 
[2013-06-04 13:56:37]
今、築26年の戸建に住んでるんだけど、
いい加減しろこのやろーってぐらい少しずつあちこち壊れるよ。
借家だからもういいけど。
一応大手不動産分譲の注文住宅で、そこそこメンテもしてあるらしいんですが。
124: 匿名さん 
[2013-06-04 13:58:28]
>>119

都市部のマンションなら30年でも田舎の建て売り買えるくらいの値段で取引されてるからねえ。
125: 匿名さん 
[2013-06-04 13:58:47]
>>115
サーベラスの騒動知らないのですか?
サーベラスは都内の国分寺線、多摩川線、多摩湖線を「採算の合わない路線」とバッサリ切り捨ててます。
もう郊外でも身近な郊外まで近づいているのではないでしょうか?
126: 匿名さん 
[2013-06-04 14:01:33]
>>119
立地等を除いて単純に住居として考えると断然築30年戸建てと言えますが、
将来の見通しが甘い人は築30年マンションに流れるでしょうね。
マンション建て替えが社会問題になればその割合も戸建て側に大きく傾きます
127: 匿名さん 
[2013-06-04 14:03:23]
戸建てちゃんがなにも考えてないことが露呈しちゃったね。
128: 匿名さん 
[2013-06-04 14:06:49]
>>125

だからこれからはそういう郊外に家買うとそういうことになるよという話してるんじゃないの?
郊外ってどういうとこだと思ってんの?
129: 匿名さん 
[2013-06-04 14:09:41]
同じ立地なら、マンションより一戸建ての方が比べ物にならないほど、坪単価と維持経費が安く、資産性が高いよ(笑)
130: 匿名さん 
[2013-06-04 14:13:03]
>>129

そのかわりイニシャルコストが全く違うのを計算してるかい?
エンピツ小屋でいいなら別だがね。
ほんと戸建てちゃんはアタマが悪い。
131: 匿名さん 
[2013-06-04 14:15:42]
同じ立地ならイニシャルコストはマンションの方が高いが・・・もっとも180平米なんてMSはないけどね(爆笑)
132: 匿名さん 
[2013-06-04 14:16:09]
実家が築29年のマンション。外観はビクともしてないよ。
綺麗なままだよ。
大きな故障もなく、冬でも暖かくて住みやすい。年寄りには最高らしい。
配管はやりかえてるけどね。
まだ市場価格も1/3ぐらい下がっただけ。
特にブランドマンションでもないのだが、立地がいいからかもしれない。
133: 匿名さん 
[2013-06-04 14:17:58]
>>126

戸建てならなんでもいいという君の価値観を当然のように書かれても困るのだが。
134: 匿名さん 
[2013-06-04 14:21:50]
>>131

だとしたら同じ立地でもマンションのほうが価値があるという市場評価だということだよ(笑)
135: 匿名さん 
[2013-06-04 14:26:39]
一昔前のように買値より高く売却出来た時代は投資目的でマンション買う富裕層もいましたが今は買った時点で中古になり資産価値が下がります。
更に中古や築浅マンションが乱立して飽和状態になって販売価格も年々安く設定されています。
マンションは資産価値があると言って過去の栄光にすがりたい気持ちも分からなくはないですがマンション神話はすでに終息に向かっていますよ。残念ながら
136: 匿名さん 
[2013-06-04 14:27:22]
>>131

あ、役場の近くに180平米の家にすんでる戸建てちゃんだね。いっとくが、田舎に180平米って誰も住みたくないと思うよ(笑)
137: 匿名さん 
[2013-06-04 14:29:24]
築30年の戸建なんて住めたもんじゃない。
風呂も台所も中開けたら腐ってるか白蟻にやられてるよ、すべてが。
ご近所から浮いてるよ汚くて。
近所もみんな汚いならいいけど。
街中では厳しいよ。
138: 匿名さん 
[2013-06-04 14:30:22]
>136
小田急線の経堂から徒歩5分の戸建てだよ
139: 匿名さん 
[2013-06-04 14:32:00]
>>135

みんなわかってるし、わかってないのは土地があるからといまだに資産価値当てにしてる戸建てちゃんでしょ?
140: 匿名さん 
[2013-06-04 14:32:52]
>>138

はいはい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる