サンヨーホームズ株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマイン北浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. サンマイン北浜ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-05-20 23:17:34
 削除依頼 投稿する

サンマイン北浜についての情報交換をしたいです。
都心型マンションってなっているのですが、どんなマンションになるのかな。
ご意見などよろしくお願いします。

公式URL:http://s-kitahama.jp/

売主:サンヨーホームズ株式会社
施工会社:株式会社森本組
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

所在地:大阪府大阪市中央区淡路町二丁目14-2他
交通:地下鉄堺筋線「北浜」駅徒歩5分、京阪本線「北浜」駅徒歩8分、地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩9分他
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上15階建
間取り:1LDK~3LDK

【大阪の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2015.9.25 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-24 19:03:12

現在の物件
サンマイン北浜
サンマイン北浜
 
所在地:大阪府大阪市中央区淡路町二丁目14-2他(地番)
交通:大阪市営堺筋線 北浜駅 徒歩5分
総戸数: 62戸

サンマイン北浜ってどうですか?

401: 匿名さん 
[2015-07-27 10:51:53]
>>399
ここの投資マンションとしての利回りは表面利回りですら3%台だな
投資家は利回り目的なら失敗だな
資産分散資産形成目的ならそれぞれの事情によってありだろうがもうちょっとマシな物件を選べば良かったのにな
物件価格からすると家賃は安い空室多いな
築浅なのにこのサイトだけですら62戸数のうち13戸数も空室じゃないか
やっぱり中心部はタワーじゃないと駄目だな

サンマイン北浜の空室
http://sumaity.com/chintai/osaka_bldg/bldg_2545517/

>>400
もちろん一括で購入した投資家が一番の富裕層だろう

最悪なのはここをローンで実需目的で購入して居住してる層だろう
賃貸借の入居者はここの家賃を払って新築の良いとこどりの数年間だけ住む訳だから勤労年収は高いし賢い

402: 匿名さん 
[2015-07-27 11:46:02]
3室だけだって、空き室は。。
その情報古い。
403: 匿名さん 
[2015-07-27 11:55:50]
ここを現金で買ったひとってすぐ近くにビルもってたりマンションあったりするひと。
そんな深く考えてないと思う。話してたら一桁違う感じだった。
404: 匿名さん 
[2015-07-28 11:05:30]
賃貸なんてオーナーの都合で追い出されるし不安だよ。
すぐ見つかる保証もないしな。
405: 匿名さん 
[2015-07-28 13:45:03]
>>404
えっ
オーナー都合で追い出されるなんてまず出来ないけどね
定期借家契約なら契約期間延長を希望しても拒否られることはあるけどね

昔、分譲マンションを賃貸借で借りてた時に
オーナーチェンジされて新しいオーナーが自分で住むから出ていってくれって連絡があった時に
敷金+礼金+家賃管理費の6か月分っていう最初の提示から考えさせてくれっていうことでゴネてたら
結局、10ヶ月になって出ていったことあるよ
406: 匿名さん 
[2015-07-28 15:33:15]
ごねてまでおりたくない。

5階にクレーム出してる人ってしつこそう。神経質なんかな。
エレベーターの張り紙に勝手に書き込んだり毎日移動させてる。
怖い。
407: 匿名さん 
[2015-07-28 17:19:30]
>>405

4か月多く居座ったって事?
408: 匿名さん 
[2015-07-28 18:27:11]
>>407
居座ったとかそういうことじゃない

2月に不動産屋から敷金の全額返金+礼金の全額返金+家賃管理費の3ヶ月分を支払うから
7月末までに出ていって欲しいと連絡があったけどこちらもいきなりは無理だから考えたいと回答

4月に7月末までに退去したら敷金の全額返金+礼金の全額返金+家賃管理費6ヶ月分を支払うと3か月分の上乗せ
消費者センターと宅建協会に電話したら出ていく必要のない一般賃貸借契約だったから拒否すればいいとのことだったので放置

6月に9月末までに出ていけば敷金+礼金+家賃管理費の10ヶ月分を支払うと連絡があったので合意

家賃は8月までは普通に払って9月分だけ免除

16万くらいの家賃管理費のタワー低層階だったけどまだ住んで2年くらいだったし引越しは面倒だったし
住民票やら利用サイトやら銀行やらの変更手続きも面倒だったけど納得感はあったな
初期費用の仲介手数料や消毒代とか10万くらいはマイナスになるけど
敷金礼金は返ってきたし200万円くらいはプラスになったな
409: 匿名さん 
[2015-07-28 20:19:37]
おおきに
410: 匿名さん 
[2015-07-28 20:27:13]
オーナーいい人やん
411: 匿名さん 
[2015-07-29 11:56:06]
自分は3,4千ぐらいの新築マンション買って3年から5年で住み替えしてる。
412: 匿名 
[2015-07-29 12:20:56]
コスト倒れなりません?
413: 匿名さん 
[2015-07-29 13:06:37]
築1年未満で空室率16%って投資家が可哀想過ぎる

35.98m²の6階が管理費込8.8万円にして何とか入居者見つけたいと必死なのに
3階が管理費込13万円に拘ってるのはローンでもあるんかと思うと泣けてくるw

53.12m²の7階が管理費込13万円なのに5階や3階が高いとかアホ過ぎるな



サンマイン北浜の空室一覧
http://chintai.door.ac/detail/free5114753.htm

13階
- 3LDK
63.32m² 15万円 0円

9階
南 3LDK
63.32m² 14.8万円 0円

7階
南 2LDK
53.12m² 13万円 0円

7階
- 2DK
45.99m² 13万円 0円

6階
北 2LDK
53.68m² 14.3万円 10,000円

6階
南 1LDK
35.98m² 8.8万円 0円

5階
北 2LDK
53.12m² 14.3万円 10,000円

5階
南 2DK
45.99m² 11.9万円 10,000円

3階
南 1LDK
35.98m² 13万円 0円

2階
北 2LDK
53.12m² 14万円 10,000円

414: 匿名さん 
[2015-07-29 13:16:34]
6階の8,8万なんて採算あわんよな。あほらし。
自分で住むほうがええわ。
415: 匿名さん 
[2015-07-29 13:20:43]
この辺は土地の値段下がらないから将来的には損はないとおもいますよ。
知り合いの投資家がすぐ近くの新築マンションかってすぐ売って1千万あげてる。
418: 匿名さん 
[2015-07-29 15:16:15]
サンマイン最大の競合物件と言えば、同時期に出来たプレサンスタワー北浜
2㎡狭い部屋であと2,950円出せばプチタワーに住める


プレサンスタワー北浜の空室一覧
http://chintai.door.ac/detail/free4619882.htm

5階
南 1LDK
33.97m² 8.4万円 9,850円

3階
南 1LDK
33.97m² 8.11万円 9,850円
419: 匿名さん 
[2015-07-29 15:27:16]
>>414
投資マンションオーナーから見れば
6階 35.98m² 8.8万円 0円の部屋でも3ヶ月空室になると25万円のマイナスだから
2年居住すると2万円下げてもトントンだから家賃下げても入居者入れた方がマシだからさ

>>415
パークタワー北浜のことだよね?
一時期、20~25%乗せでバンバン成約してたけど今はそういうのがほぼ無くなってきたよ
25階 57.04m2 4,580万円の部屋が3,800万くらいまで落ちれば検討するんだけど無理だな
そういや三井がパークタワーの北浜駅直結を建設中だよね
北浜駅って電車は不便だけど淀屋橋まで地下道で繋がれば何とかなるんだよね

近い内に新築の転売屋が儲かる時期は終わるかもね
今はまだ大阪市内でも未入居物件なら5~10%上乗せなら良い物件なら余裕だけど
登記費用と仲介費用と税金引くとそんなに利益は出ないな

http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/search/06/27/?query=%E3%83%...

パークタワー北浜

所在地 大阪府大阪市中央区北浜東 
交通 京阪本線 「北浜」駅 徒歩4分 他
築年月 2014年6月(築1年)
建物階 地上41階建
総戸数 350戸

4階 南
1LDK
40.9m2 3,250万円

18階 西
2LDK+WIC
59.62m2 4,490万円

25階 西
2LDK
57.04m2 4,580万円

35階 南
3LDK
77.02m2 9,580万円

37階 西
2LDK+S+WIC
77.51m2
7,380万円
424: 入居済み住民さん 
[2015-08-05 15:48:42]
うらやま
425: 匿名さん 
[2015-08-05 16:16:47]

総会ってだれでも参加できる? 賃貸の人も?
426: 匿名さん 
[2015-08-05 17:24:34]
>>425
賃貸の人は無理ですよ。普通はオーナーのみです。
427: 匿名さん 
[2015-08-05 17:51:53]
自分も昔、2ヶ月以内に出て行ってくれって言われた事ある。
保証人頼むのも大変だった。
音に敏感で周りや管理会社ともめたんで。
管理会社は賃貸の人の味方にはならないんだよね。
最終的には。 こじれたら分譲住みの人の側につくよね。
はあ~
428: 匿名さん 
[2015-08-05 18:25:46]
中古単価1位がさんめぞん心斎橋って何故なの?
サンヨー物件みたいよ。
シティ^ータワーとかと思ってた。
429: 匿名さん 
[2015-08-05 23:42:01]
プレサンスって管理会社とかタチ悪いって聞いたけどなあ
430: 匿名さん 
[2015-08-06 05:10:24]
ここはなめられすぎや
431: 匿名さん 
[2015-08-06 09:20:19]
向かいのシティタワーに住みかえようかな。やっぱり管理が大事やわ。
432: 匿名さん 
[2015-08-06 11:19:51]
賃貸のくせに
433: 匿名さん 
[2015-08-06 11:21:55]
CTから来た人いるやん。まだ売ってないらしいけど。
434: 匿名さん 
[2015-08-06 11:23:58]
管理会社変える方にもっていくらしいよ。
435: 匿名さん 
[2015-08-06 11:24:16]
>>431
ここのライバルはプレサンスタワー北浜ですよ

同時期完成のパークタワー北浜とはレクサスとハスラーくらい違います
436: 住まいに詳しい人 
[2015-08-06 11:34:20]
分譲マンションに賃貸で入居してる人って
中古ベンツで見栄はってるみたいだな。
437: 匿名さん 
[2015-08-06 11:40:22]
431は変なかきこみして消されるひとじゃん。有名な問題児
賃貸の人だから価格も知らないよ。
サンマインは一人で月13万じゃなく夫婦で13万しか払えない人が
多いからシティータワーの人とはランク違いすぎ。
438: 入居済み住民さん 
[2015-08-06 11:42:10]
ここの管理会社の悪口いってるのは賃貸夫婦だけ。
他はいってない。
439: 匿名さん 
[2015-08-06 11:53:36]

まだパークタワー賃貸の人の方がここの賃貸者より層はいい。
ここは売れない営業マンみたいなしょぼい男いるし。
440: 匿名さん 
[2015-08-06 12:04:53]
>>431

普通の賃貸マンションに住んだら管理会社も対等に扱ってくれるのでは?

分譲の人は修繕費も税金も払ってるし、神経質な騒音クレーマーの意見は軽く扱われても仕方がないとしか・・・

他は誰ひとりとクレームがないのにひとりだけ意地になってても難しいと思う。
441: 匿名さん 
[2015-08-06 12:14:03]
気位だけ高くて金はあまり出せない人が一番やっかい。
442: 匿名さん 
[2015-08-06 12:24:17]
431って大阪の事もあまりわかってないような気がする。
パークタワーもパークハウスもごっちゃちゃうか。
443: 不動産業者さん 
[2015-08-06 12:31:38]
431>>
住み替えって言い方は分譲から分譲を言うんだよ。
賃貸は引越しと言う。
444: ママさん 
[2015-08-06 12:40:51]
以前隣りにテレビの音がうるさいって文句言いに行ったら、
自分の音も漏れてて恥かいた経験があるから
それ以降は言った事ない。ここのマンションじゃないけど。
445: 匿名さん 
[2015-08-06 12:52:04]
会社でいう正社員と派遣の違いかな
446: 匿名さん 
[2015-08-06 12:53:58]
シティタワー大阪そんなええか?
447: 匿名さん 
[2015-08-06 13:00:17]
ミヤネ屋
448: 匿名さん 
[2015-08-06 13:06:35]
ブランズタワー備後町からシティタワー大阪に移った人はいるらしいよ。ブランズ備後町に住んで地域は気に入り、築年数はいっててもシティタワー大阪はグレード感が違うとのことで。ちなみにブランズタワーは売却益でたらしい。
449: 不動産業者さん 
[2015-08-06 13:12:06]
ブランズは安いし普通のサラリーマンが買う物件。
ctは普通にたかい。
450: 不動産業者さん 
[2015-08-06 13:17:00]
ブランズの上の階とctの中下階が同じぐらい。
あえて階段使える階を選ぶ人も多いけど。

453: 匿名さん 
[2015-08-06 19:25:52]
プレサンスの営業マンって歩いてる人に声かけてるやん。 マンション買いませんかって。
りんご買ってくれと一緒。
454: 匿名さん 
[2015-08-07 00:17:08]
真ん中の薄い柱を無くす事できます?
455: 匿名さん 
[2015-08-07 11:00:18]
>>448
ブランズ備後町って最近できたとこじゃないの? 住み心地よくなかったのかな。
456: 匿名さん 
[2015-08-07 11:46:23]
ここ内覧しに行ったけど普通の賃貸マンションみたいな外観だったな
3万の家賃交渉入れたから駄目だったら住まないけど内装は普通の分譲マンションだったよ
457: 匿名さん 
[2015-08-07 12:43:18]
? 3万って貧乏人
458: 匿名さん 
[2015-08-07 15:28:15]
この辺の1dkは余裕のある独身層ですよ。新築は。
460: 匿名さん 
[2015-08-09 07:19:14]
通路に自転車とめてる11階の人、頻繁にとめてますが
他の人が真似するのでやめてください。
みなさんお金払ってます。
461: 匿名さん 
[2015-08-09 09:24:54]
>>457
まーリーマンだからな
社宅補助が7万までだし

新婚共働き子供いないからこの辺どうかな?

60平米3LDKで13万円までならオーナーさんに話せば下がりますよってことだからさらに3万で10万にして欲しいなと

13万なら他のマンションでも候補がたくさんあるんだよな
12.5万って返事が来たからいったん白紙にしたよ
462: 匿名さん 
[2015-08-09 11:28:24]
あほか。10万って
なんぼで買ったとおもてんねん。
どあつかましい
463: 匿名さん 
[2015-08-09 11:38:19]
>>462
50平米2LDKのは管理費込の11万ではOKでたんだよ
でも夫婦で住むのに狭いかなと思ってやめた
実際に見るとたった10平米の差って意外と大きいんだな
あとここは間取りが悪いな
464: 匿名さん 
[2015-08-09 12:36:44]
60ヘーベーでも夫婦で住むのは狭い。
顔みるのも嫌になると思うぞ。 

11階の自転車、
来客用です、ちょっととめさせてとの貼紙、
あんな自分でペンキのったような安いチャリンコ、
大切にする方がはずかしいわ。
長時間とめとるし。
465: 匿名さん 
[2015-08-09 12:39:09]
2dkの奥の部屋、ほんと使いにくい。自分は買ったけど、次見つかったら売るつもり。
賃貸は安い客しかいないけど、売りは高値つくよ。
466: 匿名さん 
[2015-08-09 12:45:25]
不動産なんて賃貸の客相手にしてたら金もうけできんわ。
470: 匿名さん 
[2015-08-14 10:53:51]
賃貸の人は最初に300円かかると聞いてない。
だから無断駐輪。
473: 匿名さん 
[2015-09-02 15:35:14]
ベランダでタバコを吸うなとか
布団を干すなとか。。

分譲マンションって
こんな感じなんですか?
474: 匿名さん 
[2015-09-02 18:14:51]
えっ 逆にいまどきベランダ喫煙する神経のほうがどうなの(笑)。
まともな分譲ならほぼ禁止だと思ってたけど。
てか賃貸でも苦情言われてるよね。
475: 匿名さん 
[2015-09-03 15:38:03]
ベランダで焼肉してませんか?
ってゆう電話がありました。笑


こんな苦情だらけのマンションで
誰がそんなアホみたいな事するんですかって感じ。笑
476: 匿名さん 
[2015-09-03 15:38:42]
↑管理会社からね
477: ✴︎ 
[2015-09-03 15:53:32]
きっとみんなストレス溜まってるんだね
プライベートも仕事も上手くいってないんだよ…

だから苦情言っちゃうんだよ、怖いよね
掃除機の音まで気になり出すんじゃ?
そんなに神経質になるなら
何故、集合住宅を選んだの?
478: 匿名さん 
[2015-09-03 23:56:18]
逆じゃないですかね?
喫煙やら騒音に気配りできない人こそ、集合住宅は無理でしょう。

あと土地柄もあると思います。喫煙者にも騒音にも寛容なエリアを選べば良いと思います(笑)
479: 匿名 
[2015-09-04 16:14:17]
おいおいここまともな分譲か?
480: 入居済み住民さん 
[2015-09-07 14:46:26]
まともじゃない
審査も厳しくないし
他の賃貸マンションと変わらないよ
482: 不動産業者さん 
[2015-09-17 13:18:18]
そもそも賃借人の為のマンションじゃないからな。
あくまで所有者優先の分譲マンション。 
483: マンション投資家さん 
[2015-09-17 13:47:36]
477は自分の事を言ってるかんじがする。
486: サラリーマンさん 
[2015-09-18 15:34:14]
7,8、11の賃貸は更新無理っぽいな。ってか時間の問題だろ。
488: 入居済み住民さん 
[2015-09-18 19:07:30]
心に余裕がない人程文句言い
489: 入居済み住民さん 
[2015-09-18 20:38:41]
 486>>
床ばーんって音? どう聞いてもやりあってるね。こっちがしんどくなる。
あきないのかな。
490: 入居済み住民さん 
[2015-09-18 21:09:42]
477おもろいw
496: 管理担当 
[2015-09-25 12:07:18]
いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
497: 匿名さん 
[2015-10-09 22:48:05]
9階と10階が売りに出てますね
結構高くてビックリ

http://smp.suumo.jp/chukomansion/osaka/sc_128/pj_85484403/
サンマイン北浜
基本情報
価格 4200万円
間取り
2LDK+S(納戸)
販売戸数 1戸
総戸数 62戸
専有面積 65.65平米(壁芯)
その他面積 バルコニー面積:6.18平米
所在階/構造・階建 10階/RC15階建
完成時期
(築年月) 2014年10月
所在地
大阪府大阪市中央区淡路町2 地図
交通 地下鉄堺筋線「北浜」歩5分
京阪本線「北浜」歩8分
地下鉄御堂筋線「淀屋橋」歩9分


http://smp.suumo.jp/chukomansion/osaka/sc_128/pj_85489732/
サンマイン北浜
基本情報
価格 3980万円
間取り
2LDK+S(納戸)
販売戸数 1戸
総戸数 62戸
専有面積 65.65平米(壁芯)
その他面積 バルコニー面積:6.18平米
所在階/構造・階建 9階/RC15階建
完成時期
(築年月) 2014年10月
所在地
大阪府大阪市中央区淡路町2 地図
交通 地下鉄堺筋線「北浜」歩5分
京阪本線「北浜」歩8分
508: マンション住民さん 
[2016-01-08 14:03:32]
小学生がするような植木?とやらに年間15万も勝手に請求する管理会社。。。
悪質
509: 入居済みさん 
[2016-01-08 20:05:46]
管理人へ・・・言いやすい人だけ無断駐輪を注意せず
消火器のスペースを駐車場に使ってる人も注意してください。
金ハマーのやつ
510: 住民さんE [ 30代] 
[2016-01-14 15:27:51]
張り紙のこと噂になってたが

本人話盛ったっぽい。

管理会社が嫌なんだってさ。
516: 住民さんA 
[2016-01-21 19:06:39]
ここは本当にオススメしません。
すまない方が良いと思います。

空状況がこのマンションを
物語っていますよね。
556: 管理担当 
[2016-02-08 13:11:29]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
558: マンション住民さん 
[2016-02-11 18:31:11]
最上階も売りに出てますね。なんでかなあ
561: マンション住民さん 
[2016-02-13 20:15:15]
今日もまた迷惑駐車してたな。よる
562: マンション住民さん 
[2016-02-13 21:08:20]
毎日やで
565: 入居済みさん 
[2016-02-14 16:43:03]
 行儀悪いとめかたやんね。
566: マンション住民さん 
[2016-02-14 17:17:00]
15階の物件、未入居になってるけど、男性が住んでましたよね。
9,10階はあの値段で売れたのでしょうか。
8階はオーナーが売りにだした様子ですが、賃貸の人はいつ出て行くのでしょうか。
581: 住民X 
[2016-03-28 23:13:44]
>>575さんへ
他人の事を、とやかく言わないほうがいいですよ。。。
マンションライフを楽しみましょう。
サンマイン北浜は良いマンションですよ。
600: マンション住民さん 
[2016-04-20 03:56:06]
夜中にカンカン、コンコン何かを叩くような音がするんですが、何階からの音か心当たりある人いませんか?管理人に言おうと思うんですが、上からか下からかが微妙で。8階かなって気はするんですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる