三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか? Part15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲ってどうですか? Part15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-02 21:32:30
 

東雲に憧れる富裕層が増えているようです。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333753/

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.33平米~86.48平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-05-18 07:26:03

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲ってどうですか? Part15

501: 匿名さん 
[2013-05-25 21:15:39]
悪意あるネガを目にすると気分が悪くなりますよね。

気に入ったものを貶されると反論したくもなります。
でも相手にしないのが一番です。

どんな事にも良い面と悪い面があります。
でも良し悪しの判断基準は人それぞれ。

ご自身が納得出来る選択をして下さい。
502: 匿名さん 
[2013-05-25 21:18:46]
MR行く時は東雲一丁目交差点使うことが多いけど、あそこは信号が変則的だよね。
それで余計事故が多いのかな?
次にどこが青になるのか分からない。。。
503: 匿名さん 
[2013-05-25 21:23:34]
交差点での住民以外の人の交通事故よりも
キャナル内でキャナル住民が交通事故おこしてる
ほうが気になります。

キャナル住民には安全運転をお願いしたいですね。
504: 匿名さん 
[2013-05-25 21:54:10]
東雲一丁目交差点で事故が多いという事実、平成24年は7件起きたというのはネガティブ材料だとは思いますが、歩行者が事故に遭ったわけではなさそうだという事は安心しても良いのかもね。
ただ、検討者にとっては参考になります。

悪意に満ちているとは思いませんけどね。
そういう書き方はされてないと思うけど。

良い面、悪い面はあるからね。
505: 匿名さん 
[2013-05-25 22:07:22]
>504
そうですね。何らかの事故が複数件あったのも事実ですし、歩行者の事故が起きていないのも事実ですね。
いずれにしろ東雲エリアは、都内の他エリアと比較しても、事故事例が少いといっても良い部類には入りそうですね。
506: 匿名さん 
[2013-05-25 22:16:13]
事故マップ見ましたが、東雲一丁目交差点では歩行者の事故は起きてないですね。というか豊洲から東雲までの晴海通り自体が歩行者の事故がないですね。むしろ安心しました。
逆にキャナルコート内ではいくつか歩行者事故があるほうが気になりますね。
507: 匿名さん 
[2013-05-25 22:54:21]
カーシェアリング2台って足りますかね?
MRでは「カーシェアリングがあるなら車手放すかな」という声も聞こえてきたりするので、利用率が高くて使いたいときに使えないと逆に不便ですよね。
例えば近くにカーシェアリングステーションがあってそっちも利用可能ならいいけど・・・
508: 匿名さん 
[2013-05-25 23:00:50]
「安心しました」

なんて書き込みの方が、検討者に対する情報発信として
はるかに悪意があると思います。

ここは晴海通りの交差点の角地にあるマンション。
それも大規模タワーマンションの車の入り口2か所を事故が多い交差点の至近
に配置する計画は危険度を増す要因であるのは明白。
509: 匿名さん 
[2013-05-25 23:07:43]
晴海通り側から入るのは、控えたほうが良いかもしれませんね。
510: 匿名さん 
[2013-05-25 23:12:51]
駐車場出入口が交差点に近いと交通事故の
危険性がどれくらい増すのかな。

すごく危険だったら建築許可下りないのでは?
511: 匿名さん 
[2013-05-25 23:13:30]
しょせん、大通りの交差点角地において
6mしか空間幅をもたせず設計しちゃった
大規模マンションなんだよ。
512: 匿名さん 
[2013-05-25 23:19:52]
>危険度を増す要因であるのは明白

と具体的な根拠もなく煽る方が悪質では?「明白」とは?
513: 匿名さん 
[2013-05-25 23:25:32]
具体的な根拠も無く、根拠も無く煽る方が悪質なんて発言は悪質では?
514: 匿名 
[2013-05-25 23:26:14]
エントランスは内側だよ。もっと勉強しようぜ。
515: 匿名さん 
[2013-05-25 23:30:01]
交差点至近に車の出入り口のあるマンションができれば事故が増えるのは議論の余地なし。
つまり明白。
516: 匿名さん 
[2013-05-25 23:35:29]
エントランスに車が入るのか?

まあ、Wコンみたいエントランスと車寄せが別れても
いないし、交差点至近場所のタワパ大丈夫?
517: 匿名さん 
[2013-05-25 23:35:54]
心配なら検討から外せばよいかと。わざわざネガる必要も無い。
晴海通り沿い、交差点そばに立地していることを知らずに契約する人はいないので。
519: 匿名さん 
[2013-05-25 23:43:57]
警察庁が動くほど事故が多発して早急に対策が取られるのは明白。

という時点でネガでしょ。
520: 匿名さん 
[2013-05-25 23:50:41]
>518
晴海通りは都道ですから管轄は違いますが、まぁ合同庁舎前の交差点で目立つようなことがあればなんらかの改善があるのは事実でしょう。事故が起きてから初めて信号機が設置されるのはよくあることですし。
522: 匿名さん 
[2013-05-25 23:57:33]
まぁ、駐車場の出入りで渋滞が発生したとしても
困るのはキャナル住民だけでしょ。

一般の人は、キャナル内にほとんど入らないし。
パークタワーの住民は、自分のマンションだから
気にならないし。
523: 匿名さん 
[2013-05-26 00:01:13]
洗面台の三面鏡裏にドライヤーをしまえるフックがあるのはどこにでもありますが、そのすぐ下にコンセントがあるのはいいですね。コンセントに挿したまましまっておけます。
三面鏡裏にコンセント自体がなかったり、別の位置にあったりすることが多いので。
細かい所ですが、意外に好印象です。
524: 匿名さん 
[2013-05-26 00:05:03]
523さん、それは火災になる恐れがあるので禁止されてるはずです。。
525: 匿名さん 
[2013-05-26 00:06:35]
信号機が無いのは、大して渋滞しないし
大して事故は起きていないということですね。

たかが、こんな大規模でもないマンションが
一つできただけで車が増ええるわけでもないし。

渋滞とか交差点がどうのこうのという話は無駄な議論ですね。
526: 匿名さん 
[2013-05-26 00:14:05]
521さん

嫌いです。

522のいう通り。

少なくとも、困るのはキャナル住民だけでしょ。

は明白だもの。
527: 匿名さん 
[2013-05-26 00:20:08]
>524
禁止って法律ですか?マンションの管理規約ですか?
たとえば停電からの復帰で勝手にONになるようなものでなければ問題ないと思いますが・・・?
529: 匿名さん 
[2013-05-26 02:02:35]
>526さん

キャナル住人ですが、

嫌いです・・・とは、喧嘩を売るつもりでしょうか?
呆れてしまいます。

Wコンさんのパーキングからも出入りが激しい時があり
通行する時に危険な時もあります。
けっこう運転の乱暴な方もありますね。
せめて、歩行者がいる時は、駐車場のバーが上がったとしても
歩行者を妨げることなく、道を譲ってほしいものです。
すでにあるマンションの車両も出入りは注意すべきことは当然です。
なにも、こちらのマンションだけに注意しろと言う資格はありません。
530: 匿名さん 
[2013-05-26 02:33:02]
「嫌いです」ってw
だったらいちいち検討スレに書き込むなよ。というかスレ見るなよwww
531: 匿名さん 
[2013-05-26 03:47:19]
俺も嫌い
532: 匿名さん 
[2013-05-26 06:22:32]
そういう事にしたいんですよね(笑)


アベノミクスで焦ってるからって、みっともないですよ。
533: 匿名さん 
[2013-05-26 06:36:16]
一丁目交差点の交通事故件数は24年は年間で7件だったみたいだけど、過去5年間ではどれくらいあったのか調べられますか?
去年は歩行者の事故はなかったようですが、この5年も歩行者事故はゼロなんでしょうか?

大変気になります。
534: 匿名さん 
[2013-05-26 06:43:41]
こちらが今累計で何戸売れたかご存知の方いらっしゃいますか?
535: 匿名さん 
[2013-05-26 06:58:43]
モデルルームで見てきたら?
ここ5年では湾岸の中でも最高の売れ行きだよ。
536: 匿名さん 
[2013-05-26 07:41:29]
ざっとみただけだから正確ではないですが、
花の無い部屋は120、130くらいでした。
537: 匿名さん 
[2013-05-26 08:38:27]
健闘しているんじゃないかな?

ここからが正念場だと思うけど、いい部屋は売れちゃった感がありますからね。

他所も最初は勢いよくて、だんだんと販売が伸びなくなるのも同じだよね。
眺望とかにこだわらず、じっくり検討したい向きにはよいかもしれませんね。

でも、タワマンの最大の魅力は眺望だと思うんだけどね。同じくらいのお金払うんだったら、眺望の良い部屋選びたいよね。
538: 匿名さん 
[2013-05-26 09:02:36]
535
ここ5年の湾岸で最高な売れ行きだったのは、
ザ・晴海レジデンス、4年前分譲。半年掛からず完売。
歴史を曲げちゃダメだよ。
540: 匿名 
[2013-05-26 10:10:52]
キャナル住民って気持ち悪いですね(笑)
541: 匿名さん 
[2013-05-26 10:30:05]
っていうあなたも気持ち悪いですね(笑)
542: 匿名さん 
[2013-05-26 10:47:24]
北西角高層を検討しているのですが、日当たりはあまりないと
考えるべきでしょうか。ベランダで花を育てるのは無理なのかなぁと
悩んでいます。誰かわかる方いましたら教えてください。
543: 匿名さん 
[2013-05-26 10:54:05]
何か周りにあれば日は遮られるけど、、、タワーマンションだと遮られるものって無いのでは?
544: 匿名さん 
[2013-05-26 10:59:52]
それ以前に
強風の日を考えると
湾岸のマンションのベランダで
花を育てるのは
難しいと思います。
545: 匿名さん 
[2013-05-26 11:17:54]
私、有明にあるマンションの25階北西向きに住んでますけど、ベランダで栽培できてますよ。
直射日光も入らなくて、しかも周りに何もないので明るいので、タワーマンションの場合には良い向きだと思います。

西向き・南向きだと、昼間はカーテン閉めなきゃいけないので大変ですよ。
カーテン無しの生活がご希望でしたら北西向きをオススメ出来ます。
546: 匿名さん 
[2013-05-26 11:24:23]
北西向きと北西角とは違う。
547: 匿名さん 
[2013-05-26 11:29:37]
>542さん
北西角って70Aですか?
西北角の70Cとでは西向きの陽の入り方はだいぶ違いますので…
548: 匿名さん 
[2013-05-26 11:48:02]
このマンションはチープな1LDKが無くていいですね。
549: 匿名さん 
[2013-05-26 12:30:22]
皆様お返事ありがとうございます。カーテンを思い切り開けられる生活もいいですね!!
70Cで悩んでいました。北側に住んだことがないのですが、タワーで30階以上でしたら明るさは保てるのかなとか、70Aは日当たりは良さそうですが間取りはCが気に入っていまして。なかなか現物を見れないと想像の世界で難しいですね。
550: 匿名さん 
[2013-05-26 13:56:15]
>549さん
日当たりは70Aより70Cの方がありますよ。70Cは西向きに広く面してるので。(西日ですが)
70Aの西向きバルコニーは隣の70Cが被る(南側を遮る)ため、春~秋の夕方のごく一部の時間しか西からの陽が入りません。
また、70Aの北向きはほぼ真北向きですので、東からの陽が入るのは夏の早朝だけです。
70Cなら午後からの日当たりは期待できると思います。70Cはバルコニー奥行きが狭い(細い)のが残念ですけどね。
551: 匿名さん 
[2013-05-26 14:03:16]
北側は、冬の北風による寒さを心配したほうが良いですけどね。
552: 匿名さん 
[2013-05-26 14:08:06]
今時北向きが寒いってどんな低仕様マンションだよw
Low-E断熱とカーテンで全く問題無い。
553: 匿名さん 
[2013-05-26 14:18:16]
70Cの空きってあったのかな?
高層は無かった気もする。



554: 匿名さん 
[2013-05-26 14:31:08]
チープな1LDKってどう言うの?

Wコンフォートタワーズに住んでたときは、80平米の1LDKで夫婦2人で住んでたけど。
555: 匿名さん 
[2013-05-26 15:09:30]
太陽が365日時見れない北は避けた方が無難 。
556: 匿名さん 
[2013-05-26 15:19:13]
70Cのスカイツリーが見えるほどの高層は無いけど、30階ぐらいまでならまだ空いてる。
557: 匿名さん 
[2013-05-26 15:21:31]
>555
タワマン高層の北向きに住んだことあった上で言ってる?
イメージだけで言ってると笑われるよ。
558: 匿名さん 
[2013-05-26 15:30:29]
>554

まさに、Wコンの80m2の1LDKがチープなんだよ。

100m2の1LDKや120m2の2LDKから見れば
Wコンのマンション自体がチープすぎるんだよ。

80m2の1LDKがチープじゃないという発想がチープだよ(笑)
559: 匿名さん 
[2013-05-26 15:37:17]
Wコンの1LDKの一番狭いタイプでも
ここの2LDKの数タイプよりは広かった
と思うけど。
560: 匿名 
[2013-05-26 15:39:13]
またくだらない実際はマンション一つ買えないチープなネガがきたね(笑)
561: 匿名さん 
[2013-05-26 15:39:30]
すみません。
Wコンの方は帰ってください。
562: 匿名さん 
[2013-05-26 15:39:32]
Wコンみたいなマンションは誰も興味ないからここで話するのやめて。
563: 匿名 
[2013-05-26 15:41:28]
今日モデルルーム行ってきました。めっちゃいいマンションだと実感しました。70Gか70Fで迷っています。
564: 匿名 
[2013-05-26 15:44:29]
私もモデルルーム行ってきました。ほとんどの部屋にリボンがついてました。販売から5ヶ月でほぼ完売とは恐るべしタワマン。
565: 匿名 
[2013-05-26 15:59:26]
金利がフラフラしているから、ローン執行が早めの物件にしようと思う人はいるかもね。
566: 匿名さん 
[2013-05-26 16:16:36]
557
北で太陽見れるの?夏の日の出、日の入りくらいですよね。
567: 匿名さん 
[2013-05-26 16:20:55]
太陽が当たらないと光が入らないというのはよくある大きな誤解。
568: 匿名さん 
[2013-05-26 16:24:15]
北は光も南と比べると入らないよ。お目当てのタワマンの北、安かったので、買おうと思って見せてもらったけど、念のため同じ建物の南を見せてもらったら、あまりの明るさの違いに愕然。結局、ちょっと予算オーバーしたけど、南を買いました。
569: 匿名さん 
[2013-05-26 16:42:05]
2月に一度MR行った時より、成約のリボンの数が
かなり増えていました。実感させられました。

最初は西向きを検討してましたが、もう残っておらず。
株高で予算が変わったこともあり今まで検討していなかった
80Aで再検討してます。

他物件も検討はしたんですが、細かい仕様を比較して
結局戻ってきました。よろしくお願いします。

こちらの学区の東雲小の雰囲気はいかがでしょうか。
都営団地から通われるお子さんも相当数いるんでしょうか。
それとも都営は年配の方ばかりで子どもは少ないのか?

レックス、プラウド、(ビーコンもですかね)そしてこちら。
タワマン住民が大多数という感じなのでしょうか?
570: 匿名さん 
[2013-05-26 16:42:58]
そりゃ明るさで南と比べたら南の方が明るいのはわざわざ見なくても分かるでしょ(笑)
生活する上で十分な明るさがあるかという意味で高層北向きは十分。
南向きの場合は時間によってはカーテンで遮らないといけないけど北向きはカーテン開けっ放しにできるから人によってはむしろ生活しやすい。
ここの北向きは開口も広いし階高あるから明るさの面では気にならないと思うけどね。
どうしても気になるならやめた方がいいけど。
571: 匿名さん 
[2013-05-26 16:54:58]
>569さん
80Aの浴室段差は気にならないですか?
572: 匿名 
[2013-05-26 17:16:34]
570さんの仰る通りですね。北向き=真っ暗みたいなネガが多いですが、じゃあ、東向きはお昼過ぎたら真っ暗ですか?西向きは午前中は真っ暗なのですか?って聞きたいね。たしかに日差しという意味では、直接は入ってきませんが、光は建物の反射等で間接的に入ってくるものです。
高層タワーですと、洗濯物は外に干さない方も多いでしょうから、日差しを重要視しなければ、光は相応にあるでしょうから、アリなのではないかと思いますよ。
573: 匿名さん 
[2013-05-26 17:35:47]
相変わらす攻撃的だなぁ。
誰か真っ暗なんて言った?
574: 匿名さん 
[2013-05-26 17:39:56]
カーシェアリングばっかに目がいってしまってましたが、宅配レンタカーも使えるんですね。レンタカーの乗り降りが自宅マンションでできるのは便利ですね。毎度の手続きも無いし。
575: 匿名 
[2013-05-26 17:47:00]
Wウンコタワーに誰も興味ないよ!
576: 匿名 
[2013-05-26 18:05:30]
573へ
北向きは真っ暗みたいに表現する方もいらっしゃると申しているのです。検討者さんに誤解を与える情報は与えるべきではなく、訂正されて当然です。
577: 匿名さん 
[2013-05-26 18:12:18]
576さん、573さんではないですが
過去レス見ると
「真っ暗」って言葉を使ったのは、572のアナタだけみたいですよ。
578: 匿名さん 
[2013-05-26 18:13:00]
だから、どこにそんな表現があるんだよ?
568さんもちゃんと「比べると」と表現してるし。
無い表現を勝手に創作して、その自分で作り出した表現に対して
訂正されて当然と悦に入ってるだけだよ。
579: 匿名さん 
[2013-05-26 18:30:45]
南北比較は一般スレにありますのでそちらを参考にしてください。あまり荒れるのはネガなどの思う壺なので止めましょうよ。
明るさ、日当たりの感覚は人それぞれなので。
580: 匿名さん 
[2013-05-26 18:51:57]
青田売りの北はちょっと心配。ダイレクトウィンドウなら、まだ、良いんだけど。
581: 匿名さん 
[2013-05-26 20:09:16]
眺望に関しては、実際に内覧会の時にしかわからないからね。

営業さんもわからないというのが正しい。

周囲にタワマンがある方向は、ある程度距離があるから気にならないだろうと想像するかもしれませんが、実際は内覧会で大きなショックを受けると思いますよ。


こんなはずではなかったと。
そしてクヨクヨしちゃう事になります。

いわゆるネガではありませんよ。実際に過去にタワマン高層階の内覧会ですごいショックを受けた経験がありますので、同じような思いはしてほしくないなと思いましての老婆心から書いてます。

あくまで、眺望を期待して契約を考えている高層階の方に言っているわけで、ここだと南、西方面は当てはまらないとは思いますが。
582: 匿名さん 
[2013-05-26 20:15:10]
ここの東向きで眺望に期待してる人は少ないのでは?
むしろお見合い覚悟でいたけど、実際に見たらそれほど気にならなかった、とか?
最上階は東向きでも問題ないと思うけど。
583: 匿名 
[2013-05-26 20:56:19]
このマンションは東向きでも斜めに設計されてるからお見合いは余り気にならないし日当たりも良好。
584: 匿名 
[2013-05-26 20:57:24]
どんなネガ書き込みしても販売から5ヶ月でほぼ完売してるマンション。
585: 匿名さん 
[2013-05-26 21:01:36]
北向きは東雲住宅とは距離あるから問題なさそう。といっても北向きのほとんどが東雲住宅より高いからほぼ問題ないね。

>584
ほぼ完売は言い過ぎ。ネガ向けの燃料投下ですか?w
586: 匿名さん 
[2013-05-26 21:12:53]
今時CGで全部眺望が見られるし見た上で契約するのに何言ってんでしょうかね。
587: 匿名 
[2013-05-26 21:54:37]
585さんモデルルーム行ったのかい?空いてる部屋は数える程度だったぜ。
588: 匿名さん 
[2013-05-26 21:59:29]
CGかあ。微妙。竣工売りにしてくれれば確実なんだけどね。
589: 匿名さん 
[2013-05-26 22:06:33]
数える程なら数えろよ。
590: 匿名さん 
[2013-05-26 22:13:59]
CG見て決めたんだけどね。
正面お見合いはなくても、かなり気になるものだとその時は実感しました。

でも、完全に上に抜ける高さだったら変わって来ます。気にはならないですね。
あまりしつこいとネガみたいになるから、この辺で。
591: 匿名さん 
[2013-05-26 22:59:42]
あと120~130戸ぐらいだと思うけどね。
アンケートの要望出てれば花は付くから、花の数で見たらもう少し空きは少なく見えるかも。
592: 匿名さん 
[2013-05-27 01:22:47]
ダイレクトウィンドウ…

あの温室みたいなマンソンですか(笑)

住友のマンソンを検討してください。
593: 匿名さん 
[2013-05-27 05:59:36]
住友じゃなくても、角部屋がダイレクトウィンドゥになってる新築マンションは多いけどね。
594: 匿名さん 
[2013-05-27 07:11:21]
北や東向きの部屋はそっちの方が良さそう。
南と西だと死ぬけど。
595: 匿名 
[2013-05-27 07:29:48]
リボンが付いてない部屋はほとんど無かったよ。
596: 匿名さん 
[2013-05-27 07:36:23]
>595
ほとんどって言ってもまだ販売済みは450ぐらいなのであと130ぐらいは残ってるよ。
数えてみれば分かるけど。
597: 匿名 
[2013-05-27 08:01:35]
8割程度にリボンついていたら、そりゃあほとんど空きないように見えますって。まあ、とにかく、健闘してるってことですね。煽るつもりはありませんが、当面東雲にはタワーマンション建設予定はなさそうであることを考えると、この価格で購入できる湾岸エリアの貴重なタワー物件だと思いますよ。
598: 匿名さん 
[2013-05-27 08:17:58]
ダイレクトウィンドウは自分で掃除できないしバルコニーで直接景色見るほどの開放感がないからあまり好きではないかな。
安っぽいと言われるけど透明ガラスバルコニーで十分。
599: 匿名さん 
[2013-05-27 08:36:59]
東雲も国家戦略特区の候補に入ってるけど、
どんな影響があるんですかね。
600: 匿名さん 
[2013-05-27 09:41:51]
>>599
不動産価格急騰が予想されます。
ところでどこに東雲も候補だと記載されてますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる