住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-14 16:33:51
 

変動・固定、共に「不安」という名の傷を舐めあう癒し系スレッドへようこそ!

[スレ作成日時]2013-05-30 22:56:44

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54

825: 匿名さん 
[2013-07-06 09:40:00]
粘着固定さんの目的が変動スレの崩壊ならば目的達成ですね。
826: 匿名さん 
[2013-07-06 09:41:21]
一般常識も何も。。。

粘着固定さんの特徴

自作自演やマッチポンプ的なやり方で書き込み混乱させる
長期的かつ断続的である
根拠の乏しい感情的な罵倒を行う
陰湿で陰険な誹謗中傷を行う
場の空気を読まない・読めない、いわゆるKYである
思い込みが激しい
自己中心的かつ利己的な態度が顕著
攻撃相手や周辺人物が削除依頼や相談行為をした場合にも現れ、妨害や煽り行為を行う
自身に不都合な事例を指摘された場合、自分の正当性を主張して荒らしをエスカレートされることがある
830: 匿名さん 
[2013-07-06 10:06:32]
まあ、こうやって延々とバトルを繰り返しながらも、
日々の利息額の差は、累積で相当額に広がっているんだけどね。
832: 匿名さん 
[2013-07-06 10:21:03]
固定さんのレベルに合わせるの大変。

粘着固定が居なくならない限りマトモな議論なんて絶対無理
848: 匿名 
[2013-07-06 16:33:41]
変動が上がるとしたらいつ?
社会保障の為の増税→老後世代の安定→景気落ち込み→デフレ→結局今後も低金利?
ほんとに物価上昇→賃金UP→金利上げになるのかな。
858: 匿名さん 
[2013-07-06 16:58:56]
自分たちの発言にすら責任をもてない。
それが変動さん。
公開の場であからさまにせんでも。
874: 匿名さん 
[2013-07-06 22:05:45]

鈍感であり無知でなければギリ変とはなり得ない。
彼らは選ばれし民なんです。
875: 匿名さん 
[2013-07-06 22:09:26]
うぅむ、確かに。
877: 匿名さん 
[2013-07-15 08:42:30]
年収580万円で3400万円の借り入れをします。公務員です。
りそな銀行で変動0.775%で35年
労金で全期間固定1.9%
どちらで、借りようか迷っています。

皆さんならどちらを選ばれますか?
妻は資格有りで仕事も再就職しやすいです。この金額を借りることは決まっているので、借りない方が良いという意見は無しでお願いします。
878: 匿名さん 
[2013-07-15 08:56:50]
>>877
私はフラット利用者です。35年で1.8%で借り入れています。
結論から言うと、奥さんが再就職しやすい前提なら変動金利がよいです。
住宅ローンというのはリスク許容で考えるべきで、損得で考えてはダメです。
私は病気の関係で団信に入れなかったのでフラットにしました。
変動金利は日銀がコントロールしているため、景気が上がらないと金利上昇はしないと思われます。
但し、直近の発言で「景気回復」を数年ぶりに発信しましたので、将来はわかりませんが、
現段階で引き上げると5年間は支払いは代わりませんが、その後いわゆるギリ変を行っている人を中心に
ローン破産が続出するため上げるのは困難と思われます。

繰上げ返済を前提にするなら変動金利、リスクをとらず安定して計画立てるならフラット。
但し、フラットは購入時ではなく、引渡し時点の金利が適用されるのでご注意ください。

879: 匿名さん 
[2013-07-15 10:43:49]
>877
1.9%だと返済が11万超えるので、変動の方が良いのでは?
880: 匿名さん 
[2013-07-15 11:33:40]
インフレでもスタグフレーションの場合は政策金利上げないと思ってたらブラジル見たら上げるんですね。勉強になりました
881: 匿名さん 
[2013-07-15 18:02:48]
>>880

始めても何も途上国ではよくある事。日本もオイルショックの際に物価が跳ね上がり、インフレ抑制のために政策金利を上げた結果、日本国内の消費は低迷し、雇用調整(新規採用の停止、残業時間の短縮など)により、手取りの減少及び失業者が増えた。

原油の値段が4倍になり、原材料や光熱費がバカ高くなって、経営を圧迫しました。

内需の減退と燃料価格高騰の影響を受けて、鉄鋼、化学、紙パルプなどの素材産業、海運、工作機械などは大幅な赤字だった。
そのため産業界は高度成長時代の贅肉落としのため、いっせいに減量経営に向かった。
企業活動の路線変更は深刻な雇用不安に発展、完全失業者は100万人の大台を突破した。

ブラジルでは今まさに当時の日本と同じような事が起こってる。
882: 匿名さん 
[2013-07-15 19:24:58]
ブラジルは過去にハイパーインフレやらかした国だから。
883: 匿名さん 
[2013-07-15 21:23:01]
通貨の信認が無いって大変ですね
884: 匿名さん 
[2013-07-15 21:36:34]
ブラジルのことなんかどうでもいい
885: 匿名 
[2013-07-15 22:13:35]
実際アベノミクス効果は出ていますか?
886: 匿名さん 
[2013-07-16 00:58:35]
アベノミクス失敗でハイパーとは言わずともギャロッピング程度のインフレが起きた場合、中銀はブラジルよろしく不況だろうがインフレ抑え込む方を優先して金利をあげるんだろうな。
887: 匿名さん 
[2013-07-16 05:49:18]
>>886

そして国内企業はバッタバッタと倒産かもしくは中国企業に買収されて失業者が大量に出るでしょうね。
倒産を免れても上司が中国人なんて普通になっているかも。
888: 購入経験者さん 
[2013-07-16 08:02:28]
その前に、中国がおかしくなるんじゃないか?

選挙もせず、一部の共産党員がTOPを選ぶなんて、独裁政治以外の何物でもなく、腐敗が蔓延る。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる