住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-14 16:33:51
 

変動・固定、共に「不安」という名の傷を舐めあう癒し系スレッドへようこそ!

[スレ作成日時]2013-05-30 22:56:44

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54

929: 匿名さん 
[2013-07-24 08:36:08]
第3次ベビーブームは来なかったんではなくて、第2次ベビーブーム世代が産んでいるこの5-7年間は実はベビーブームだったのですよ。これから加速度的に子供が減っていきます。
930: 匿名さん 
[2013-07-24 09:08:30]
出生率が2人以下なんだからブームなわけない。

最低2人以上産まないと人口は増えないからね。
実際子供2人を夫の収入だけで養える世帯が今の若い人達にどの位いるのか?
931: 匿名さん 
[2013-07-24 17:58:44]
しかも保育園には入れないときたもんだ。
932: 匿名さん 
[2013-07-26 02:16:08]
出生率は下げ止まってるけど、母集団が減っていくから出生数は減っていくでしょ。第2次ベビーブーム世代の出産が終わったこれからは、出生数はどんどん減っていくよ。あとになってみれば、「ああ、あの頃はまだ言っても子供が多かったな」と思うはず。
933: 匿名さん 
[2013-07-28 10:46:38]
消費税が毎年1%ずつ上げていく案が提示されているけど、
この案に従えば、来年4月から平成18年4月まで、4年間かけて
10%に上げていくことになるんだよね。そうするとやはり、
政策金利なんて当面上げられない状況が続いていくってこと?

やっぱりね。。。
934: 匿名さん 
[2013-07-28 11:42:35]
>>933

政策金利どころか消費税上げ続ける事自体頓挫するんじゃない?不況になって。
935: 匿名さん 
[2013-07-29 09:01:25]
新聞、メディアは消費税増税と法人税減税への反対報道が一切無いよね。

メディアが100%偏った報道する時って大体ろくな事無い。小泉劇場とかもそうだった。
936: 匿名さん 
[2013-07-30 10:47:27]
これから確実に可処分所得が減って行くなかで子供をたくさん産むのはギャンブルだよね
家を買うのもだけど
可処分所得が増えて聞く世の中にならないとだめだと思うけど、、無理だろうし、詰んじゃってるんだろうか?
937: 匿名さん 
[2013-07-30 13:07:57]
二児の父です。
いつから子供は《子宝》ではなくて、負担になってしまっんてしょうね。

うちも色々考えると、三人目は躊躇してしまいます。そんな自分か情けないなぁ、とも思います。
938: 匿名 
[2013-07-30 16:09:34]
一馬力年収1000万越の旦那を持つ友人が二人目を経済的に悩んでると話してた。
一人目に兄弟を作ってあげたいけど、老後の面倒はみさせたくないし、望む教育を受けさせてあげたいって思うと・・・って。

こんなんじゃ、少子化は止まらないよ。
939: 匿名さん 
[2013-07-30 21:48:19]
年金あれば子供いらなくなるから。
940: 購入経験者さん 
[2013-07-31 07:52:26]
年収1000万もあって、2人目を悩むなんて、贅沢というか、自分の事しか考えてないというか、計算ばかりしても、人生、思うようにはいかないのにね。

教育は、学業だけではありません。兄弟の中で揉まれることが、社会性を学ぶ第一歩です。
941: 購入検討中さん 
[2013-07-31 12:27:51]
一児の父
返済もあり 厳しいですが
自分勝手ですが、一人っ子は精神的に厳しいです。
たくさん子供がいれば 病気や事故にあってもいいわけではありませんが
最低二人は自分の為にほしいです。
942: 匿名さん 
[2013-07-31 15:42:57]
うちは女の子が2人です。
男の子が欲しいのでもう1人挑戦したいのはやまやまですが、経済的に自信がないためあきらめました。
そんなご家庭も多いですよね。
明るい未来が見えない事が少子化の原因ですよね。
943: 契約済みさん 
[2013-07-31 16:54:49]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
944: 匿名 
[2013-07-31 22:51:09]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
945: 匿名 
[2013-07-31 22:51:35]
変動金利のスレで、なんで子どもの話してるの??
946: 匿名さん 
[2013-07-31 23:23:24]
>943
時代の変化なんて関係ないよ。
ただ自分の身を案じてるだけ。
子は鎹、なんてのは昔の言葉。

生活レベルを下げないために子供をあきらめる。
947: 匿名さん 
[2013-08-01 00:19:29]
>943
地球環境レベルで人口も増えてて飢餓で苦しんでる子供もいるのに、それでも自分の子供を複数持ちたいというのも自分勝手の一種です。どっちでもいいじゃないですか、より幸せになれるほうをそれぞれが選べば。
948: 匿名さん 
[2013-08-02 10:06:28]
>945
金利状況に変動がないから雑談してたの

でも、今日なんとなく世界経済が好転し始めた空気を感じた
変動の人は警戒が必要かも

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる