分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-23 12:29:30
 

こちらはパート9です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/305960/

[スレ作成日時]2013-05-27 16:59:51

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part9

215: ビギナーさん 
[2013-06-06 21:41:22]
話変わってすいません
箕面新町住んでる方で購入された時、住宅ローンとかどうされましたか?

やっぱり頭金とか貯めましたか?
なんか保留地って特殊らしいですね(+_+)

216: 匿名はん 
[2013-06-06 23:16:52]
保留地は特殊なので、お金のある方か、信用のある会社にお勤めでないと銀行は簡単に審査を通してくれません。
217: 匿名さん 
[2013-06-06 23:34:31]
うちは頭は物件の2.5割ぐらい用意しましたよ!
218: 匿名さん 
[2013-06-07 08:53:55]
保留地が特殊ってどうして?
219: 匿名さん 
[2013-06-07 10:04:35]
保留地は、区画整理事業が終わって換地されるまで、抵当権が設定できません。このため、ローン会社が限られるのと担保がないので審査が厳しくなります。今の収入より、安定性重視です。このあたりは、小野原西や彩都も同じです。但し森町は総額は安くなるのでそんなに審査は厳しくないと思いますが。
220: ビギナーさん 
[2013-06-07 15:27:39]
そうなんですね。ありがとうございます!
217さんは住まれて実際どうですか?
やっぱり車無かったら不便ですよね

太陽光にして電気自動車の方とか居てるのかな(((^_^;)
221: 匿名さん 
[2013-06-07 20:57:44]
217です。車はあったほうがいいですよ。なくても暮らせない事はないですが。生活は楽しいですよ!自然がいっぱいで、子供たちは毎日走り回り、都会暮らしの時より、体力がつきました!朝の空気は清々しいです。心豊かに暮らせる感じです。悪い事といえば、虫が多いですね。
222: ビギナーさん 
[2013-06-07 21:29:04]
やっぱり車は必要なんですね!

後は虫が問題ですか(((^_^;)

家の話なんですけど北玄関と南玄関ってどっちがいいのかな?
224: 匿名さん 
[2013-06-07 23:53:54]
222さん 北玄関でも日当たりはいいと思いますよ!道路も広くとってあるので、日が入ります。詳しくはないですが。
225: 匿名さん 
[2013-06-08 05:23:38]
北玄関の日当たりと道路の広さがどう関係するのですか?
226: ビギナーさん 
[2013-06-08 06:38:55]
224さんありがとうございます!

あと通勤とかってバスで千里中央まで行くみたいなんですけど箕面森町から乗ったら朝通勤時だいぶ混雑してるんですかね?
バスの本数って少ないですかね(((^_^;)
227: 匿名さん 
[2013-06-08 10:36:35]
通勤時はともかく昼間は1時間に2本しかバスないので注意が必要です。

かと言ってマイカーで千里中央方面へ出ようと思ったら

往復1200円(社会実験中のみ800円)有料トンネル代取られるのでこちらも注意が必要です。
230: 匿名 
[2013-06-08 12:56:25]
通勤時は時間かかりますよ、
悲願だった萱野までの北急延伸も無理っぽい感じですし…
期待して買った人達は衝撃を隠せない感じです…
232: 匿名さん 
[2013-06-08 15:01:08]
たしかに箕面市のズサンな国循誘致計画を知れば知るほど同じく箕面市が主導している北急延伸計画もズサンなんだろうなとおのずと想像がつきますね。市長選挙が終わればナシのつぶてになりました。
234: 匿名 
[2013-06-08 17:57:28]
232
延伸がダメになれば
千里中央ロータリーが飽和状態のため、
阪急バス森町線はこれ以上増便出来ず、
今後の人口増にまったく対応出来なくなりますね。
235: 匿名さん 
[2013-06-08 18:07:06]
>228
226さんは、「通勤とか」って聞いてるよね。
普通は、通勤を限定した質問と解釈しないでしょ。
マイナス意見に都度噛み付く貴方の方が不思議ですよ。

>233
森町住人が毎日充実してる割に、市長とのほっとミーティングでは不満が爆発なんですね。
それに、生活に充実してる人が、この掲示板に張り付いているのが不思議です。
君がどうしてそうなったのか?
それが一番知りたい!
237: 匿名さん 
[2013-06-08 18:53:50]
審査に通らなかったとかじゃないの?そうじゃないと、こんなに、憎しみ入らないんじゃない?
238: 匿名さん 
[2013-06-08 19:08:53]
確かに森町で審査落ちたらへこむよ。
それより、必死にフォローしても売れないものは売れないよ。
検討者もバカじゃないからね。
240: 匿名さん 
[2013-06-08 21:15:01]
森町は総額が安いから買えるつもりでいたら、保留地でローン審査が厳しくて落とされ、恨んでここに居座って荒らしてる、ってのは案外当たってるかも。
242: 匿名さん 
[2013-06-08 21:29:14]
森町をたたいたら御自身の山手台の価格があがるという、とんでもない思い違いをなさっているようです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる