住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-14 16:33:51
 

変動・固定、共に「不安」という名の傷を舐めあう癒し系スレッドへようこそ!

[スレ作成日時]2013-05-30 22:56:44

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54

909: 匿名さん 
[2013-07-19 16:14:21]
家族構成や借入額、期間で大きく違うからまずその辺の情報をどうぞ。
910: 匿名さん 
[2013-07-19 17:14:57]
借り入れ3600、既婚、子ナシ。
返済1.5年、繰り上げして残2900。
現在は二馬力のため年収1200
今年中に一馬力予定で
年収700に下がるため聞いてみました。

どうでしょうか。
911: 匿名さん 
[2013-07-19 17:15:59]
すいません、期間は35年で借りました。
残は29年弱です。
912: 匿名さん 
[2013-07-19 21:34:58]
年収1200万だと手取り850万くらいは有るだろうから月給手取り30万って事はボーナスは夏冬合わせて500万くらい有るのか。

で、月10万プラスプラス管理費2万が何だって?
913: 匿名さん 
[2013-07-19 22:14:40]
ここで言う、ギリヘンなのか心配で。
914: 匿名さん 
[2013-07-19 22:55:47]
一馬力になったらの話だろ。
915: 匿名さん 
[2013-07-20 09:37:58]
912

読解力のないやつ。
916: 匿名さん 
[2013-07-20 09:48:22]
年収700万でも手取り500万以上は有るだろうから、ボーナスは夏冬合わせて200万位は有りますね。
917: 匿名さん 
[2013-07-20 12:05:38]
年収の6倍以上で変動とかいたけどギリギリなところに自分を追い込んで
頑張るみたいなやつなのかな。ギリ変ってそういうタイプ多いのか?
918: 匿名さん 
[2013-07-20 13:32:11]
単純に年収の何倍かでしか判断出来ないような頭の足りない人は固定にしておいたほうが無難。

たぶん、年収の低い人が3倍4倍で借りて自分は固定だから大丈夫と勘違いして競売とか多いんだろうね。
919: 匿名さん 
[2013-07-20 13:37:55]
>907
月収(賞与含まず)の四分の一以下でローン返済、固定資産税、マンションの場合管理費、修繕積立金を賄うのが普通。それ以上の場合は覚悟が必要。
920: 匿名さん 
[2013-07-20 15:03:47]
年収の6倍以上で固定じゃ破産手前ですね。
921: 匿名さん 
[2013-07-21 10:13:20]
>920

ギリ変だとしたら「お前は既に×んでいる…」の世界だけどな。
922: 匿名さん 
[2013-07-21 11:07:40]
そんなにムキになるなよw
923: 匿名さん 
[2013-07-21 20:12:06]
相変わらず粘着固定さんの一人相撲が続いてるな
924: 匿名さん 
[2013-07-21 21:35:55]
こんな、分かりやすい相場無いよね。
ねじれ解消で、買い安心感。
もちろん、仕込んでますよね?
925: 匿名さん 
[2013-07-21 21:39:52]
折り込み済みなんですけど。

しかもスレと関係ないし。
926: 匿名 
[2013-07-22 01:06:56]
金利は上がるかな?
927: 匿名さん 
[2013-07-23 22:12:20]
この少子高齢化の時代に景気が良くなるわけない、という意見がある。
これが本当なら困ったものだ。

だが、イギリスでロイヤルベビーが誕生したし日本でもベビーブームが
起こらないとも限らない。
最近の若い女性は少し前の女性に比べて家庭に入りたいという割合が
多くなっているという調査結果もあったし、出生率上昇もありえないことではない。

もしそうなればすぐに景気って回復するのかな?
タイムラグはどれくらいかね?

928: 匿名さん 
[2013-07-24 08:01:30]
>>927

日本の少子高齢化はもはや手遅れ。
これからベビーブームが仮に起きたとしても出産適齢期の女性の絶対数が圧倒的に少ないから人口が増に転じるとすれば今ベビーブームが起きてそれで生まれた子どもたちでさらにベビーブームが起きるくらいでないと。本当は2005年頃までが(団塊ジュニア世代が子供を産める年齢)日本の少子化に歯止めを掛ける最後のチャンスだったのだが派遣法改悪などして逆に少子化を加速させてしまった。当時少子化担当大臣なんかを新設したにも関わらず具体的な施策は何一つやってない。

それと、最近の子供を作らない傾向に有る根本の原因は将来への不安。特に若い世代は終身雇用が崩れていつ首切られるか分からない派遣の割合が増えたりしてるから。それにいくら女性が家庭に入りたくても所得が上がって生活にゆとりが出なければ働かざるを得ない。

もっとも人口減の時代だからって経済成長しない事も無い。人口が減る分ひとりひとりがもっと豊かになればいい。一人あたりのGDPを多くすれば大丈夫。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる