サンヨーホームズ株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマイン北浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. サンマイン北浜ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-05-01 11:48:42
 削除依頼 投稿する

サンマイン北浜についての情報交換をしたいです。
都心型マンションってなっているのですが、どんなマンションになるのかな。
ご意見などよろしくお願いします。

公式URL:http://s-kitahama.jp/

売主:サンヨーホームズ株式会社
施工会社:株式会社森本組
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

所在地:大阪府大阪市中央区淡路町二丁目14-2他
交通:地下鉄堺筋線「北浜」駅徒歩5分、京阪本線「北浜」駅徒歩8分、地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩9分他
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上15階建
間取り:1LDK~3LDK

【大阪の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2015.9.25 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-24 19:03:12

現在の物件
サンマイン北浜
サンマイン北浜
 
所在地:大阪府大阪市中央区淡路町二丁目14-2他(地番)
交通:大阪市営堺筋線 北浜駅 徒歩5分
総戸数: 62戸

サンマイン北浜ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2013-05-24 19:45:17
北向きだし賃貸が建つイメージの立地だね。
まあその分安いのかな?
No.2  
by 匿名さん 2013-05-25 17:55:47
プレサンスより駅遠だけど、プレサンスほどの値段で出せないだろうから
価格設定を間違うと厳しいかも知れない。
ただ堺筋と御堂筋の間というのはプレサンスよりポイントは高い。
No.3  
by 匿名さん 2013-05-26 20:25:16
堺筋本町の駅まで徒歩5分ですから便利だとは思います。
どれぐらいの広さのお部屋が中心になるのか、細かな部分がまだ
HPに載っていないので分からないです。
環境としては、静かで良いと思います。
Butter淀屋橋店まで徒歩で行けますね。
梅田や天王寺にもお店がありますが、淀屋橋が一番雰囲気良いです。
No.4  
by 匿名さん 2013-05-26 20:40:15
淡路町か、いいところやね。
北浜はほんとマンションがこれからも供給されるから、迷うけど住宅地として成熟してきたね。
はじめは駅直結のKitahamaがいいかと思ったけど、それほど急がないから、ああいう施設や地下鉄出入り口はKitahamaさんに任せて、我々はその恩恵に与ろう★
プレサンスタワー北浜もいいし、ファインフラッツ北浜もいい。パークタワー北浜はチョイ高いかな。
エスリード北浜の中古でも周辺環境は変わらない。
No.5  
by 匿名さん 2013-05-26 22:58:38
北浜や本町が大阪の一等地だった時代は終わったよな

空き地がでればマンションしか立たない
No.6  
by 匿名さん 2013-05-27 00:52:58
マンションが建てられないようなB地区もあるからね。
無理に建てると、CTタワー樋之口町のようになるから。
その点北浜は十分住むに値する。箕面の戸建に住むより全然便利がいいからね。
No.7  
by 匿名さん 2013-05-28 19:48:09
北浜のマンションと箕面の戸建てを比較するのは、全然比較にならないと思います。
北浜はオフィス街でしたが、ここのところマンションが沢山建ちだして生活の
場所になってきてますね。
スーパーや病院も充実してて暮らしやすい場所に変わってます。
駅まで5分ですが、詳細が早く知りたいです。
No.8  
by 匿名さん 2013-05-28 19:51:33
プレサンスよりかは良いな
No.9  
by 購入検討中さん 2013-07-07 18:38:57
パンフレット送付されてきました。間取りが酷いな・・・まるでウナギの寝床。戸境壁も乾式だったりするし、明らかに一人暮らし賃貸向け。がっかりです。
No.10  
by 匿名 2013-07-07 22:56:25
三井のリパークがなくなったと思ったらマンションの建築が始まっていた。まあ、安ければ買ってもいいかな。
No.11  
by 購入検討中さん 2013-07-15 19:01:30
チャリで見に行った。めちゃ細~いって感じのスペースだったわ。南向きの部屋って裏の建物あるから
暗いんじゃないのかな。とにかく狭い。前のビルのおっさんがよくタバコすってる。
No.12  
by 匿名さん 2013-07-17 10:34:58
確かに不思議な間取りですね。メニュープランもありますが
細長い部屋ですし柱もあるので変更は意外と難しい感じです。
1LDKは賃貸化してしまうのでしょうか。
コンビニが充実してるのでシングル、DINKSには良さそうですね。
治安はどんなものでしょうか?
No.13  
by 匿名さん 2013-07-17 15:20:51
北浜で治安を心配するなら、市内で住めるところはほとんどないと思います・・・
No.14  
by 住民さんA 2013-07-18 11:17:36
乾式なんか。あの細長い設計からして、そうだよな。
自分はキャッシュで払える金額ならここかサンクスタワーと
おもってたんで、ショックだわ。サンクスは公園でデモがあるらしい
からやめたんだけど。
No.15  
by 匿名さん 2013-07-18 15:09:24
サンクスって…
No.16  
by 住民OLさん 2013-07-19 10:54:24
ここって断層の真上?
No.17  
by 匿名さん 2013-07-19 11:56:45
公園でデモってこれの事?
http://www.hibikino-machi.com/conreport/

コンサーットっぽいけど、14さんには、デモなんだー。
No.18  
by チェルシー 2013-09-02 08:21:52
もう契約したよ。 担当の方も会社の雰囲気も良心的で大満足です。
行くまではどうなんだろうっという気持ちもありましたが、
行って良かったあ。
No.19  
by 匿名さん 2013-09-09 10:28:25
駐車場が4万5000円なんだよな・・・
でもこの辺でエントランス前の平面なんてまず望めない
超貴重スペースだから迷うなー
No.20  
by 住まいに詳しい人 2013-09-09 11:14:36
高いわな
No.21  
by 匿名さん 2013-09-09 12:40:08
プレサンスタワー北浜も、サンマイン北浜も
投資用マンションだよね?

みなさんローンかい?
No.22  
by 匿名さん 2013-09-09 14:24:56
その考え自体が旧い
このような立地でも、今や居住用に買うDINKSとか多いよ
住まなくなっても売る時は郊外ほど下がらんだろうし賃貸にも出せる
その場合の「賃貸」とは我々が思うような投資ではなく損しない程度で
貸せればいいと思ってる
No.23  
by 住まいに詳しい人 2013-09-09 14:26:53
キャッシュで払う人が多いって言ってた。自分もだけど。。
No.24  
by 入居予定さん 2013-09-10 08:59:55
契約終わって、扉の色とかオプションの件で
行くのって何月ごろ?
No.25  
by 契約済みさん 2013-09-10 09:08:25
あの辺にマンション買う人ってまあまあ近辺の人が多そう。ここは無駄なものがないからいいと思う。
No.26  
by 匿名さん 2013-09-11 19:04:24
仕事用に一部屋もっていても良さそうな感じですが、細長い間取りばかりですね。
全戸角部屋とか1LDKにフリーフームがついているのはいいですね。
No.27  
by 匿名さん 2013-09-12 10:30:17
北浜物件でも堺筋の東側と西側ではこれから差が出てくるね。
勿論御堂筋に近い西側のほうがいい。
この物件はそれをクリアしてる。
そういう物件は意外に少ないんだよな・・・
No.28  
by ご近所さん 2013-09-12 10:51:59
自分は一期募集の前の段階で行ったけど、その時点で6件ぐらい
契約あったみたい。まあ悩む金額じゃないし、ダメだったら
売っちゃえと思ってる。担当の人が正直で嫌な営業でなかった事も
大きかったと思う。
No.29  
by 匿名さん 2013-09-12 11:05:56
こちらは事務所可ですか?
看板も出せますか?
No.30  
by ご近所さん 2013-09-12 11:11:28
契約書に塾とかダメって書いてあったような気がする
No.31  
by 住まいに詳しい人 2013-09-12 11:16:21
看板のスペースはない、
駐車場も3台しかないスペースだよ
No.32  
by 匿名さん 2013-09-12 11:30:01
ありがとうございました。
郵便受けの名札は事務所名でもOKでしょうか?
No.33  
by 住まいに詳しい人 2013-09-12 13:52:02
小さめの部屋はあまり残ってないのでは・・
No.34  
by 匿名さん 2013-09-12 14:46:18
このスレは平和でいいですね。
ブランズ北浜はアンチ中央区の餌食になって荒らされていましたが
その後供給物件が増えてきたので彼もどっかに行ってしまいました。
No.35  
by 物件比較中さん 2013-09-12 22:21:21
南向きの中層階から下って日あたり悪いってきいたけど、真っ暗なんか?
No.36  
by 入居予定さん 2013-09-13 20:43:12
ここって扉の色も選べるみたいだけど
それってめずらしいのでは・・
No.37  
by 匿名 2013-09-14 20:27:29
今からおもえばブランズ北浜はいい立地でしたね。
No.38  
by 入居予定さん 2013-09-15 11:31:46
ブランズは評判よくないじゃん
No.39  
by 匿名さん 2013-09-15 12:06:29
↑具体的にどういうところ?
No.40  
by 入居予定さん 2013-09-15 15:45:50
雨の日にモデルルームいくひといるのかな
No.42  
by サラリーマンさん 2013-09-15 22:53:40
doudemoii
No.45  
by 入居予定さん 2013-09-16 08:42:08
ブランズは高すぎた
No.46  
by 販売関係者さん 2013-09-16 08:42:29
悩む人は買わない
ここの森本組も粉飾でいろいろあったんだな
No.47  
by 匿名さん 2013-09-16 18:56:25
ここって、食洗機は標準ではないのですか?
No.49  
by 匿名 2013-09-16 20:32:24
ブランズは最後は値引きしてたから、割安になっていたな。
No.50  
by 入居予定さん 2013-09-16 21:06:22
食洗器ついてる??載ってないけど・・・
No.57  
by 匿名さん 2013-09-20 18:29:36
やっぱり、ついてないですよね。。
No.58  
by 匿名さん 2013-09-20 23:12:52
個人的にはここは見送りです。
2LDK欲しいが、間取が悪すぎる。
やはり同じ淡路町でパークハウス狙います。
高いだろうし、いい部屋抽選だろうし・・・
でも、4000万で60㎡買えるならぜひ買いたい。
No.59  
by 匿名さん 2013-09-20 23:40:26
東急のブランズは高いよな

こことプレサンスタワー北浜とどっちがいいかな?
No.60  
by 匿名さん 2013-09-21 02:22:19
関西のブランズは安いでしょう。
北浜もこことあんま坪単価変わらんかったし
今やってるタワーも安い。
まあ安かろうなんだけど

No.61  
by 匿名 2013-09-21 07:27:27
淡路町にパークハウスできるのですか?
No.62  
by 契約済みさん 2013-09-21 08:14:21
関係ないこと書いたらまたごっそり消されるぞ。
No.63  
by 住まいに詳しい人 2013-09-21 08:56:11
59はまた消される予感
No.64  
by 匿名 2013-09-22 01:27:52
まあ東急を叩きたいだけの悪質な嘘だからなぁ…

No.65  
by 入居予定さん 2013-09-22 07:49:34
マンモスマンションは好きじゃないからここに決めて良かったと思ってる
No.67  
by 物件比較中さん 2013-09-25 20:15:02
もうこうてはるんじゃまいか
No.68  
by 匿名さん 2013-09-28 20:04:12
キャリアウーマンにはいいんじゃなかろうかね。
No.69  
by OLさん 2013-09-29 17:25:54
キャリアウーマンの本がおいてあったな。受付のとこに・・
でも夫婦2人でもあの間取り
狭くないか?あんなもんか?
No.70  
by 匿名さん 2013-10-06 22:54:31
キャリアウーマンのシングル向けじゃね。
No.71  
by 契約済みさん 2013-10-09 16:14:55
前の細い道、夕方結構車とおるもんやね
No.72  
by マンション投資家さん 2013-12-13 12:53:02
ちょっとずつできてきてる
No.73  
by サラリーマンさん 2013-12-14 13:26:35
 隣りの銀行?の茶色のビルと同じ高さかな。
No.74  
by チェルシー 2013-12-31 12:43:38
現場の人かんじよかった。ありがとう
はやくできたらいいのにね
No.75  
by 物件比較中さん 2014-02-24 08:25:29
北浜って北区とおもってたけど、中央区なんだ
このへん、マンションたくさんできてきてる
No.76  
by 匿名さん 2014-02-25 11:46:32
単身者向けのマンションなんですね。
駅からの距離も近いので女性でも安心できそうなところが利点ですね。
間取りも狭くも無く、ちょうどいい広さなのが魅力的です
No.77  
by 匿名さん 2014-02-25 11:46:44
3LDKもありますが、単身者向けのように感じますね。
モデルルームで開催されるイベントもカラーセラピー、ネイルアート、タロット占いと
女性向けのものばかりなので、シングルのキャリアウーマンさんが多く住まれるかもれません。
あとは公式サイトにも出ていますが、住居兼仕事場のSOHO利用も可能だそうですよ。
No.78  
by 匿名さん 2014-02-26 14:46:20
かなり細長くないですか?
日当たりがあまり良くないような気がします。
その点、皆さんが言うキャリアウーマンのようにバリバリ仕事をしている人には
昼間はほとんど居ない人が多いので、良いのかもしれませんね。
ワークスペースのあるお部屋はおもしろいです。
ワークスペースと廊下の間の引き戸にも鍵がついているのでしょうか?
No.79  
by 匿名さん 2014-02-26 16:22:34
ここはポストに事務所名出してもOKですか?
ブランズ北浜はダメだったので諦めましたが
事務所名出してもいいなら欲しいです。
No.80  
by キャリアウーマンさん 2014-02-27 11:11:08
事務所にもよると思う。
電話で直接聞いた方がいいかと。

南向きの部屋はもう完売したのかな。
あと9ヶ月か。ここは日曜日も工事してたから
びっくりした。
No.81  
by 周辺住民さん 2014-02-28 09:23:51

ここで質問してるひとは買わないって
No.82  
by 匿名さん 2014-03-02 10:36:07
>3LDKもありますが、単身者向けのように感じますね。
>モデルルームで開催されるイベントもカラーセラピー、ネイルアート、タロット占いと
>女性向けのものばかりなので、シングルのキャリアウーマンさんが多く住まれるかもれません。
>あとは公式サイトにも出ていますが、住居兼仕事場のSOHO利用も可能だそうですよ。

サロンの開業用にワンルームマンション購入する人多いですよね。
そういう人をターゲットにしているのかもしれないです。
ファミリー向けの立地としては難しいから。
No.83  
by いつか買いたいさん 2014-03-02 15:52:25
南向きの下の階は日あたりやはり悪いのでしょうか・・
真っ暗?
No.84  
by マンション投資家さん 2014-03-02 16:15:28
イベントって毎回やってるのかな
全部女性向きだから男30代は行きにくい。
No.85  
by チェルシー 2014-03-03 10:29:28
扉の色は何色にしました?
No.86  
by 匿名さん 2014-03-04 10:46:51
>84さん
女性向けと考えられる娯楽要素の強いイベントは毎回ではないみたいですね。
それよりも「はじめての不動産投資セミナー」や「不動産税務セミナー」のように実践的で堅実な(?)セミナーは頻繁に行われているみたいなので、男性でも参加しやすいですよね。

ところで、こちらのマンションのサポートシステムは24時間対応だそうですが、例えば水漏れやトイレの詰まりがあれば、深夜でも駆けつけてもらえるのでしょうか?
No.87  
by 周辺住民さん 2014-03-04 14:00:37
タロット占いとかでついでに家買おか~ってなるんか?
服買おか~ぐらいじゃないん?
まあきっかけ作りだけど
No.88  
by 匿名さん 2014-03-06 12:07:13
カラーはセレクトできるのですか?
MRは全体的に白を基調にしたカラーですね。これもまたいいですが、もう少し、茶色っぽいほうが
傷や汚れも目立たなくて良さそうです
2LDKの間取りが多いので、DINKS、単身者からファミリー向けのマンションですね。
No.89  
by 住まいに詳しい人 2014-03-08 13:18:13
何回きくねん
No.90  
by 匿名さん 2014-03-09 18:30:33
>>88
さん

85さんが扉の色に種類があるようなお話をなさっています。
ということは選べるのだと思いますよ。でも他の部分は私も知りません。個人的には全体的に白というのは歓迎です。あ、住めばの話ですよ。インテリとかカーテン類もこのほうがバリエーション増やせると思うんです。好き好きですが白からなら色々アレンジをしていけますけど個性的な色は後で回りを合わせる難易度が高いように思います。
No.91  
by 匿名さん 2014-03-15 22:59:38
SOHOも可って謳っていますがどういう事なのでしょうか?
事務所利用もできますよ、という風にとらえていいのでしょうか。
SOHOだと不特定多数の人が出入りするような仕事はないと思いますが…。
でもそうでもないのですかね?
No.92  
by ビギナーさん 2014-03-16 09:44:47
モデルルームいったけど、2人生活でもきちきちだったよ。
あのスペースで3人とかきつそう。
No.93  
by 匿名さん 2014-03-17 01:37:55
モデルルームの安っぽいイメージにちょっとびっくり。賃貸とか事務所なら良いのでしょうね。
No.94  
by 匿名さん 2014-03-18 11:34:46
大人スタイルというコンセプト通り、独身向けのマンションでしょうか。
外観もそういう感じがしますね。
ということは、交通の便がよく遅くまで開いているスーパーやコンビニがあるということ。
それがベースでレジャー施設や娯楽部分があればよい立地と言えるかも。
No.95  
by 匿名さん 2014-03-18 11:50:40
FやGタイプなら3人家族でも大丈夫ではないでしょうか
そのほかは確かに、2人が限界でしょうね。
間取りも縦長なので、狭く感じてしまうんでしょう。
家具の配置も考えないともっと狭くなりそうですね

SOHO利用も可能ということは、会社として購入される方が結構いらっしゃるのかな。
No.96  
by ビギナーさん 2014-03-18 18:18:17
このへん、おもってたより家賃相場高い。
どこのマンションもスペースがせまく縦に長く建ってる。

パークタワー北浜は茶色っぽくて年配向けっぽいけど、
ここはまあまあ若い層が多そう。
No.97  
by 物件比較中さん 2014-03-21 22:32:20
北浜って神戸でいう旧居留地みたいなとこなのかな。
カフェも多いね。
No.98  
by 匿名さん 2014-03-27 22:33:00
北浜ってなんかこじゃれた店多いですよね。
カフェもあるし、なんかイタリアンもあるな~と思います。
だから家賃相場とか高いのではないでしょうか。
外食には少なくとも不便さは感じないだろうななんて
一切自炊をしない自分は思います。
No.99  
by 物件比較中さん 2014-03-28 14:02:15
ここって船場と北浜の中間ぐらいかな。
船場はブランドショップができてから、
土地の値段があがったと思う。
一昔前は下着屋とか問屋の印象が強かったけど。
No.100  
by 匿名さん 2014-03-29 14:42:06
公式サイトに賃貸で出した場合の想定賃料が出ていますが、
仮に1LDKの403号室を賃貸に出したとして、
想定賃料が月額135000円で想定年間収入が1620000円だそうですね。
販売価格は2347.86万円ですが採算がとれるのでしょうか?
No.101  
by 物件比較中さん 2014-03-30 08:41:46
15年でちゃらなんか?
No.102  
by ビギナーさん 2014-04-01 18:17:03
こういう不動産投資ってどれぐらいの年数で採算合わすものなの?
知り合いは10年ぐらいって言ってたけど。どうなんだろう
No.103  
by 匿名さん 2014-04-03 23:22:37
不動産投資って実際に購入して、人に貸すのですよね。
月額を幾らにするかで、利益も変わって来るでしょうからね。
まあ、1件だけでは利益も薄いでしょうね。
この辺の相場はどのくらいんなんでしょう。
採算が取れるかどうかは自分次第なんでしょうね。
No.104  
by 匿名さん 2014-04-05 19:03:21
1LDKの賃料が月額135000円というのは高すぎないですか?このあたりだとそういう相場なんでしょうか?1LDKといってもフリールームがついているから、ほぼ2LDKと思って良さそうですが。

それにしても細長い間取りですね。一人暮らしなら苦にならないでしょうか。角住戸とはなっていても昼間でも灯りが必要な部屋があって、閉塞感など感じないでしょうかね。その他の間取りは窓があるのでそれほどでもないでしょうけど、日中の明るさはどの程度なんでしょうか。
No.105  
by ビギナーさん 2014-04-05 23:18:25
あのあたり、ほんとに高い。 若い子は住まなさそう。自分も賃貸の相場みてびっくりした。
No.106  
by 匿名さん 2014-04-07 12:09:29
みなさん投資用に購入されるなら、賃貸の部屋が多くなるという事ですよね。
分譲マンションに住んだ事がないので詳しくありませんが、管理組合の運営に影響が出てくる事はないのでしょうか。
間取りは45㎡の部屋を見ると確かに細長い!
ダイニングキッチンも7畳とコンパクトで完全に単身者向けなのですね。
No.107  
by 入居予定さん 2014-04-12 21:51:31
住む人のほうが多いにきまってんじゃん
No.108  
by 契約済みさん 2014-04-15 09:18:35
管理組合の運営ってたいそうに考えすぎ。
No.109  
by いつか買いたいさん 2014-04-15 18:09:06

買わない理由付けがほしいんだよ、僕もだが。。。
No.110  
by 匿名さん 2014-04-15 18:39:31
買わない理由
①間取が悪い(鰻の寝床)
②北側のみ接道
③デベ3流
④眺望ナシ
クラッシィから比べれば安いが安くて当然の物件。
立地はそれなりにいいんだけど、立地だけでは買えないねぇ。
今後、本町寄りではあるが、住友と京阪の建設予定あり。
クラッシィよりは値段が落ちるはずなので待ってもよいと思うよ。
京阪は板状だし、北浜、南森町の傾向からして単身、DINKS狙いの部屋を多く作ってくるでしょ。

No.112  
by 入居予定さん 2014-04-16 15:39:37
110は住友がいい思ってるランクの人間とおもうわ。営業マン変なの多いのに
No.113  
by 匿名さん 2014-04-16 15:59:41
>112

デベとゼネコンは大切でしょ。あながち>110さんが言ってる事は的外れではないと思う。
No.114  
by 匿名さん 2014-04-16 17:23:36
まあでもこのエリアで住むなら本町寄りよりは、
土佐堀寄りのほうが個人的にはいいな。
グランサンクタス淀屋橋やブランズ北浜の販売当時は
もっといい立地がこれからも腐るほど出てくるの大合唱だったくせに
全然出てこないじゃん・・・
そういう意味ではここの立地はそこそこポイントが高い。
No.115  
by 周辺住民さん 2014-04-16 23:00:37
駐車場もううまったんかな。 
南側は5メートル間があいてるって言ってたよ。
だから北側より静かでいいとおもう。
No.116  
by 申込予定さん 2014-04-17 08:16:25
マンションの原価なんて500万ぐらいじゃね。
土地の値段で変わるだけで1億だしても配管付け忘れの欠陥もあるし
建築家に頼んで家建てるんじゃないからマンションなんてどこも一緒。
ここはまだ良心的。
No.117  
by 匿名さん 2014-04-18 20:14:15
使うコンクリやガラスの量、ゼネコン、設備仕様、免震有無で全然違いますよ。
特にタワーと板状では全く違います。
No.118  
by 購入検討中さん 2014-04-29 17:54:54
最近買った人いる?
一期、2期、3期とやっぱ減っていくのかな。
No.119  
by 匿名さん 2014-04-30 09:15:55
>特にタワーと板状では全く違います。

こういう人がいるからタワーがどんどん建つんですよね。
デベがなぜタワーを建てるのか?
同じ土地に板状建てるより儲かるからです。
慈善事業でタワーをポンポン建ててるとでも思ってるおめでたい人なんでしょうか・・・?
No.120  
by 匿名さん 2014-04-30 09:56:13
ではどうしてタワーがそれほど売れるのか?
同じ立地で板状を買うより資産性に優れ、満足度が高いからです。
慈善事業でタワーをポンポン買う人ばかりだと思っているおめでたい人なんでしょうか・・・?
No.121  
by 匿名さん 2014-04-30 12:05:25
>満足度が高い

ユーザーの無知に付け込んでそう思ってもらえ、板状より高い
値付けができるからタワーはデベにとってオイシいんだよ

こんなマイナーな板状のスレでタワータワーって騒いでないで他に行けば?
No.122  
by 土地勘無しさん 2014-05-01 10:40:51
ここ細長いマンションだけど多少はやっぱり響くと思う? 賃貸マンションよりは床も壁も違うだろうけど。。
No.123  
by 匿名さん 2014-05-02 11:38:56
不動産サイトに「諸費用200万円相当サポート!(一部住戸)」という宣伝文が出ていますが、どの住戸が対象ですか?
諸費用の内容はローン保証料、修繕積立基金、管理準備金、登記費用などだそうでマンション価格と比較すればわずかな額かもしれませんが事前に用意する現金が少なくなるというのは素直に助かりますよ。
詳細は係員まで問い合わせ下さいという話ですが、何故全ての住戸に適用されないのでしょう?
No.124  
by 匿名さん 2014-05-02 11:43:35
せまいですね。金額は、安いほうだと思いますが。
北向きは自分的にはないですね。室内が暗そうだ。
以前、北向きに住んでいたけど全然、日が入らずにジメジメ1年中してた。
カビも凄くて。
結構、お店がマンションの周辺に多く特にグルメレストランが多いのはいい。
No.125  
by 周辺住民さん 2014-05-03 11:46:27
こちらの横幅本当に3世帯ずつ入る?
めちゃ横幅狭い。
梅田にも難波にも自転車で行ける距離だけど。
No.126  
by ビギナーさん 2014-05-04 15:26:51
北向きでも通気性がいいところはじめじめしないらしいよ。
日当たりより通気性と思う。
No.127  
by 土地勘無しさん 2014-05-05 05:50:54
カビがはえるってアパートか?
No.128  
by 入居予定さん 2014-05-05 08:41:12
123
電話したら?
No.129  
by サラリーマンさん 2014-06-02 17:18:23

森本組ってどんなかんじ?
No.130  
by 購入検討中さん 2014-08-10 15:56:54
場所がいいので興味を持っていますが、いい部屋は残っていますか?
北向きは避けたいです。
No.131  
by 契約済みさん 2014-08-11 09:19:55
2Ⅼとかだと残ってるんじゃないかなあ。
自分も気になるんで電話で聞いてほしい。
No.132  
by 不動産購入勉強中さん 2014-08-12 00:41:42
とにかく間取りが悪い
賃貸マンションのほうが
もっといい間取りがたくさんある
ここ、投資で買っても空室期間2年とか
普通にありそう
投資対象ではないな
明らかに
No.133  
by 契約済みさん 2014-08-12 10:13:13
あそこ坪450万らしいからそんなに大きな土地がないって聞いた。
自分が契約したときはすでにうまってたけどな。

間取りを気にするなら郊外になるよ。
No.134  
by 匿名さん 2014-08-12 10:28:38
間取りは細長く、良いとは思えないが、
立地はいいね。

そこを評価どうするか。

ファミリーとか永住する物件ではないが、
単身ならいいんでは?
No.135  
by ビギナーさん 2014-08-12 13:45:29


あの一角だけ土地の値段がぐーんと上がってる。
シティトラストにかわったって連絡あったと思うけど、
前通ったらかき氷やってた。

No.136  
by 匿名さん 2014-08-12 15:16:12
ライフステージがギブアップ
シティトラストで一気に投資的な売り方へ
No.137  
by サラリーマンさん 2014-08-12 16:50:11
おたくまた消されるぞ
No.138  
by 不動産業者さん 2014-08-12 16:59:42
ほとんど売れてるよ
No.139  
by 入居予定さん 2014-08-13 08:11:46
あと4か月で引き渡しですね。1年はやかった~
No.140  
by サラリーマンさん 2014-08-24 08:32:46
芦田プロの等身大パネルがあったわ。
芦田が高いんじゃないの。
No.141  
by 匿名さん 2014-08-24 09:39:49
HPが全然更新されていませんね。
ここって大丈夫ですか?
No.142  
by 銀行関係者さん 2014-08-24 10:26:39
更新されてますよ。いい加減なことはかかないようにお願いします。
No.143  
by 主婦さん 2014-08-24 10:37:17


141は寂しいの?
No.144  
by 申込予定さん 2014-08-24 10:44:11
買う人は即買い。
金ないやつは難癖つけまくり。
No.145  
by ご近所さん 2014-08-25 15:15:13
五感の商品券がもらえると聞いたのですが
契約した人だけでしょうか?
No.146  
by 匿名さん 2014-08-25 16:49:03
142
物件概要の広告有効期限が26年6月30日までと
なっています。
販売意欲はあるんですか?
No.153  
by 匿名さん 2014-08-26 09:26:19
昨日下品な広告入ってたなぁ・・・
もうとにかく投資とか勝ち組とか資産とかそんな言葉ばかり。
販売が変わるとこうも変わるもんなのか・・・
さすがシティトラストだわ。
No.154  
by 匿名さん 2014-08-27 10:28:37
住戸向けよりも投資向けマンションとして売り込んでいるんですね。
売主が積極的に投資向けとするなら、賃貸の割合はかなり高くなるでしょうか。
そうなると管理組合の方が心配ですが、そのようなデメリットも織り込み済みで
契約する必要がありそうですね。
No.155  
by 匿名さん 2014-08-27 10:40:02
前の販売会社の時は普通に分譲で売ってたから初期に買った人は
自分で住む人も多いと思う。
No.156  
by 購入経験者さん 2014-08-27 15:03:52
どこも北向きの部屋は残るとおもいます。
いい部屋は最初に売れて。
ここの情報ミスが多い。
No.157  
by 匿名さん 2014-08-27 18:16:42
現地見ましたが、南向きは向かいの建物が迫っていて圧迫感が凄い。南向き上層階ならいいけど、下層階なら北向きの方がまだ開放感があっていいと思います。
No.158  
by 匿名さん 2014-08-27 19:19:24
圧迫感はないです。5メートルあいてる。
No.159  
by 匿名さん 2014-08-27 19:21:45

あと3か月で完成の物件で投資用広告だすというのは標準じゃないです? 住む人の方がはるかに多いと思いますよ。
No.160  
by 匿名さん 2014-08-28 08:35:08
初期の段階で購入した人はいい部屋を
まあまあ安く買えてラッキーと思う。
抽選もなかったし。
コンパクトマンションだから他の物件みたいに
建ってから4年も5年も完売するのに
時間がかからないとおもう。
No.161  
by 匿名さん 2014-08-29 10:26:54
事前に投資用として契約した方の割合を把握できればいいですよね。
個人情報の問題で情報開示できないのかもしれませんが、
居住用として契約した方は賃貸がどれくらい入居するのか知って
おけばある程度の心構えができそうです。
No.162  
by 匿名さん 2014-08-29 11:30:38
そんなこまかいことだれもおもってない。
No.163  
by 物件比較中さん 2014-08-29 18:25:05
ここはきっついわ
あの間取りと外観じゃ
プレサンスとかエスリードのマンションのほうがまし

安さだけで何とか完売できるのかな
No.164  
by 匿名さん 2014-08-29 19:50:22
女性向けだからな、ここは。
プレは男性の方が多いが30件近く空。
No.165  
by ご近所さん 2014-08-29 20:00:58
おっさんもモデルルームきてたけど、すぐに帰ってた。帰らされてた?
ひやかしっぽかったのかなあ
No.166  
by 匿名さん 2014-08-29 23:54:50
あと残戸数は何戸あるのですか?
No.168  
by 不動産業者さん 2014-08-30 10:11:58
女性がキャッシュで買っていくマンションらしい。
No.170  
by 匿名さん 2014-09-01 10:28:25
他物件と比較したり、検討したりするのは
誰しも同じかと思うんですけど、
見学に行くと、ひやかしと思われてしまうのは困りますね。
まぁ販売ターゲット層はあるかと思いますが露骨なのはどうなのでしょう。
No.173  
by 住まいに詳しい人 2014-09-01 15:40:40
無職でローン組めない人や
ほんとの暇つぶしのカップルも
アポなしでくるからね。
ここじゃないが
No.174  
by 匿名さん 2014-09-03 15:49:38
ここは、日当たりが悪いかもしれないですね。
かなり北浜グランドビルの影響を受けているような。
駅から近くて、1DKから間取りがあり金額も手頃なので、賃貸物件として検討するのは良いかも。
単身者なら借りてくれそうですね。
No.175  
by 匿名さん 2014-09-10 22:53:56
SOHOも利用可能となっていますが、ここのマンションを事業者登録してもOKということなんでしょうか。

お家で仕事をされている方にはいいだろうなと思います。

ただお家でエステサロンとかそういうのはNGなんですか?

業種によっては、、、という風な事なのでしょうか。

でないと、普通に暮らされている方としてはあまりに人が多く出入りするのもきになります。
No.176  
by 匿名さん 2014-09-10 23:06:59
不特定多数の人の出入りがある事業はダメだと言われました。エステやネイルサロン等は完全予約制なら大丈夫ではないでしょうかね。
No.178  
by 土地勘無しさん 2014-09-11 19:22:30
sohoって例えば他になにがあるの?
No.179  
by 匿名さん 2014-09-11 20:39:48
>>176
良い訳ないでしょ!
予約制でも不特定多数に変わりない!
No.180  
by ビギナーさん 2014-09-12 07:23:40
泥棒とかが入るきっかけって一度ここは何かできたとか
そんな理由が多い。
No.181  
by 匿名さん 2014-09-12 09:11:51
>>179
176です。モデルルームに行った時、担当の方からその様に言われました。予約制なら良いと。結局今のところ購入には至っていないので規約にどう書いているか知りませんが。
No.182  
by 入居予定さん 2014-09-12 09:39:56
外観はもうほぼ完成でした。はやいわあ
だれかが書いてましたけど、あんな色だったっけ。
かわいいマンションでしたけど。。
No.183  
by 匿名さん 2014-09-12 09:49:59
チラシ入ってたけど、来場でグランカルビー貰えるって!
営業が毎日阪急の地下で並ばされてるのかな・・・?
No.184  
by 匿名さん 2014-09-12 09:55:32
>181
一日に10人ぐらいくるんじゃないの?人数が多ければ予約いれようが関係ない。
自転車で来る人とかだったら前にとめたり後々もめそう。
No.185  
by 匿名さん 2014-09-12 10:00:47
>183 話のレベルが低すぎる。
No.186  
by 匿名さん 2014-09-12 18:59:39
契約書みたけど、集客を目的としないってあった。
会計事務所とか弁護士事務所のような
No.187  
by 匿名さん 2014-09-13 11:02:03
>>181
担当者が無知か、売りたいから適当なことを言っているかどちらかの様な気がします。何をするのか具体例を出して売主の判断を仰いだ方が良いでしょうね。入居後トラブルになりますよ!
No.188  
by 匿名さん 2014-09-13 11:53:30
181さんは悪くないからね。
シティートラストの従業員人相よくないし、
あまりかしこそうな人はいないかんじ・・
よく前に立ってるけど
No.189  
by 匿名さん 2014-09-13 18:31:15
181です。
興味本位で聞いてみただけなので、実際何か事業をしようと思っているわけではありませんし、そもそも購入に至っていません。参考になればと思い、担当者から言われた事を事実として述べているだけです。
No.190  
by 匿名さん 2014-09-13 20:04:43
まだ、南向きは残ってますか?
No.191  
by 匿名さん 2014-09-13 21:07:08
>>189
いやいや貴方が質問したから皆が回答しているのですよ。回答不要なら、そのような言いまわしで書きましょう!
No.192  
by 匿名さん 2014-09-13 21:26:56
docomoの横にいつの間にかコメダ珈琲ができてた。


No.193  
by 匿名さん 2014-09-13 21:49:31
ネイルサロンやエステサロンはちょっとなあ。
No.194  
by 匿名さん 2014-09-13 22:15:05
質問したのは175さんであって176=181=189ではない。
No.195  
by 匿名さん 2014-09-13 22:28:43
美容系なんて不特定多数だし、規約書にわざわざ法律事務所や会計事務所をあげてるんだから、
全然職種が・・・
No.196  
by 匿名さん 2014-09-13 22:50:51
ネイルさろんってローンとおるん?
No.197  
by 匿名さん 2014-09-14 01:39:21
パパに買ってもらうんだよ。
No.198  
by 買い換え検討中 2014-09-14 05:33:12
安心して住めないやん・

変な客もいるとおもうし。

やめてほしい。
No.199  
by 匿名さん 2014-09-14 08:02:48
ネイルサロンなんて3か月以内でつぶれてるとこいっぱいある。

No.200  
by 匿名さん 2014-09-15 11:22:28
ここはおじいさんの一人暮らしもいるのかな。 モデルルームの前でうろうろしてた。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる