注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北洲ハウジングの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北洲ハウジングの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-30 00:33:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.hokushuhousing.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

北洲ハウジングで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。北洲ハウジングの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-05-27 16:41:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北洲ハウジングの評判ってどうですか? (総合スレ)

148: 20代 [女性 20代] 
[2016-04-06 23:29:52]
値段が高い
その他の工事でもかなり高い
値引きなし
今の時代からはずれている。
家は納得できるがその他は高い
149: 20代 [女性 20代] 
[2016-04-06 23:31:23]
利益するな
150: 入居済み住民さん 
[2016-04-16 00:43:45]
新居に引っ越して一年、この前の大雪でも暖かく快適に過ごせました
152: 匿名さん 
[2016-05-01 17:56:04]
県外に新築予定の者です。
展示場に連絡したら「3月に希望地の造成地を早急に見にきて欲しい」と言われました。造成中の土地を見る?
今までこんな事言われた経験がなく、信用できないので翌日支店に連絡しました。
他の営業者に質問したら、「今は造成と言っても上物を取り壊している状況で、その土地にも入れないし区画・価格等、一切決まっていないのでわざわざ遠くからホテルまで予約して来なくていいですよ!何も説明できないから」と言われました。
その予定の造成地販売まだなのですが、仕事が遅いか、やる気がないか、いつもは「役所申請許可が遅れている」と言い訳!
私の場合、縦長か横長の区画と坪数で購入が決まります。
価格はその後の話し。既に予約は1件入っていると言われました。地主だから?
第一候補でしたが、この書き込みを読み不安になりました。
何回質問しても、電話応対する人が知識がなく本当に電話をとるだけ。そんな人件費入らないでしょ?
コールセンターは札幌に繋がるそうで、何も答えられない。「営業が決まっていればその人に伝えます」と繰り返し。
ロボットと会話している感じ。それなら営業に直接連絡しますが、会議や打ち合わせで忙しいかもと思い、社内の人なら誰で回答出来る企画住宅の建物本体価格さえ分からないそうです。
教育のできない会社なので、仕事もできない新人採用、アフター等も酷い事になり、知識のない社員への人件費分で価格が高くなるのだと思いました。
候補から消えつつあります。
153: 匿名さん 
[2016-05-02 14:13:57]
他社は積極的に連絡してくるのに、ほとんど反応なし。
土地は自分で見つけて、その後予算を検討しながらメーカーを最終的に決めますとメールしたら、この会社正体をだしました。
担当営業していた人から、メールで「今後、私の新築対する営業活動は断ります。個人情報は削除します。」
一方的に送信してきました。
私から、その人の携帯に連絡しても無視されました。

私は土地は他で購入しても、この会社が一番の候補なので間取変更等をしながら再検討しようと思っていました。
所長代理が今時、メールで断るのが普通ですか?
自宅の電話や私の携帯も当然、伝えていますが酷すぎる対応で、こんなメーカーはじめてです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
155: 匿名さん 
[2016-05-02 23:40:21]
一方的なメールで終わらせる事と思っていません。会話するべきと感じたので本日会社に連絡したら、全部署定休日でないのにテープを流し定休日扱い。
私はNO.152・153ですが、ずっと2月よりこの会社の造成地で新築する事が一番の候補でした。
相手にもきちんと伝えていたので、沢山の資料や優しい手紙を添えて下さっていました。土地購入前から、このような間取の土地を探していると言うと概算で見積まで作成してくれました。分からない事は質問すれば教えてくれました。
私は今でも、一切この会社の家は建てないと断わりをしていません。相手には日本語も通じませんが。
第一、担当者が忙しいのが分かっているのでコールセンターに質問しても何も回答できない。こんな部署がある会社ははじめてで、北海道の人に求人を与えていると女社長の自慢でしょうか?

造成が遅れるなら仕方ありませんが、その連絡の一言もない。
回答は遅い。
私は今の住まいもキャッシュでローンは一切なしと伝えたのですが、何年経過しても田舎のメーカーで新人教育どころか、肩書を持った大人達も非常識なので、他の人のクレームの書き込みもあるのがよく理解できました。
こんな会社で間違って契約し、失敗した家を建て散々な生活を送る前で良かったです。
このMHは見栄えで人を騙し、仕事はずっと前から適当と分かりました。
私の地元の会社なので、一応この会社に訴えられた場合を想定して、私は県警本部に友人がいるので本当は相談する所ではありませんが、今後の件を話し合っています。仕事をしないのはこの会社でしたから、訴えられたらこちらも相手します。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
158: 匿名さん 
[2016-05-04 16:48:57]
↑この会社、客に対してこんな態度をとるのが普通の事ですか?
それとも他社も同様?

本当の事を書いても勝手に削除されているようで、あまりに酷いね。
これも検討中の人に対する一つの情報なのに、失敗して建てている投稿は削除しない訳?
普通、会社のいい所・悪い所を知り、候補にするのですが違うようですね。
159: 匿名さん 
[2016-05-06 00:32:46]
他のメーカーは違います。

160: 匿名さん 
[2016-05-06 04:33:11]
>>159さんへ

155です。
他社が違うという書き込み安心しました。ありがとうございます。
当然この会社は仕様も低く悩んでいました。
既に検討外ですが、他社も様々あるので展示場で特徴を聞きながら、この無駄な期間を早く取り戻せるよる努力します。
この会社は最近リニューアルオープンした展示場にMH建てていません。
現候補や別会社に聞いた所「この展示場は県内で一番家賃?展示場に対する手数料が高価な為、資金力のない会社は無理だと思う」と言われ、最悪な態度をとられ納得していませんが、本当に後悔する前で良かったです。

バカにされた悔しさは他社で立派に実現したいと思います。
161: 購入検討中さん 
[2016-05-07 08:23:17]
ここ2年ばかり色々なHMに話を聞き交渉もしましたが、他のHMだって非があるところは沢山ありますし、一流HMだって決して安心できませんよ。
契約目前まで漕ぎ着けると急に押しが強くなり突然手の平返したように傲慢になるところもありますし、今までの話と違う何てことはしょっちゅう。
売りたいが為に平気で出来ない約束する営業マンも多々いましすし。


私は栃木の北洲ハウジングとも交渉の席に着いています。
担当営業は今のところ中々の対応をしてもらっています。
今後はどうなるか分かりませんけど。
162: 匿名さん 
[2016-05-07 17:28:32]
>>161さんへ

是非、希望通りのいいお宅が出来る事といいですね。

私(160)のように、酷い目に遭遇してその日は今までの長期間人をバカにして進展連絡なし対応なのにと、悔しくて一日泣いていました。
その後、他社や土地探しで連絡を取り合っている不動産会社にクレーマー扱いされたらと不安を抱きながら、この会社の正体・対応を伝えました。
回答は、「役職ついた会社の社員が、この会社があった地元人に対し進捗状況も連絡もほぼしないで、メールで勝手に迷惑客扱いにして一方手に断るなど聞いた事がない為、大変でしたね。この会社はそのような会社と思い、別会社で前向きに仕様も立派な家を建てましょう。」と皆さんに言われ、少しずつ落ち着いてきました。
しかし今までの嘘ばかりの無駄な期間、返して欲しいです。
本当に契約なんてしなくてよかった…会社規模も中堅以下なので、役職ついても仕事もろくにできない社員達と思います。

むしろ、造成から販売へ半年程遅れる事をその都度連絡しない会社の方が不親切でおかしいと言っていました。
私も2年前から土地・展示場巡りをしてメーカーを探しています。色々、失礼な発言をされてきているので他社でどこが一番という会社はありません。但し、この会社の対応は今までで最低です。
私より以前の投稿も参考にされていますか?皆さん、酷い事書いていますよね?
これもまた勝手に管理担当に削除されるかもしれませんが、検討中の人に家の外観が気に入り購入し非常識な事を平気でされるのは私のみで終わらせて欲しい為、事実しか書いていません。
お節介メールですみません。
もうこの会社の事を投稿すると、嫌がらせしてくる人がいるのでもう書きません。
163: 申込予定さん 
[2016-05-09 10:49:56]
設計打ち合わせの後に、やっぱりこうしたい、とかいうような大きな変更はしても大丈夫なんだしょうか。随分と丁寧に聞き取りをしていただいたのに、申し訳ないなぁと。
皆さん何回くらい変更しましたか?
165: 匿名さん 
[2016-05-10 20:07:37]
総額の何%利益なの
166: 匿名さん 
[2016-05-11 17:40:35]
>>164
ローンで購入するか、ここの社員が聞くので答えているだけすが、この会社どのような教育しているのでしょうか?
この会社は契約前から人の資産を聞く必要が分からない。「予算はいくら?」と他社は聞きます。
第一、ローン審査に通らない人よりマシと思います。

あなたにはプライドが全くないのですね?
プライドがない人としか、この会社は家造りができないのでしょう?
私には今まで色々な経験があり、プライドは多少はあります。しかし大金持ちではありません。

私は162で嫌がらせしてくる人がいるので今後投稿しないと終了しましたが、164がその嫌がらせです。
人に迷惑をかけているのはあなた自身と分からない?
あなたの意見なんか何の参考にもなりませんから、162を最後まで何度も読み返して自分の自慢だけすればよいでしょう?
こういう人、本当に迷惑。

>>165さんへ
利益率は不明ですが、仕様が低いわりに価格は高いです。
外見で選ぶと多分失敗。他社で立派な仕様で建てられる位の金額が必要な見積でした。
167: 匿名さん 
[2016-05-11 18:54:47]
総額の何%利益なの
元、なにですが
43位
168: 職人さん 
[2016-05-12 15:38:32]
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
169: 匿名さん 
[2016-05-16 22:33:05]
営業もアフターフォロも不満
170: 匿名さん 
[2016-05-17 19:13:08]
歯科医師です。
開業と自宅を考えています。
機会は他のメーカーを推薦していますが
どうですか
171: 進行中です 
[2016-05-18 01:18:15]
>>169
アフターフォローの不満について、よろしかったらもう少し詳しく教えてください。
営業も設計も若いながらも誠意ある対応でとても好感が持てる方々なので、このまま北洲で建てたいと思っています。
172: 匿名さん 
[2016-05-18 15:10:48]
>>170
このメーカーは医師の方が住むようなレベルでないと思います。
普通に建てると選択肢があまりないので、医師の方なら他社をお勧めします。
全てオプションにされるのであれば、他社と変わらないかそれ以上の金額で家が建てられると思います。

ほぼ、この会社で決定されているのであれば出来上がって後悔のないよう願っております。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる