サンヨーホームズ株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマイン北浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. サンマイン北浜ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-05-16 20:17:01
 削除依頼 投稿する

サンマイン北浜についての情報交換をしたいです。
都心型マンションってなっているのですが、どんなマンションになるのかな。
ご意見などよろしくお願いします。

公式URL:http://s-kitahama.jp/

売主:サンヨーホームズ株式会社
施工会社:株式会社森本組
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

所在地:大阪府大阪市中央区淡路町二丁目14-2他
交通:地下鉄堺筋線「北浜」駅徒歩5分、京阪本線「北浜」駅徒歩8分、地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩9分他
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上15階建
間取り:1LDK~3LDK

【大阪の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2015.9.25 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-24 19:03:12

現在の物件
サンマイン北浜
サンマイン北浜
 
所在地:大阪府大阪市中央区淡路町二丁目14-2他(地番)
交通:大阪市営堺筋線 北浜駅 徒歩5分
総戸数: 62戸

サンマイン北浜ってどうですか?

807: 匿名さん 
[2017-04-06 14:59:48]
管理組合で弁護士雇ってるから、自殺者が出たとか嘘かいたら、訴えられそう。
808: 匿名さん 
[2017-04-06 15:17:42]
警察がオーナーさんに関わらない方がいいとか話してた。
816: 名無しさん 
[2017-04-06 18:42:51]
組合員からクレームが来てるっていうのは遠まわしに出ていけって言う張り紙なんだよ。
823: 通りがかりさん 
[2017-04-06 21:43:48]

ここの管理会社、本人の前で調子合わせて陰でいろいろ言ってるからね。
826: 匿名さん 
[2017-04-06 22:25:50]
あれって夫婦なの? 管理人さんの目避けて出て行ってる気がする。
中に防犯カメラでチェックしてると思うけど。
警察に2,3回厳重注意されて、そのあとは110番されても
居留守何度も。。 でも管理人には報告いってるらしい。
835: 検討者さん 
[2017-04-07 22:14:38]
直接文句言いに行かない方がいいですよ。 騒音元はマンションはわかりにくいものです。
1つ隣か2つ隣か。
836: 匿名さん 
[2017-04-07 23:23:54]
間違ってたらどうすんねんや
837: 匿名さん 
[2017-04-08 13:11:53]
隣りがうるさい思ってたのに実は他の部屋
の音だったってのがマンション。
844: 通りがかりさん 
[2017-04-10 10:39:46]
夫婦げんかがえぐい
854: 匿名さん 
[2017-04-25 11:33:29]
7階売りに出てる


https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0007840272/
サンマイン北浜 2階
価格 2,780万円
間取り 1LDK+フリールーム
専有面積 45.91m2(壁芯)
(バルコニー面積 4.02m2)
所在階/建物階 2階/地上15階建て


https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_ag/7n1GKAfkzLhJ8mbd...
サンマイン北浜 7階
価格 3,180万円
間取り 2LDK
専有面積 53.68m2(壁芯)
(バルコニー面積 7.2m2)
所在階/建物階 7階/地上15階建
867: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-15 15:13:27]
七階なのか八階なのか騒音がすごい。
870: e戸建てファンさん 
[2017-05-15 23:10:44]
[No.811~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]
873: マンション住民さん 
[2017-06-06 15:08:21]
やいやい先頭気って苦情入れてた部屋が騒音元だったんだよ。
だから解決しなかった。影で色々言われてた。オーナーは気の毒だが。。
賃借人ってそんなもんだよ。追い出されないように嘘を付く。
874: マンション住民さん 
[2017-06-06 17:00:16]
しょっちゅう警察来てたぞ。
877: マンション住民さん 
[2017-06-07 10:47:27]
無職の男が退屈で周りに嫌がらせしてんのに、
人のせいにしてそこのオーナーだけが
知らずにいるってことなんだよ。
本当のとこは。 警察で証明できる。
878: 関係者 
[2017-06-07 10:53:02]
法曹関係の人住んでるから、下手なことしたら訴えられるよ
879: マンション住民さん 
[2017-06-07 11:04:41]
端っこの部屋だから警察がずっと様子みてましたよ。先週土曜日
880: tokumei 
[2017-06-07 11:38:10]
赤いキャップかぶった幼稚なかんじの男
884: マンション住民さん 
[2017-06-13 18:15:32]
[No.882~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
885: マンション住民さん 
[2017-06-14 16:36:24]
 マンションでピアノなんて近所迷惑になるってわからないのかね。
886: マンション住民さん 
[2017-06-15 12:35:51]
何階?
887: マンション住民さん 
[2017-06-16 20:50:43]
同じマンションで裁判とか
周りの部屋が迷惑なのでやめてくれ
888: e戸建てファンさん 
[2017-06-16 21:36:27]
憎しみ募って最後は取り返しがつかない事になったら困るよ。だから反対。
889: 関係者 
[2017-06-16 22:38:41]
強烈なクレーマーがいたら資産価値下がる
896: 匿名 
[2017-06-19 19:45:11]
6階南、窓を閉めないと子供の泣き声かなり上まで響いてますよ。
899: 匿名 
[2017-06-21 14:52:00]
[No.890~本レスまで、情報交換を阻害する可能性、および、プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]
900: 匿名さん 
[2017-06-21 15:03:13]
なかなか売れないけど何で?

立地いいのに賃貸はいつも5部屋くらいの空き室が出てるのはなんで?


サンマイン北浜
2階 南 1LDK+フリールーム 45.91m2 2,780万円
https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0007840272/
7階 南 2LDK 53.68m2 3,180万円
https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_ag/7n1GKAfkzLhJ8mbd...


サンマイン北浜(空室5件)の賃貸|DOOR賃貸 ID: b598d2da-7101-57d4-8b45-3bc0ab067edc
http://chintai.door.ac/buildings/b598d2da-7101-57d4-8b45-3bc0ab067edc
901: 6階 オーナー 
[2017-06-21 16:49:35]
ここは金持ちと貧乏人が隣合わせだからもめると予想。
3戸ある南側2~7階。
余裕で買ってる人と狭い部屋に2,3人での賃貸と。
902: 6階  
[2017-06-21 20:55:23]
管理会社がくそ
903: とくめい 
[2017-07-13 13:00:04]
ここの情報ミスが多いな
904: 住人 
[2017-07-17 14:20:49]
裁判やってるマンションなんて借りてなくなる。
905: 6 
[2017-07-17 19:01:03]
7階も子供の泣き声うるさいよ
窓閉めてほしい。
906: 不動産 
[2017-07-20 13:58:25]
裁判とかなったら他の階も売れにくくなります。
告知義務があるので。
907: 住人 
[2017-07-21 10:30:19]
投資マンションやから周りが和解させろ
めちゃ迷惑 共倒れ
908: 匿名 
[2017-07-22 16:50:23]
裁判やりあいしてだれが得するん?
909: とくめい 
[2017-07-22 19:50:14]
つばの掛け合いだと思う。
金なんか払わんだろうしな。
910: 住人 
[2017-07-22 22:18:50]
ここは仕返しが怖すぎる
911: 6 
[2017-07-22 22:31:51]
最近めちゃ静かになったとおもうけどね。
912: 通りすがり 
[2017-07-23 00:38:44]
訴えられたら訴え返すって聞きましたよ。
913: e戸建てファンさん 
[2017-07-23 14:58:55]
弁護士の言うことあまり信用しない方がいいですよ。費用倒れになるだけだし、一回一回動く度お金とられるよ。入口は10万で安い弁護士は。。
914: 住人 
[2017-07-23 15:02:33]
一周まわって仲直りしたらええねん。
そしたらみんなが平和やし。
915: 匿名 
[2017-07-23 20:34:08]
裁判終わっても揉めそう。
916: 匿名 
[2017-07-24 09:42:43]
周りはもう飽きてる
917: 匿名 
[2017-07-24 18:19:42]
912
逆告訴
918: 匿名 
[2017-07-24 21:05:23]
ただでは起きんな
919: 匿名 
[2017-07-26 21:48:59]
売却の商談の際、毎回訴訟だの話される。 階は違うが。
なんとか和解の方にもってってください。全体の印象が悪くなる。
920: 匿名 
[2017-07-27 17:16:10]
意地の張り合いにならぬ様、弁護士が
全体に迷惑にならぬ様、調整するって聞いた。
921: オーナー 
[2017-07-28 18:11:13]
裁判事例があれば事故マンションになるらしい。他の階の部屋も2,300万ダウンになるから
表向き和解で問題は解消にしておいた方が双方にとっても得らしい。
こんな裁判で勝手もしれてるし。
922: 不動産 
[2017-07-29 05:30:44]
弁護士は単に儲からんから裁判なんかしないだけやろ。
923: オーナー 
[2017-07-29 09:44:16]
負ける裁判だからしない。。の方が正解
924: 住人 
[2017-07-29 11:52:17]
ここは管理会社を変えるべき!!
925: 匿名 
[2017-07-29 18:10:06]
裁判なんかやったら陰でぼろくそ言われるだけやん
管理会社の責任も問われるし、弁護士ってもともとは
サンヨーが雇ってるらしいから、優先順位考えると思うな
926: 入居済みさん 
[2017-07-30 00:47:15]
やめて下さい
やめて下さい
927: 入居済み 
[2017-07-30 03:20:38]
やめてください。どこのマンションでもいろいろある。
928: オーナー 
[2017-07-30 05:21:30]
管理組合の対応がまともでよかったとおもいます。 何もしない。 ほっといても
3件とも出ていくとおもいます。 裁判なんかしてもみんなが不幸になるだけだ。
929: オーナー 
[2017-07-30 15:35:43]
ここは管理能力なし。
一部のクレーマーの自己満足だけで裁判やって
他階にこれ以上迷惑かけるなと言いたい!
930: 匿名 
[2017-07-30 18:14:31]
最悪の事になりかねんからね、ここは。
それが一番怖い。もう築3年なんだしそろそろ入れ替わると思うよ。
あまり追い詰めたりしない方がいい。
931: 住人 
[2017-07-30 19:25:33]
けんかは一人ではできないので3軒それぞれに悪いって言われてたぞ。
932: 住人 
[2017-07-31 17:09:07]
最近やっと騒音おさまったから
これ以上ぶり返さないで
933: 匿名 
[2017-08-01 22:01:40]
事件でも起きたら困るわ
934: 5 
[2017-08-02 10:35:05]
隣りどうしで裁判したら周辺も売れなくなる。お互い水に流してほしい。
935: オーナー 
[2017-08-02 11:12:33]
もうおさまってるって聞きましたよ。
どっちかが落ち込んでる?か反省してる?からとか。。 良かった
936: 匿名 
[2017-08-02 13:54:50]
互いに許したらいいことあるよ
937: オーナー 
[2017-08-02 14:35:21]
下手に裁判して開き直られたら困るから穏便にということじゃないの
938:  匿名さん 
[2017-08-02 21:31:41]
だいぶん前から訴えるって脅す人がいるって話は聞いた事ある
939:  匿名 
[2017-08-02 22:19:24]
サンヨーの弁護士だったら俺らの管理費から払われてるから
へたな事はしないよ。
940:  匿名 
[2017-08-03 09:32:17]
3人とも出て行って欲しいと思ってました。 クレーマーの部屋が騒音元だった可能性が高いという噂。
管理組合の意向が正解だったと思います。
941:  匿名 
[2017-08-03 14:02:04]
もう許したれ
942: 関係者 
[2017-08-03 17:50:26]
勝ったや負けたの報告いちいちいらんで~言われとった。怖
943: とくめい 
[2017-08-04 14:48:35]
裁判マンションにはしないと聞きましたよ。
944: さいとう 
[2017-08-04 22:40:17]
ごめりんこ
945: 住人 
[2017-08-05 13:13:17]
裁判したって今度は金払わんでまた揉めそうや。
946: 匿名希望 
[2017-08-05 14:25:28]
名物マンションにはしないで
947: 匿名 
[2017-08-05 17:46:22]
神戸屋のパンやみたいにならんといてください
948: 匿名 
[2017-08-05 18:21:05]
3軒とも出て行ったらいいとおもう
949: オーナー 
[2017-08-05 22:48:22]
3者3様主張が違うから裁判になりようがないらしい。
時間と金の無駄。
950: とくめい 
[2017-08-05 23:44:42]
訴え返されるの怖いもんね。 後出しの方が得だしな
951: 匿名 
[2017-08-06 09:33:55]
本人同士徹底的にしゃべらせたらええって誰か言ってたで。
最初はわあってなるだけでオサマルって。
他のマンションでもそうらしい。裁判なんて恥さらし。
952: 関係者 
[2017-08-06 17:05:36]
費用倒れになるから弁護士はしたがらないと思うよ。
953: 関係者 
[2017-08-06 17:12:15]
管理会社の人間も入れ替え
954: オーナー 
[2017-08-06 19:46:21]
デタラメな裁判したら名誉棄損で訴えられるよ。証拠だってどこまでほんまかわからんし。
955: 12 
[2017-08-07 19:43:30]
どっちかがしつこいから気の毒みたいに聞いた。
956: 匿名 
[2017-08-07 20:15:10]
互いに証拠もってるとかなんとか。。。
だから何なんやって話
957: 匿名 
[2017-08-07 21:36:05]
そんなもん却下される
958: 入居者 
[2017-08-08 00:46:27]
7階?の赤んぼのキーキー声、
夜中うるさい
959: 住人 
[2017-08-09 19:13:48]
早朝も
960: オーナー 
[2017-08-11 16:22:42]
管理会社へ
きちんと掃除がされてません。
エレベーター横の手すりが
誇りまみれです。
961: 匿名 
[2017-08-12 10:43:02]
急に静かにはなりましたけどね。以前から7と8の相性は悪いと担当者が言ってましたよ。
西側ね
962: 不動産 
[2017-08-12 10:49:21]
投資マンションで裁判なんて致命傷ですよ。
963: 匿名 
[2017-08-12 13:29:44]
議事録に部屋番号も書いてるからたのんだらいい。
やめて欲しいって。
964: 匿名 
[2017-08-14 17:49:04]
管理組合に反発して裁判するってクレーマーなんか?
965: 匿名 
[2017-08-15 16:22:38]
リストラされたら内部告発するタイプだろ
966: 匿名さん 
[2017-08-15 17:14:34]
嫁?のメールをわざわざ管理会社に転送するって
聞いたことあるけど、同じ人なのかな。
967: 匿名 
[2017-08-15 21:37:53]
こそこそ録音するひとって幸せじゃなさそー
968: 匿名 
[2017-08-16 12:41:12]
裁判なんてやったら火に油を注ぐだけって言われてましたよ。
周りに迷惑かかって居れなくなるし
969: 住人 
[2017-08-16 13:26:03]
余計やりあう
970: とくめい 
[2017-08-16 15:45:53]
管理会社に迷惑かけないようにな。また担当者がやめちゃうよ、
971: 関係者 
[2017-08-16 15:55:26]
下の階の話も聞いてるから訴える側が
負けるので裁判はしないという噂。
972: 匿名希望 
[2017-08-16 17:48:45]
どちらかのバックグラウンドがプロなんだよ。
噛みつく方があほ
973: 匿名 
[2017-08-16 18:58:45]
そう、いろいろひっくり返ると思う
974: 匿名 
[2017-08-19 15:41:25]
ブーメラン
975: 匿名 
[2017-08-19 17:56:09]
7と8ってしょっちゅうやりあってるよ。
子供の声がうるさいから
976: 周辺住民 
[2017-08-19 18:38:40]
7の赤んぼの奇声朝7じからずっと
なのでなんとかしてくれ
977: とくめい 
[2017-08-20 16:31:22]
ストレスだよ、あの鳴き声
978: 関係者 
[2017-08-21 12:24:37]
騒音元がまちがってたみたいだね。最初から下の階に意見聞いてたらこうなってないのにな。
ばかすぎる。
979: 匿名希望 
[2017-08-21 12:52:16]
訴えるってのは脅し。自分の小ささを露呈してるだけ。勝つ裁判ならとっくにやってるよ。
980: 匿名 
[2017-08-21 13:38:39]
しかもぶーめらんって
981: 匿名 
[2017-08-21 13:39:32]
管理会社も最初から半信半疑って聞きましたよ。
982: 6 
[2017-08-21 15:30:39]
昨晩も7か8かわらりませんけど、コーンって変な音だしてましたよ。
もう病気やわ。
983: 6 
[2017-08-21 15:56:57]
西
984: 関係者 
[2017-08-21 17:56:44]
安易に訴えるとか言わない方がいいですよ。
不動産屋に議事録がいきますので
クレーマー扱いされそこの部屋の周辺が売れにくく
なります。
985: みやぽん 
[2017-08-22 15:02:11]
なんか細かい人らしいですね。
986: 関係者 
[2017-08-23 09:43:32]
裁判になった物件は10年経っても売却時告知しなきゃならない。だから売れない。
乾式ボイドのマンションは裁判してもコンクリートの音の伝わり方が複雑なので負けるそう。
隣りが否定してる場合、2つ隣とか上の部屋からの場合が多い。逆に名誉棄損で負ける。
だから縁がなかったと思って売った方が賢い。
987: オーナー 
[2017-08-23 10:17:14]
一人相撲って言われてましたよ。管理組合もかかわらないって。
988: とくめい 
[2017-08-23 12:34:00]
賃貸の不動産屋さんがそこがいっちゃん怪しいのにって言うてたぞ。
裁判して一生隣りどうしとはめでたいな。
989: a 
[2017-08-23 16:12:15]
新築早々に裁判って言ってた人かな。めんどくさい。
990: 匿名 
[2017-08-23 17:11:07]
意地の張り合いはやめろ。自分のために・・・
991: 匿名 
[2017-08-23 21:31:28]
議事録書に部屋番号や名前や書かれて怖くないのか?
自分なら迷惑ですわ。
992:  周辺住民 
[2017-08-24 14:23:58]
7階の子供のガン泣き、わざと窓あけてますね。
もういい加減にしてくれ
993: 匿名 
[2017-08-24 18:22:50]
>>992  周辺住民さん

虐待の疑いで警察に通報、ついでに児相にも通報しましょう。
994:  匿名さん 
[2017-08-24 20:42:13]
裁判マンションは周辺だけではなく
かなり離れてる階も告知されるよ。
だから売りにくくなる。 弁護士に電話して
やめさせたらいいねん。 
996: とくめい 
[2017-08-24 23:15:03]
ごみの犯人、また明日もやらかしそう。 うけた。
997: 匿名 
[2017-08-25 08:26:48]
弁護士もクレーマーって知ってるの?
998: 匿名 
[2017-08-25 10:44:57]
先週日曜日管理人がいないからか、犬用の水道を私用の物を洗う為に長時間使ってる男がいた。
自分の水道つかったらいいのに。
999: 匿名 
[2017-08-25 16:50:50]
ゴミまた捨てとる。ええ根性しとるわ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる