サンヨーホームズ株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマイン北浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. サンマイン北浜ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-05-20 23:17:34
 削除依頼 投稿する

サンマイン北浜についての情報交換をしたいです。
都心型マンションってなっているのですが、どんなマンションになるのかな。
ご意見などよろしくお願いします。

公式URL:http://s-kitahama.jp/

売主:サンヨーホームズ株式会社
施工会社:株式会社森本組
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

所在地:大阪府大阪市中央区淡路町二丁目14-2他
交通:地下鉄堺筋線「北浜」駅徒歩5分、京阪本線「北浜」駅徒歩8分、地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩9分他
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上15階建
間取り:1LDK~3LDK

【大阪の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2015.9.25 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-24 19:03:12

現在の物件
サンマイン北浜
サンマイン北浜
 
所在地:大阪府大阪市中央区淡路町二丁目14-2他(地番)
交通:大阪市営堺筋線 北浜駅 徒歩5分
総戸数: 62戸

サンマイン北浜ってどうですか?

608: マンション住民さん 
[2016-04-20 13:27:00]
やっぱり8階の人なんですね。一応、管理会社には相談しようと思いますが、そんな対応だと期待はできないですね。
みなさん、色々教えていただきありがとうございます。
611: マンション住民さん 
[2016-04-22 23:04:29]
まだコンコン音しますね。他の階の人も管理会社に電話したみたいですが、やはり改善は難しそうですね。
ちなみに、どこの部屋からわかる方いらっしゃいますか?
612: マンション住民さん 
[2016-05-01 23:43:36]
9階も朝の5時から始まり深夜3時くらいまでコンコン、ドンドンうるさくて管理会社に電話しましたが変わりません。
622: マンション住民さん 
[2016-05-30 15:58:30]
マジ、中層階の騒音、やめへん。
犯人も判って、証拠もここ一ヶ月で集めたし、
弁護士と相談して、訴えることにした!
もう我慢の限界やわ。
623: 匿名さん 
[2016-06-25 22:10:25]
>>517>>555>>567>>607までゴッソリ削除されてますね
そんなに酷い言い合い書き込みだったのでしょうか?
中国じゃないしある程度の言論は許されるべきだと思いますけどね

それはさておき中古物件売りに出てますね
去年10月に出ていた9階や10階は成約してようですね
実際に住むのではなく投資として検討してます
ここは半分くらいが投資マンションで賃貸に出してるそうですが賃貸住人のマナーが悪いのでしょうか?
それとも民泊の外国人がドンチャン騒ぎしてるのでしょうか?
まだ民泊禁止の管理規約にはなってないのかな?

大阪の一等商業地の北浜で空き室がなかなか埋まらないのは何でかなと勘ぐってしまいます



http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0005186605/
サンマイン北浜 8階
価格 3,650万円
間取り 2LDK+S
専有面積 65.65m2(壁芯)
(バルコニー面積 6.18m2)
所在階/建物階 8階/地上15階建
主要採光面 南
所在地 大阪府大阪市中央区淡路町2丁目 [周辺地図]
交通 京阪本線 「北浜」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩5分  [その他交通]
築年月 2014年10月(築1年)


http://sumaity.com/chintai/osaka_bldg/bldg_2545517/
空室9件あり サンマイン北浜
683: 匿名さん 
[2016-09-07 11:51:20]
[NO.613~本レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、一部の投稿を削除しました。管理担当]
684: マンション住民さん 
[2016-09-16 09:36:00]
なにこれ
685: マンション住民さん 
[2016-09-16 16:09:06]
611..

8階南西だよ。オーナーは出ていくよう言ったが、相手が拒否した。
686: マンション住民さん 
[2016-09-17 07:30:14]
もう出るでしょ。
分譲の人がきつく言ったらしい。
687: 入居済みさん 
[2016-09-17 14:28:42]
 引っ越してきたばかりだが、管理人のおやじ態度悪いなあ
688: 住民でない人さん 
[2016-09-18 22:16:42]
 サンマイン住民のプリウス、神戸ナンバー
  重松ビルの前に駐車するのをやめるようおねがいします。 管理人様
693: マンション住民さん 
[2016-09-27 20:01:28]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
694: マンション住民さん 
[2016-09-30 17:01:45]
っっっk
695: 住民でない人さん 
[2016-10-01 11:43:03]
管理会社はきちんと社員教育をしてるのでしょうか?
担当Fはもってのほかと伺ってますよ。
698: 契約済みさん 
[2016-10-20 16:05:40]
[NO.696~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
699: マンション住民さん 
[2016-11-11 22:15:45]
たばこすうなよ、ベランダで

[一部テキストを削除しました。管理担当]
700: 名無しさん 
[2016-11-11 23:31:06]
単身者向けの狭い部屋がまた2部屋売りに出てます
まだ新築より高いのは景気のお陰ですね


http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=011&nc=...
物件名 サンマイン北浜
価格 3300万円
間取り 2LDK
販売戸数 1戸
総戸数 62戸
専有面積 53.68m2(壁芯)
その他面積 バルコニー面積:7.2m2
所在階/構造・階建 11階/RC15階建


http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=011&nc=...
物件名 サンマイン北浜
価格 3180万円
間取り 2LDK
販売戸数 1戸
総戸数 62戸
専有面積 53.68m2(壁芯)
その他面積 バルコニー面積:7.2m2
所在階/構造・階建 7階/RC15階建
705: 住民の人に質問したいさん 
[2016-11-14 09:58:40]
[NO.701~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
706: マンション住民さん 
[2016-11-30 18:03:19]
どんどんバンバンわざと音をだすのはやめてください。

6階が大迷惑してます。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
710: 入居済みさん 
[2016-12-11 16:47:49]
民泊はじめちゃった人いるみたい
トラブル起こる前に止めときな
711: マンション住民さん 
[2016-12-11 20:36:57]
何階?
712: 入居済みさん 
[2016-12-11 23:15:47]
何階かは分からない
昨日今日と連続で中国人の家族連れ(まあ上流階級)がエントランスにいて
住人が出入りすると同時に中に入ろうとしてた感じ
単に住人の親戚かもしれないし断言するのは早計かもしれないが
もし民泊だとしたらエントランスの出入り方からして相当ズサンだね
無許可でやってるんじゃないの?
713: 入居済みさん 
[2016-12-11 23:25:04]
ちなみに昨日は私が入れてあげました
(急いでいて考える間もなかったしとりあえず上流階級の身なりだったので)
これがバックパッカーだったらまず入れない。
事情を聞いてから判断するかな(そういう場面に遭遇したら必ずそうします)
英語も話せない人は民泊なんかに下手に参入しないほうがいいですよ
715: 住民でない人さん 
[2016-12-11 23:42:15]
身なりで判断しないほうがいいと思う。今どきの泥棒はスーツきてやるらしいし。
716: マンション住民さん 
[2016-12-12 00:05:06]
鍵もってないのにどうやって入ったのかな、部屋に。
鍵かけてないのかなあ。
717: 入居済みさん 
[2016-12-12 00:19:06]
まさかとは思うけど
(1)(鍵の受け渡し等やり取りが面倒or英語ができないので)部屋の玄関開けっ放し
(2)初訪問の際のエントランスだけ何とかして入ってね方式
(3)上記の事情によりゲストは家族連れ限定
(4)管理人がいる時間帯には絶対に来ないように注意してある
みたいな感じじゃないよね
多分当たってるけどね いや~浅知恵だね~
718: マンション住民さん 
[2016-12-12 01:03:36]
自分の階じゃないとエレベーター止まらないんじゃないの・・
719: マンション住民さん 
[2016-12-12 14:55:04]
ここの管理人って巡回中の看板おいてさぼってるよなあ。
どこ行ってるんや、掃除も全然してないしな。
720: 入居済みさん 
[2016-12-12 16:33:33]
だいぶん前ですが、夕方あやしいセールスマン風の人が
入り口のところで警報鳴らされてた。何したらなるんだろ。
721: 入居済みさん 
[2016-12-12 16:49:00]
管理人おらん日の方が雰囲気いいって言われてたし、やる気ないんだったら
やめさせた方がいい。
722: 契約済みさん 
[2016-12-13 10:31:53]
掃除が行き届いてない。
723: マンション住民さん 
[2016-12-13 12:05:27]
嫁が掃除してるとこ見たことない言うてたし、パソコンばっかり見てる。
724: マンション住民さん 
[2016-12-14 16:27:22]
民泊なんかしてないよ
729: 入居済みさん 
[2016-12-20 11:34:33]
[No.707~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
・当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断したため
・前向きな情報交換を阻害する投稿のため  管理担当]
730: マンション住民 
[2016-12-23 00:42:23]
夜中に音楽爆音でうるさいんだけど。中層階北西側
737: マンション住民さん 
[2017-01-08 08:24:09]
7南西、周りが迷惑ですからはやく出て行ってください。
おねがいします。
740: マンション住民 
[2017-01-09 20:09:02]
7階南西はどんな迷惑行為してるの?
741: マンコミュファンさん 
[2017-01-09 20:54:40]
どんな問題ですか?


742: 入居済みさん 
[2017-01-09 23:25:12]
8階南西もだ。7と8の音がかぶって聞こえる。床をける。ものを投げる。すごいどーんって音。
743: マンコミュファンさん 
[2017-01-10 08:39:29]
>>742 入居済みさん

管理人、理事長に報告しないとですね!
744: マンション住民さん 
[2017-01-10 21:52:43]
警察にも届けてますので。もう限界です。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
745: 入居前さん 
[2017-01-11 00:02:19]
>>744

管理人、管理組合に相談してください。


ポストに 管理組合から 手紙を 投函してもらってください。

あわせて、オーナーに通告してください。


これでミッション完了です。

746: マンション住民 
[2017-01-12 16:55:32]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
760: 入居済みさん 
[2017-01-22 18:15:11]
[NO.753~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
766: 住民でない人さん 
[2017-01-28 12:42:55]
こちらの管理会社はおすすめできません、評判も前から悪いです。
767: 住民の人に質問したいさん 
[2017-01-28 21:08:31]
次の総会で賃貸追い出す方向へもっていけば
いいんだよ。どうせやめない。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
768: 入居済みさん 
[2017-01-30 11:21:23]
夫婦で一日何度もかかとで扉蹴って不快な音だして、周りに嫌がらせしてますよ。
理事長に報告ねがいます。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
770: 住民の人に質問したいさん 
[2017-01-30 16:13:58]
[No.747~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
771: 住民の人に質問したいさん 
[2017-01-31 10:36:54]
jjj
772: 住民でない人さん 
[2017-01-31 10:37:32]
もう報告してます。
773: マンション住民さん 
[2017-01-31 12:00:42]
家賃けちって狭い部屋に2人で住んでるから
イライラするって言われてたぞ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
774: 入居済みさん 
[2017-01-31 21:19:31]
毎日毎日嫌がらせやめないようですが、
早くでていくようお願いいたします。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
775: 入居済みさん 
[2017-02-01 11:33:12]
6階が迷惑してます。 賃貸ならしがみつかなくてもいいとおもう
776: 入居済みさん 
[2017-02-01 12:50:50]
次やったら警察へ通報します

[一部テキストを削除しました。管理担当]
777: マンション住民さん 
[2017-02-01 13:00:06]
防犯カメラうつってますよ
778: マンション住民さん 
[2017-02-01 13:23:57]
他の部屋ピンポンならしまくってましたよ、出ないように注意してください。
779: 入居済みさん 
[2017-02-01 14:27:23]
ここ見てないの?そいつ
788: マンション住民さん 
[2017-02-03 09:19:11]
[NO.780~本レスまで下記の理由で削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿のため
・プライバシーを侵害する情報のため    
789: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-17 23:41:47]
夜中まで騒音が酷い
どうにかならないの
790: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-18 19:34:40]
うるさすぎ
どうにかならないの?
791: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-20 18:59:41]
ここ、自殺者出た?
6階が破格の値段で賃貸募集してるわ
792: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-06 01:10:13]
7階騒音元凶者を直接訪ねた。
居留守を使い、絶対に出てこない。言い分があるなら、表に出てこれるはずなのに、後ろめたいから、出てこないのか?それとも、人間ではないからか?
警備会社と警察には連絡済み。
4月5日の張り紙で、組合員という名称を使用するのもおかしい。全住民に一律に安らかに過ごせる住環境を確保される権利が約束されているはず!
796: 匿名さん 
[2017-04-06 13:25:12]
管理会社に文句あるんだったらでていけばいい。
797: 通りがかりさん 
[2017-04-06 13:33:18]
791,792
自殺者なんてでてませんよ。嘘はだめ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる